カプコン社員「モンスターハンターワールドは外伝ではない、次世代モンハンのナンバリング1作目だ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>854
ソニーがアップしてる動画なら会場の声消してるだけだよ 豚「ワールドはナンバリングじゃないからゴミだブヒ」
僕「それじゃマリオワールドはどうなるの?」
豚「ぶぶぶぶひーーーマリオは関係ないブヒーーぶりゅりゅりゅりゅ」 >>834
こう言う奴多いけど今までのモンスターデザインと何が違うの?同じに見えるんだけど
リアルすぎて恐竜みたいって今までが性能的に表現できなくて迫力なかっただけではw ただ方向転換は歓迎だけど
ナンバリングとは
別でニッチな方向に進む
のには懸念があるな
かりにw2が出るにせよ
今までより、より
分かりにくい変化になると思う
鉄拳が4で ゲハにいるとスイッチを持ち運ぶのは当たり前、おっさんが持ち寄ってゲームしてるのかと勘違いしてしまいそうになる 会場の音声拾ってる動画はけっこうな歓声があがってるぞ >>851
やってると結局目当てのモンスターの所までいかに早く辿り付いて戦闘始めるかって感じになるゲームだし
別にマップはある程度以上の広さは要らんと思うけどねぇ
まぁ何にせよマップ切り替えて回復して戻るみたいな事をできるシステムは必要だと思う ワールドにしたのは保険だろ
売れれば本編にして
売れなければ外伝になる。
ただ、それだけ カプコンだから、スイッチの新作は「モンスターハンターZERO」とかやりそうじゃね?
初心にかえるとか当たり前を見直すとかでさ
そうしたらめっちゃ弄られて煽られるか? >>858
マリオワールドはカセットにスーパーマリオ4って書いてあるよ
知らないで適当な事言っちゃったねw >>858
マリオワールドは4てパケに書いてあるそうだぞ 有力ゲームサイト、「モンスターハンターワールド」発表を大絶賛 「今年のE3の覇者
はソニー」「会場では歓声が上がっていた」「外国人の反応が冷めているというのは
一方的な見方」「スイッチのブームはもう弱火」との発言続々
http://kentworld-blog.com/archives/sie-e32017.html マリオの話題出すならマリオ64から続く3次元マリオは外伝だけど人気シリーズで続いていったろ どのみちワールドが2018年初頭ならナンバリングは来年秋口くらいまでは来ないだろ
ストーリーズも秋だったせいかXXも冬だったし トライみたいに水中あるなら間違いなく本体ごと買うでー
武器は少なくていいからバランス重視で
ゼルダBOWみたいに今後のモンハンの展望が見えるようなしっかりした土台お願いします >>855
豚ちゃん落ち着いてタイピングして?
悔しさで手が震えるのは分かるけども 国内初週15万、海外初週40万くらいは欲しいな、これ以下なら爆死
まぁ、国内40万海外15万という本末転倒で終わりそうだけどね >>867
ttps://www.nintendo.co.jp/wii/interview/smnj/vol2/img/slide014.jpg
十分読めるサイズで書いてあるよな >>849
スプラトゥーンはオンライン専用みたいなゲームだったけど? 仮にナンバリングが発表されたとしてどう進化するのか楽しみだけどな >>493
おまえのレスからそんな気持ちまったく感じないんだが 日本 250万本
米国 100万本
欧州 150万本
その他 100万本
600万本ぐらいは余裕でしょ >>8
ゼノクロみたいな感じの緩いオンラインを想像した >>879
実際スプラはそんなに売れてないし
それにあれはオンライン無料だし最悪テザリングでもいけた
psネット使うならワールドもオンライン有料だろうしな >>860
Wのどこらへんがニッチなん?
2017年にもなって狭いマップを切り替えてロードするほうがよほどニッチだと思いますよ? >ゼルダオープンワールド
豚:すげえ!ブヒー!
>モンハンオープンワールド
豚:ないわ
何故なのか >>880
個人的にはXのスタイル継続して3の水中戦復活してくれればハードが何であれ買うけど
まぁ無いだろうな… >>874
?どっかおかしい?俺採取とかすっとばしたいタイプだって話だけど変か? 5がワールドのモデリングでswitchオンリーならいいんだけど、3dsとマルチだったら目も当てられないな >>885
これNA/10ってどういう意味なんだ?
スラング? これじゃない感がすごいし
Triみたいにまた武器削除されそう >>889
討鬼伝2やった?
あっやってないか爆死したし >>894
自己レス
ゼノクロマルチプレイ有ったな
忘れてた >>880
switch版ダブクロを毎年マイナーチェンジレベルで良くしてけば十分じゃない?
高画質でみんなで持ち寄って狩りできるとか最高すぎる フロンティア系というかドラゴンズドグマをモンハン化したというか
そんなもんだろうに 任天堂がゼルダのシステム使ってモンハン外注しちゃった方が面白いもん出来るんじゃない >>889
ゼルダは初代が今でいう所のオープンワールド的なゲームデザインだったからね。ある意味原点回帰に近いよ
それに実際の出来が良かったからだよ
モンハンも実際出来が良いかどうかはこれからだな 気合い入れて作ったズドグマが爆死したから
モンハンの皮かぶせてリトライってとこだろ
これが軌道に乗れば良し、乗らなければ使い捨て >>893
本編じゃない、外伝だ、売れないと売上大好きな子がいるし
一番売れる3DSを切るわけないじゃん
ポケモンも3DSで出すんだし3DSはまだ続く >>859
https://youtu.be/SXB2IHLm4m0?t=2m19s
このシーンで分かると思うけどこいつこの見た目で竜じゃなくて龍なんだぜ?
でもこの意味が解らなかったらそれはそれで幸せな人なんで気にせず遊べばいい >>873
あれオン専用ゲーだし普通に別枠でしょ
あくまでコンシューマー向けの作品は任天堂ハードのみって契約やってたと思うよ 結局3DSみたいなクソグラじゃなくてスイッチ望んでるってのが笑うわ オープンワールドだったら
海外で売れるって根拠はない
生態系を表現して、それらを利用する形で狩猟する
という方向性は個人的にはウェルカムだけど
狩ゲーとしての落とし所がむずかしいと思うか
モンハンはみんなで集まって狩るという行為に意味があるのであって
映像的なであるとか、ゲーム内の生物たちの生活がすごい、というのが評価されるのか
実験作、踏み台という感じでいくのか
マスを狙っていくのか、ちょっとわかんないんだよな >>908
まぁイビルジョーとかディアブロスとか居るしそんな言うほどでもないと思うけどね
もうちょっと見慣れない生物感欲しいけど いくら発狂してもナンバリングではないという現実からは逃れられない そういや二画面が便利って言うやつ全く見なくなったなw
モンハンは二画面だから遊びやすいとか相当見たけどw
それどころかとっとと3DS捨てろとかいうレスばっか見かけるwww >>909
×契約
○任天堂ハード以外に地盤がない >>903
なんで日本て携帯機が正義みたいになってるの・・・
外出てまでゲームしたくないんだけど 変にリアルにすると反って売れなくなると思うけどね
とりあえず本体はあるから買うけどコアなファンと海外ユーザーしか売れないと別物になりそう 友達と持ち寄って楽しむから面白いのに
部屋で一人プレイとかオンで繋がってもつまらんわ マイクラクロスPS4ハブをコンソールマルチと誤魔化したファミ通じゃなぁ カプコンはなんでこんな糞グラでいいとしてるのか
ノーティーやゲリラくらいやってくれよ >>916
俺は二画面調合派だぞ
スイッチ版がどうなってるのかは情報見てないからよく知らん とりあえず本編だろうが外伝だろうが現時点で1番グラが綺麗なMHが遊べるんだからファンならわくわくするだろ。
やらない限りクソゲーか傑作かもわからんのだから楽しみに待つだけ。 >>916
まあ二画面有った方が一画面より便利な事だけは何も間違ってないでしょ
そこにこだわるかこだわらんかはともかくとしてさ >>914
ジョー古龍だったかとググってしまったわ ワールドは来年だろう
それまでswitchので遊ぶさー 20日に続報も来るしな
ある程度はそこでいろいろわかるだろうしまじ楽しみ 正当進化なのかもしれないけど
名前を変えたのは従来のモンハンも出し続ける考えがあるとも読める
つまりモンハンはswitchで
進化版のワールドはプレステ4と住み分けするのかもな ナンバリング自体たいしたデキじゃなから
ナンバリンクかどうかってあんま重要でもないよな 二画面必要ならセカンドスクリーン対応に期待しよう
もうこの機能メーカーですら忘れてる気がするが >>926
その通り
なぜモンハンを今の技術、映像で遊べないのかと思ってた層は喜んでるやろな / ̄ ̄ ヽ,
/二二\ (__任天堂命)
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にー `ヾヽ'" .ィ"^゙i ‐-= _,,ノ,\ ,__,. 人__任天堂命 )
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lミ、 / f´ r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''" ,:イ`i / \ ,___,. / `゙
! ヾ .il l l;;;ト、つノ,ノ / /:ト-"ノ \ / `゙
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人 ヾニ゙i ヽ.l yt,;ヽ ゙v'′ ,:ィ" / r-'"´`i ll
r'"::::ゝ、_ノ ゙i_,/ l ヽ ゙':く´ _,,.〃_ f´' ll
` ̄´ / l ヽ ヾ"/ `゙''ーハ. l
/ l ゙t `' /^t;\ ,,.ゝ
豚「モンハンとか外人が冷え冷えだったブヒッー」
真実
https://twitter.com/Famitsu_Hayashi/status/874456515284918272 (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『スイッチ爆売れ 品薄 サード大集合 GK死亡
i|:!ヾ任 娠 u {:}//ヘ 思ってたらいつのまにMHが脱任してスイッチングハブなんて言葉が流行ってた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/ r'⌒ヽ{ル r'⌒ヽ , タ人 おれも何をしたのかわからなかった…
/' ヽ___ノ ̄ヽ___ノ/ |<ヽトiゝ 頭がどうにかなりそうだった…
,゙ / ) ・ (o oヽ ・u | | ヾlトハ〉
|/_/ |・ ・!ニ⊇・ ・':} V:::::ヽ 列に並んでるのが浮浪者ばっかりだったとか 実は生産出来てなかっただけだとか
// 二二二7'T'' _ u' __ /:::::::/`ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 狩りゲーとかいうけどXXでもーおわってんだろ
初日に中古ある時点で察しろアホ
もーな切り替えろよアホみたいにハチミツとか集めるより
オープンワールドにしていろんなモンスタがいる過程での
ゲームにした方かいいクラフトめっちゃ用意して
家も作れたりしたら胸アツだろ。そろそろさ狩りゲはおわってんだよ
現実みろw >>936
外人はヒエッヒエだったんだよなあ... >>927
全然?どう考えても邪魔なだけ
人間の目は横についてるし縦の視点移動は向いてないし
なんか情報見るたびにいちいち視線外すの?
3DSの場合は上画面が狭すぎて下に情報を追い出さなきゃいけなかっただけだろ
本当はみんなそう思ってたみたいだけどね(笑) 5は既存ファン向けにswitchで今まで通りのエリア切り替え型だろう
ワールドは新規ユーザー獲得で抜かりないな どちらが主流になるかはわからんけど今までみたいなのは作らないってことはないでしょ
なんだかんだで確実に利益出せるんだから モンハンブランドのない海外では
ただのよくあるB級オープンワールドゲーというくらいの印象しか残らなさそう >>77
外伝じゃないけどメインシリーズではないってことだな これだからね
今までの流れを汲んだモンハンやりたい人はスルー安定
今回のモンハンはサンフランシスコのカプコン事業所が担当。
ワールドワイドを狙うために、洋ゲーを意識した作り。
モンハンの冠はついてるけど全く違うゲーム
モンスターデザインのコンセプターはジュラシックパークシリーズの
アントニー・レベッカ・リー氏。 全ての問いに対して私が言えることは一つだけ
「スピンオフではないよ」 開発は2年でも、構想とかゲームデザインとか
そういう前準備に相当時間かけてそう。 狩り技とかクソシステム引き継ぐんかな
排除してほしいけど個人的に >>939
サンドボックスタイプで取った素材を活用して自給自足しながら狩猟生活できたらいいけど
そんな練り込まれたゲームをCAPCOMが作れるとはおもえん。
手間と時間だけかかって達成感が少ない狩りゲーだったら最悪だな ようは売上次第ってことだ
売れれば当然続編もあり得るけど
売れなきゃ終わり レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。