【悲報】ロケットリーグ、Switch、Xbox、PC間でのクロスプレイに対応!一方ソニーは参加を拒否 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mobile.twitter.com/Toadsanime/status/874665317129170945
Ryan Brown #E32017 @Toadsanime
Rocket League will be cross-play between Switch, Xbox and PC.
Again, like Minecraft, no PS4 support.
Sony refuse to join in. プレステユーザーとかかわりたくないし、ありがたいよな
自ら質の悪いプレステユーザーを隔離してくれたソニーに感謝 このクロスプレイがマルチソフトの標準になったらソニーやばいやろ >>5
いやまずSwitchの低性能でなんのゲームがマルチになるんだよクソワロタ 現状PCとしかマルチ出来んからな
せっかく箱ユーザーと出来ると思ったのに これゴキ君が神ゲーやれなくてザマァとか言ってたの覚えてるぜw
あっさりきててワロウタw ソニー調子のってるよな
ユーザー目線から見たらデメリットしかないのに えー?
もうこれ過去のゲームだよー?
いまさらこんなのやるとかまじ時代遅れーwww ただでさえ人がいないハードが組んでPC勢が来るとか もう2年近くやってるけど、やりたいゲーム無い時にやりたくなる
ただしずっとゴールド帯うろうろしてる >>5
これだな
これが更に展開して行くとクローズドプラットフォームは死ぬ 任天堂ならともかく、ソニーがこの道を選ぶとは思わなかったわ 試しにやってみればいい
これでユーザー間で問題が出たり高スペックハードにユーザーを
持って行かれるなら止めればいい 性能差でswitchプレイヤーとはやりたくないよかなったら面倒だな 性能差の話はもれなくPCと比較した時へのブーメランだからなあ あっちのスレでも馬鹿すぎてスルーされてるのに懲りない間抜け野郎w マイクラに続き…SIEは独裁国家か
共闘して業界を盛り上がるんじゃなく
任天堂とMSを潰すために妨害・独占契約乱発やろ
覇者のくせにケツの穴小っさいで
任天堂ゲーやHaloがどれだけキッズにウケてきたか分かってるのか? 俺のことなんだろうけど
こういう捏造はさすがに陰湿すぎるなと思ってw こんなとびきりのバカがいるからPSNと繋ぎたくないんだよなw てかシェア少ないからPSに寄生しようとしてるだけじゃん
MSなんかFF14のクロス断ってきてたんだぞ 今だって課金ポリシーが受け入れられないって断ってるぞw たぶんMSがシェアトップだったらクロスプレイなんかさせてなかったはず ・PS4版とPC版とはクロスプレイ可能
・Xbox One版とPC版とswitch版でもクロスプレイ可能
・PS4版とXbox One版あるいはswitch版はクロスプレイ不可能
って事か >>23
もうプレステの売りがないからな
過去作入れればソフト数は圧倒的だけど新作は蠍の劣化版だしプレイ人口とコスパ(笑)くらいしか売りがねえから焦ってんだろ クロスプラットフォームごときを美談みたいに捕らえてるみたいだけど
数年でハード切捨てで新しいハード買わされて喜んでる人たちは頭沸いてるな 他機種クロスプラットフォームしていれば
コミュニティ分断も起きないし、オンライン人口もその時の最大値が対象になるわけでメリットだらけと思うんだがなぁ DQ11 Switch版に報道規制
MHW Switch版MHXX発売前に大々的に発表 国内PS4独占契約
マイクラ&ロケットリーグ クロスプレイ拒否
こういう政治性丸出しなとこホント嫌 政治性丸出しなのはニンテンドウやろなw
モンハン新作の3DSで2本同時発表とかまさにだった
そもそもPSミーティングでPS4発表するときもニンテンドウはその一週間に2回のダイレクトを開いて必死に足引っ張ろうとしてたり
ニンテンドウほど糞な企業もないわな 勘違いしてるやつおおいけどPCとPSNのクロスプレイは最初からできるぞ あー確かに任天堂機はロリコン犯罪者の巣窟で実際に被害者も出てるから危ないって判断かな
こないだの保育士も結局逮捕まで行かずに野放しだしね >>56
>>43
少し上の書き込みくらい読もうよ Microsoft界隈では打算と欲望を愛と呼ぶらしいねw >>58
ソニーはユーザーと言うより金ヅル流出避けるためという、ゼニゲバ根性から。 そりゃそうだろ、箱とスイッチ足してもPS4の半分しか居ないのにw xboxはいいとして、switchとのラグ無線とかマジで迷惑だからPSNには朗報
pingが酷い奴が入るとほんとガクガクになるからな >>63
ソフト販売数がPS4の半分ってソースは?
まさかハードが売れてるから、ソフトが倍理論じゃないよね? 段々クロスプレイが増えてきたね
世の中便利になるな〜 ファミ通はクロスプレイひた隠しだな
ソニーに都合悪い記事は書かない >>23
そにーは元々こういう企業だよ。
他社と一緒に伸びるのではなく、
他者を潰して独占したいのよ。 >>68
ロケットリーグは2016年の北米PSストアのDLランキング1位だぞ
海外は知らんけど日本はフリプでばら蒔かれたし >>52
いや、E3で発表出さなきゃどこで出すのよ。
流石に被害妄想強いぞ。 ロケリーもマイクラもゴキパゴスかあ…
一番悲しむのはゲハ民では無く一般的PSユーザーだというのにクソニーと来たら >>73
単純に任天堂が落ちぶれて1社でやれなくなっただけなんだけどな
任天堂はプラットフォーマー廃業しそうw 先を見据えたらPSだけはないのがわかる
こんな朝鮮体質じゃ遊ぶゲームなくなるもの >>79
プラットフォーマー云々言い出すとソニーはPlaystation Nowを始めてる訳だが… 今までクロスプラットフォーム拒否してた陣営が自分の都合で一緒にやろうとか言ったってそりゃ断られるだろw >>81
それプラットフォーマーとしての1サービスでしょ まずマイクラでゴキハードから子供達が離れだす
そしてゴキハードしか持ってない子はイジメの対象に・・・
チョニー詰んでるだろ おまえらなにもわかってないな
クロスプラットフォームが盛り上がってきたら
ソニーも参入!!!
ふぉーーーーソニー最高!!!って流れになるだけだよ ロケットリーグに限らずPCとは出来てるんだしコンソールのプラットフォーマー同士なんか事情があるんだろ 「vitaにインする俺」と同じような妄想言ってるw >>85
ないな
ソニーはPC以外のクロスを認めない
これははっきりした PSN回線貧弱すぎて辞退したんじゃないかと思うんだが
あんなガタガタ糸電話で来られてポンポン切断されたんじゃたまったもんじゃない >>44
でも、蛾の値段的にあれが普及するとは考えられないから、蛾を基準にして考えるのは、間違っているんじゃない? >>3
本当にコレ
品性下劣極まりない肉壺事件を忘れるな! ソニーがどんどん孤立していくパターンだな
昔の任天堂を見てるようだ スイッチ発売前にネットワークはXBOX Live借りるみたいな噂あったと思うけど
当たらじと言えども遠からじみたいになってきたのかな? >>94
PSは国内だけでもPCとのクロスプラットフォームかなりやってるけど >>82
サードから提案されたけどクロスプレイ潰してたけど、ユーザーは過去
でなく今が重要じゃないの?そして近い未来も。 MSは、もともとクロスプラットフォームを拒否してた。FF11が唯一の例外だった。
ロケットリーグは、当初はPS4とsteamはクロスプラットフォームしてて、XBOはクロス拒否。
それが、昨年の3月にMSが方針を変更し、ロケットリーグに関してXBOとsteamのクロスに対応。
そして、他社に対してもクロスを呼びかけた。
しかし、この呼びかけにはSIEは拒否。
そして、今回スイッチでロケットリーグが出るにあたり、任天堂はクロス受け入れってことね。 当初、MSはPCとのクロスすら拒否していたはずなんだが… 箱○時代はクラッキングとチートに神経尖らせてたからな
今はmod許可するくらいだからいろいろ変わったんだろう >>102
今世代は劣勢だからMSも方針を変更するしかなかった
何故かゲハではMSがオープンな企業として持ち上げられる謎 PSO2もFF14もMHFもDDONもコーエーのMMOも全部PSとPCのクロスプラットフォーム 【定時連絡】ゴキ通、ソニーに忖度し餅屋の矜持を見せる 任天堂としてはクロス断る理由もないしな
ハードを独占タイトルで売ってて強い任天堂には問題ないだろ
むしろマルチタイトルが出やすくなってメリットが強い
逆にソニーには独占が少なくマルチがメインだから
メリットよりもデメリット大きいんじゃないかな >>102
主語が抜けてるけど呼びかけてるのはロケットリーグ作ったところな
SIEは一貫してPC以外を拒否
これだけの話
自社の利益のためにサードもユーザーも一切考慮しないのがSIE SIEいわく、ユーザーを守る必要があるとか言ってるが、さんざん漏えいしといて今更それはどうかと >>110
こうなったら任天堂もオンが過疎りそうなソフトは箱やPCにも提供していいと思う
誰も損しないだろ >>42
だから追われる方より追う方のが強いんだって >>116
そこまでしたら今度は任天堂にはデメリットしかなくなるからダメだろ
あくまでも独占でハード売って
マルチタイトルを出してもらいやすくすることにメリットあるわけだし >>106
一応、MS側の理由としては、Win8.1まではセキュリティ的にクロスはできなかったが、
Win10はセキュリティの問題が解決したから、クロスに応じるということだったかと。
だから、クロス容認後でも、CoD:IWに関しては、Win10用のWindows Store版とsteam版では、
どっちもPC版なのに両者で対戦できないという事態になっている。 皆から無視されてる嫌われ者のゴミ「任天堂やMSみたいな雑魚と誰が組むか(失笑)」 >>120
DQ10では、SIEは任天堂とのクロスプラットフォームに対応するでしょ。
「すでに他機種版でプレイしているプレイヤー達と同じ世界でプレイすることができます!」
と公式にあるんだから。 >>121
ドラクエ10のPS4版の仕様見る限りソニーがいい顔してそれを受けたとは思わないな… >>111
ユーザーもスイッチと箱とのクロスなんか求めてないぞ ユーザーとしてはクロスすることで例えそのハードが過疎ってもマルチで遊べるってのは大きい
買う前に予めこれやりたいけどこのハードだと過疎るよな…って不安も解消できる >>92
マルチゲームは、ずっと動画比較されて後塵を拝することになる
海外はその辺が躊躇だと思うよ
ちなみにswitchと箱1、PCもちです
蠍は日本で発売されたら即買い 限られたパイを独り占めする事しか考え無いで、
パイを拡げようとする人の邪魔をして、
独り占め出来ない時はパイをひっくり返して去って行くのがいつものSONY。 PS4ユーザーはPC以外の他ハードとのクロスは別に求めてないでしょ
箱やスイッチユーザーはユーザーが少ないからPS4とのクロスは求めているでしょうけどね >>123
箱1ユーザーは日本人少ないからswitchユーザーと遊べるの大歓迎だぞ
もしswitch版が売れなくても箱1は海外勢が多いからラグはともかく遊べるし良いことだよ
チカニシ同盟■MINECRAFTがXboxOne、Switch、スマホ、Win10で協力PLAYへ!HALOやマリオのDLCも共有■ゴキPS4孤立
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497359436/ 各自が決めることで
ソニー勝手に代表面して決めることじゃないと思うが 任天堂はマリオ始め多数のIP、MSもマイクラその他色々あるが
ソニーは自前のIPが全滅しとるからな
仮にクロスプラットフォームで顧客が流れたとしても
IPの固定ファンが居る限りゼロになる事は無いが
ソニーの場合、IPがないので出て行く事はあっても入ってくる事がない
「イメージ考えたら参加したいが顧客の流出が怖い」というのが正解 ネットワークゲームを主軸とする所は自然と
ソニーは選択から外していくんだろうな >>133
MSの有力なIPって何があるっけ?
パッと思い付かない HALO マイクラ GOW FORZA
バンジョーとカズーイ キラーインスティンクト パーフェクトダーク コンカー アナログトリガーないから任天堂ハードはロケットリーグに向いてない Age of Empireもだな
Definitive Edition出るみたい >>135
クラックダウンとカップヘッドの発売日が決まってよかった
徐々に時代は流れつつあるな
あとオリ続編はよい情報 MSフライトシムも昔は大人気だったが
今はフライトシム業界全体が不人気に >>136
GoW警察だ!
GOWだとゴッド・オブ・ウォーになるぞ! ビルゲイツがよく質問を受けてたのがエイジオブエンパイアの続編希望について
だいたいそれは難しいだろうって回答だったがそれが2017年にMicrosoftの回答が来た訳だ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1064964.html
フィルスペンサーの推す3つのタイトルは
エイジオブエンパイア
クリムゾンスカイ
オリ
やっぱスペンサーってプレイヤーの目線だからインタビューとか見てて安心するわ XboxやSwitchとのクロスプレー未対応の理由をソニーが説明「ユーザーを守る責任がある」
http://www.choke-point.com/?p=21587
何の説明にもなってないしキレ気味にインタビューに答えててワロタ PSNは頻繁に障害起こしてるし、改善する気もないからな。 >>145
今まで拒否してたやつがすり寄ってくんなが正直なとこじゃないかな PSNってなんか個人情報流出したって噂聞いたことあるけどユーザーを守る為だとか言っているし個人情報流出なんてなかったんだろうな ウソニー:ユーザーを守る為にクロスプラットフォームにはしない!(キリッ
↓
思いっきりロケットリーグではPCとクロスしてるし、ストファイでもPCともできるんだがそれは
Gwentもクロスだしな、もっとまともな嘘つけよ クロスプレイすると○○ハードは遅延でお断りってあるんかな。 >>145
クロス実現させるDQXではPSNのアカウントとスクエニのアカウントを紐付けさせるのが条件で、
しかもくっつけたら最後、解除不可能。
セキュリティのためなんだろうけど、
他社のそれより脆弱なだけかもしれない。 3ヶ月ほどもPSN止まってたのに流出なかったってのは無理あるだろw
まあ俺はPSなんて使ってなかったから一切影響なかったけどもw >>149
何か子供を守る為っていってるみたいだけど
個人情報もってる大人は守んないのな PCとSwitchどちらがより危険か明白なので何の答えにもなってませんね >>139
あーカップヘッド気になってたのに長いからすっかり存在忘れてたわこんなところで思い出したサンクスw 2011年にVitaで独自メモカなんてやっちゃう会社よ
ソニーは元々そんなやつw PC(セキュリティ的に一番危ない)はハード販売で競合しないからOK
他社のゲームハードが絡む場合、競合相手を潰せないからNG
分かりやすすぎますね。 そりゃ脆弱ハードスイッチからチーター来られたら困るからな >>144
逆におっさんゲーマーのツボだけ押しすぎで
不安になるw >>160
だからPS4は自らNGにしたんですね、チート出来るから。 家ゲーとのクロスを許可すると国内の箱相手に
過疎過疎オンラインとかネガキャンができなくなってしまうからな
ソニーにとってPCは競合しないから問題ないけど
同じ家ゲーのハードは競合相手だから無理ってだけでゲハ脳で考えればもの凄く単純な理由 >>148 >>150
では何故イギリスで罰金罰を受けたの?
不服申し立てしときながら、申し立て取り下げて罰金払ったでしょ? 取りあえず、
日本ではプレステ独占!!
を滅ぼせるように頑張って欲しい
マジでゲーム史上ダントツで糞なやり口だわ >>162
何言ってんだこのバカwwwwwwwwwwww
スイッチがチートされるんだよ お漏らしした後にネットワーク強化に金使ったなんて話聞かないしなぁ。
有料化でネットワーク事業黒字は良く聞くけど。 >>148
噂もクソも個人情報流出したのは事実だろ ロケットリーグだって最初にPCとの対戦を実現したのはPS4でXBOXは半年以上遅れたじゃん
PSがPCとのクロスプレイは緩いのに他機種には厳しいのは単純で
ユーザー数が一番多いハードだからじゃね
色々なゲームでクロスプレイを実現していくと、結局の所得をするのはユーザー数が少ない売れてないハードだもの MSはPCとのクロスをセキュリティ上の理由で拒否してきたけど
ソニーはセキュリティがガバガバでアカウントをお漏らししてしまう企業だったから許可してきただけだった
ソニーが全ゲーマーに対して開かれているとか公平だというイメージは大嘘でただのゲハ脳だった ユーザーを守るって事ならPCが1番危ない気がするけどなぁ プレステとpcでクロスプレイ出来るんだから一緒にやっちまえばいいのに インタビューの守るためとか言ってるけど
一番守らないとダメなのは唯一クロスしてるPCからだろ? PCとのクロスは10年くらい前にロスプラコロニーズであったけどひどいもんだったが PCとPSのクロスはOKだけど、XBOXやSwitchが絡むのがだめなんだろう
音頭をMSが取っててMSアカウント必要ってのが気に入らないんだろ
PSアカウント数自慢するくらいだったしな 何処かで管理しないとダメだし、そこはクラウドサービス大手のMSがやるのが適任だろ
AppleやGoogleは文句言ってないしな
SIEが不満ならApple・Google・MS・任天堂に対して共同出資でデータ管理会社の設立を提案すれば良い訳だし 自分は箱メインで勿論MSアカウントはあるけど3DS用にnintendoアカウントもあるで
PSアカウントはないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています