ボンボン「制作の経緯はPS4でプレイしたい要望が多くあったから、Switchの予定は今のところ無い」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボンボンに直接夢を断たれたニシくん
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1065192.html
――今作の制作の経緯は何でしょうか。
辻本氏:
据え置き機、とくにPS4でプレイしたいという要望が多くありました。その上で、
今の技術で「モンスターハンター」を作ったらどうなるかというコンセプトです。
なので、あくまでも「モンスターハンター」なんです。「モンスターハンター」がベースにあって、
「これは足してもいい」、「ここは変えていい」と遊びのシステムを入れていっています。
――Nintendo Switch版は検討していますか?
辻本氏:
今のところ予定はありません。 Switch版はないを
Switch新作はないにすり替えるお得意のねつ造 ワールド出す予定はないってことだろ
寝転びながらやりたかったけどな 声だけはでかい据え置きモンハン厨が多いから売れない実績を作りに行ったんだろうね >>1
>モンスターの生態系にはある程度上下関係があるので、
>モンスター同士をぶつけるといったことも可能です。
>普段はお互いにテリトリーがあるので干渉することはないのですが、
>そこをあえてぶつけてみるなど、どちらかというと環境利用の選択肢が増えている感じです。
これ欲しかった要素なんだよなー
なんでモンス同士は無関心で、ハンターだけ追い回すんだよっていう そりゃ予定あるなら発表してるわw
まぁ現状据え置きならPS4ってなるのは何もおかしくはない スイッチは普及してからでいい
3DSはいつまでも引っ張ってたらグラフィックが向上しない
その前にVitaに出して立て直せ Switch版が出るとしても劣化版になるの確定だからな
後発の劣化版とか誰も望んでない じゃなんでスイッチ版XXを出すのかを聞くのがインタビュアーなんじゃないのかねぇ。
答えないだろうけど、聞いて文章化すべきだと思うわ。 容量ないからP3G作れなかったと公言したのに、Vita世代に移って最大容量は倍になっただけ
ゲームカード容量が3DSより圧倒的に不利なのを4、5年隠してただけのVitaで作るわけないじゃん いや、でもスイッチを潰すための作戦としては、メーカーに開発費を渡す代わりにスイッチ版を作らせないっていうのが
もっとも効果的で効率的なのも事実。 ソニーは自分で作れないから他のとこの足引っ張ることしか出来ない
業界の癌だな 笑えるのは、インタビュー見る限り
PS4でプレイしたいという要望があったが、そこに具体性がなかったようなニュアンスが示されたことだな
非ゲームユーザーが騒いでたも同然であり、何ができるかコンセプトは自分たちで固めていったわけだ まあボンボンもMHwが国内で売れない事実を目の当たりにして気付くだろ、「逃した魚」ってやつを >>21
海外の記者ならそういうとこ聞きそうだけどな。
カプコンUSA的には「これはモンスターハンターワールドであって、モンスターハンター5ではない。」ってコメントが出てたけど、これぐらいが精一杯かな。 ダブルクロス買えよ!ワールドの開発費になるから(笑) >>7
switchの性能が低すぎるから仕方ないよ >>9
生態調査ムービーにあるようなモンスター同士の戦いも見れそうで良いなw つまりXXは今の技術じゃないたんなる手抜きだってこったな
うん豚以外みんな知ってる PS3時代で学べよ辻本…要望ほどあてにならんもんはないのに ワールドの開発費はSONY持ちで
switchにはモンハンwは出さないと契約
リーク通りだね >>9
ソニーハードファンって何年も前のモンハンTriも知らないんだ
どん引きなんですけど・・・ >>34
華麗に寝返り決めたまではよかったんだけど、負けたはずのPS3が1億10年ハードになって、勝者のはずのWiiが
凄い勢いで消えて、その後継ハードのUちゃんが何故かPS3よりも早く退場しちゃって、その後継機が携帯機とも据置きとも
どっちつかずでスペックはUちゃんに毛が生えたくらいの現世代期とはかけ離れたものになってて、同世代覇権ペースで普及してる
PS4てのがあったら飛びつかないのが無能というもの ナンバリングを出した上で新機軸のスピンオフを作るなら分かるけど
高画質になった普通のモンハンやりたいという一般人の要望は無視か
ゲーオタの要望なんか話半分にしとかないと本当に身を滅ぼすぞ
まあソニーの金で実験作を作るのならほぼ独占作を得られるソニーと懐が痛まないカプコンでWin-Winだけど >>36
ペッコ先生、自分で呼んだレイアやジョーに食われてたな… >>34
ゆうてPS4が最善手じゃない
vitaは発売されてから7年、スイッチだと今まで指摘されてた画質の問題が解決できないし
3DSは低画質過ぎて論外
当時はvita発売に合わせて3rdGがゲハ抜きにすれば最善手だったんだろうけどさすがにもう遅いって判断なんじゃないかなぁ >>40
高画質って言えば高画質になるわけじゃないからな。携帯機は知らんけどモンハンは伝統的に60fpsだから
今世代だと1,920×1,080を60fpsで動かさないといけないんだけど、スイッチちゃんにそれできんの? >「据え置き機、とくにPS4でプレイしたいという要望が多くありました」
いや別に カプコン
2,674円↓31円(-1.15%)
あかん…(ノД`)
ちなみに
任天堂
34,760円↑600円 (+1.76%)
(^o^)/ ポータブルシリーズはswitchなんやね
まあいいんだけど、据え置きとポータブル、その二つの需要を満たせるのがswitchだから、将来的にはswitch一本でいい気はする
もうちょっとスペックが上がればそうなるやろ 今の技術って、MTフレームワーク使って言うセリフかな!? >>40
その「普通のモンハン」自体が3DSに移ってから
揺らいでるからね
動画見てると
蛍光色じゃなくて色がくすんでるから画質が悪い とか
動きがもっさりしてる とか
2ndGとか3rdやってる人から見ると頓珍漢な門外漢なコメしてる人も結構いる
vitaで3rdGを出すって手もあるけど
焼きまわしを嫌ってる人も多いし
今までのモンスを出そうにも3DSのは画質が荒すぎ、Fのは画質が良すぎで
モデルを作り直さなきゃいけないから割に合わないのでは
個人的にはウォーミングアップでワールドまでにモンハンを遊びたいし
よほどクソゲーじゃないならvitaで3rdG出してくれるんなら支援金がわりに買うけど さらっとMTフレームワークスベースだってばらしてるなw
おいおい カプンコの要望を勝手にユーザーの要望にしないでもらいたいんだけど?
switchで出しとけよw 今の技術で「モンスターハンター」を作ったらどうなるかというコンセプトです
スイッチには無理なんや。ごめんな >>20
純粋なる据え置き機同士の劣化移植は誰得だけど
Switchは据え置きの立場と携帯機の立場を都合よくスイッチできるから
携帯機への初移植となって多少の劣化も妥協の範囲となる もしWiiU時代にWiiU独占で出てたとしたら、豚共の意見が今とどう違うか見てみたかったもんだわ。 >>57
味方の失態には何も言わないのが上策だから何も言わない
何が面白いのか考えながらいつまでも見つからずに黙ってるパターン REエンジン使えよカスって言いたいところだけど
2015年ってまだREエンジン開発終わってなかったっけ? インタビュアーには、国内PS4独占、海外PC.Xboxoneマルチの理由を聞いて欲しいよ。 スイッチはタタコンがドックモードでしか付けられないからな
テーブルモードだとUSBが下にあって刺さらない
なんであんな場所にUSB付けちゃったのか・・・ 豚はカプコン恨んでないでゴミを出してきた任天堂の方を恨めよ >>62
売れないからでしょ
他のメーカーだってよくやっているしさ モンスターハンターがベースにあってということは、やっぱり派生って意味だよなぁ スイッチ版だしても、またソニーだけクロスマルチできないんでしょ? やっとモンスター昆虫一同の人間絶対殺すマンに手入れをするんだな
遅すぎる
何年言われ続けてたんだ、これ 馬鹿な豚に教えてやるがマリオワールドは最初マリオ4と発表されてたんだぜ
それが何故ワールドになったか?単なる続編ではない大きな進化をワールドと表現したからだ
モンハンワールドもそれと同じなんだよ 基本的に既存のユーザー向けにすると続編は難しくするしかねーからだよ グラフィックがショボいのはMTフレームワークベースだからか >>76
だからワイヤーアクションがロスプラぽかったのね SONYSONY言ってるやつは箱PCマルチなの忘れたの?
むしろそれでSONYが金出してるんなら優良企業やんけ >>68
その理由をはっきり言わせるのがインタビュアーの仕事ですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています