フォールアウト4がまじでつまらないのだが・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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淡々とクエスト受注してはクラフトしたり拠点制圧したりを繰り返すだけなの?
どこで盛り上がればええねん・・・ 俺はフォールアウトをやっている!フォールアウトをやっている!って自分を奮い立たせろよ 「任天堂機ではできないwwwwwこの優越感www」
で盛り上げるんだよ
いやガチで >>1
モンハンと同じだな
まあ好みが合運用合わないはあるからな まあfallout3とTes4,5辺りと比べたら分かるけど駄作だよ うそだろ・・・
ゼルダ面白かったら絶対ハマるからPS4でセールしてるしおすすめだよって言われたんだが 自由度が高すぎでもダメなんだなって実感させてくれるゲーム Falloutはクエストとか使命を放り投げて世界を探索するのが楽しかったから人気なのに4は結構制限されていて自由度低めなのが残念だ
ミニッツメン拠点は増やさない方がいいよ面倒なことになる
なんでこのシリーズが人気になったのか知りたいなら3を強くおすすめする まあトッドだかが主人公を喋らせたのは失敗だと認めてたからTES6とfallout5は大丈夫だろう >>10
ある程度メインストーリー進めてしまうとどのルートでも敵対組織が出てくるのと
マップの密度が濃過ぎる所為で常に敵に絡まれてウザかった記憶
パラディン・ダンスとキュリーのクエはそこそこ良かった 主人公が喋るようになったからなのか
選択肢が簡略化されたよね
あれが一番不満だったわ 喋るせいでDLCの選択肢でキャラすら変わってロールプレイする事すら出来ない
ゴミだね 密集地帯の拠点の距離感は
遊園地内のアトラクションの距離感くらいでしたね
しかし駄作というのはないでしょ
十分すぎる出来だよ(´・ω・`) FO3やって神ゲー!ってなった後に、FONVやったらなんか違う…みたいな感じなのか?
FO4はまだやってない(´・ω・`) >>17
FO3→FONV 何か味が違うな
FO3→FO4 そもそも食ってるモンが違う >>18
そんなに違うのかよ
そろそろやらないとずっと気になりそうだから困る >>17
なんかFallout4の連邦は平和なんだよね
善人の生存者沢山居て辺境で一人で猫と暮らしてるレイダーなんかも居て狂気が足りない
主人公は親、職業、声固定でカルマシステムがないのも残念
品質改善されて確かに美味しいんだがコショウが入ってない料理みたい プリドゥエンの初飛行時はおおおっ!ってなったけど
SkyrimはMOD入れたら快適になったり幅広がったりして面白いけど
FO4はそれでもなかったな
Perksイジッたり美化したりバグフィックスくらいか modでperkを別物にしてAI向上や敵出現増やして難易度上げると面白いぞ FO3のMODの域を出てないよね
OblivionからSkyrimくらいの進化が欲しかったわ シューティング要素は強化されてるから戦闘は3より面白くなってる
手榴弾系は何か気に入らんけどw
あとラジオは3の日本語版スリードッグが良すぎたせいで
相対的にかけたくねえわ ドラクエ3で「コショウがうまい、うまい」と言う王様見て
ドン引きした思い出がある
すまん、続けて >>13
選択肢通りのセリフじゃないからたまに全然別のこと喋るし
どれ選んでも結局全部同じ反応だったりマジでクソになった
どうしてこうなった ゼルダやったあとだと、世界のかさ増し感をすごい感じた。 >>13
主人公が喋ることで会話のテンポも悪くなってるよな ロケーションの極端な偏りとか探索してて面白くないロケーションの多さとか >>8
トッドの才能なんてskyrimの時点ではっきり尽きてたんだが >>1
なんかスカイリムも同じ感じじゃなかったっけ?
ただのクエストゲーみたいな 主人公が喋って良いところもあっただろ
シルバーシュラウドとか いや、正直本編よりクラフトのほうがはまったわ
それが合わない人には向いてない 人を選ぶゲームだってのはわかってて買ったんだろ?
ならグダグダ言うな いるよな〜
オープワールドのゲームやって
「で?これどこが面白いの?どこから面白くなるの?」って奴。
もうさ、そういう人は何かムービーゲーやってろよ。
あとまっすぐ進むとボスに会って倒せば話が進むやつとかさ。 押井守がハマっていたな
ひたすらパワーアーマーを集めていた 俺もパワーアーマー集めしてる
今は14機かな
Xシリーズの頭が見つからない… 新たなロケーションやキャラクターとの出会い
新たに手に入れたスキルや武器で色んな敵をぶっとばす
オープンワールドと言ってもこれまでのRPGと楽しみ方の核が違うわけじゃないよ Skyrimがめちゃ楽しかったから買ったけど、あまり楽しめなかったなぁ。
やってる事はあまり変わらないんだけど、やっぱ好みだね。
世界観がファンタジーのが好きで銃やロボットに興味無い奴は無理だわ。 ベセスダゲーはどれも面白さが分からん
自分で楽しみ方を探して云々とかよく言うけど
だったら普通にPCでいろいろ創作活動した方が
有意義だし自由だしうまくいけば金儲けにもつながるし。。。 3はめちゃくちゃ面白かった
あの廃墟感とBGMがたまらん
4はあんま戦後という気がしない FO3は最高だった
4はすぐ飽きた
なんだろうこの差は >>10
そう、3は何時間やったかわかんないくらいプレイしたのに4はなぜだか一周しかしなかった >>30
スリードッグのラジオ、これも絶対あるわ! フォールアウト4は海外での評価があまりに低いので発売日はスルーして中古で買ったな。
まずゲームプレイ部分があまりに悲惨な出来だったので無敵MODで戦闘スキップして、ストーリーだけ追いながらサクッと3時間くらいでクリアして売った。
まあ、結局ストーリーの方も最序盤を除けば壊滅的につまらなかったんだけどね。 >>13
肯定、否定、疑問、挑発(だっけ?)とかいう雑カテゴリで4択になったのはロールプレイ的に致命的だったな
FO3で存在したspecialに対応するユニークな会話がごっそり無くなってキャラ像を反映したspecial振り分けの意味がかなり薄れてしまった >>63
いや、全然評価高いから。
自分の気持ちが世界の全てなのかい? ゼルダが初OWで、他のOW系もやってみようと思ってるが
GTA5なら楽しめるだろうか。
洋ゲーはあまり免疫がない。WOTは好きだけど オープンワールドといってもアクションよりなものとRPGよりなものとでまるで違うのよ
前者ならまあGTAもいいだろうけど個人的には敢えて
バットマンアーカムシテイまたはビギンズ、それかホライゾンあたりを推す
後者ならスカイリムかウィッチャー3かな
ポストアポカリプスものの雰囲気が好きならFALLOUTでもいい マーカーもミッションも気にせずブラブラ散策する楽しみを感じられるようになればオープンワールドゲームは楽しくなるで。 >>69
スカイリムが良い
GTAは個人的にはつまらない >>72
GTAは映画や音楽、その他サブカルチャーに造詣ないとね
その手が好きなら街の中ブラブラしてるだけで楽しいんだけど FallOut3の世界は謎だらけだったもんな。
なんでヌカコーラがあるのかとか、双頭の家畜が買われてるのかとか、
核爆弾が崇拝されてるのかとか、変な種族がいたりとか、初見で全く謎の設定が満ちていて、
まさしく核戦争に生き残った人類の足跡を追うRPGだった。
町や集落見つけるたびにそれぞれのルールがあって、
進む怖さも、選択するスリルもずーっと続いてた。
それがFO4になると、この世界の事よく分かりすぎてんだよな。
恋愛でよく分からない相手を神格化して追ってる時の方が楽しいのと一緒で、
理解してしまうと、ドキドキワクワクは激減してしまう。
FO5でも同じ問題は付き纏うと思う。 スカイリムもフォールアウト4も面白くない
両方とも放置している
スカイリムのダラダラ、フォールアウトの殺伐したストーリー俺にはあわん
DOOMは凄い面白い
オープンワールドならゼルダやサンセットは面白いな
いまFF15やってるけど、今一乗れない
戦闘はFF15、フォールアウト4、スカイリム面白くなさ一緒だわ ダーククロニクルみたいなジオラマ置いたりは好きなんだが
ゼベスタゲームって滅茶苦茶操作性悪いしクラフトもそうなんだろうなって手だしてない
スカイリムは部屋の模様替えもまともにできないしいらいらした >>74
GTAの世界を滅茶苦茶楽しんでたのに
なんかミッションが始まって
追跡しながら銃で撃てとかいうのが超えられなくて
そこで放置してしまったわ
別にクリアしなくてもOKなんだが気分的に障壁になって
ヌルゲーマーでも楽しめるスカイリムの方が楽しくて
スカイリム三昧に >>75
神格化と言うか、ジャングルを探検してる気分だったな
色んな部族が居て、それぞれの価値観があって、それぞれがぶっ飛んでてても順応出来る自分が面白かったってのがあった
FO3はそんなブラックジョークを極めた名作だったと思うし、製作者からの回答も捻くれた悪戯な物だったから楽しかった FO3よりもNVの方がおもしろかったけどなぁ
主人公の選択できるストーリーの幅が段違いだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています