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【悲報】スカイリムVR ワープ移動方式採用で糞ゲー決定へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:01:51.61ID:sHsYrqsM0
せめて普通の歩行移動もできるようにしろよ
これ聞いて買う気が失せてきたわ。。。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:05:20.76ID:o6GyQluS0
wwwwwwww
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:07:55.37ID:SI1/roVg0
あのカクカクなに?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:08:56.49ID:ZKrgP09R0
>>8
トレイラーはいいように見せるもんだろ?
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:10:25.47ID:CYfKzbKm0
自己責任でゲロ酔い自由移動も設定出来るんじゃないの?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:11:46.84ID:0KbRxy3+a
steamのポータルVRだとワープ移動と徒歩移動
大きくワープして小回り効かせるために徒歩でまさにゲームの中に入ってる感覚だけど、ルームスケールだからなんだよね
旧世代型のPSVRだとそりゃこうなるわ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:12:28.21ID:ltlGzvXl0
>>11
スカイリムで普通に歩けなかったら戦闘できないじゃん
そんな仕様にするとは思えないけどなあ
あくまでショートカット機能の一部じゃないの
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:14:17.17ID:3k0ohzN8a
文句言う奴は今後一切ファストトラベルを使うなよ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:17:29.15ID:3xqd+8n50
さすがにこれはないだろ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:21:27.18ID:xd0i7iJ3d
ワープ先を指定する釣り糸みたいなガイドが出てるな
あの範囲でワープするみたいだが

しかし…これで本当に酔わないのか?見てるこっちが気分悪くなるけど
と言うかこれで戦闘できんの?棒立ち殴り合いしか出来んよな?
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:21:49.64ID:cWgM3c9w0
結局ユーザーが違和感感じるかどうかだろ

当たり前だけど、VRは実際にプレイしてるのと、外から見てるのとじゃ全く違うからね
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:23:17.96ID:DDM+ssUf0
>>31
arms方式の移動、同時倒しでそっちに移動のほうがチョットマシだったのかもね
switch版のジョイコンモードの移動がどうなるのかいまからめがはなせないなwww
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:24:37.32ID:iJXkyUMGd
やってる本人にとって違和感がなければ良いよ。
だけど、これ家ではできんなー。あんなに振り回して危な過ぎる。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:26:40.54ID:CYfKzbKm0
ワープ移動、カクカク方向転換は実際にやると酔わないけど、没入感は全くないわな
俺はヌルヌル自由移動した方がゲロ酔いするからコレしか選択肢がないが…
Farpointは買うけれどゲロ酔いするだろうから殆ど遊べねーだろうな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:27:57.64ID:r9XdAhPd0
あーそうかチンコンって方向キー無いのか
あるのはナビゲーションコントローラ側だけで
それで釣り糸移動になっちゃうと

えーなにこれ設計からしておかしくない?w
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:28:55.96ID:XQkiiebU0
これが酔い対策か
VRってほんま糞やな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:30:15.76ID:ik9BaC3a0
>>1
相変わらず無駄に光ってるなチンコン
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:30:39.75ID:lX6C0P260
バイオ7では普通移動でも酔わなかったからなぁ。
普通のコントローラーで普通移動式に対応できないとヤバイだろ。
まぁ続報待ちやな。
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:32:50.20ID:SI1/roVg0
>>55
そんなん面白いのか?w
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:33:04.87ID:HHbhiekYr
VIVE持ってるから言うけど普通移動は絶対酔う
だから移動できるゲームの殆どはワープかジャンプ移動なんだけど
その場合高速移動してるようなエフェクト出すとかハイジャンプしながらスローモーで射撃できたりとか工夫してる
その点Skyrimのは何も楽しそうじゃないな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:34:34.97ID:9V4fEgXPd
>「ヘッドセットをつけて、イヤホンを耳に当て、ゲームをする際には立ちあがり
> 2つのコントローラーを持ちながら、その状態で6時間も過ごす人間がいるだろうか?
> そんなのはありえない事だ。


Take2の言ってる事は正しいよな
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:35:21.92ID:QSU1NUOq0
チンコン操作が滑稽だな
ただの変態じゃねえかw
しかもカクカクwww
チンカスのPS4じゃ無理だったか、蠍に期待か
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:37:36.09ID:we5zbxJ00
あれバイオ7ってすごい?
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:39:21.32ID:dsLGU7Rk0
>>61
うーん、ソフト次第かなぁ
RawDataみたいな動き回って挙動なんか気にしないほど集中するゲームは面白い
まあ、あれもワープ移動の際に加速エフェクトでさらに誤魔化してるけど
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:39:23.92ID:sHsYrqsM0
>>74
酔うっつうかグロくて吐き気がしたわ
RIGSではなんの問題もないんだがな
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:39:37.43ID:IRtgY3dG0
世界を歩き回れないVRwwww
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:39:44.83ID:ZL+/M7Bla
>>74
テストプレイで外人がゲロ酔いして
「TVでやりたい」といったのがそのバイオ7だよ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:42:46.50ID:ZrJFhWdc0
ほうらなミニゲーム特化機で長時間のARPGやらせるわけもない
一番求められた夢の悲しい現実がついに見えたな
歩けないファンタジー世界www
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:42:49.04ID:2r4vaPPz0
>>63
普通移動は絶対酔うは言い過ぎ。
PSVRでは俺がやった中ではバイオ7とバウンドが自由に移動できたけど、俺は全く平気だったよ。
おそらくスカイリムもDS4では自由移動が可能になると思う。
その代わり戦闘は味気なくなるだろうが。
ムーブはスティックがないから、自由移動は厳しいかもしれないが、
瞬間移動のところをボタン押しっぱなしでスムーズ移動に設定で変更、は技術的には可能だと思う。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:44:17.57ID:mAgAUm9N0
つか弓引く動作ひでーな
モーション操作ってボタンでやるより便利な時以外は必要ないってWiiで学ばなかったのか
スイッチのもこんなのなのか?
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:46:05.43ID:Q5rvhC6L0
スイッチ版には携帯性という唯一無二の特性があるけど
VRは本当にこれ何も楽しくなさそうだな

てか、もうVRから3Dテレビと同じ匂いを感じるんだが
こんな無駄な事にリソース割かないでほしいわ
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:49:18.15ID:DDM+ssUf0
PCなら歩きユニットとか10万出して買えばいいけど
psvrとか個人でカスタマイズできないものを4万もボッタクリで売りつけられて、一番ひどいやつや
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:50:00.44ID:XKDq9cdC0
バイオやった具合だと移動は普通で良いんだよ、視点移動は角度決めて動く感じにしてくれれば問題無い
それでも酔う人は諦めてもらうしか無い
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:50:12.35ID:XQkiiebU0
動きの激しいゲームはかなり厳しいぜ
戦争ゲーが多い洋ゲーとは相性が悪いな
やっぱサマーレッスンみたいなスロー系の微エロパンツゲーが一番いいんだな
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:55:13.33ID:9V4fEgXPd
>>113
PSVRがゴミすぎるからワープしてんのか
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 18:56:03.19ID:2r4vaPPz0
バイオ7も、スティックでの旋回動作をカクカク旋回とスムーズ旋回に設定で変更できたけど、
カクカク移動かスムーズ移動かも、技術的な制約というより、酔い対策という側面が強い。
VR初期なので、デベロッパも酔い対策をどこまですればいいか模索している。
俺はバイオのように設定でユーザーに選ばせるのがベストだと思う。
現時点で仮に、スカイリムにスムーズ移動の設定がなかったとしても、
ネット等でカクカク移動への不満が高まれば、
発売までまだ間があるし、スムーズ移動のオプションもきっとつけてくるだろう。
その点は俺は楽観してる。
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:02:00.15ID:lX6C0P260
>>60
そもそもスカイリムって普通のコントローラーで操作するゲームなんだけど。
左右の手を別に動かしたところで何の意味もないよ。
視点移動だけヘッドセットと連動で何の問題もない。
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:04:05.94ID:YHy6u7QdM
ID:DDM+ssUf0
こいつバイオが単なるFPSで視点移動捨てたゴミとか言ってるけど完全エアプだな
VRでやると視線エイム出来るから細かい調整が必要なパッドより狙いやすいという事も知らないで語ってる
VRである事をちゃんと活かしまくってるんだよなぁ
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:04:22.61ID:N3yxFDHP0
ゲロ的にテレポ移動は正解よ
ただルームスケールによる自由度のないハードでそれやると単なる「射撃地点を選べるガンシュー」になっちまうのがな
かといってスライド移動ならいよいよVorpXでやる方が大正解(モーコンとスライド移動は親指が長時間モーコン保持を手伝えなくなる関係で相性悪いんだわ)って話になるし
困ったね
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:05:47.51ID:ZL+/M7Bla
右スティックを首に割り当てただけで「VR!」ってさぁ・・・
まぁ実際PSVRはそれが限界だけども
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:06:50.15ID:N3yxFDHP0
>>136
リアルでVR持ってりゃ解るけど、視点エイムは苦痛やで
悪名高い鼻ガンは没入感を思いっきり阻害するからの
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:09:19.35ID:N3yxFDHP0
>>140
すまん、日本語で頼む
答えてやれるかも知れん
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:11:08.47ID:YHy6u7QdM
>>138
視点も自由自在なんだけどな
FPSみたいに移動方向と視点が常に一致しないといけないというカメラの常識からも開放されてるのがVRのバイオだが
どこが単なるFPSでVRの利点捨てたゴミなんだ?
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:11:18.50ID:O6qnM4UG0
バウンドもそうだけど大体酔い対策で自主規制的に
制限してたりする。が設定で解除できたり。

ちなみにバイオは方向転換がデフォで一定角度で
制限してある。これも解除できる。

なのでまだ詳細のわからないスカイリムで騒ぐのは
流石にアホとしか。
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:13:22.25ID:DDM+ssUf0
低性能だから無理でした
映像は詐欺です、これですむ話なのに
ワープ移動が基本とかその場のでごまかしの嘘をカサカサしちゃうから、話がややこしくなるw
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:13:34.13ID:O6qnM4UG0
>>154
だからその仕様が固定かどうかわかんないでしょ?って話。
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:13:42.80ID:m1zupzj20
グーグルマップ移動方式で大草原
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:13:43.31ID:lX6C0P260
VRはただの視点移動だけじゃなくて、オブジェクトの側面を見ることが出来るんだよな。
言葉にするのはムズいが、視点の中で奥行きを見れるという。
この感覚は体験しないと分からんわな。
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:13:58.61ID:dsLGU7Rk0
ほんとなんでVR用のコントローラーを作らないのか理解に苦しむわ
せめてスティック搭載はしてくれよ
あっ、あの馬鹿でかいFPS用のじゃない普通のね
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:14:51.73ID:N3yxFDHP0
>>150
無いってことはないやろな 客にゲロ吐かせても見栄えを選ぶのがPSWや
ただVRの人体非同期な地上移動は本当に酔いやすい だからワープ移動がデフォってのはホントよ
PCゲーマーの幾多の屍の上にこの基本は成り立っとる
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:18:17.90ID:DT6bPWuN0
VRは没入感はたしかにスゴイんだけど、操作面が追いついてないのと、酔いやすいのがな。
3Dゲーム最初にやった時も酔ったもんだが、VRも慣れていったりしないのかな。
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:18:24.01ID:N3yxFDHP0
やってみるとそのションベンビーム移動が結構楽しいんやで
ただインタラクトがそれなりに充実してないと詰まらんし、多過ぎるとリアルに掴んで離してするのがダルくてやってられん
TESVは後者やろね
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:19:16.15ID:YHy6u7QdM
>>143
RIGSもバイオもやったけど視点エイムは別に没入感なんか阻害しなかったぞ
視点エイム出てくるゲームは最初からパッド使ってるから遊んでるうちに自然とそういうものだと順応していく
ロンドンハイストやアンティルドーンみたいなチンコン使うゲームとはまた別感覚
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:20:37.72ID:V9UFZZKfa
高い金出してPCVR買ったけどワープ移動のゲームしかなくてがっかりした人なら多くいるだろう
PSVRにワープ移動のゲームなんかないから羨ましかったんじゃねーの
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:20:41.03ID:Q5rvhC6L0
>>159
完全にストリートビューだなw
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:26:37.10ID:N3yxFDHP0
>>179
ワープよ
ワープじゃやだ!って声に応えて他の方式「も」採用したってことだけど
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:27:12.88ID:lX6C0P260
まぁVRゲームはまだいろいろ実験しとる段階やろうな。
バイオ7をやってVR化の効果は抜群だと確信してる。
視界が変わるだけでこんなにも体験の幅が広がるとは思ってなかった。
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:31:27.11ID:7onfcDTod
VRはコード取れなきゃ始まらんな
バイオは洋館で狭い廊下や部屋を進むからそんなに首ふらなくてもいいけどスカイリムみたいな360度どこでも行ける空間だとコードが絡まって怖い
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:31:42.67ID:dsLGU7Rk0
あの…ワープ移動を貧乏だとか悪く言わないでください
別にPCでもワープ移動するゲーム多いですし
ただ、ViveはルームスケールによってPSVRより動き回れる範囲が広いのとコントローラーにスライドスティックか搭載されているのでワープ移動以外にも出来るだけなのです
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:32:40.70ID:rPxtTGL+0
>>1
普通に歩くことも出来るんだろ?
変なスレタイにするんじゃないよ
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:35:17.91ID:YvBjfEBy0
>>186
単純にモーコンの仕様の違いやろ
あのviveのパッドなら移動機能設けれるし
これに関してはソニーが無能だわ
近々発売するAIMコンにはスティックついとるし
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:35:18.02ID:2amvlzuc0
PVは間違ってないんだろ
MOVEのアナログついたバージョンアップ版が体験プレイで間に合わなかっただけ

とか言ってみる
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:35:44.15ID:JS9oXvHoM
なんか勘違いしてる奴がいるが
チンコン使って戦闘する以上
普通に歩けるし動き回れるからな?

ただ、その範囲が狭いだけ
だから、敵が目の前にいて
トラッキング範囲内なら
自由に動き回って戦える

ちなみにVIVEならPSVRより広いが
それでも限られるし無限に自由
そのまま歩くことなんてできない
それはどれも一緒

本当に無限に歩こうと思ったら

こういう歩行装置が必要
https://www.youtube.com/watch?v=k_q2zGywt4U

ちなみにこれ、当然人を乗せるものだから
本体重量は130sあるからね?

これを家に置ける?という話

で、実際にこれ使ってゲームしたとしよう
狭い範囲のマップを移動するだけのゲームなら良い
スカイリムみたいなそれこそ何百時間も歩きまわらないと
いけないようなオープンワールドな広大なマップで

歩き続けられるか?
歩くだけじゃないぞ。戦闘で激しい動きをしながら
歩き続けるわけだぞ?それができるくらいの体力があればいいが
インドアなゲーマーにそんな体力があるはずもなく
仮に体力はあっても結局時間がかかるから面倒になるだけ

結果、オープンワールドVRには使えないという結論に至るんだよ
じゃあスティック操作はどうよ?ってなったら
長時間のゲロ酔い地獄を味わうことになるし
不自然なラジコン操作になることも否めない
から、これも却下

ってことでワープ移動になる
そのへんは>>17にも書いているが
あくまで大まかにはショートカット的にワープで移動しながら
何か調べたいなどの所要場所があれば、そこをターゲットにして
トラッキング範囲内で動き回りながら探索。もちろんトラッキング
範囲外は歩けないから、またワープしながらターゲット決めて移動
で、動き回って探索。もちろんその一環で敵と遭遇して戦闘もある

そういう流れだよ
そしてそれがオープンワールドVRにおける最もベターな操作

動画だけ見て判断してるんじゃなくて実際にやれば分かる
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:37:48.12ID:N3yxFDHP0
>>196
それはVIVEのパッド機能を低く見過ぎや
あれ地味に凄いで
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:40:04.15ID:eqLlAaXO0
このモニターの映像がガックガックしてるのはなんなん?
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:40:59.31ID:AMS1dmcmd
viveのコントローラはトラックパッドが付いてるみたいだからそこで移動するのかな?

しかしなんだ両手チンコンでジョイスティックもないとか完全な欠陥プレイスタイルだな
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:42:37.01ID:N3yxFDHP0
そりゃPCでゲロ前提なんて暴挙やったらSteam評価欄大炎上で全く売れなくなるからな
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:47:05.69ID:N3yxFDHP0
>>204
お前さんVR持ってませんね(小声

あの深刻さを体験したら軟弱なんて軽いことはいえませんぜ
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:51:13.03ID:N3yxFDHP0
>>209
過酷すぎるわwwwww
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 19:55:41.23ID:N3yxFDHP0
それ耐久選抜って奴じゃね
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 20:22:09.53ID:J7CvRwyf0
>>2
欠陥品だな
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 20:24:55.92ID:v+Xy8llk0
現実でもゲームみたいな動きをしたら絶対ようだろ停止してる状態から一瞬で走ってる速度までいったりするんだから
だからvrゲームは普通のと違って慣性を設定してやらなきゃいけない
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 20:41:19.71ID:xcpjcePH0
なんだこれ
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 20:44:24.88ID:HTmQFPbl0
釣り移動は草
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 20:50:42.43ID:22jUhO2b0
確かに慣れるけど最初は30分プレイしたら3時間ダウンとかの繰り返しだぞ
そこまでしてVRプレイしたいなら好きにすればいい
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 20:51:04.28ID:LmQ9oGpDa
>>1
VRシレンとか出せばいいんじゃないかな
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 20:53:05.43ID:dSLE1hfAd
VRはこういうものだからね…
何度も言われてるけどスティックでの移動は強烈に酔う。
酔わないと言ってる人は極一部の脳に欠陥がある人。
多くのゲームでスライド移動が不採用もしくは警告つきオプションになってるのがその証拠。
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 21:04:38.40ID:dSLE1hfAd
あとスティックでスライド移動する時の感覚って
自分が歩いてるんじゃなくて自分が立ってる足場が動いてる感覚に近い。
前進だけならまだしも横移動や後退が混ざるとさらに酔いやすくなる。
スカイリムのように近接で激しく動き回るゲームでは厳しいだろう
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 21:09:13.58ID:NV3sUH2PM
スティック操作のバイオ7VRを遊んでる人がもう20万人を軽く越えてるんだよなあ
だからスティック操作を体験してる人は滅茶苦茶多い
脳の欠陥だ無理だって言い喚いてもねえ
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 21:36:28.13ID:dSLE1hfAd
VR酔いをなくす、軽減するための手法はいろいろと提言されているが
基本的にどれも没入感やゲームの操作性とはトレードオフのものだ。
ワープ移動はその典型と言える
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 21:44:23.39ID:Y6dfAt3b0
またDS4厨が暴れてるのか
バイオ7はゲロ酔いで手足動かせない糞だって
海外で批判食らってたろ
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 21:49:48.13ID:NV3sUH2PM
>>251
まあつってももはやマイナー機種に転落したPCVRで語られてもね
覇権ハードであるPSVRではワープ移動はNoだ
せいぜいオプションとして用意するくらいでいいよ
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 21:50:21.18ID:dSLE1hfAd
>>250
動作環境は関係ないですw
いや確かに性能不足でFPS維持できないと酔いの原因になるけど
それと移動による酔いの問題とはまた別の話
(酔いのメカニズムとしては同じだけど)
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 22:05:36.66ID:hod3aycX0
結局VRってこの移動の問題をどうにかしないかぎり限定的なものしかできないよなあ
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 22:08:39.55ID:eLUof72+0
あかんこれはあかんて
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 22:14:59.50ID:TR5lzjB90
vive民バイオ7まだやれてないから
自由移動の素晴らしさが分かってないな。

AAAソフトとインディーズLVのソフトじゃ酔い対策、雲泥の差。
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 22:26:40.71ID:7i325Rdu0
ワープ無しにしてもやっぱ首動かしてゲームやるのは無駄に疲れそうだなって印象
VRはまだまだ問題多いな
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 22:31:25.27ID:dSLE1hfAd
>>257
では何故AAAタイトルであるはずのスカイリムVRに
ワープ移動が実装されているのか?
スティック移動で酔わないのであればワープ移動なんて実装する必要はないはずだ。
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 22:47:56.30ID:BORy4REJM
既に北米ストアにはプレオーダーで追加されてるけど、move必須ではなく対応って書いてあるから、DS4操作の場合はバイオみたいなスティックでの自由移動だと思うけどね。
スティック移動の一人称ゲームは今んとこ全て設定でスムーズ移動旋回に変えられるから、VR酔い全くしない自分はそれでやるわ。
いずれにしてもめちゃ楽しみ!
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 22:52:48.20ID:Y6dfAt3b0
まだバイオ7とかゲロ酔い糞ゲー持ち上げてる奴いるのか
そもそもVRにおいて手足が自由に動かせないDS4に自由もクソもないわけだが
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 23:08:44.43ID:1bKT/vkX0
酔うからだろ
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 23:10:37.77ID:WExsLbcyM
ここの人間は買いもしないのに文句ばっかり立派だな
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 23:10:49.97ID:HERPU8tQ0
バイオ7をVRで問題なくクリア済みだが、万人が酔わないとは思わない。
でも酔うからダメというのなら、リアルの乗り物にも酔う人はいるわけで、乗り物は全てダメということなのか?
移動手段というメリットを得るために酔う可能性があるというデメリットもある。
いつものゲームより一段階上の体験をするために酔う可能性というデメリットを避けるなら、永遠に一段階上の体験は出来ないだろうな。
まぁ好奇心が無い人には分からんだろうが。
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 23:13:11.96ID:Q5rvhC6L0
>>266
マジか・・・
没入感とかいいながらこんなの興醒めなんだが
かといってワープ移動じゃなかったらゲロ酔いするとの話だし

VRとか無理だろ
時代が云々じゃなくて人間に合わない、欠陥デバイス
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 23:22:37.96ID:N3yxFDHP0
ID:TR5lzjB90ちゃんVR持ってなさそうだね
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 23:25:01.76ID:etu+Lmv+a
VRでRPG100時間やってたら死ぬぞ
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 23:54:27.79ID:N3yxFDHP0
>>277
ワイはエリデン509時間VRで過ごしたがピンピンしてるで

着席+悦棒でも凄え消耗するしモーコン立位/ルームスケールでそんな真似とか死んでもゴメンだけどね
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 00:10:30.48ID:HUqbsdPj0
>>275
スマホVRはそもそも視野角が全然足りて無い
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 00:16:04.88ID:Jt2WqOzO0
酔うような身体能力弱者に向けてこんな仕様にしたら
もう、VRの意味がない
これはVR購入者は徒党を組んで怒るべき事案
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 00:18:27.42ID:iRwz14yu0
スマホVRはたしかに視野角足りてないが、そのおかげで高精細
オキュラスやらそっち系は視野角広めなせいでスマホの比じゃないくらいボッケボケのくクソグラ
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 00:35:09.48ID:BOyCB9MV0
>>288
それ、どっかの体験会やろ
PCVRは付け方と調整をしっかりしてないとそうなる
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 03:08:03.37ID:1jbksbFf0
左手にデュアルショックでスティック移動
右手はチンコん剣振りでいいじゃん
最初9割方酔うだろうけどw
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 03:28:01.56ID:ULaW7lix0
分かってはいたけどPSVRって何の役にも立たないゴミだな
安物買いの銭失い
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 03:39:27.10ID:6Pc2YbSR0
あ…もういいや
凄く萎えた
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 03:40:13.27ID:6Pc2YbSR0
何でスティック移動にしてくれないんだ?
こんなコマ送りみたいな移動法嫌だよ
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 03:41:33.52ID:6Pc2YbSR0
何か大昔のダンジョンRPGの移動法に凄く似ている
マイト・アンド・マジックとかな
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 03:49:17.92ID:oDSjDNcV0
さすがに切り替えれるでしょ
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 04:06:46.47ID:YpsrZttX0
酔対策だしオフれるだろ
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 07:29:59.55ID:1jbksbFf0
自由移動できるってさー

Mill Yoshi (@ntheweird)さんが7:13 午前 on 木, 6月 15, 2017にツイートしました。
オーケー、Skyrim VRは今回はワープのみだけど、製品版ではダイレクトコントロールつくと。あとFO4のVATSはズームせず時間がスローになり、狙ってる部位を選択した形になる。
(https://twitter.com/ntheweird/status/875113889599430656?s=03)

>>1 糞げーじゃなくて残念だったねw
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:01:53.54ID:aoNu7YGcd
まあ将来的にはVRの普及は避けられないけどね
一回体験したら据置で普通のゲームするのがバカらしくなるよ
普及しないって言ってる人は先が見えてないかエアプ
もう大手ソフトメーカーVRソフト開発ばっかりだし
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:28:04.59ID:/o5ekM7C0
非ゲームユーザーが>>318みたいな思考になれるんだよ
なんで強烈な疲労感かかえるデメリットの環境に全ゲームジャンル持っていくの
映像コンテンツの価値観でとらえるウスラバカだわ
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:34:32.39ID:/o5ekM7C0
「ゲームは没入。VRこそがその最適
没入を柱に据えないものはミニゲームでしかない」
みたいな高慢で独善的なこと言うわけだろうな

プレイ時間短くなる弱点のVRこそミニゲームそのものなのになw
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 16:52:58.54ID:7uTPUTfZa
バイオ7と同じでスムーズ移動で酔いはそんなに問題ないんじゃないかな
スティックで体の向き変えるときにグワッとくるから30度ずつ回転とかあればいいけど
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 17:05:02.33ID:pz1EgdlIp
つーかこのスレ立った時からpv見てたら任意に移動できるのわかってたのに
なかなか誰も突っ込まないからお前らほんと情弱だなと思って見てたわ
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 17:27:44.40ID:MFYboRKy0
>>331
どんだけ関心持たれてねえんだよVR…
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 22:35:35.76ID:7x30frkCd
でもヌルヌル歩きながらMove使うのは無理なんだよな?
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 23:03:53.68ID:7x30frkCd
e3での発表の時点ですでに歩いてるシーンあったから、PSVRスレの人たちは逆にMoveは使えるのか?って心配してたけどな
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 01:53:09.79ID:Tnd4JDSs0
VR版60ドルもするのね
日本版は7800円とかしそう
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