相変わらずよゐこのマイクラ動画が面白過ぎる [無断転載禁止]©2ch.net
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昨日夕方は再生回数5000くらいだったのに、もう70万近くか… 実況者の寒い編集で笑いを取ろうとするのとはわけが違うからな。ちゃんとトークで笑わせてくれる 今更のマイクラ動画で、だからこそ初心者が遊ぶという視点はうまいわ
よいこの掛け合いそのものも楽しいから企画の勝利 よゐこは元々、現状を他の言葉に置き換えて言うような
言葉の選択が上手いからな。特に濱口 ゲームセンターCXと同じスタッフなのかな?
ナレーションと言い雰囲気が似てる よゐこはプライベートでもガチで仲良いからな
安定感が半端ないわ ハシゴ作った時にクギはどうすんのやって言ったの有野が初めてじゃね
よゐクラ辞典とかいうのはいらない ゲーム実況者は知ってるのに知らないフリをばっかだし
この2人は感想がリアル 自分が初めてやってガクブルで夜を越えたこと思い出すわw
なかなか松明にたどり着かない辺りがリアルだなと 何も進んでないのに面白いのは流石にベテランだなと
でも次回あたりも進展無かったらちょっとくどいと思う 本当面白いんだけど、何にも進まねぇw
これ素人実況だと再生伸びずに消えるパターンだよな 前回から課長が「面白いのかこれ?」って言い続けてて冷める >>25
マイクラに対してじゃなくてこの動画がじゃね?
撮れ高的なのを気にしてるんじゃ グラがクソすぎて全然笑えない
流石にブヒッチって感じ >>26
いや、「子供たちはこれやってて」って言ってる場面あったし、明らかにつまらなさそう >>26
いやマイクラに対してだと思う
子供はこんなん面白いわけ?みたいなこと言ってるし まあ芸人二人でやっててナレーションがあればそりゃ面白いわな
素人が一人でやってるのは限界有るわ デスで失った資材を回収しないのがイライラする
濱口は土集めてりゃウケると思ってワンパターンだし
スタッフの情報の出し方も下手 マイクラは触りの部分だけやれば面白いと思えないじゃん
突然放り出されてやる事も分からず マイクラSwitch版買ったけど、何していいかわからん >>36
よゐこの動画見ながら一緒に進めてけば良いんじゃないかな >>26
マイクラが楽しめない人は皆同じ感想をいってる
そして気持ちは解る、何ができて何が出来ないか解らんうちはあんなもんだ 中身知ってる身としては実際はかなり厳選したシードだったりゾンビの存在隠していたりといったゲーム上の大嘘が気になる
カットの頻度や間の持たせ方はさすがに素人と一線画してる >>36
まずは衣食住を揃える
揃ったら遠出なり地下探索なりすれば素材も増えて
作れるもの出来ることがさらに増える 第2回で一気に動画として面白くなってきたと思う
穴に身を投げたときはワロタ
でもそろそろゲームオーバー時落とした資材は回収できるよって教えてあげれば良いのにな そういえばなんでスライムが出てきて骨とかゾンビとかは出てこないんだろう >>42
第4回と第5回の間に1ヶ月プライベートでやる時間があるから
その間に激変してると思うわ 操作もおぼつかない状態で土掘ってばかりだからな
派手でもなくただ単調な穴掘りだけじゃ芸人としてどうかと思うだろ 2回までは初日に収録したぶんで3回目から
それぞれスイッチを持ち帰ってプレイしてからの
収録らしいから色々マイクラの基礎わかってるんじゃないかな?
そっから何作るかが興味ある 始めたばかりで右も左も分からない時は面白さが分らないのは普通じゃね? ナレーションと笑い声による誘い笑いの効果はでかいと思うよ
素人実況でも第三者のナレーションと笑い声入れたらもっと受けるんじゃないか 有野が飛び降りたとき濱口がちゃんと怒ったのはいいな 芸人だから面白いんじゃなく知りあいがプレイしてるから面白いんだぞ >>49
四回までだったか
もうちょいマイクラ知識増えてると
いいんだけどなー 収録時のTwitterとその後を見るに第三回あたりから人として生活して結構マイクラの世界になれてきてるかんじはする
昨日あたりはもうトロッコまできてるからな >>40
住はなんとかできそうだけど
衣食がきつそう
つか松明もようわからんし 何話完結と考えているか、何処にゴールを定めているかで内容変わるよね。
家建てるのがゴールなのかエメラルドなのかまだその先行くのか。 有野、飽きてねぇか?
「これ、本当に子供に人気あるの?」って疑ってるし
有野もつまんなそーにやってる マイクラswitchでまず村を見つけて柵で囲ってそこの住居を拠点にしてブランチマイニングを始めた俺よりは正しく楽しんでる気がする >>17
夜に高い崖に退避した思い出www
足場が少なく高めの崖なら安全地帯になる >>61
大して充実してない序盤じゃしゃあない
色々覚えるまでが大変なんだよなマイクラ
和ゲーみたいにコマンドリストに作業内容とか綺麗にまとめてわかりやすくしてくれるならいいんだが Twitterみればわかるけど有野は熱心に質問したりして着々とプレイしてるよ
濱口は何やってるか見えないけど農業したり色々つくってる痕跡は有野ツイートからわかる >>61
飽きてるんじゃなくてまだやることが分かってない あと、有野の方は画面酔いが激しいのを誤魔化してる可能性
CXじゃ酔う酔う言っても許されるが、これは絶対言えないからきつい 激しく酔ってたらプレイ続行不可能だと思うぞ
しまいにゃ吐くか平衡感覚失って倒れるし ここが一番楽しい時期なんだよな
何でもできるようになった状態とは違う >>68
体質的に画面酔いには激しく弱い、ここ最近だとIQで酔ったと言ってるし
マイクラでも倒れない程度に気持ち悪くなってる可能性がある ゲーム進行的にはちっとも進んでないんだろうが
なんかじわじわ面白くするのがこの二人の腕かw
ハマグチェなんて土掘って池半分埋めただけなんだぞw 子供面白いんかこれ!
と言ってたとは思うけど、それって
この穴掘ってるだけの展開が本当に子供観てて面白いのか?って意味じゃないの?
ゲームに対して言ってるように聞こえるシーンはなかった気がする 昼間からツイッターってこの人ら働いてるの、これ子供面白いのかとか言うから
濱口がちょっと気使ってコメントしてる感はあるな >>65
他のユーザーもそうだけど何やっていいかわからないけど着々となんか作ってる姿にジワジワくる
「なんか分からないけどなんか作ってるなこの人…あ、死んだwwww」
みたいな 公式ツイッターで公開してるおまけ映像あるけど、ゼルダBotWの宣伝になってて草 >>39
シード厳選してある?
昔PC版遊んでたけどあんなもんじゃね
難易度でスライムしか出ないのもあったような… ゲームセンターCXはゲーム実況系の元祖だからな
その辺の量産型とはレベルが違う シード値入れてなかったが厳選してることになってるのか
switch版マイクラやったがノーマルでもゾンビじゃなく夜にスライムばっか沸く場所は普通にあるぜ
ウィッチは普通に紹介してるしな 有野だけだったら普通につまらない
浜口とセットにしたのが上手くいってる >>82
コメントは有野の方が面白い
プレイは濱口の方が面白い
両方採用して正解だし有能だな任天堂 公式Twitterがほぼ有野専用アカウントな件
回答読むだけかと思ったらありがとーとかちゃんと返すのな リスポーン地点付近にややこしいバイオームが無くウィッチの小屋があり同時にスライムチャンクでもあるってシードは偶然と見るよりは事前に厳選して編集で繋げたと捉えた方が自然じゃないかな >>85
濱口インスタ派でツイッターの使い方が分からんからな これ2人で同じ画面見てるっぽいけど、実際はどうなってんの?
2分割とか? >>23
って、スターウォーズか…
全くSWに興味ないから見る気もしなかった >>72
そしてカメラは安部さん、無人島生活にも何回かカメラとして参加してるし
でも武田アナのナレは聞いてて落ち着く >>74
いや普通にこのゲームに対してだと思う
このゲームは情報誌入れて色々わかっていく過程も楽しいわけで Minecraftは慣れてたら開拓する初めが一番楽しかったりするけどその開拓する段階にもまだなってないからなぁ
拠点を作り始めて探索するための準備するようになり始めるあたりで有野はハマるんじゃないかね そうそう
最終的にマイクラおもろいわー
って二人に言わせるのが目的 ARMSが明日発売じゃなかったら買ってたかもしれん >>92
4回までは今の状態でgdgdだろう。
5〜8回は今収録中かな?
有野がTwitterちょこちょこチェックしてるし、
濱口も一人でツルハシ量産してるそうだから徐々に動き出すだろう。 1つめの動画から見てるけど面白いなwww
30分使ってやったことは土掘っただけwww
あとリアル無人島サバイバル生活・ダイビングとかのベテラン視点もあるから面白い
サバイバルダイビングのベテランでゲーマーって貴重だよな チュートリアルやらずにいきなり本番はムチャ振りじゃねwww ・サバイバル、ダイビングのベテラン
・ゲーマー
ゲーマーの中でも貴重な部類じゃね
なんか制作スタッフの役に立ちそうな予感 >>25
慣れるまでつまんないのはマイクラあるあるだと思ってた
最近のキッズは動画から入ったりしてるから最初から楽しいのかもな
有野はそのうちハマるフラグだろ >>67
そういえば有野は3Dゲームかなり酔う体質だったな
マイクラ結構慣れないと酔うからやばそう
濱口はFPSばっかやってるから全然平気なんだろう よゐこはタイマツなしで何も見えない夜を何回か経験したのが辛かったんだろうなw
あと濱口は女キャラかよw
真っ暗でも夜通し土掘って花詰んでる濱口ワロタ
緑のゲージは女子力ゲージじゃねえよw 有野の「子供にとってこれは面白いのか?」って率直な意見をカットしないのは、
まさしくそう考えるであろう層に向けたPRだからなんだろうな 今日が収録日だとさっき知った
Twitter、マイペースだなぁw 第3回っていつ?
つうかタイマツとベッドとアイテム回収くらいは教えてあげてスタッフw
それだけでかなり変わる >>108
GCCXのお約束でな、
ADが「有野さん」って近づいて来るのは全体の1/4くらい過ぎてからだw >>108
お前がツイッターで教えてあげろよw
そういう企画なんだから まさか第一回目の収録の時にロスト時どうなるとかは別としても基本操作すら教えてもらえないパターンだとわかった上で返信してくれてる人は居なかっただろうなw いや最初から情報源はTwitterのみ、基本操作から教えてねとは言ってたからおそらくいきなり世界に落とされるだろうとは思ってたよ
それわかった上で返信してる人もいたけどswitch版どころかCS版やってない人が質問に答えてるもんだから余計ややこしくなってるという 別に動画勢なのはいいんじゃないかな
助言内容が的確でありさえすれば 有野は2回目の放送でも未だ「これ、おもしろいんか…?」って言ってるよなw
逆に濱口はスタッフが「プレイして1時間です」って言ったら「もうそんな経つの!?」ってぐらいハマってる(んだよな?) >>118
マイクラって、地面掘り出すと時間忘れるよなw >>106
これ面白いのか?から
こう面白いのかにもっていけたら販促動画としては完璧だしな >>122
子供はこんなゲームおもろいんか?
って言ってるよ、もう一回見ろ 現実として面白いのか?な疑問はすぐに乗り越えたからこそ売れてるんじゃない? 進展なさすぎてギャグで言ってるんだろ?w
あれは確かにワロタ
土60個くらいためて死んで無くして土60個くらいためて死んで無くしての繰り返しw 完全未プレイの人向け番組だとしたら丁寧なゲーム内チュートリアル作ってる開発者がちょっと可哀想になる 土だけで3スタックも掘るからな
もっと他にやることあるだろww CX初期から思うけどなんで取説くらい読ませてからやらせないんだろう
最低限のルール、仕組みを知った上で手探りさせろよ
何一つ理解してない状態でうろうろするの見て何が楽しいんだか
ゲームをだしに芸人のリアクションを観察するのが趣旨ではないだろうに 指示厨みたいなのは嫌いだけど
シャベルの作り方は教えたくなるw 濱口たちは説明書見てないしな
何していいか分からないから土を掘りまくって池を埋め立てただけだぞwww
土ばっかり180個くらい集めて埋め立てたり死んだり、死が迫ってきて身辺整理したり終活したりで2話
その酷い状況での「子どもはこれ面白いんか?」だから笑えるんだよwww マイクラ知らないけどこれクリアとかは無いのかな
目的がハッキリしないけどブロックで家とか作って満足するゲーム? >>134
一応はエンディングを見る為に特定の敵を倒すっていう公式が用意した目標はあったりするけど基本的に自由に遊ぶタイプのゲームよ >>134
1人で孤独にサバイバルしたりボス倒したり豪華な家作ったりトラップ作ったり農園作ったり空飛んだりするゲーム
やっぱ根底はサバイバルかな 黄金伝説の無人島と同じように自由にやってる姿が面白い
ゲーム的にもっと効率良く進める方法もあるんだろうけど
ちねり作業に時間を費やすようなコンビだからなぁw あーするべきだ、こーするべきだ、これが基本だ
と、言いたくなる気持ちも分るけど
右も左も分からない状態から手探りで戸惑いながら色々なことに自分で気付いていく
この楽しさを奪っちゃ−いけんよ
まぁ質問されたら答えても良いけど ぶっちゃけ自分たちがwikiとか無しで初めて
最初から効率よく何か出来たか?と言われたら無理だろうしな 発体験では素材を決まった配置にする
いわゆるレシピ探しが地獄だった GCCXは「あ〜、俺もこれと似たような事やったわw」
って楽しむのが通。
ひたすら穴掘ってたり、大穴に飛び込んで死んだ奴いるだろ? 終活からの投身ネタはずるいと思ったw
実際にプレイしてて、食料が間に合わないときにたまにやる事だけどさ 俺は箱にしまうの面倒で窒息装置つくって近場にばらまくようにしてたな >>119
YouTuberとかニコニコ出身のキモい実況者を公式で使うメーカー死んでほしい >>129
お前はゲーム買ったらいきなり説明書読むか?
まずはゲームやって困ったら取説だろ!
そういうゲーマーあるあるもあの番組の魅力 昼休み近くにある所謂「町のオモチャ屋さん」を覗いたら、vita版マイクラで大盛り上がりの小学生男子数名がいた。
「TNTおいたよ」「おれが爆破する!」みたいなやり取りを見て、フっと思ったのは
「あれ?この折角蒔いた種は3年後くらいにswitchが刈り取っちゃうんじゃないの?」って事。 しかしこの番組効果かPS4のランキングでもマイクラが上位でiPhoneストアもマイクラが上位に来てて笑う
すごい販促効果だな
スイッチ版もかなり売れてそう >>145
買ったあと帰りの電車で説明書読みながら脳内ですでにゲーム始めてこそゲーマーあるあるだろ
電子説明書は取り出して読めないから個人的には大嫌いだわ
web公開して外部から読めるようになってるならまだマシだけど クリーパーとかゾンビとか全くでないけどこんなだっけ?
スライムしか出ないモードなんてないよな シード値云々言ってるがCS版は自分から打ち込まない限り世界の名前がシード値に自動変換されるんやで >>145
俺は説明書読む派
知らないシステムや技とか知らないまま進めたら後悔するしw 順を追ってでもきちんとマニュアル読ませないとシレン回みたいな大事故が起こるんだよなー
最後までゲームを理解せず強武器データのごり押しという最悪のプレイ >>145
最近のゲームは説明書自体無かったりするけど、
CX でやってるようなレゲーはプレイ前にまず説明書を読む前提だ。
自分も基本操作やテクニックぐらいは書面で欲しい派だな。 >>155
俺は逆で説明書一切読まない派だわ。
最初にボタンを全部試しながら手探りでプレイするのが好き。
レトロなアーケードゲームではインスト無い事も多いし、
トライ&エラーで試行錯誤するのも楽しいぞ。 TOKIOの面々にもやってみてほしいけど、流石にジャニはきついか >>159
どのレベルでやるの?
スイッチから作るのか? 和ゲーでマイクラを完全進化させたやつを出してくれー
ビルダーズじゃなくて
マイクラは神ゲーだけど売れるほど海外に金が…
日本にガッツリ入らせるためには日本版マイクラが必要 見てるけど家作ってどうするの?
いまいち目的がわからんゲームに見えるわ
配信自体は面白いけど >>166
正直家作るのは自己満って感じかな
作っても作らなくても大して困らないしベッドさえ作れば取り敢えず安心。目的は自分で考えるタイプ、一応ボスクラスの敵も数体いる >>167
そのベッドを知らんから家を作って夜をやり過ごそうとしてるんだろ?w
会話にも「夜怖い、帰る家がない」って言ってたし 家は夜の間の安全地帯として作るんじゃないの?
それに夜しか出現しないモンスターが居たり夜の間にしか作れないアイテムとかあったりするんじゃないの 拠点つくりまくってダイイングライトのセーフティハウスみたいな満足感を得る
安全地帯だぜ的な これに腹立つ奴らはいわゆる指示厨でしょ
実況者が自分の思い通り動かないと発狂する 録画したものにあれしろこれしろ指示してるキッズ見ると草生えるよな ここで持ち上げられてるから見てみたら
ただ土掘って死んでるだけだったので???って感じだった
なんか面白い家でも作ってるのかと思ったのに メーカーが本当はしっかりゲーム内に用意している説明をすっ飛ばして分からん分からん言わせていたら嫌な気持ちになる人もいるだろう
マリオで同じことやってみりゃいい >>166
マイホームが存在するという事そのものが嬉しい
階段で屋根作ったり2階建てにしたり地下室貯蔵庫作ったり家作るだけでも凝り始めたら時間が溶けるぞ
拠点作れば周囲を散策したり見つけた洞窟冒険したりピラミッドや坑道に海底神殿なんてものもあったりする
NPCの村を見つけたら勝手に改造して道路敷いたりするともう沼
裏世界の入り口を作れば普通の世界では手に入らない燃え続ける石や色んな物が手に入るし設定上ラスボスの待ち構える場所にも行ける
これらはあくまでも出来る事の一例でしか無くて牧場作ったり高層ビル建てたり冒険したり楽しみ方は十人十色なのがウケてるんだろうね よゐこの芸風わかってて動画にケチ付ける人は
ケチを付ける為に見ている人で
それはそれで楽しみ方の一つとも言える マイクラのチュートリアルってくそやぞ
チュートリアルで実績解除されてあ、これはイカンおもったわ >>175
まあ正直プレイは大して面白くはないな。よゐこの語りを楽しむものだからな >>175
この企画って面白いもの作る部分は視聴者が提案してもいいよって感じじゃないの? マイクラやったことないんだけど
豚とか馬は倒しても食料にならんのか? >>184
豚は肉になるよ、自動焼き肉装置で生産から調理までお手軽に、馬は取れなかった気がする >>184
馬以外は食料にならないことはないけどただ狩るだけだとそのうち尽きるから牧場作って繁殖する必要がある >>183
長年連れ添った夫婦ってだんだん似てくるものさ
あ、長年飼ったペットにも似て来るらしい
どっちかっていうとそっちかw 濱口のアバターの名前がhamagucheだったら評価した 夜、マグマの所で作業してる濱口を遠くから有野が実況してるシーンわろたw
あと月を見上げて「今、あいつと同じ月見てんねんな」とかよゐこらしさが随所にあってホントにおもしろくて和むわ マグマの近くに家建てて火事
になったら大まかな台本あるで 自然増殖するより空腹に成るスピードの方がはやいやろ >>192
でも妙に納得したわあの言葉w
しかしマイクラやった事ないから分からないんだけど夜中ってマジでやる事ないのかね? >>195
一応モンスター狩りとかあるけどやりたくないなら寝ればすぐ朝になるから大丈夫 時々ゾンビの声とか聞こえてるようだけど、スライムしか出てこないよね。 >>195
慣れてたら地底深く潜って採掘したりすることになるからなんだかんだ夜関係なくなってくるぞ 豚さんが健気に見てくる姿がかわいい
ただゲハで豚と言うと誤解されそうでツラいぜ
俺は任天堂ソニー共同ハード作って派だからなあ >>9
CXやってる下請けの制作会社に依頼して作っているんじゃね? 有野のリアクションはやれることを覚える毎に面白くなって行くゲームと察してのことなら流石だな
最近のCXを見てても単純に本音を隠さなくなってきた説もあるがw >>202
昔から有野は口悪いしちょいちょい毒吐くんだけどCXはカットされてたりうまいこと隠してる
昼間暇なやつ多いなー仕事してんの?みたいなのがいつもの有野 モンスターのドロップする素材を集めたいなら夜に狩りをするかしか無いんじゃね
暗闇にモンスターがスポーンするのを利用した自動アイテム収集機とか作る方法もあるんだろうけど まんまと乗せられて買っちゃったんだけどこれカメラの左右反転ないのかよ!
レゴシティ以来のガッカリだよ!
あと1ヶ月でイカちゃん出るのに変な癖ついたらどうしてくれるんだよでもめっちゃ楽しいわ! 有野は雰囲気が優しそうなだけで昔から直球のキャラやで 初代ポケモンコンプリートの番組でもスタッフから
意外と毒吐きますからね、とか言われてるからw 取り立てていうことは無いが延々と見てられるわ
もっと長時間の放送にして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています