Mr.YABUKIアメリカトレンド入り [無断転載禁止]©2ch.net
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http://imgur.com/neEUm5d
arms 製作所がシークレットボスとばれた模様 今まで散々公式イベントに出てこの実力隠してたんだからなw
やり方が上手いわ ヤブッキーの開発者としての大人気ない暴力おもしろかったわw
それでもザークが食い付いていい試合になってたし ゲーセンで格闘ゲームが上手い人を遠巻きに神と崇めてたけど
あの感覚を思い出したのは俺だけじゃないはずw ていうか優勝者も反応が凄く良くてめちゃくちゃ強いってチャット欄で凄い人気だったのに
桁違いの強さを見せつけたからな矢吹
そら向こうのチャットで矢吹コール起こるわ この人、マリカ8の時もニンダイて実演プレイ的なことしてなかったか? >>10
ARMSの世界大会
矢吹がハゲだから強い この人は東大卒だね
芸大卒だらけの任天堂内では肩身の狭い思いをしてるだろう 今まで隠してたけど、任天堂の開発者って結構キャラクターの宝庫だよなぁ···
switch関係だけでも小泉やら野上やら矢吹だの >>14
言われて思い出したけどデスクでやってたやつかな
つるっつるだから記憶に残ってる >>20
坂本とかいう爺さんもヒッピーな雰囲気あるしかなりキャラ濃い 最後、優勝者と矢吹の試合になった瞬間いままでの試合は何だったんだってくらいゲームスピード変わってどよめいてたからな 重要なのは上級者ならここまで動けて強いんだという目標が見えた事かと ラスボスだの隠しボスだのチートだの言われ放題だったな
なにより会場が盛り上がってた >>17
フルボッコやん・・・開発者として大人気なくない?w スピード感ヤバかったな
ARMSは熟練者同士の戦いなら間違いなくeスポーツ映えすると証明したのはでかい イベントに呼んだプロゲーマー(笑)4人はなんだったんだよ
初めて触ったレベルでクソ浅かったんだが >>34
ゲームがもともとそこ浅いからしょうがない
矢吹も属性攻撃のゆとりツインテブッパしてるだけwww >>34
女のニンジャラだけ、ましだったけど、他全員くそだったなw
あいつらもう仕事まわってこんやろw >>34
プロコン持ちだめって言われたんだろうな、プロコン持ちのほうがもっと細かい操作できるけど、いいねもちwステマしないとあかんから 対象スレ:E3 2017 総合★16 [無断転載禁止]©2ch.net
ID:ZL421EFT0
436 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:06:33.03 ID:ZL421EFT0 [1/12]
そんなにうまくない件、プロコンで楽勝
440 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:07:04.58 ID:ZL421EFT0 [2/12]
開発者でも飛び抜けてうまくないということは、そこあさげー
442 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:07:33.55 ID:ZL421EFT0 [3/12]
全部パーフェクトで勝たないと
447 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:08:39.00 ID:ZL421EFT0 [4/12]
ツインテの属性攻撃は、ただ連打してればいいだけ
453 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:10:21.64 ID:ZL421EFT0 [5/12]
>>449
この前の体験のほうが上手い人いた
でもそこあさゲーなので、キャラの強さ重要
455 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:11:59.67 ID:ZL421EFT0 [6/12]
twitchでさっきまでarmsプレイしてた人たちバンされちゃったな、つまらん
460 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:16:02.97 ID:ZL421EFT0 [7/12]
>>457
いたよ、このハゲプレイ下手だし
461 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:17:24.24 ID:ZL421EFT0 [8/12]
公式大会いいねもち以外はだめっていう雰囲気でてきてるから、ガチ勢はそうそう退場だな
プロコン持ちのほうがもっとうまくプレイできる
465 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:19:02.65 ID:ZL421EFT0 [9/12]
全部の投げもパンチも見切って、キャンセル撃ち落としぐらいできるなら上手いと思うけど、どっちもただ連打して、属性パンチwでゆとり強キャラで勝ってるだけww
470 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:21:13.41 ID:ZL421EFT0 [10/12]
ミェンミェンのバックキックで確実攻撃止めてくるとかできるなら上手いと思うけど、別にそこまできわめて無いし
471 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:21:58.37 ID:ZL421EFT0 [11/12]
>>468
折角普通のプレイうまいうまいって盛り上げようとしてくれたのに悪いねw
476 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:24:31.07 ID:ZL421EFT0 [12/12]
>>473
実力者ワロタ めちゃくちゃ面白かったわ
死闘の決勝を勝ち抜いた強者をプロデューサーの矢吹がフルボッコ 上手いやつは前後の動きもやってくるけど、矢吹は遠隔から属性ポチポチww >>11
マリカ8もアホみたいに上手かったからな矢吹は マリカ戦犯矢吹をここまで持ち上げないといけない風潮w 第三者視点、試合終わったあとのリプレイだけかと思ったら試合中にも出来るんだな
スプラ2みたいなリアル大会用の観戦モードついてるのか? あのレベルの矢吹をマリカ上手いと言っちゃう層がゲハなのねwwwしょぼすぎナイタw すと5プロゲーマーのときども東大出だしな、矢吹がゲーム上手くても不思議はない。 パンチでパンチを弾くの、体験会だと偶然以外でほとんど出なかったけど
上級者同士だと常にやってるな やりようによってはゲームショーとして通用するなMR. YABUKI >>1
このゲームが煮詰まると皆このクソゲースタイルになるんだねってのがよく分かる動画だな
重いパンチは相手のを弾くように取っておいて
避けにくい曲がるパンチをチャージして当てるの繰り返すだけの底の浅いクソゲー ザークも相当な猛者だったけど矢吹は更にその上を行ってたな >>60
それか矢吹みたいに属性攻撃をただ遠隔から連打するだけの簡単なお仕事 eスポーツかどうこうって言ってるけど、もはやネット配信が当たり前で情報公開の場としての価値が薄いE3でこういうエンターテイメントを企画できるんだから任天堂すごいわ ゴキちゃんそんなに焦って出る杭打とうとしなくていいからw >>63
パクリ元一覧
バーチャロン(2スティック操作)
オーバーウォッチ(キャラデザ)
ベラボーマン(ノビール)
矢吹何も生み出してなくてワロタ… プロモーションの専門家雇ってるだけや。
なんせ組長の息子が元電通だしな。
でも頼りすぎるとソニーみたいに宣伝で売る会社になっちゃう。 >>70
それ電通のバカでも入社できて、飼いならされるいつものパちーんや ID:ZL421EFT0はなんでそんなに必死なん? >>58
相殺する事で効率良くラッシュゲージも溜まるし
相性良ければ相手の腕を壊せるから狙う方がいいと思う 発売前にやる気のないプロゲーマー呼んで開発者ボコって何が楽しいのか
他のかくげーなら今後賞金のある大会も多いしプロゲーマーも本気でやり込むけど これだけ必死すぎるアンチ生み出したんならARMSもほぼ成功といっていいな。
e-sportsは俺の方が強いって暴れまくる声のでかいやつが多いほど良い ID:ZL421EFT0
醜態を晒したプロゲーマー(笑)関係者っすか? >>75
プロコン持ちもさせない任天堂にイースポーツ理解させるのは無理 >>34
前のニコ生の日本人プロゲーマー同士のほうが派手で上手かったな
なんなら飛び入りで勝ち上がった10歳のDNA使いの子のほうが見応えあった ほんとわかりやすいよな〜
対象スレ:マリオオデッセイグラ汚すぎwwww [無断転載禁止]©2ch.net
ID:ZL421EFT0
28 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/06/15(木) 09:05:36.78 ID:ZL421EFT0
解像度かなり低いし、グラ汚いよね >>85
上手いやつは前後に移動してもっと追い詰める
こいつらは、黒人とか雰囲気プレイ要員で雇われた下手くそ >>66
動画見てきたけど割と属性攻撃の比率少なく見えたぞ要所で当てる感じ
体験会やったんか? 日本人のプロゲーマーの実況配信では矢吹のプレイ見てむしろチャージ以外の戦法を知った感じぞ こういうのもコピー頼んますよwww
494 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 age 2017/06/15(木) 10:01:24.26 ID:ZL421EFT0
やっぱりイカ2でジャップの一番上手いはずの奴らがアメリカの普通プレイヤーに3対1のボロ負け爆笑くらったのって、カジュアルwゲーしかやって無いゆとりが原因かな?
アメリカは数年前にhaloとかの洗礼受けてる人殺しゲープレイヤーわんさかいるからww >>92
ジャップとか3対1でボロ負け爆笑自称プロいらないからww ゲーム画面だけじゃなくプレイヤーのリアルの動きを見てみたい もう面倒だから自分でコピーして貼ってくれや 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b25177e51d96f3dfbe17b1c404ad5a99) >>100
もっと盛り上げないと、ステマの意味無いでしwwww 100レス君が発狂してるってことは売れるなARMS 100レス君も売れると思ってるから必死なんでしょw 今後のARMSの流れ
ネット対戦高成績者はプロコン操作がほとんど
でも、公式大会はいいね持ち強制
プロコンガチ勢ヒエヒエで引退
ミエミエw 平日にこんな事してるやつの社会的な身分は透けて見えるなw 1戦目はガード固めマミー相手だからチャージ攻撃主体になるのは当然
ミェンミェンなので左腕ドラゴン化キープしつつ、安直に投げにいくとマミーに撃ち落とされるのも想定済みの戦い方
むしろ2戦目で一転してチャージ頻度減らした地上戦ツインテーラで来た方が驚き
Zerkの空中戦ツインテーラが優勝したこともあって、後の先取り合いゲームかなという空気を打ち破る
手数出し合いステップし合いハイスピードゲームの要素も見せて放送終了、いい締め方だったんじゃないの あの動き見せられたらマンネリ感じてた格ゲー勢が一気に移ってきそう
だからID:ZL421EFT0も焦ってるんだろうな >>69
オーバーウォッチのパク元がスプラトゥーンだから問題ないなw >>111
こいつはゼルダでも発狂してたから元からちょっと頭がおかしいジャップなんじゃね この黒人がメイウェザー?
armsで再生が100万超えているのは珍しいな >>49
体験版をプレイしてたら分かるよ
矢吹は凄い動きをしていたし
現地の任天堂ファンの心を掴んだ
プロデューサーとしていい仕事をした
完璧なプロモーション 矢吹が手本を見せたのはいいね
これでARMSも盛り上がるだろ ARMSもイカもそうだけど任天堂はeスポーツ化したいのはわかるんだがプロゲーマー呼ぶなら莫大な賞金かけてやらんと呼べないぞ 盛り上がってるからどんだけすごいと思ったら
棒立ちの相手殴ってるだけじゃねえか >>118
すごい動きワロタ
誰でもできる操作がすごい動きw >>110
後だしが強いツインテーラが素パンチブンブンしてたのは驚いたわ
あの発狂明らかに未プレイだよな >>121
呼ぶ気もないし、eスポーツ馬鹿にしてるのが任天堂
プレイしづらいいいねもち強制とかそもそもイースポーツ層より、底浅wii層に媚びてるだけ >>126
100レスくんは口臭いから絡まないでくれ >>122
でもなぜか、ここの自称評論家は矢吹すごい、すごい動きと書き込むお仕事をやめないんだよw 今ARMS、アマラン2位だな
鉄拳よりは上いきそうだから、国内でも初週7万以上期待できるかな >>116
そりゃ金にならないゲームで本気出す馬鹿はいない >>122
マミー戦は分かりにくい、相手のパンチを潰せるパンチ持ちで防御すると回復する特性持ちのマミーは
防御固めながら相手の投げ待ちカウンターを狙ってたが、矢吹は付き合わずに丁寧にチャージあてて削る。
最後に投げたあとのトランポリンの反動に合わせたラッシュコンボという初めて見る戦法で1試合目をリードしてる。
分かりやすく激しいのはその次の試合かな >>114
ありがとう
でも何故だかエラーが出て見られなかった >>132
ばっか、任天堂はeスポーツに本気wなんだから
3億ぐらいの賞金出す試合開催するやろww アメリカではアームズブレイクするかもねー
元々アマラン上位だし ハゲってところがストイックさとその他すべての欲を断ち切った感でて修行僧オーラ半端なかったw まだ発売前のソフトで開発者がフルボッコするとか任天堂大人気ないwww ちょっと見てたけど確かに矢吹さんの強さは大人げなかったw めちゃくちゃ上手くてスピーディな試合展開に感心したんだけど、このレベルで普通なの?
一般人が入り込むのなんて完全に無理じゃん
マジか >>131
国内はダウンロードも上位に上がってきてるしな
ちょっと前の悪評判(メタスコア低点数、ツイッターの微妙な反応)が嘘みたいに普通に注目されてる >>135
ttps://www.youtube.com/watch?v=otmXUsVWlDA
これで見れるかな?
3時間40分過ぎ辺りからエキシ戦 >>143
Twitchで先行入手フランス人とかの対cpu戦のほうが100倍マシなプレイしてるぐらい、どっちも下手くそだよwww
もちろんプロコン持ちだけどwww >>144
本当だよな
コング現在
発売日1ヶ月前スプラ2 652pt
発売日直前ARMS 62pt >>148
大人気(白目)
ステマ必死な理由わかっちゃったんですけどw 完全新規の格ゲーだということを忘れてる人がいますね・・・ >>128
ザークの持ちキャラツインテーラだからな
それで優勝したし、そっちは動きが全然違う
1戦目は小手調べでマスターマミーだったんだろうけど
2戦目スプリングマンにしたのは実力差知って止めたっぽいな え?新格闘スポーツじゃないの?
格ゲーじゃない!!て言ってたよね?w おい口からウンコの臭いする奴が一人レスしまくってんなw >>132
エアプはともかく動画すらエア視聴で文句垂れるなって意味だよ マリカ8DXが最終265ptだから結構いいとこまで来てるじゃん >>146
だめだー
PCからだとday 2だけエラーで開けないし、スマホからだと7時間の動画のはずが4時間に減ってしまう上に会場を上から映した部分しか見れないw
とりあえず気を使ってくれてありがとう
しばらく時間置いてから見てみるよ >>67
ファーストで強力な対戦ゲームを持っているからこそできる事ですね。
MSも今ごろ対戦ゲーム作れるセカンド探しているはず >>158
野上は糞雑魚だけどな
ガチマッチランクAどまりだっけ トランポリンに投げてからのラッシュ決めるのクソ気持ちよさそう >>161
動画は4時間であってるんだがなw
不思議なエラーだ 常に後出し有利なのはバレたね
距離とって牽制で適当に片手振って
投げとかちゃんと当てに来たパンチの後出し徹底した方が勝つ チャージ最後の方まで使わなかったのは余裕の現れ?
それとも高次元のプレイヤーにしか分からない理由があるのかな >>165
>>169
ネガるにしても動画見てからにしろよヤル気あんのか? >>165
矢吹のこと芋とか言うのやめたれよ
似てるけど >>151
決勝戦のサブは出番なかったけどマミーだったし
別キャラでも投げ誘って潰せてたから投げ誘いマミーはそれなりに自信あったんだと思う
Pが一切誘いに乗ってこなかったから見せ場ゼロだっただけで >>162
e-sportsって、e-sportsに利権の臭いを感じ取ってそうな連中の思惑はさておき
メーカー側としてはこういう使い方もあるかもしれんなと思った
予習してこないプロゲーマーが現地プレイヤーにボコられ、プレイヤー代表同士が決勝
そしてそのチャンピオンを開発がボコボコにしてギャラリーにゲームのポテンシャルを見せる
プロゲーマーとしてはたまったもんじゃないだろうけどw
ポッ拳もチャンピオンを開発がボコったらしいし、任天堂はしばらくこういう付き合い方するのかもね >>171
実際そうだよね?w
レッテル貼りで逃げないで反証しろよw >>175
これに関しては予習してないプロゲーマーが悪いと思うわ、
せめてチャージの仕方くらい覚えてから参加しろよと 格ゲーマーから総スカン喰らってるのにEスポーツヅラは草生える >>177
理由wステマしないとヤバイから
コング現在
発売日1ヶ月前スプラ2 652pt
発売日直前ARMS 62pt >>161
スマホYouTubeアプリからだと7時間25分位から見れるよ 矢吹戦の動画くらいないの?
判断してやるからさっさと見せろよ 格ゲーマーってタコツボ化が進んでるよね
MOBAなりカードゲームなりeスポーツ色々あるが反応しない >>174
大会ではツインテーラしか使ってないしな
当初はマミーで実力を測ってツインテーラの予定だったんだろうが
矢吹が強すぎて止めたんじゃね >>178
ツインテーラの試合ファーをそこまで使ってなかったよ
あれ見て後だし有利としか言えないのは見てないやってないだろ つーか、開発者がチャンプに勝つとか
自分の作ったゲーム愛してるの伝わってきて嬉しくない? >>190
ここでの書き込みで盛り上がってるアピールのことだがwwww 矢吹がやったのはマミーxミェンミェンの二戦だけだよね?
ツインテーラとか書いてあるレスあるけど >>170
相手がチャージ溜まってると迂闊に投げやジャンプできなくなるからプレッシャーかけられる
あと相手キャラが瀕死になると強くなる特性があるからラッシュでKOしたかったんだろう >>188
分かってないのお前だろって
このスロー差し合いゲーで後出し徹底に勝てる方法上げてみろよw どうでもいいけど動画早くあげてくれよ
見てやるから MR.YABUKIが優勝したみたいな感じで終わってて草 armsはなんで頭にウンコ乗せてるキャラを最初に出してきたのか >>198
後だし徹底ってマスターマミーのことじゃん >>205
マミーとか言ってないよ?w
ゲーム性を言ってんだよ最初から
早くこのスロー差し合いゲーで後出し徹底に対するメタを上げてみろよ Mr.YabukiはUmehara級の伝説になるのでは... ゴキブリクソゲーしかないからな
楽しそうにしてると
発狂して絡んでくるよなw >>182
スプラの1/10も売れたら累計20万確定やんけ(´・ω・`) 牽制に対して後出しで勝てない後出し有利ゲーとはいったい……ウゴゴゴ >>208
やっぱエアプだろ
丁寧に説明するとマミーは相手に先制を強要できるキャラなの
それを片手で牽制しながら後だしを捌いてたじゃん 矢吹は容姿や立ち振舞いからしてもう面白いから卑怯や(´・ω・`) バーチャロンの全国大会みたいな雰囲気だったな
それまでと次元の違う戦闘テンポとか
懐かしい ZERKはチャクラム対策がまったくできてなかったな。
基本的にアウトボクシングで、相手のパンチを落とす戦法だったから仕方ないけど。
MR. YABUKIはそこを無慈悲に突いてたけど、チャクラムって無駄撃ちするとほんと
当たらないから、その辺りは流石だ。 後出し完全有利マンはまだ初心者すぎるだけだからそっとしといてやれ 矢吹戦見れない
早く切り抜いてあげろよ
発売前なのに盛り上がらねーじゃん >>220
当てやすいけど外すともう一回打てるまで長いよな 矢吹ってマリカ8の頃は普通だったのになんでこうなったの https://www.youtube.com/watch?v=Sp4rQ-9DHnM
これ?
ARMSマジで疲れるんよ。スカイロフトの勇者はパンチモードで動かす気力が残ってなかったっぽい
スカイロフトの勇者は後半だからか投げの制度が激落ちしてる
ARMSは腕が伸びてない移動モードと腕が伸びてるパンチモードで操作方法一々変わるから、めっちゃ汗だくになる
そして相手が疲れ切ったところであったまってる開発者が出て来る
ここで 回復してやろう とかいうタイプのボスだと若本ボイスだが
負けイベなのか疑わしい性能のが出てきちゃうのが最近の日本のゲーム 春男xツインテーラ戦見れた
マミー戦よりスピード感が遥かに高いな
投げをジャンプで躱してたり完全に相手を翻弄してた
近距離でもあんなに捌けるのすごいわ
マミー戦も春男戦も二戦目は手加減してギリギリで勝ってんのかな >>227
それツイッチの転載じゃんか
もう見た
フルで試合あげてくれ
アームズ盛り上がらねーじゃん。頼むわ 矢吹のカーブの使いこなし具合すげえわ
結局プロコンよりいいね持ちの方が最終的には有利になるのかもしれんな >>214
ゲハに居るの奴が5万本しか売れてない鉄拳を持ってるわけがない
PS4すら持ってないのが大半だろ >>228
左手のアームを普通に出して右に曲げるのは出来るんだけど
矢吹は右に出して左に曲げてきたからな…手首を外側にひねる動きなんだろうが
あんなに左右にきっちり使い分けられるかというとなかなか熟練が要りそうだ >>233
想像してるより曲がるぞ、重さにもよるんだろうけど
一度右側に曲げてからさらに左に変化させることもできたはずだが 上がってる公式版を見ると視聴者数が増えるから
それをしたくないが批判はしたい奴が混じってるのでは ロビーの組手で曲げられるのは確認したけど、実際に戦闘で使えるかというとかなり難しかった
操作を頭の中で考えながらやってるような段階ではほとんど使いこなせなさそう 動画見たけどそれほどでも…
体験会にもこの程度の麺麺ならゴロゴロおったよね
マミーももっと容赦ないプレッシャーかけてくる人とかさ >>226
俺も見た
いいねもちであんなフットワーク可能なんだな
プロコンに逃げてる奴ら死んだな、これ 少なくともジョイコンでここまで遊べるって
ポテンシャルの一端は垣間見えたな >>240
ここに載ってるぞー
さっき上がったばかりな いいねもちであんなフットワーク見せられたら
神ゲー確定じゃん
プロコン有利とかネガキャンしてた奴らどんな気分だ? 現地でクソ盛り上がったのに
匿名掲示板で必死に叩きを入れる切なさ 盛り上がっててスマンなw
確かに本人の動きも見てみたい ウメハラのレッツゴージャスティンとかもな
そもそもそこまで押されてたのを鑑みたりするとアレだが
格ゲーのベストバウトの一つとして後々までのこったわけだ
そういうドラマが生まれるゲームは強い
果たしてどうなるかねー まさかの最強のラスボスが矢吹だったとは
ただのハゲでは無かった >>253
ハゲだから強いんだよ
髪の毛を失って得た仮初めの強さ 矢吹は矢吹という名字を背負ってる以上
ボクシングで負けるわけにはいかない このレベル体験会にはゴロゴロいた、とかいうのには草
妄想もほどほどにな >>255
開発者の面目ならまだしも名前でそれは重荷過ぎるw 矢吹、サングラスかけたらかなりの迫力だろうに、目が優しくてキョロキョロしてるからと弱そうに見える >>249
これ見て思ったけど、観戦モードあるのね 体験会は投げゲーとか言われてたけど、足を使えてない奴が多かっただけだな >>261
投げゲーって言ってたのは一部の浅いやつな ギーク矢吹の名前が全米に広まったと聞いて。
ゴキブリはゲームやらないし頭は悪いし勝てる要素がないなw ID:ZL421EFT0ってやつキモイな
いつもいつも連レスして矢吹叩いてる
女にふられた男みたいなメンタルしてんな 矢吹は終始表情がひょうひょうとしてて余裕に見えたからなおさら強キャラ感強かったw >>265
マリカーの話してるとくるやつか??
あいつはキモい >>271
そう。マリカ8スレにどこにでも湧いてきて100レスとか普通にやるキチガイ
メンタルきしょすぎる >>249
ブーメランってバックステップ一発で避けられるのな
ダッシュ操作がレギンレイヴ並みに難しいからなあ 体験会1日目1回目はカオスマッチだったけど、それ以降はランク付けされて部屋分けされてた
ヘッドロックがLv7の人と、Lv4の人は同じ世界を見てないはず グダグダいってる奴いるが矢吹のプレイガチじゃねえか
いいね持ちだと内側に手は曲げやすいけど外側に開く方はやりずらいがきっちりうちわけてる辺り開発者のやりこみ量の違いが出てる これくらい動けなきゃアームズのゲーム性語ったり持ち方はどれだの力説する権利ねえな
気楽にワイワイ遊ぶならオールOKだけど >>17
SP使わんし明らかに手加減してるのに
圧倒的に強いな
操作系が特殊だから経験値が多いやつには敵わんな 体験会で全てわかった気になって底が浅いだのほざいてたアホ息してる?
スト2で言ったら波動拳覚えただけのレベルで語ってるようなもんだろ アームズスレ例外なくネガキャン連投湧きまくるな
結構危険視してるのか アクションゲー限った話じゃないが、やはりどれだけやりこんだかで結果が違ってくるな プロコンのが強いからー(涙)
プロコンのが強いからー(涙)
涙目敗走でくっそワロタwwww >>249
マミー視点だと見えないとこから殴られてんな
分割だからか みんなパンチ曲げてたよな?
例えばDNAマンのステージで柱ごしの相手を曲げて狙うとか
みんな普通にやってたよね?
なんか認識のずれを感じるんだけど >>287
いいねだと普通に大回りで曲げられる
プロコンだと大回り無理 チャクラムとか元から曲がる武器がだから曲げられること自体は普通だが?
認識はずれてないぞ 部分部分に限りゃそらできる人は少なくないだろうさ
強い人は的確な行動を取り続けられるから強いんだ >>20
かつてはチンクルの白石さんとかプッシュしてたな
南の国に旅する理由、普通のOL「バカンスに」白石「虫取りに」 ラッシュ時のMr.Yabukiの動きが見たいんだが
あのすまし顔でフンフンやってると思うと笑う ハゲる代わりにゲームが上手くなるのとフサフサだけどゲームは普通
どっちがいい? >>122
よし。
お前は明日ARMS買ってすぐここにID晒せ。
んでここの評論家たち全員負かしてくれそしたらお前が正しいって認めてやる。
でなきゃただのエアプ動画勢レベル。 >>249
ウメハラに通じるモノがあるな
面白いわ
戦ってる姿も別窓で見たいな
どんな感じなんだろ 2試合目と4試合目良かった
ラッシュで逆転勝ちカッコいいわ >>249
上手い弱いや深い浅いはともかく見入ってしまうな 公式が上げてる決勝と矢吹戦の動画のタイトルからして
Grand Finals & FINAL BOSS! なんだな
https://youtu.be/Sp4rQ-9DHnM >>301
ダッシュが短いからどちらかと言えばフォースに近い。
更に極端に言うとアファームドJ type Gのナックルバスターに色んなバリエーションが有るみたいな感じw 前後左右の移動はツインスティックっぽくはある 移動は
加速度センサーを反応させるとパンチモードになって操作変わる
腕が前に伸びてない状態:移動速度100%・ステップ可能・ガード可能
片方の腕が前に伸びてる状態:移動速度70%・ステップ不可・ジャンプ可能・ガード不可
両方の腕が前に伸びてる状態:移動不可・ステップ不可・ジャンプ可能・ガード不可
片方の腕が戻ってきてる状態:移動速度70%ジャンプ可能・ステップ可能?・ガード可能
両方の腕が戻ってきてる状態:移動速度100%・ジャンプ可能・ステップ不可・ガード不可
腕が伸びている方のジョイコンのジャイロ操作は、ARM操作モードになる
やると楽しい。だが確実に疲れる
体験会4時間目は加速度センサーを反応させられなくて辛かった 結構格ゲー熱感じられていいな
良バランスで安定するのを願ってるわ あそこの会社は変わりもん好きだぞ
仕事ができるのが前提だが >>313 , 314
「空気を読んで人並みに」なんてことにエネルギー使うような社風じゃ無いんだろう >>316
非常に消耗する上に新しいものを作る足枷にしかならんしな
何かに打ち込んで優勝なり賞なり取った人が
欲しいって言うのも似たような理由だろう スクエニも抑圧しない感じだけど、なんか違うんだよな 矢吹はARMSプレイヤーの目指す戦いを示した
こうもゲームスピード変わるんだな 横移動より前後移動の方が慣れにくいから、初期の頃はフック系のパンチが強くなりそうだな 本人この風貌でDNAマンで無双とかしたら雰囲気ヤバい そのために
彼は毛根を悪魔に売り渡し魔王になったのだ ボードに投げて防御不能のときに必殺技充てるのは開発者しかしらんから汚いな なんかメンメン動き鈍くて使いづらかったのに
別のキャラみてーだw
バウンドからの必殺入るんだな
ウメハラの試合みたいに盛り上げるの上手いな
ちょっと開発者なめてた >>323
隙の多い投げを誘ってたんだろう
相手が上級者すぎて全て封殺されてたけど はよやりたいけど
パッケージで買うから明日まで待たなアカン 伊達に矢吹の名前じゃなかった
チャンピオンがホセメンドーサのように怯えてた >>121
eスポーツ化はむしろ避けてる印象だったけどな
スイッチ前後で変わったかも知れんが限られた人間の遊ぶゲームにはしないだろ e-sportsって別にそんな堅苦しく考えるものじゃないぞ
マリカやスマブラってe-sportsで使われるし
カジュアルに遊ぶことを否定される要素ではない >>335
こいいうのは2が出るまでちょこちょこと遊ぶから俺はDL >>325
体験会の試合前のtipsに追撃できるって書いてあったよ
あんなエグい使い方するとは思わなかったけど >>332
めっちゃ簡単だぞ
あれは優勝者と開発者の動画だからハイレベルなだけで
自分がパンチしたらそのままパンチが出て、フックしたらそのままパンチも曲がる感じ
ジャイロ無しなら方向キー押しながらパンチ出す感じね >>334
高額の賞金で人を集めるみたいな方向は避けたいんだろう
スプラトゥーン甲子園みたいな、ファンが集まって騒いで賞品は特製グッズ、程度のを促進するんだろうけど
花札屋的には、大金が動く怖さをよく知ってるだろうから >>336
そのスマブラでeスポーツイベントに公認渋ってた話をしてるんだが
それ自体を騒がれて追認したけどな
それにゲームオタクに大人気のDXの高難度入力を復活させないことも含め 開発者がシークレットボスって良いなw
特に発売前なんだし、製作者が凄さ見せつけるのは面白い 左手で牽制しつつ、右手は防御やカウンターに使う
お手本みたいな戦い方を見せながら、体力少ない状態からの投げと必殺技のコンボで逆転
やっぱりゲームの宣伝は開発者がするべきだと思った ARMSはオンラインで大会出れるから定期的にトーナメント生中継やるかもしれん >>345
製作者がゲームの事を理解してるってのは重要だよな
ネット対戦モノは「開発がエアプ」と叩かれる事が多いが
これでARMSに関してはエアプで叩かれる事はなくなった またボクシングゲームで名前が矢吹ってのが面白すぎるw スプラトゥーンより1対1のぶんもりあがっている気がしたが
こうしてみると運の要素はほぼないゲームだな
ザークも必殺技ガードで賢く勝ち上がってたし >>347
やっぱりレベル高いプレイの方がわくわくするよな
よいこのマイクラ見てても全くわくわくしないだろう ARMSもっさりとか言ってた奴はただのヘタクソなのが証明されたな 判断のつかない表裏2択を高速でやり続けて浮かせたら勝ち〜みたいな今の格闘よりはよっぽど見てて面白い スプラも任天堂チームが本気出せば世界チャンピオンフルボッコにできそう しかしこれ海外でクソ流行りそうだな
日本はイカがブレイクして海外はそこそこだったがその逆の現象に >>352
パーティマッチはバトルロイヤルとかあって運も絡むしワイワイ楽しめる
ランクマッチはほんとに実力がそのまま出るしガチ勢はそっちメインでやるだろう
良く考えられてると思うわ >>358
日本でスト4が流行って海外はマブカプだった時と同じ現象だな >>355
ただあんまりプレイヤーに前提スキル求めすぎると既存の格ゲーの後追いになるぞ そういやイカも初期のころに開発チームの精鋭が出て来て、
めちゃくちゃ強いって評判だったな >>350
ショーアップする際の入場テーマ曲は決まったようなもんだな >>363
スクイックリンがネタ武器扱いだったころに
イカ研が使って8k0d叩き出して驚かれてたわ >>322
悪魔は何でそんなものを欲しがったんだよw。 もうこんなんていらないなんて、いわないよ ぜったい どんなもんか動画見たら梅原ばりの逆転劇見せてて面白かった
観客沢山居る所で自分の能力出せる人は凄いなあと思うわ マリカみたいに発売してすぐに実はそんなに上手くなかったってなるオチでは? >>372
まあぶっちゃけそうだと思う
てか開発者がずっと無双してるゲームはそれはそれでヤバイw ただうまいもん同士がやるとなかなか攻撃当たらんってのはちょっと気になったかな
タイムアップしてたし ガチ勢向けに速さ1,2倍モードとかあっても良いかも >>148
むしろスプラ1と比較すべき
ただスプラ1はあのuで1週目で15万売ってるからなあれ
これは5万いくかね >>374
回避うまくて全く当たらない奴とか会いたくないよな >>366
悪魔が欲しがるのは人間の魂
絶望や希望、人間らしい喜びその他
毛根はその象徴なんだよ >>376
自分がMr矢吹とやったら、多分かすりもせんと思うw ぶっちゃけ遠距離で適当に両手振り回しても当たらんし
対戦が煮詰まってきたらもっと近距離での硬直の取り合いになってくと思うわ >>374
なんで格ゲーオタは直ぐにスピード上げろとか言うんだろ?
ガチなのにスピード鈍いと当たらないとかどちらのガチ勢なの?って聞きたくなるわw 開発者で上手い人がいるのは分かるけど、プロデューサーは珍しくない? やっぱりコイツかなり上手いよな
当然っちゃ当然だけど開発のトップがやりこんでるのは好感持てる >>383
任天堂の場合は他と違ってプロデューサーも開発に関わってそうだな >>381
近接でパンチの潰し合い
チャージ攻撃からの硬直とっての投げ
ここまでは想像できるよね ガチゲーマーの凄腕同士が暗黙の了解で近距離に陣取って物凄い攻防するとこ見たいなw
まさにオラオラ状態になりそう >>390
社内で「ヘ〜イ、ミスターヤブキ」とか言われちゃうのか。 >>369
私の知っている悪魔は10万歳を越えてもフサフサ(というかトゲトゲ)だった覚えがあるのだがw。 >>388
体験会の時点でも割とそれに近い感じの対戦することはあったな
迂闊に飛ぶと選択肢減って不利なのは肌で感じた
最終的には相手のステップ中を狙って差す→ステップ・ガード不能だから飛ばされる→対地攻撃いなして着地取る
とかそういう感じまでいくんかなあ 世界的に有名な矢吹がジョーじゃなくMr.YABUKIになるのか… >>381
遠距離どころか近距離でもホイホイ避けてたのがすごいわ 外人「仕様キャラMr.YABUKIにするわ!」とかウケる >>392
そりゃお前、魔界にもアートねいt・・・ プロデューサーがこれだけやれるならアプデでバランス崩壊する危険もなさそう いいね持ち上級者のプレイをもっと全面に押し出して
最初からプロコンに逃げてるやつらが対して慣らしもせずに
モーション批判する傾向は正して欲しいとこ Mr.YABUKIがメェンメェンとツインテーラ使って勝ったことにより
ARMSの「俺の嫁」戦争は講和を遂げたとか、Mr.YABUKI何者だよ‥‥
実際良いね!持ちはわかりづらいと思う
動画とか作って上げてみるか コントローラー操作ってパンチの左右をバラバラに曲げるのができないんじゃなかったっけ?
その時点でトップレベルでは話にならないのなんて明らかじゃないの? youtubeのNintendo公式に3分割で上がっている
2017 ARMS Open Invitational
- Grand Finals & FINAL BOSS ! -
公式に最終ボスw なんかこれ見てイカ発売前にローラーの開発者プレイ動画が上がって、本スレが騒然としたときのこと思い出したなw
ローラーは轢くんじゃなくて叩き潰すもんだってあの動画に教えられた Mr.YABUKI見るまではパンチとステップで一長一短かと思ってたけど
いいね持ちであんだけステップ出来るならいいね持ちの方が強そうだよね
2戦目のMr.YABUKI並のステップはプロコンじゃないとキツイかと思ってたわ >>406
ここまでの扱いするなら、次の大会でもラスボスやってほしいな。
1敗ついたら重りをはずすとか、変身するとかそういう路線で まあネタ抜きに
距離詰めながらパンチ相殺してどんどんゲームスピードが上がっていくのは結構鳥肌ものだったで >>405
両手を同時に使ってそれぞれ曲げ操作を行う、という場面はあまりない
慣れると相殺用に片手を温存する立ち回りになるし
ドラゴンとかの設置系使いたい時には両手操作必須だけど 矢吹さんの戦いを見ても気になったのは
遠間での差し合いが多すぎる印象
戦術、操作の研究が進めば、インファイトでの戦いも期待できるかな
一足一刀の間合いの緊張感も生まれると良いなぁ >>408
ステップだけなら移動は片手で済むよ(両手倒す必要はない)
チャロナーには割と馴染みやすい操作系 >>76
相手に腕のリーチがバレないように目の錯覚を起こす為の袖だよ >>413
春男戦はかなり近距離で撃ち合ってなかったか ラッシュ以外の連打が無いに等しいゲームだしギリギリまで近付いたとしてインファイトがまともに成立するかはどうだろうなぁ まさか矢吹さん自身が火付け役になっちまうとは
世の中何が起こるかわかんねぇな 近づくほど「見てから回避余裕でした」は難しくなるし、
自分と相手の反応速度や反応しづらいタイミングを考慮しての距離管理の駆け引きも重要になりそう。
ガードかたい相手にはフェイントかけつつ相手が反応できない距離まで近づいて投げをだすか
投げ読みの行動を潰すかになるんだろうな >>422
たしかに今まで熱を持って語ってくれてるんだがなかなか伝わりきれないというか
プレイ見せるだけで納得させたのは凄い 初日:投げハメつええ!投げときゃ勝てる
2日目:スパアマ最強だわ
3日目:チャージ強え!スパアマはカモ
4日目:投げハメとか初心者しか引っかからんでしょw
体験会の理解度だととにかく後出しが強いって印象だったし
出場者のプレイも大体イメージ通りだったが、矢吹のプレイは全然違ったw
ARMSの奥深さを感じれていい大会だったな Pはこうやって表に出るから上手さも必要なんじゃない? >>413
相手がブーメラン系アーム×2なら、相手がパンチ出したタイミングで真っ直ぐ接近とかしてたから、普通にインファイトは発生したぞ。 ていうより矢吹が大分手加減してたよな
避けまくってるのに手数は最小限だったし
1戦目もガン待ちのスパアマにはチャージっていうお手本のようなプレイだった このゲームはとっつきが悪いから
こういう風に上級者のプレイを見せて
こんなことができるんだってのがわかるのが一番いい >>433
余裕はあったね
でなければ、あんな絵に描いたような逆転勝ちできない 丁度髪も無いことだし、矢吹名人として積極的にPR活動を行うべき 今後ARMSトーナメントの賞品は
ラスボスMr.Yabukiと戦う権利
となります。ご了承ください。 原田や小野も、プレイしてるところ見せればいいのに。 >>433
おそらく相当手抜いてる
1回だけ見せた痺れさせてからの投げのコンボ
これををつかえるアームとキャラを2回とも選択してるから
ほんとはこれをガンガン使っていくスタイルだと思うよ 公式のコメントまでMr.yabukiで笑うわwww SF5と鉄拳7がズッコケたからかなりのチャンスだな こっちばかり騒いでるけどポッ拳も開発者が勝ってたね 超ガチゲーマーが開発責任者やってるってすごい大事な事だなぁ
アプデがイカみたいに続くらしいし楽しみだわ >>202
マリカ8で嫌ってるやつは多少いると思う >>416
龍が如くって海外だとYakuzaなのか
直球すぎて草 >>198
一応対策はある
遅さを利用してビック系使うか、ニンジャラのガード移動で確実に隙を取るという戦法もある
製品版なら色々アームも使えるから対策も進むやろ Riotはチャンピオンアップデートの度にエアプ呼ばわりされてたな To LOVEるダークネス終了がアメリカにバレたか 体験版やった上でまだ投ゲーとか言ってる奴はおらんやろ >>440
それいいな
矢吹を倒したやつが2代目矢吹な 矢吹、ぶっちゃけ全然大したことなかったじゃん
って言われるぐらい煮詰まってきた頃にトッププレイヤー同士の対戦が
どんなに熾烈かつ凄絶なものになるのか今から楽しみだな これがヤブーキ生涯不敗伝説の始まりとなるとは、この時はまだ知るよしもないのであった・・ >>456
それより矢吹が負けたら、ペンキで白く塗ろう。 >>429 >>450
モンハンはスタッフ内で一番下手な辻本氏でもクリアできるレベルで調整してあるって何かの拍子に言ってた記憶
それはそれで指標としては大事ではある、オンラインには向かないけどw >>463
辻元がソロでG級獰猛金銀クリアできるなら、ぜひ見てみたいわ・・・ >>457
正直、ガチ勢の試合がどうなるかは見たい このスレ矢吹戦矢吹戦ばかり言うてるから
あしたのジョーとしか思えなくなってきたぜおっちゃんよう インサイダー補正あるとはいえ圧倒的じゃないか…これだよ、こういうARMS見たかったんだよ >>17
第一戦のラストあたりだけが矢吹が少し本気になりかけたプレー
ああなるとこのチャンピオン程度なら一発もパンチを当てることも出来ないだろうね
あの時以外は終始完全に手加減していたな もうこれ公開スパーリングとかいうのMr.Yabuki出ないとダメだろ >>433
2回とも一戦目はほぼ完封してたから、さらに手加減してギリギリを演出した感があるな 矢吹杯いいね
イカでもイカ研めっちゃ上手かったし、イカ研杯と合わせてやってほしいわ >>132
プロなんだから出演料もらってるやろ
なのに素人に負けるとかw >>178
反論されてるのはスルーしてるって言うw 次の大会からは謎のハゲ仮面としてラスボス参戦したらいいと思う 一発勝負の生放送でアレをやっちまうのがすげえんだわw 3戦目で春男のラッシュを華麗に躱して後頭部にフック当てて勝つのまじカッコいいわ
実況めっちゃ興奮しててワロタ Mr.YABUKIが投げ→必殺のコンボ決めた後
チャンピオンも真似してすぐ出来るところがいいわ
同じ事やり返したいと思っても
ストや鉄拳とかは一朝一夕では無理だもんなー
間口広くて良い プロゲーマーがボクシング経験のある一般人に優勝を掻っ攫われる
その優勝者は開発に負ける
と言う流れ
プロモーションとしてはPがゲームの潜在能力を対人で披露できたからほぼ成功だろう ラッシュスローにして反撃とかまさにツインテーラって感じでめっちゃカッコ良かった
あの外人さんの方もあそこでコンボやり返すとか魅せるわ 任天堂も変わったよな。
表に出てくるのはミヤホンだけだったのに青沼や小泉みたいなダンディタイプと
矢吹や野上みたいに道化演じるタイプまでキャラ濃いのでてきた。 まあ、よくも悪くも岩田社長の魂が受け継がれてるのだろうな ヒゲはスカウォの頃からちょろちょろ出まくってる出たがりさんだぞ ユリ「やめて、お兄ちゃん!その人は、その人は私たちの・・・」 任天堂は昔から公式で大会開いたりゲームスコアアタックで景品出したりやってるじゃん。近年そういうのやってなかった方がおかしかった。組長が現場から引いて無茶なこと、博打が出来ない、しなくなってつまらん会社になってた。 気がつくと、二人がマジでボクシングしてたような錯覚を覚えるね
息切らしてるし。マジですごいゲームなんだな >>457
まだ発売してないっていう超絶ハンデ背負ってのあの一戦だしな
どんなプレイが生まれるか楽しみ >>495
今回元倉さんと坂本さんもキャラ仕上がってたわw こんかいの矢吹はまだ毛根を使い切ってない
本番は発売後の世界大会、チーム戦とソロ戦の優勝者3名に
六本腕の矢吹が襲ってくるんやで >>504
さすがに発売日前日だからダウンロード版も上がってきたのね 明日ヨドバシ店舗で買うつもりだけど、売り切れてるなんてことないよね? さすがに店頭分はあるだろうけど、ドットコムで6月5日ぐらいに注文しようとしたら、
発売日以降のお届けになってたから、その程度には売れてるみたいよ。 後にチャンピオンがボロボロになってドヤ街を徘徊している所を矢吹は偶然発見→ホセ編へ 矢吹さんは社長が訊くでハゲを弄られたりしてるけど
なんか実際は凄い人のような気がしてきた
マリカ8には馴染まなかったゲーマー精神はASMSにはあってる気がするし 矢吹は大事な何かを犠牲にした強さがあるからね
並の人には勝てないよ 明日出先で量販店の近くにいくからパケ版買おうと思ってたけど見てたらすぐやりたくなってAmazonでDL衝動買いしてもうた
やばい寝不足になりそう早くDL終わってくれー やっとちゃんと見れたわ
矢吹の動きがスピーディ過ぎて吹いたw
ラッシュって見てから回避出来るんだな
これeスポーツとしてもやっていけるんじゃないだろうか https://twitter.com/NintendoVS/status/875145373244772352
http://pbs.twimg.com/media/DCUkEuhV0AA7-vP.jpg
Nintendo Versus?認証済みアカウント @NintendoVS
Though it was a highly competitive contest, Mr. Yabuki was successful! A fantastic end to the 2017 #ARMS Open Invitational.
Little Big Buddha? @mikeisthedude 14 時間14 時間前
返信先: @NintendoVSさん
Yabuki Sensei, final boss DLC confirmed
SolCalibre@DreamHack? @Sol_Calibre 14 時間14 時間前
返信先: @NintendoVSさん
That feeling when the devs of ARMS completely destroyed the player. おい
格ゲーマーのふーどがアームズ配信を明日やるってよ ミスターヤブキって聞き覚えあり過ぎると思ったら
普通にあしたのジョーの作中で言われてたな
主にカーロスリベラ陣営あたりから しかし面白い試合だったな
一撃食らったら負けのところからトランポリン使った超必で会場を沸かせたと思ったら
今度はチャンピオンがお返しとばかりにトレースしてきたり こんなに上手くやれると楽しいだろうなー
ちょっと興味出てきた
会場楽しそうw >>514
マリカ8はガチ勢には好評だったみたいだしな
自分はマリカがガチ過ぎるのは良くない派だったけど
ただDXでちゃんとその辺修正してくる所、んでARMSもパーティマッチでガチ以外も楽しめるようにしてくる所、
決して狭量なガチ魂の持ち主じゃなく、かといって安易に妥協するのでもなく、
エンジョイ勢・ガチ勢ちゃんと両方を楽しませようっていう柔軟性があると思う >>530
あれ、インタビュー受けてたから当然関わってるもんだと思ったが違うのか?
しっかりプロデューサーの矢吹光佑氏ってなってるが
http://www.4gamer.net/games/368/G036843/20170303135/ >>531
ああ、ARMSやってるから関わってないかと勘違いしていた あんま言われてないけどちゃんと制限時間内にKO取ろうとしてる心意気にも惹かれたわ。
にしても初めてARMSが公開された時はPVでワクワクしたのにデモ試合が両者棒立ちの殴り合いで、ノリ悪そうなハゲが「見てください...!凄い戦いです...!」と気ごちなく喋ってて
凄い心配したけどよりによって一番強いのが目の前のハゲだったなんて... あれだけ完璧に立ち回れるようになるには様々なタイプの強い相手と練習し続けた結果だろうし
つまり任天堂社内にはあのミスター矢吹と渡り合えるレベルのスタッフがゴロゴロしているということに・・・ それこそマリオクラブの社員とかは矢吹より強いんじゃないか? トレーニングはワンボタンで【もういちど】を選択できる様にせえや
地味にめんどくさいんじゃい >>534
営業経理のゲーム非開発者や、グラフィッカーは芸大とか多いしわからんがそれ以外は普通にゲオタ多いよ。昔某店員やってた時任天堂社員が法人名義で買いに来てた時、確実に陽キャじゃなかったし 任天堂のクリエイターは良いキャラクターがたくさんいるよなw
社風なのかね 初戦で負けてるプロゲーマー4人はなんなんだよw
いくらなんでも雑魚すぎだろ 2017 ARMS Open Invitational - Grand Finals & FINAL BOSS! - Nintendo E3 2017
https://www.youtube.com/watch?v=Sp4rQ-9DHnM しかしプロコンじゃないと思い通りに操作出来ないとか言ってたレビュアーは今どう思ってるんだろうな >>541
必ず片腕は残しておく
相手のパンチは左右に避けて、ジャンプは隙が大きいので相手が両腕とも伸ばした時に限る
今のうちならこの基本抑えてるだけでも結構勝てるかも…?
>>546
あくまで2,3時間程度の短いプレイ時間ならそう感じられた、
ってんならまだしも、断言してる時点でいい加減すぎるわな >>546
その為の開発者矢吹氏なんだろうね、イイね持ちで勝利する事で、問題ない事証明した訳だし。 >>544
ボクシング経験者の方が強いというスポーツとゲームが融合したと言えるべきゲームだったな プロコンプロコン言ってる時点でエアプ丸出しなんだよなぁ しかし流石慣れてるからかステップしつつしっかりパンチを真ん中に入れてるあたり変に打つときに捻ったりしてないのはすげえなとは思った
体験版やってた時は自分だと移動は出来てるけどパンチが右に左にと曲がりまくりだったし 体験会の感じでと結局のところは
後出しで硬直取るのだけをお互いに狙い合うゲームでいかに相手に先に手を出させるか
ってだけかと思ってたら矢吹はガンガンに手を出していくスタイルで圧倒的っていうね >>551
謎のプロコン推しを開発者自ら体を張って否定したからな 対戦系のゲームは
初級者は待てなくて負ける
中級者は待って勝てるようになる
上級者は先に当てたり待って当てたり自在
って印象があるな パーティマッチあるから多少格ゲーの難点は解消されるとはいえ格ゲーは格ゲーだから日本ではあんまり伸びなさそうなのが残念なところ アメリカでボクシング経験者に人気が出そうだな
いいね持ちの操作感はボクシングに近いし 矢吹動画見たけど慣れてくるとくっそ面白そうじゃねえか
スプラトゥーン超えただろこれ >>554
やれば分かるけどプロコンだと上手い人に当てづらくなるんだよなぁ
プロコン有利囁かれてたのはみんな初見で操作がおぼかないだけだったってだけなのにゴキはそれを真に受けて未だにそれでネガってる
滑稽だよなぁ Mr.Yabukiトレンド入りで(マンモス)ニシくん大喜びwww
こうですか >>534
京都にあるゲームができるバーで任天堂の社員がスプラトゥーンやってるの見たことあるけど、クッソ上手かったな
流石だと思った >>558
体験会では慣れて来ると面白いって意見が多数あったよ >>563
問題はライト層
チャロン勢や、格闘勢はコツがわかってるので結構奥深くて面白いのはわかるけど
ライト層には伝わりづらい
さらに1vs1で負け続けて、勝てるようになるまで続けるかが問題 ランクマにいける条件が
グランプリ(いわゆるアケモード)の真ん中くらいの難易度をコンティニューありでもいいからクリア→スタッフロール
↑で、これが結構難しい
初見で行ける人はまず居ない、体験会そこそこやった自分もコンティニューしまくりでなんとかっていうレベル
これはかなり上手く入り口をつくったと思う
イカもガチマッチはナワバリある程度やらないとダメだったけどそれよりさらに上 >>564
ランキングが機能してくれれば良いんだけどな。
初心者同士が闇雲に殴り合うのも意外と楽しいし。
あと格ゲーでよくある、
わからん殺しで即終了が無ければ心も折れにくい。 ライト層はゲームの勝敗に一喜一憂するランクマをやりたがらないから正解
パーティーマッチで全部のルールできるしな
イカもランク戦じゃないとガチのルールができないのは変えて良いと思うわ ライト層がランクマに流れて発狂するかどうかはLv4のアーケードとやらがどれくらいの難易度かって事くらいかね
棒立ちでも勝てるレベルなら迷い込んでくるのは居そうだけどステップないと厳しいとかならまあ荒れる事はなさそう Lv4クリアしたけど、ガチャプレイじゃクリアはできないと思う
少なくともチャンピオンやヘッドロックは相手の攻撃をかわしていかないと勝てない >>564
間口は格ゲーとは思えんぐらいガバガバに広い(´・ω・`)ショウコハコレ
ARMSをプレイする四才の幼女が可愛いと俺の中で話題に http://ni co.ms/sm31296406 #nicovideo >>562
「店員や客が勝手に置いてったゲームを遊んでるだけ」という体裁とはいえ
本当はゲームバーは黒に近いグレーだったような気がするけどいいのか?w >>568
レベル4は考えて立ち回らんと初戦突破も無理
取り敢えずこのくらいはいけるべと初見で突っ込んだら門前払い食らったわw >>569
>>572
それならライト層はパーティマッチに篭もるだろうし典型的な格ゲーほど荒れる事はなさそうね そのうちCPUハメとか見つかるかもしらんけど
今のとこLv4はある程度このゲームを理解してないと辛い
後出しへの対処と相殺関係くらいは把握してないと無理じゃないかな でも矢吹がCPUチェックしてそうだしワンパターン行動はほぼ潰されてそう レベル4で鍛えられるのは悪くないと思うよ
自分も無理かと思ったけどしつこく頑張って何とかなった
ある程度上達したから、ランクマでもそこそこ勝てる レベル4なんて一発だったぜヒャッハー!
まあ体験版ほとんど全部参加してたから慣れてるし、それでもボス戦であと一発で負けのところを偶然ラッシュでKOしただけなんだけどな >>572
同じくだ
軽〜く片付けてランクマだと思ったら麺食らったわ >>568
個人的な感覚でいうと、鉄拳で対PCでの獣段卒業くらいがLv4 YABUKIはめっちゃ良かったけど
自分でこれやるのはストイックすぎてダメだわ
トレーニングすら苦しい… 対人までにある程度基礎を身につけさせるためのハードルの高さとそこまで頑張るためのモチベとしての公開スパークリング企画なんだろうね CPUはドラゴン使えば大体引っ掛かってくれる気がする ガイルくんが動画でなんか語ってたな
しっかり見てないから内容はしらんが レベル2でぴょんぴょん飛び跳ねるリボンガールに全くパンチが入らない
負けはしないんだけどこの先の事考えたらこのまま放って置けない
アドバイスタノム 高レベルでもぴょんぴょんガールは結構きついからな
低レベルは防御に対して甘いからジャンプしてワンツー打ったり
遠距離をカーブさせて打つの混ぜながら連打していけば勝てるかな レベル4は難易度選択の真ん中にありますが
「難易度:ふつう」ではありません セガの「ノーマル」より低い難易度がないゲームを思い出すなw レベル4CPUはあんまり積極的に攻めてこないから距離を取って高速戦を避けつつ安全重視で立ち回ると比較的勝ちやすいと思った
時間切れの体力勝ちを狙っていくといい感じ
まあヘッドロックはガチって倒さないとダメだけどな! アメリカ人は歯応えの有ったり理不尽な難易度のゲーム好きなんだろ
アームズ大歓迎やろうな >>587
>>588
なるほどタイミングと武器変更か
参考にしていろいろ試してみるわトンクス >>593
板垣のニンジャガやDOA4のカスミαも偉い苦労したけども、
その時日本のノーマルは北米のイージーくらいだからって言ってたな。 ツイッターの#ARMSタグ、外人がめっちゃツイートしてるな 3日目のツリーハウス動画見てるけど面白いなー
矢吹さんのARMS講座を動画でシリーズ化してほしい まだレベル4クリアしてないのに言うのもなんだが、SFCストUとかも初期設定で普通に難しくなかったか? >>600
うっかり勝っちゃったらリアルファイトになりそうで怖いわ >>600
ボクシング経験者っぽいのとゲーマーっぽいのが混ざってて面白い光景だな >>600
ドラゴンボールTシャツのやついいね持ちしてるのかと思ったらペットボトル持ってた >>611
ほんとだ
しかも2本だから余計そう見える >>600
大会優勝したZerk さんとかもボクシング経験者だっけ?
なんかそういう人を惹きつけるのかなー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています