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マリオデ、敵いてる??動画見ても敵らしい敵おらんのだが・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:26:51.94ID:Ks0kfbT20
歩いているオッサンMOBもアタリ判定あった
つまり敵。
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:27:31.29ID:B+JsY/6h0
紫の液体を吐いてくるパックンフラワーならおったで
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:30:11.48ID:XACXHkqId
>>3
ヒゲ「オッサンの中ンギモ゛ヂイ゛イ゛イ゛ィィイ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:30:27.08ID:HJPDUI9eM
クリもプクもキラーもいて全部乗りうってたやん
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:32:39.25ID:sukAKHrv0
たぶん任天堂のことだから

3Dだと奥行き分からなくてクリボー踏みにくい

じゃあ敵はいなくしておきますね

って感じだろう
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:34:00.82ID:35swTjIm0
いらいら棒みたいなゲーム性ってことか
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:40:36.71ID:7oyfBYUQ0
>>10
何を見てそう思ったんだw
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:43:49.79ID:IxVQdRrW0
トレイラーとりあえず見ろや
ブロスもキラーいたろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:54:57.89ID:URGmixMl0
たしかに同じこと思った

画面に
敵がいないって
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:00:32.76ID:6M03PAPV0
ヨッシーの方見てて思ったな。

あっちの場合敵はいたるところに居るんだけど
それぞれ勝手に色々な事してるだけで、よく見ると明確に攻撃してきてる奴ほとんどいない感じ

2.5Dの箱庭で、子供でも遊べる上に歩き回ってて楽しい、割と面白いアプローチだなぁと思った。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:06:17.37ID:aETNCIQna
敵がいないとなんかいけないのか。多いのが正解なんか?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:08:32.52ID:Gkqrxp2o0
んーでも、やっぱ敵すくないなー
3DSのやつのほうがぜんぜんいたなー
ジャンプアクションで敵やギミックと戯れるって感じじゃねえなあ

いらいら棒、あたってる部分あるなー
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:09:55.74ID:Gkqrxp2o0
>>15
普通につまらんだろうなあ
マリオって飛んで跳ねて踏んづけて避けてをリズミカルにできると気持ちいいゲームなんだけどなあ
要素が欠落しとるなー

おまえもわかってると思うがなー
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:19:07.81ID:NqoZHMMA0
オデッセイは踏んで倒すことは出来るけどそれを押してこないと思う
理由は視点変更を行うマリオはライト層には難しすぎるから
2Dマリオ<3Dワールド<ギャラクシー<64(サンシャイン)の順に難しく
右に行けば行くほど難しくなる

今回は64タイプなので一番難しいマリオになるのでライト層でも遊べるようにする必要があって、それが帽子システム
帽子は全方位攻撃や自動追尾するので簡単に敵を倒したり、乗り移ったりできる
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:24:47.54ID:Gkqrxp2o0
頭悪いなー
すぐネガキャンしてるって思っちゃうその頭ゲハりすぎやなあ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:26:08.17ID:IxVQdRrW0
ボスとか以外でもともとマリオで敵が明確に殺しにかかって来るのってそんなにないでしょ
あくまでもステージの中の含まれる障害の一つとか、とかそういうのでマリオを阻むのは敵の攻撃ではなくステージそのものというか
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:26:29.87ID:JfIqkUdIr
3D機能使わないで敵との位置を完璧に把握して踏むなんて無理だからね
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:26:36.18ID:Gkqrxp2o0
>>19
そうなんだろうけどなあ
サンシャインにあったアスレチックみたいなのものってなかったら
かなりのぼんやりゲーなんじゃねえのかなあ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:26:48.43ID:nM4FZUCb0
マリオは横スクロールの方が合ってるんだよな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:30:57.28ID:aETNCIQna
>>20
了解。ありがとう。
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:31:50.33ID:NqoZHMMA0
>>24
勿論難しいステージもあると思うよ
そこでライト層のために
・キラーなどのお助け乗り移りキャラで救済
・乗り移りなしでクリアするとムーンゲットある
・クリア後のお楽しみ
色々方法はとれるし
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:32:15.68ID:Gkqrxp2o0
さむいなあ
普通にレスしてるやつもいるのに
さむいなあ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:34:29.48ID:Gkqrxp2o0
ムズモード、ムズ面あったらいいなあ
ムズいわっ ほそいわっ って一つのソフトで5回くらい言いたいのがマリオ

まあ、スレ終了で
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 14:51:57.23ID:6M03PAPV0
>>30
ツリーハウスでは3D部分では割とゆるめなチューニングになってるけど
壁画の2D面は昔ながらのタイトなレベルデザインにしてるって言ってたね。

現代ゲームとして割と正解な方向性だと思うよ。
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