カービィってシリーズ出るごとに難しくなってね? [無断転載禁止]©2ch.net
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スイッチでも出るみたいだけどさらに難しなってんじゃないか?スパデラくらいの激ヌルぐらいが丁度良かったのに 難しくするぐらいしかできることがなくなったんじゃないか
いい加減ネタ切れだろ どうだろうな。スパデラ路線から敵がだいぶ攻撃的にはなったが、ゲージ制ライフで強力なガード操作あるし ロボボプラネットは真かちぬきボスバトル以外は楽勝クリアできる 無敵技持ってるコピーとそうじゃないコピーの差が激しいよね やっぱ新格闘王ムズイよな〜。あれ低学年くらいの子供クリア出来んのか? 真の最終ボスとは格闘王クリアしないと対戦できないって最近多いけどやめてくれないかなぁ
各ステージ数個ある○○を全部集めるとラスボス戦の後に隠しボス出現、それを倒して真のEDみたいにでいいのに
格闘王は格闘王で残せばいいけど >>9
ギャラクティックナイトとかダークマターとか懐かしい感じのボスは基本真格闘王だね。あれはファンサービスっていうことじゃない? 最近のアレはドロッチェ団のラスボスがアホみたいに弱くて叩かれまくった反動だと思ってる 各ステージの三つ集めるやつとか正直だれてしまう。
隠しステージとかの解放条件とかになってたりするし集めないわけにもいかない。
せめて楽しく集めさせてくれ。 サブモードで牙向いてくるからなカービィ
本編カービィのストーリーモードだとすっぴんで星吐くだけで大きなダメージを与えられる救済でバランス取れるけど
DS初期にでたタッチカービィなんかは構造上クリアだけでも難しめに感じられた作品 >>11
あれはクラッコと変な火の鳥とダークドロッチェのほうが遥かに強いのが良くなかったな
>>12
一応そのステージのコピーだけで集めきれるだけ遊びやすくなってるほうだと思うけどなぁ ライトからコアまで対応して、よく出来てるソフトじゃね? >>10
それくらいなら格闘王でいいかなと思うけどロボプラで言えばノヴァの中とかモロにストーリーに関係するやつはせめてストーリーに組み込んでくれないかなーと
下手な俺は格闘王クリア出来なかったからちょっと消化不良だからって理由だけどw ロボボが64ぶりの横スクカービィだったけど、サウンドテスト解放が格闘王のクリア関係無しで心底良かった
メタナイト編は慎重に行けば楽だし強くて楽しい 2の5面の星のしずくより難しくなってから文句言って良い >>18
カービィのサウンドテストは曲名が書かれてないから凄い不便なのが欠点なんだよな〜。せっかく良い曲ばっかりなのに >>19
そういう収集系は簡単になってる感じだね。単純にアクションとして段々難しくなってる 最近だと最後に出てくる真ボスラッシュ系以外はぬるいのがお約束
カービィは大体BGMがいいのでやり終わった後はなんだかんだ凄くよかったって感じになるのがいい >>20
サントラでわかるからセーフ
>>21
なお星の夢 またスーパーDXのようにオムニバス方式にしてほしい >>21
何か真格闘王はいつの間にかそれがあるコピーでいくようになってしまった。でも達成感がないんだよな。 >>27
練習してタイム縮むとすごい気持ちいいぞ
最近はかなりのシビアな操作要求してくるけども 難しいか?
裏モード (ロボプラで言うメタGoとか真かち)以外は夢の泉あたりから大して変わらんぞ
っていうか一番難しいのは初代のエキストラモードだわ >>29
タイム縮めるのは面白いね。でも一回が長いから何度も挑戦する気になれない… >>32
うん……まあ……今回は一人四天王でシューティング三連だから否が応でも長くなるのがね……
たまーにやると燃えていいけど周回中は…… >>30
まあ表は難しすぎるわけではないけどSFC〜64に比べると難しくなってるイメージ。普通は簡単になってくはずなんだけどな 良い意味でも悪い意味でも派手になってるよな
派手なのは好きだけど >>35
wiiとかトリデラで演出が派手すぎてテンポが若干悪くなってるのをちゃんとロボボで改善されてたのはよかった。ラスボスが長いのは相変わらずだけど 判定が分かりづらくなってるのと小刻みに動くから衝突しやすくなってるくらいで真格闘王以外はそう変わってるとは思えん
SDX(と泥)がシステム上飛び抜けて難易度低かっただけで
TDXボスのように攻撃当たらん時間長いのは止めて
というかロボボで止めたからセキュリティ蛇のウザさが際立つ >>38
ボス全体的にTDXから固いよな。wiiまでは数十秒で倒せたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています