【悲報】ゴキブリ「狩技は世界観ぶち壊しのクソゲー!MHWは原点回帰の本当のモンハンだ!!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>179
そのままカプコンに財布と魂を握られたままサービス終了まで絞られてろよ
俺は皆一緒のスタートラインでMHW遊ぶからさ 流出動画のマルチプレイが思ってたよりいつものモンハンでちょっと安心した そのまま血の池地獄に浸かってろといいながら
自分は針山地獄に登るのか なんかこれが求めてた真の狩だだの海外に売るには派手さが必要だのここ数日でもはやみんな大混乱 >>186
(´・ω・`)らんらんもMHWとスイッチとXX買うから、よろしくね?
(´・ω・`)皆一緒にスタートっていうのは楽しいわよね、MMOのオープンβのスタートダッシュみたいね がらりと変えてきたと思ったが思ってたより普通に進化したモンハンだったな 正直狩技好きだったから嬉しい
ムーンブレイクとかAAフレアとかで
叩き落とすと脳汁ドバドバやで
単調だったモンハンから
アクション性が増したというか
ちなみにゴキじゃないよXX買ってるし これが俺達の求めてた真の狩技なんだよな
批判してたのは3DSの奴だけで
手のひら返しでも何でもないんだわ >>193
おれもそう持ってこのスレに貼られた動画見たけど、わりかしいつものモンハンだったわ もうゆうちゃん産まれた時からゲハ戦争は終わってんだよニシくん
いくら限定勝負に持ち込んで勝った気になっても真実は変わらず挽回はないよ これはスタイルも期待できるか?
よーしよしよしよしよしよし
いいぞ >>185
乗りや狩技をネガキャンしてたのをアホみたいな言い訳でごまかす大勢の奴らより
お前の方が理解できるしマシだわ 狩魂?
よく分からんけど海外向けモンハンで狩技的なのを外すのは馬鹿だからこれは珍しく良い判断したと言える ゴキもこれにはおったまげてひっくり返ってしまい足バタバタさせててわろた (´・ω・`)らんらんは村クエちょっとやってオン突撃して上位装備作って村クエ蹂躙するタイプなんだけど
(´・ω・`)MHWは村クエ無いっていうし、今までと進め方変わっちゃいそうね
(´・ω・`)動きにストレスの感じない戦って楽しいモンス多いといいわね 海外狙ってるのになんでブラックフライデー後に発売なんだ 狩技いらねーーー!!!!
てか操虫棍をただの棍にしろ >>204
中国で祝うのは旧正月だから年末関係ないよね…… あれ?
初代回帰はどうしたの?w
あのステルス要素もただのスキルだったわけだけどw
これが初代回帰かぁーw もうすぐ圏外行く糞ゲーに必死になる必要は
ないよ。この煽ってるアホどもは煽りたいだけで課金をする覚悟もなさそうだしね。
圏外キムチワールド発売日近くなれば、皆も
やっきになって潰しにかかるだろうし。 これは面白さでごまかせてない上にゴキちゃん手のひら返しまでさせられてるやん
ゴキどこまで惨めなんや >>185
この逆やってるのがニシくんだからなw
しかもあえて低性能なほうしかやらないというw 任天堂信者もゴキブリ信者も
誰もモンスターハンターなんか求めてないよ。
求めてるのは国内だけ。 初代回帰のナンバリングを意識して作ったのに海外受けを意識して狩技を入れるのって、ドラクエ8で海外受けを狙ってスーパーテンションをDBの悟空のように髪型を逆立てるのと同じくらいダサくてプライド無いよなw
まあ所詮ボンボンじゃそんなもんか 初代回帰とか言って今までの要素ごちゃ混ぜしてマップ移動のロード無くしただけというw モンハンで育った世代はそもそも据え置きという時点で買わなさそうなんだよな
PS2の頃からモンハンやってる奴らはこっちのほうが喜ぶだろうし
Wiiの3とか据え置きリマスターもなんだかんだ買ったんだろうけど
彼らといまやファンの大部分を占める携帯機でついたファンは
コンピューターゲームへの考え方がちがう >>220
どうでもいいがスーパーハイテンションだったな 俺どっちかと言うと妊娠だけどこれはどう考えても良い判断でしょ
海外に売りたいなら海外勢に人気のあった狩技のような要素は必須だと思ってたわ
まあ外人にとってのモンハンなんて日本人にとってのラビッツみたいなもんだけど…マリラビは買う気がしないわ
MHWはPC版を買います 基本やってることは今までのモンハンとか同じだな
カプコンに期待した奴がバカだった エリア移動でロード入るから乗りも仮技もその他アクションの大部分が無効になってたし
開発もエリア端でモンスター足止める嫌がらせしてた
MHWでいいなと思ったのはモンスターに乗ると振り下ろそうとして壁にぶつけるところ
やっと理想のモンハンに近づいてきたな E3動画でも4人集まったらギミックそっちのけでボコってたし
結局いつものモンハンだよ
ちなみに動画の最後で太刀がエリアルスタイルのジャンプするから
スタイルそのものか似たモノもある模様 これ課金ゲーと比べてもかなり劣るMMO
じゃん。ミューの奇跡の大地とか、廃人ゲーマ
ーの最高クラスのMMOゲーの方が楽しめるん
じゃない? エリアとかゾーンのチェンジがなくなっただけで
オブリビオン並みのNPCの多様性や
GTAのような自由さをゲームが手に入れると錯覚させて
ソフトを売り逃げる
オープンワールドという魔法の言葉はもはや悪用されている >>221
しかもロードない代わりに小路地獄だしな >>222
(´・ω・`)triももんはん好きは買っただろうけど、別ハードだしパッケ+月額だったから
(´・ω・`)ついてきた子は少なかっただろうね
(´・ω・`)tri楽しかったけどね、ボリュームはちょっと物足りなかったけど 動画見たけどいい感じやん
今までのモンハンを進化させた感じだ
マップもいいね 古き良きモンハンとか言ってたゴキブリの手首のモーター音がすごいな マルチしたら4人でひたすらボコるだけになってしまったら何も進化してないのと同じになるけどバランス調整大丈夫か? 世界規模の登録ユーザー数で見る、海外人気MMOゲームTOP10
PC Windows 2007.6.17 Sun 3:00
https://s.gamespark.jp/article/2007/06/17/12669.html 地形が凄いのはそれで面白そうだけど
闘技場のような一対一の戦いできるとこあったらなお良いな >>228
ジャンプ攻撃みたいな行動自体が狩技的なものなんじゃ無いかとも言われてるな
妊娠の方々はぶっちゃけ今更これのためだけに本体ごと買う必要までは無いとは思う、けどシリーズファンならMHWは結構魅力的に写ってるはず
俺も今更PS4買うつもり無いんで大人しくPCで遊ぶわ
日本語化があれば最高なんだがなぁ
俺の英語力たと断片的にしか読めないしそれでも多少時間かかるからなぁ やっぱりハード信者はゴミだな
モンハン好きとしてトライからお前らがやってきた荒らし行為はマジでムカッ腹きてたからな
自分の信仰してるハードに出た途端手の平クルックルで絶賛して過去作は貶す
結局お前らはハード論争の糧にしか考えてないんだろ?
どんだけファンや開発者に迷惑かければ気がすむんだ?いい加減にしろよ >>234
原点回帰連呼してる奴がまずおかしかった
初代からいかに速くモンスター倒すかのための効率化を進めていくゲーム(その過程が楽しい)だったのに、罠だけで狩るのが楽しかっただの ぶーちゃんトライからクロスにかけて擁護してきたのに
ここにきてネガキャンと韓国式謝罪求めてきてて笑えるw >>241
言いたいことはわかるけどとりあえず新しいモンハンを楽しみにしようや もう狩技はナンバリングモンハンに組み込まれたということでいいな
Xの路線好きだったからこれは嬉しい判断 水中は嫌だ!高低差も嫌だ!モンスターに乗るのもやだ!技も嫌だ!俺はP2Gを求めてるんだ!!!
↓
ワールドすげぇぇwww泳いでるし乗って攻撃してるww技も派手だwwww豚はドスベースやってろよwwww
アレだね、開発してるのは同じ人なんだからちょっとは考えて煽らないとダメだよねまったく P3でマンネリを感じて離れてたけど、ワールドは面白そう
まあ、まだ不明点が多くて確実に面白い!とは言えないけど
据え置きなんだし世界の広がりを表現してほしいし、もっと生活感のある村や街を実装してほしい
主人公の家も好きにカスタマイズさせて欲しいし >>247
何故そこで
P2Gを求めてる奴と
ワールドすげぇぇぇwwwって言ってるユーザー層が違うと思わないんだ? >>240
そう?PS4、Switch、3DSと持っててモンハンやってるけど
据え置きなワールドまったく興味ないよ
ないっていうか最初から意味が無いというか・・・ >>249
いやまさにその通り
最近はエフェクト入れまくって醜いのなんの >>248
めっちゃ泳いでたけどあれ違うのか
水面を泳げるだけ? >>247
そらドスベースのフィールドに無理やり不自然な高低差やら乗りやら出たら文句が出ても仕方ない
でもワールドは高低差前提の自然な地形のフィールドなんだよね
従来のとは違ってそれらの要素がちゃんと『馴染む』んだよ >>247
水中はクソグラだと汚い
高低差もクソグラだと汚い
モンスターに乗ろうとしたら地形でエラー
技はバランスが悪く汚い
据置ならだいたい解決するんだよな >>158
レス数見る限り君の方が必死に見えるけど。 >>255
ちなみにドスベースと呼ばれてるのはP2Gまでなんだよね
トライ、P3からはもう素材全部違うという
語感のイメージだけで煽っちゃダメだよ本当
まぁ実質なんて言葉使って開き直られたらお話にもならないけどww 今までのやってきて据え置きになったら馴染むとか絶対言えないわw >>253
たしかにグチャグチャでモンス視認出来なくなるからなw
3dsお疲れさんやな >>258
そのドスベースもトライベースもP3ベースもPS2クオリティだから結局ショボい事は変わらない >>258
ドスベースどころかマップそのまんま流用してるやん 乗りと虫棒なくせよ
乗り強すぎんだよ
モンスター理不尽に強くする免罪符みたいになってるだろ >>252
まあそら興味ない人もいるか
俺のフレもPS4持ってるけどMHWは中古で1000円切ってからなら買っても良いとか言ってたわ
持ち寄れる携帯機モンハンの需要はやはり高い >>264
実際に戦ってみるとあんな感じなんですよ。 >>254
普通に泳げるけど水中での狩りは出来ないと明言された
水中ラギアの夢は消えた あれだけ狩り技はモンハンじゃないと力説していたゴキブリ掌返し >>263
ちゃんと匂いの概念を入れて欲しいよな
見えてるとか音がしないとかよりも敏感に感じる要素だろうに >>263
あれはステルスと言って良いのか困惑した
ゲノム兵ばりの盲目ならいらんかっただろ お、狩技あるじゃん
MHXXの狩技すんごい豊富だぞ、お勧め >>268
地べたを情けなく這いずり回るロアルドロスしか見られないとか可哀想だな >>265
据え置きのちゃんとしたコントローラーでやるモンハンは面白いのになー
トライでもやってればわかると思うけど携帯機ならではの奇形持ちはもううんざりよ >>67
攻撃系の狩技って見掛け倒しで使い物にならないのばかりだしねw 確かに狩技入れてもダメージ入ってのかよとか
なんかあっさり終わってえって思う
なんかヒットストップがなかったり怯まないから感じるんだろうけど >>220
開発は原点回帰とか初代意識とか一言も語っていないんだけどな
あの地味なPVで勝手に俺らが求めていたモンハンだ!と絶賛していた
長年モンハンやっていなかった適応できなかった情けないハンターさん大勢が
歓喜し口々に言い出したに過ぎないんだよ… >>235
マルチプレイで4人でフルボッコに出来ないモンハンとなると
フロンティア系統のゲームデザインで設計されないと無理だよ
マルチプレイ前提でもフルボッコにさせないものにしてるから
全員が属性を切断とかひとつの属性で固めちゃダメだから
バラけさせて役割分担させないと狩れないから 絶対回避臨戦あれば他はほぼゴミだし要らないよ
片手と剣斧のは残してあげてね これは乗り乗りオンライン?
それとも揺さぶりオンライン? >>281
課金アイテム使って俺強えーなんだけどwww >>277
使いやすいスタイル選んだら狩技セット数が減るという最悪の調整だよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています