ゼルダのグラ→最適解! ドラクエのグラ→糞グラ! [無断転載禁止]©2ch.net
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グラフィックには、ゲーム性に対して適切な物があると言うのは、
豚の連呼する所で同意するが、
何故ゼルダのグラは良くて、PS4ドラクエは駄目なのか? そりゃブヒッチをハブったからダメに決まってんだろ
ブヒッチ版が出る頃には温かみのあるグラとか持ち上げる豚も出てくるよ お前がDQ11のグラフィックがアレでいいと思うんなら別にいいんじゃねーの?
お前が楽しめそうだと思えば買えばいい
俺はあれ買うくらいならホライゾンかゼルダもう一周するけど 何がダメって?UEの性能をぜんぜん引き出せていないところだろそりゃ
今度出るヨッシーもUEだけどちゃんと使いこなしてるぞ任天堂 二の国2みたいなグラが、ドラクエのゲーム性にとって最も適切なグラだから
8の再来を期待してたのに期待はずれもいいとこ
なぜレベル5に開発させなかった >>1
世界とキャラクターがチグハグ
キャラクターとモーションがチグハグ ゼルダもクソグラだと思ってるよ
でもそれを補うくらいゲーム内容おもろかったし
ほら面白さで誤魔化してるてこの事だよwww ゼルダ見た後じゃアクション性が皆無なところが辛い
段差ジャンプして降りるぐらい?ドラテンやんけ そもそもドラクエも糞グラとは思ってないけどな
PS4でこれ?っていう期待外れ感はあるけど 二ノ国も凄くいいよね
ゼノブレイドは糞グラだが壮大なフィールドが胸をわくわくさせる
テイルズシリーズもグラはこれくらいでいいかなって思う ドラクエ11があのグラフィックでゼルダ並に色々できるゲームだったら叩かれなかったと思うぞ >>1
鳥山明がじっくりCGで描いてる今の絵と
忙しい中ペンやコピックで仕上げてたカラー作品
どっちが最適解だ >>9
お前、ゼルダのあのグラがあれで良いと思ってるのかよwww あんなテカテカで鳥山感の欠片もないグラフィックを
ドラクエとして適切だと思いこむなんて本当に宗教なんだな
呆れるわ switchに出たとしてもブッ叩かれるだろ、今作のドラクエは お好み焼きを落ち着くと言いながら、PS4で発売決定した途端グラがグラがと呟いてるし、まあ哀れなもんだよ。 ドラクエはテカテカやん無機質っていうか
素組したプラモっていうか
まあセンスはないよね ゼルダはを絵的に嘘がつきやすいように工夫するなどゲームのためのグラを徹底してるけど
ドラクエはゲーム内容は古典ゲーのままだし、グラにひきずられてマップデザインや不自然さも酷くなってるし
ゲーム内容とは別に商品性をあげようってだけの作り方が見え見えだからな つーかさもう三人で作れるの最後だろうから気合入れて作れよと思うんだが ドラクエは二ノ国路線で行って欲しかったな
テカテカのグラはコレジャナイ感がすごい >>25
いや、良くね?
携帯機でしかほぼやってないけど >>25
マッチョでムキムキなフォトリアルなゴロン族が見たいのかな? PS4より3DS版のグラの方が魅力的で笑えるわ
どんな無能スタッフが作ったんだろうな >>1
簡単だよ
全てが中途半端過ぎて
ゼルダみたいなシェーディングによる表現すら見られないじゃない
ドラゴンボールゲーなら見られる鳥山明的な
モデリングやシェーディングも放棄してるしどこを褒めろと
正直ドラクエ8の方がまだ鳥山明だった
ドラクエ10は暖かい感じが戻ってたし
あのモンスターデザインにもマッチングしてた
ドラクエ11みたいな表現だとモンスターデザインが浮きすぎて違和感しかない >>30
ゲーム内容について語ってるのに、お前はまだ一度もゲームをプレイしてないと言う ゼルダのゲーム性やそこにある物体や事象とプレイヤーとの関わり
みたいなものは当然ドラクエには必要無いといえば無い
じゃなんのためのグラフィックなのかなって考えた時に
糞グラだ!というよりは
もっと糞グラでいいんじゃねドラクエは
とは思う >>37
ゼルダは良いでしょ、個人的な主観はもちろん、色々なメディアでも評価されてるし
アレをガチで汚いとか言ってるのって、ゴキブリだけだぞ >>39
プレイしないとわからないようなシステムの変更点って何? >>29
でも今の任天堂もそんな感じ
マリオとかクッパのフィギュアが動いてるみたい ゼルダは別もんだから置いといて、ゼノブレイド2に惹かれてドラクエ11が糞に見えるのはなんだろうな gravitydazeのグラもトリコのグラも好きだけどな
あとはぼくのなつやすみ系統の進化系を是非見たいんだがなあ あれ?
PS4ってswitchなみのスペックだったけ?
それだったら仕方がない >>33
ツルツルの地面がひたすら続くオープンワールドとか、何の面白みも無いわ >>43
似たようなことをやってるのに全体として差が出る
それがセンス ドラクエはシステムや演出が古臭いせいでグラが台無しになってる >>44
ドラクエに対しての先入観がお前にあるんじゃない
ただ個人的にはゼノブレ2は普通にクソグラだと思うけどな >>46
あれ、OWゲーって、あんな糞グラだったっけ? >>37
いいと思うよ違和感ないしね
ドラクエはツルツルテカテカって思うだろ
リアルにしろってわけじゃないんだよ
違和感をなくしてほしいんだよ >>25
俺は凄いいいと思ってるな。でもって、世界中のレビュサイトも
アートワークを絶賛していて、糞グラとか言ってんのはゲハくらいの
もんなわけだからもうちっと広く世界を見た方がいいとは思うが、
まぁ別にお前は任天堂のゲームは出来ない病気らしいから別に
気にしなくてもいいんじゃね? >>47
未だにこんなこと言ってる時点で何も語れないよ
やっぱりしっかり自分の目で遊んで体感しないとね >>41
性能が低い故に、トゥーン調にした上でその他も薄ぼんやりさせたお陰で雰囲気は良いな。
性能低い故の努力ってやつは好きよ。 ドラクエ11もたたかれてるけど作品の中のムービーは
割と悪くないと思うね
専門の部署で作ってるんだろう
なんか普段の操作の時がイメージ悪いんじゃないの >>55
汚いグラの方が不気味の谷等の違和感少ないからなw ヒーローズもそうだったけどただジャンプしただけでカメラ上下に動くのはやめてほしいわ
酔うだけ >>46
そりゃ発売するまでswitchは高性能、PS4より上とか豚は言ってたしそうなんじゃないの? >>57
ほんとこれ
アクションゲームじゃないし移動時の違和感についてはすぐ慣れると思うんだけどね >>17
ドラクエはアクションゲームじゃないだろw ドラクエ11は人物が粘土人形みたいになってんのがいけないんでしょうよ 性能面じゃなくてキャラクターのモデリングセンスに難がある
まだDQMJ3から流用しました感バリバリの3DS版の方が見れるレベル
どうしてドラゴンボールゼノバース2やファイターズみたいにできないんだ ゼルダは一昔前のグラだろ
あれベースはWiiUなんだぞ ゼルダのグラはキャラやワールドからMOBまで統一感があるのにDQ11のグラはキャラやMOBとフィールドがチグハグで浮いて見えるからそりゃクソって言われるわなw >>52
いや思わない。
ゼルダは、同じジャンルに対してあまりにも糞グラ過ぎて違和感しかないが ドラクエは馬とか竜とかの乗り物とか飛行系のモーションがヤバいのが気になるな
いっそのことドルボードでごまかしてくれれば良かったのに ゼルダのもやっとした質感嫌い
ポストエフェクトがショボい BOWのグラはあれで最適
但しBOWみて理解できたんだけど、スイッチはBOWでぎりぎりで、とくに画面に同時に表示できるキャラクター数に限りがあるのがはっきりわかった
BOWって常に画面内で1-4人のキャラまでしか同時に動かない。敵の雑魚も動きが同期しないようにタイミングが常にずれるようなAIや遭遇式になってんだよね
マリオデもマップ内の敵数や同時に動く敵がクソ少ないだろ。あれマシンパワー上の制約であれ以上敵や動きを追加できないんだ
N64もこの縛りで敵少なかったよな まあドラクエもやって面白ければ
グラがどうなんて忘れてしまうと思うがな
面白さでごまかしてるだけ!っていわれるが >>67
ひと昔前でも技術的に作れたとしても、存在しなかったら意味が無い >>69
あのグラが受け入れられなくて違和感に苛まれてやる気が起きないっていう意見もあると思うよ
でも今作に関してはマイノリティ側の意見のようだね しかし、モンスターバトルロードのグラこそ進化したドラクエの最適解だって、もう相当大昔から言われてるのに
なんで11はトゥーンじゃなくフォトリアル調の方向にいっちゃうかね。
海外受けを意識したのかもしれんが、そんな中途半端なことしたら日本人にもそっぽを向かれ、かつ海外でもコケるってわからなかったの?
牡蠣豚は馬鹿なの? >>54
お前、ドラクエ11プレイしたのかよ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>69
なおそのジャンルを遊んでいる人ほど
ゼルダを楽しんでいる模様w
にわかがスレ立てしてんじゃねえぞ >>44
ゼノは基本厨二向けじゃん
悪い意味じゃなくてそこに向けて全力のビジュアルだから許せるんじゃないのかね
イースとか軌跡も褒められるレベルじゃないけど厨二ゲームなら十分可愛いし奇麗
ドラクエは庶民向けなので、もうすこし馴染みやすさみたいなのを求めちゃうんじゃないのかね
スナックワールドなんかは庶民向けビジュアルとしてはなじみやすくてすごくいいと思う >>1
ドラクエのグラに不満なのは、むしろプレステ4ユーザーじゃないのか?
実際に遊ぶ側なんだからさ・・・
どういう頭してたらこうなる? っていうかゼルダとドラクエ見てつくづく思うけどここまで来るとグラよりモーションが重要なんじゃないかこれからのゲームは >>78
フォトリアルでも、トゥーンでも無いぞ。
あれがドラクエのためのドラクエ調のグラだ。 PS4版のDQ10はPC版のDQ10の最高設定のグラでしょ、凄い綺麗よ
それなのにDQ11はなんであんなのになってしまったのか 風タクの実験から丁寧にハイラルを作り上げたbotw
鳥山キャラという恩恵を全く考慮しなかったDQ11
センスの差がでたよなw DSとかWiiでやってた奴らがUE4に挑戦したんだ
こんなもんだろ
いきなりバンナムみたいにできるわけない
問題は今まで糞ハードでサボってたことだ 仮にゼルダがPCマルチ前提でUE4で作られてたらクソグラって叩かれてただろうな 色眼鏡かけてるだけじゃん
ドラクエが糞グラならゼルダも糞グラは否定しようがない事実だり >>81
スナックワールドのアニメ楽しめてるんだが肝心のゲームがヒットしなさそうで寂しい つかお前ら普段は動画勢バカにするのに
こういうときは発売前に動画だけでギャーギャー言うのな >>84
うーん糞グラですねw
どっちとは言わないけどw センスが悪いからでは?
なんか女の子が書いた漫画みたいなスタイル なぜドラクエ11のグラが叩かれるか?
中途半端なトゥーンレンダリングで明らかに低予算臭するから ドラクエ11のPS4版はL5かCCに頼めば良かったのにって思う >>84
モンスター浮きまくりなのどうにかならんかなドラクエ11は
トゥーンシェードでも色々あるんじゃねーか? >>78
まあ言うほどドラクエ11って
フォトリアルの方向だと思わないけどな
というかフォトリアルの定義っていまいちわからないんだが
ドラクエはディズニー3Dアニメみたいな
方向性じゃないの WiiUに合わせたって言ってもスイッチもあのグラでさえ30fpsが限界でしょ ゼルダはwiiU切ってたら
もっと綺麗だったんじゃないかな 叩かれる理由:PSだから
↑これで終わりじゃん
ギャーギャー議論するだけむだむだ ドラクエ11のグラは面白みのない2世代前のグラレベルだからなぁ 簡単だろ
PS4版DQ11がスイッチで出てないからだよ >>91 アニメ良いよな
ジャラ連動のアーケードゲームが出てからが本番
L5が本気で展開する事を祈ろう そもそもドラクエ11ってオープンワールドなのか?
ゼルダと比べる方がおかしくね?
たとえばバイオ7は神グラ!ウォッチャーはクソグラ!みたいなこと
誰もイワンだろ 任天堂もスイッチ世代ぐらいになると
もうテカテカキャラとテカテカフィールドになってるからな >>84
ドラクエってなんで線が浮いているんだろうな
あと最後の画像の首辺りひどすぎ >>83
ドラクエは戦闘はいいんだけどジャンプとかハシゴのモーションが気になるな
まあ買うし楽しみだけど switch出た後に手のひら返してからいった方が良くね ドラクエで叩かれてるのはモデリングと頭身とモーション
全体的にバランスちぐはぐなのがよくない BOWやマリオデ見る限り、画面内で大きな動きやら、複数表示にはクソ不向きだとわかる
PS3ならばできたであろうそういうことすらまともにできない。これはCPUとGPU、メモリ全部が弱いから
で今のゲームだとコエテクのRPGは30p固定で移植で切るだろうけど、無双系はDQHみたいに20fpsまで処理落ちるからプレイできたもんじゃない
FE無双なんかもまともにプレイできるか疑問だ
実はスイッチはBOWやマリオデみたいな寂しい世界じゃないとまともにレンダリングできない
移植する側はスイッチのマシンパワーの制約に驚くよ >>84
ゼルダは光と影のトーンが統一されてるから
切り取られた静止画が一枚の絵のように完成されてる
ドラクエは統一されてないのでチグハグ感がある
ただまあやると金属の細密な光沢感とかは綺麗とはなるだろうな >>111
首もだけど指もひどすぎ
一昔前のCGじゃないんだからさぁ >>84
ドラクエ、なんだこりゃ
岩肌だけフォトリアル
素人が作ってんのかよ ゼルダはグラショボいけど空気や風を感じられるよう丁寧に作ってあるよな
対してドラクエは手抜きばかり目につく 同じPS4でもドラゴボは鳥山明のアニメ調を再現できてるあたりドラクエは言い訳できないよね
てかヒーローズではそこまでいわかんなかったのになんで11はあんなに気になるんだろか >>113
本スレでもでない前提で煽ってるからそこまで考えてないと思うよ >>105
ps4版の方やるつもりだからこうだったらなぁってことでしょ
このグラあまり好きじゃないけどPS4DL版予約してるし 現状PS4でしか出ない故に叩いてるだけだから話してたって平行線たどるだけだゾ
ここでドラクエのグラにイチャモンつけてる奴もswitch版発売決まればだんまりに決まってるし >>101
フォトリアルって言い方は悪かったかな
鳥山キャラじゃない過去最大の頭身、ツルツルテカテカなグラ、なんちゅーか全体的に
ファンが長年求めていた進化したドラクエのグラはコレジャナイ感が凄くて・・・
ほんどモンスターバトルロードのグラが正解だってどんだけ昔から言われてたんだっていう
海外でも日本でも受けるなんて欲張り爺さんみたいな思想はやめろと
どっちかを貫いて、はじめて両方に認められるんだよ DQのグラも酷いけどゼルダはゼルダで質感酷くね
馬とかツルツルしてそう >>88
ヨッシーのところはUE4使って順当にグラ向上してるぞ >>128
宗教じゃないんだから文句は出るぞ
全肯定か全否定しかないのが信者とアンチ >>129
>モンスターバトルロードのグラが正解
それだ スイッチで出たところで叩くに決まってんだろ、単に絵作りの問題だよ >>133
それ以前にドラクエはキャラと背景グラがあってないでしょ 3DS版の2Dドットだってボロクソにいわれてるだろーがよ
何がPSだからーだボケ >>129
むこうの3Dアニメみたいな方向性は間違ってないと思うけどな
日本のアニメ調でやってもつまらんと思ったんでしょ
ただまだピクサーみたいなセンスが足りてないだけ >>139
むしろあれくらいのグラの方が安心するのでは? >>140
むしろ海外勢をアイストップさせるんだったら
確実に鳥山明絵の前面にガンガン押す事だ >>135
キャラも背景も鳥山絵を再現しようとしてるのが分かるもんな まぁ何かマネキンっぽいよね
ゼルダというよりはドラゴンボールの新しいやつとか二ノ国みたいな完全に
アニメ調のトゥーングラの方が良かったんじゃないかとは思う >>142
俺もそう思う
海外に売りたいならドラゴンボールZの人気をわざわざ捨てるのは愚行といか言えない >>140
ドラゴンボールは海外の反応どうだったの? ドラクエは最近の基準にあわせてAOやGIをちゃんと捉えてて、シチュエーション毎の変化があって綺麗
ゼルダはその辺省かれて一辺倒で面白みに欠けるな まあドラクエ叩くのは分かる
でもゼルダを全肯定するのはやっぱ信者眼鏡だよね?
プレイしてりゃ気にならないけどボケボケ感すごいし
誤魔化してるところ多いし ゼルダのグラを最高と言ってるわけじゃないんだよ。あのハード性能と他に回すリソースとの兼ね合いから、あのグラが最適解だということだ。
WiiUとPS4で最適解が違うのは当たり前だろ? ゼルダはテカらせるというより、絵をぼかしてる
ただその性能からくるデメリットを、水彩画的な魅力にはめ込めるような絵作りを行っているから評価されているんだよ
ドラクエはただの手抜き、叩かれて当然 >>147
グラフィックがきれいなのとエフェクトがきれいなのは似て非なる物じゃね グラって定義によるけど
少なくとも
モーション
ゼルダ>>>>>ドラクエ
エフェクト
ゼルダ>>>>>ドラクエ
でしょ。今んとこ
特にゼルダの自然なモーションは洋ゲーでも真似できない細かさだよ switch持ってるけど、PS4版ベタ移植なら正直発売日買いはちょっとためらう。
switch版は、いっそブルドラみたいなクレイアニメ風にして欲しい。 水彩画的魅力とか褒めようと思えばなんでもありだなw
逆に貶そうと思えばなんでもありだし >>151
ゼルダのグラが悪いって思ってるならそれでも神ゲー評価されるってことは
グラの影響なんてないことになってしまう まぁぶっちゃけゼルダも良くはないんだがコレは性能上仕方ない部分もある
60fpsの完全版がやりたかったなって
DQ11はなんか浮いてるわ、頭身がおかしいわでどうしてこうなった感 DQのスライドハシゴのぼりとか宝箱の正面へヌルっとホバー移動とか
不自然な挙動をどうにかすればまだ良かったと思うよ アートスタイルはひとそれぞれ感じ方違うからどうでもいいけど
あのジャンプはどうにかならんかったのか?
ビョーンビョーン >>158
結局は全体的な絵が統一された作りならきれいに見えるってだけ
配色の問題なのかどうかしらんが ゼルダはクソグラだよ
キャラグラはいいけど背景はゴミオブゴミ
こんなの擁護してるのは宗教入ったやつだけ じゃあ今作のドラクエには何の魅力があるんだよ
つぎはぎだらけのハリボテにしか見えないが トゥーンかリアルか、豚にはどっちかしか無い思考しかできなくて草w
アニメ調を細かく描き込んだ漫画だってあるし、
アッサリ目のリアル画だってある。 ドラクエはフォトリアルな背景にマネキンみたいなキャラモデルを落としこんでるから不自然に見えるのよ 何が何でも全肯定しなきゃいけない人見てて面白いからすき >>165
別にどちらかに絞らなきゃならないという決まりは無いが
それで調和出来ずに喧嘩したら、違和感だらけになるわ >>162
統一されて綺麗なのは分かるが、その為に性能落とすのは新作ゲームとしてはどうなのよ。 >>105
豚なんて任天堂の機種に来ないソフトを支離滅裂な論理でネガキャンするだけの簡単なお仕事だからな。
俺たちゃ余裕のよっちゃんで、哀れな豚をバカにするだけよ。
ドMの糞マゾ豚共にはこれ以上ないご褒美だろうよ。 >>154
モーションはホライゾンのほうが細かかったな
ゼルダはゲームとして洗練されてたけど 比べるなら同じハードのゲームじゃないと色眼鏡酷すぎるからお話にならんよ
支持ハードで遊べないってだけで無意識に否定的になってる奴絶対いるし ゼルダの英雄の周りに出てくる火の玉の平面パーティクルとかPS2かよって思った モンハンはswitch版もps4版も両方ゴミグラだぞ
ホライゾンの方がよっぽど綺麗 ゼルダはそんなにグラフィックはよくないけどきちんと悪いなりに雰囲気出してる。ドラクエ11はほんの少しきれいになったドラクエ10て感じでせっかくPS4なのにという気がする。 さんざん嫌われてる祠解放のシーンのガラス(?)がとびちるエフェクトオレ大好き >>170
性能落とすってのが何を指して言ってるのか良くわからない そもそもなんでPS4の他のゲームとくらべるのでなくゼルダと比べてるんだろう >>177
でもお前PS4持ってないやん?
switch出てからpsw裏切ったやつどれくらいおる? [無断転載禁止]©2ch.net
1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/06/19(月) 11:30:23.63 ID:8NHbkX+E0
ちなみに俺は元vita民
携帯機を捨てたっぽいソニーに見切りを付けて移ったわ >>176
最後のキラーパンサー親子は好きなんだが、なんか無駄にテカってるのが
まあ、PS4版の騎士団長みたいな奴よりはどれもいいと思う ゼルダをPS4に出せば最高のグラとして評価してやろう >>182
グラ綺麗なだけなら買う気がしないって人なんだろう
国内はそういう人多いんじゃね。PS4の売り上げ見る限り >>185
やりたいやりたくない以前に元々トゥーン調のゲームをリアルにしろとかアホかな? >>182
別にハードは持っていないが、動画で判断できるじゃん >>185
今のゼルダのままでハード性能が良ければもっと素晴らしいものになるんだよ >>190
おっ、出た出た動画民。
見れば分かるってお前何処の鑑定士やねん? 文句言ってる全員が任天堂ファンだと思える頭の構造に恐れ入る
多分1番グラがグラが言ってるのはゴキじゃない? てかドラクエ持ち上げてるやつって、オーバーウォッチとかと比べてどう思ってんの?
同じプラットフォームで差が酷すぎないか >>193
ホライズンのグラが綺麗なんて動画だけで判断できるレベルだろ
それでもゼルダの方が評価が高かったのはグラだけが評価基準じゃないってことで話題になっただろ ドラクエは背景のテクスチャに実写素材を使うのやめろや
キャラが背景に溶け込んでなくて
セルシェーディングのキャラが浮いてるんだよ
画集でも買って、鳥山が描く背景ってのが
どんなものか理解した上で作り直してこい >>193
まだ出てないゲームだから、全員エアプなんだけどな ドラクエは技術もセンスもねえなデベロッパーどこだよw
と思ったらあれ自社で作ってんのなw >>203
ドラクエ10作ってる外注も手伝ってるんじゃなかったっけ ドラクエはグラよりモーションや効果音のシュールさをなんとかして グラの最適解なんてゲームによってバラつきがあって然るべきだが
11のグラがあれで最適解とは思えん ドラクエ関連のスレでゴキが絶対に反応できない質問
ドラクエ11のどこに魅力あるの? >>200
要するにお前の意思は殆ど無く、周りの意見に振り回されてウロウロしてる訳やな。
哀れや、意思の無い人間なんてそこら辺に落ちてる猫のビチグソにも劣る存在。
それがお前、親に土下座して謝ってこい。
貴方達の子供はこうも情けない生きる価値のないゴミクズに育ってしまいましたってな。
こんな事ネットとはいえ書き込んでる俺も同レベルか、親に見つかったら殴られそう。 >>209
ドラクエのグラの話と関連してグラの綺麗なゲームとして例として出されてるんだから
エアプは関係ないだろ。アスペかよ >>209
モンハンwとスイッチ版xxやったことあんの? ゼルダはアクション、ドラクエ11はコマンドバトルに加えてエリアまいにロードが入るので単純な比較はできないだろう >>212
人様にアスペなんて言うて、親見たら泣くぞ。 >>211
何を要したんだ?
>>215
まともな反論しないとお前がそうだと思われるだけだぞ >>214
発売されてないゲームと発売されてるゲームを話す時の未プレイの違いが分からないとかホントもうガイジ通り越してるわ グラ云々は知らんがとりあえずDQ11はモーションを全体的に見直してくれ 普通にグラも褒めてね?
http://www.choke-point.com/?p=21258
……と書くと、任天堂補正ガー買収ガーになるんだろうなぁ クソグラとは思わないけど
もう少し淡く統一された質感や色合いに出来なかったのか? switchで出る時は完全版って言って一斉に持ち上げるんだろ? >>219
動画民なんてゲームやらずに偉そうな事だか言う存在やし、反論も糞もゴミ以下やからなぁ。 あれ?もしかして自己紹介だったのでは…?
134 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/19(月) 13:23:14.31 ID:sNaE3z5m0
>>128
宗教じゃないんだから文句は出るぞ
全肯定か全否定しかないのが信者とアンチ ビルダーズは良かった
あれはドラクエを分かってるグラ
ヒーローズも中々頑張ってた
一番分かってないのがナンバリングの11ってのが絶望なんだよね
あの味方棒立ちで主人公だけフリーランで自由度とか言ってる戦闘といい
DQ10からモデルもモーションも使いまわしてる事といい
開発期間が足りてないのに30周年に間に合わせる為
無理に発売に漕ぎ着けたのが見え透いててヤバイ やっぱ有名な美大卒を採用しまくってる任天堂は
アートワークでは日本ではずば抜けてると感じる てか別々のプラットフォームで比べても、信者補正入るから意味ないんだよ
同プラットファームのオーバーウォッチ辺りで比べろや >>221
グラの話してるのに既プレイ関係あると思ってるのがズレてるよ
圧縮されたムービーでも持ち出してるのならともかくな
反論できないからガイジ呼ばわりするしかないんだろうけど >>224
こりゃ親の育て方が悪かったんやろなぁ。
チンピラの子供はチンピラになるっていう悲しい現実見た気分や。 http://www.orca-inc.co.jp/
11は製作協力となってるけど
スクエ二はどこまで関与してるのかね
スクエ二東京開発の主力が携わってるならもっと違うグラにはなってたと思うが 3DS版ダブルクロスもPVだとすげー綺麗なんだよなぁ 言うてDQHが移植出来ちゃってるんだから
DQ11のこれがSwitchに移植できないレベルの高画質グラでないことは自明でしょうよ
やるんならもっと突き抜けないとダメだったんじゃないの >>225
一口にグラと言ってもセンス的なものと技術的なもののに分かれるからな
グラグラ言ってる連中はなぜか後者だけでいうから
そういうレビューで評価されてることとかみ合わなくなる
>>228
ぱっと見で面白うと思わせるのも大事やで
そういう意味でのグラ評価って大体はセンス方面でのグラ評価だけどな >>4
スイッチ版が完全版!とか泣く豚の群れで溢れかえるだろうなw 元が二次元の鳥山絵なんだから上で言われてる通りドラゴンボールや二ノ国路線が良かった
3Dグラに振り回され過ぎ >>238
ぱっと見の印象は大切やな。
だからと言ってやりもせずに周りの意見に振り回されて偉そうな事言ってるのは糞以下だがな。 >>179
かっこいいのはわかるけど、
毎回同じ演出を見せられると流石に飽きる
我慢できないわけじゃないけど、カットさせてほしい
ゼルダが面白いことにはかわりないんだけどね。 >>238
センス的なものは動画で見るだけでなく自分で操作して世界に入り込まないと分からないよね >>10
あははは
任天堂マンセーのチョン豚はまじで頭わいてるw >>240
CC2はグラだけなら世界に通用するからドラクエで頼んだらよかったのに ゼルダはあのグラでもフレームレート安定したしないから、もっとグラも解像度も下げないとだな DQはどっちつかずだよね
トゥーンは8の頃はよかったけど今や洋ゲーにだいぶ先を行かれてボダランやTelltaleのシリーズには太刀打ちできないから諦めたのか ゼルダはハードの性能やゲーム性など複数の条件から
最適解を見つけてきてる感じがすんだよな
DQ11はとても最適解と思えないんだよなあ
無駄にギラギラしたり色彩もベッタリしてたりチグハグ ゼルダは一枚絵で見たらやっぱり画質の粗が目立つね
凄い綺麗な景色に感動してスクショ撮っても画像見直した時に あれ? ってなる ttps://m.youtube.com/watch?v=qEGWtyJAkO0
ttps://m.youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ
ゼルダ VS ホライゾン
ホライゾンの圧勝で豚死亡 >>1
鳥山絵の再現に失敗してる上に不気味の谷にから抜け出せてないから そりゃグラグラ煩い連中がPS4のあのグラで満足かって話や >>252
性能低い分、必死こかないと駄目って事だな。
素晴らしい。 >>252
答えは簡単
ゴミ性能のスイッチに合わせてUE4使うから
FF15作れる企業だけど、DQ11には何ら還元されてない
全ては任天堂のゴミ性能ハードのせい 任天堂(株) 従業員数(単独) 2,133人
平均年齢 38.3歳 平均年収 9,280千円
(株)カプコン 従業員数(単独) 2,194人
平均年齢 36.6歳 平均年収 5,710千円
スクエニとかホールディングスだから不明だけど
就職活動するときにまずは年収と福利厚生に目がいくわなあ
優秀なやつはまずは任天堂に取られるだろうねえ グラよりモーションでたたかれてるんだよなぁ
そこ勘違いしちゃだめだぞアフィカス >>259
UE4のPS4独占ソフトやったことある?
DQ11と変わんないよ
それにUE4版ドラクエ11はスイッチじゃ動かない
は い 完 全 論 破 >>260
さっきから大丈夫かな?
論点の外し方が斜め上すぎる >>260
任天堂は有名美大卒もかなり採用してるのは
アートワークの良さにきっちり反映されてると思う
ゼルダの宣伝に使うリンクや4英傑の一枚絵も
メッチャ出来が良い >>258
必死こくなら、まず性能を上げる努力しろやw 大丈夫だよ
PS4版ドラクエは最高峰のグラフィックだ
みんなそう思ってる。全く問題ないぞ まあゲーマー以外はiOSのゲームでグラ綺麗!って感じてるくらいだしな
人間という生き物は相対評価が得意だから仕方ない ドラクエはグラ自体は別にきれいだと思う
ただモーションがな・・・
馬はあれ誰も指摘しなかったの?明らかにおかしいじゃん >>271
これだと馬の走り方にとことん詳しい人には違和感があるだろうね まーたゼル信が暴れてんのか
こいつらいつまでゼルダゼルダ言ってんのよ ×PS4のグラがダメ
○DQ11の手抜きグラがダメ >>262
アホかw
スイッチ版のDQ11はUE4使って開発だ
PS4のUE4使用タイトルが少ないのは当然
UE4はつい最近まで使い物にならないから、海外の大手メーカーも殆ど使ってない >>264
其れこそゲームに関係ないw
インゲームがあの糞グラじゃ優秀な広告もただの詐欺 >>269
スイッチ買うような頭の弱い馬鹿にはゼルダ程度がちょうど良いってか?w >>271
ゼルダの馬って絶賛されてる割に糞だなw >>278
3DS版は酷いよな
ツクールシリーズだって言われても納得できる >>280
絶賛してるのが任天堂の家畜豚だけだからねw ワンダリマスター(リメイク?)のグラも違和感凄かったわ
人形が動いてる感じ >>276
アートワークがゲームに関係ないとかど素人かよ 任天堂機で出ないゲームは全部糞
3DS?あーあー聞こえなーい グラというか、キャラクターの造形とモーションと背景のアンバランスによる違和感が強いんだよな >>282
任天堂の家畜が盛大に祀り上げたゼルダの売り上げは初週でぶち抜かれるw
豚の面白いアピールが通用するのもDQ11発売までだなw いや、普通に国民的漫画家の鳥山明がキャラデザだからだろ
そしてその最適解はドラゴンボールファイターズで提示された、ドラクエは手抜きのゴミ
https://www.youtube.com/watch?v=_p8KKkawR0A >>286
ゼルダのインゲームのグラと広告のグラのギャップ見直してこいよ豚目w ゼルダはトゥーン調のグラとしては雰囲気や世界観を表現できててよくできてると思うよ
ドラクエがゼルダのようなグラだったらたぶん叩かれてないと思う
ドラクエのあのチグハグ感は世界観を作り出すことを放棄してると思う >>289
いや流石に抜くだろ・・・
天下のドラクエ本編だぞ >>284
ワンダのリメイクの奴は、一目見てゴミだったな
PS2のあの雰囲気を全てぶち壊してる
PS3のリマスターの時は雰囲気を壊さないようにしてたのに >>289
ドラクエは糞グラだけどやっぱ
面白さで誤魔化しているの? 初めて買わないドラクエだわ
申し訳ないけど、本当にワクワクしないしつまらなそう
どうせ詰むし
\500になったら選択肢に入るかもね😉 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
PS4サードAAAロンチタイトル
アサシン クリード4 ブラック フラッグ
コール オブ デューティ ゴースト
FIFA 14 ワールドクラス サッカー
バトルフィールド 4
トゥームレイダー ディフィニティブ エディション
真・三國無双7 with 猛将伝
龍が如く 維新!
SwitchサードAAAロンチタイトル
なし
こんな結果になったのはゼルダのおかげなんだろうねえ
ゼルダは糞グラだといくら叫んでも本体ごと購入する層もそれなりにいるんだわなあ
美的感覚なんて人それぞれw >>287
スイッチに出すまで泣き続けるだろw
なんせ任天堂の家畜豚の信仰心は異常 ブスザワは面白さで誤魔化し……
誤魔化せなかった…… >>296
ドラクエは高度に洗練された射幸心煽りとパチスロギャンブル中毒化で誤魔化すんだよ
https://youtu.be/xYxJ0JP1oI0?t=509 正直仮にスイッチにドラクエきてもそんなに売れないと思うぞ
今判明してる要素があんまり面白そうじゃないからな
しかも縛りプレイて 他に言い方あるだろ ふっかつのじゅもんとかのセンスはどこにいったの ゼルダはゼルダで置いておいてもドラクエのコレじゃない感は消えんわなw
ゼルダは今作ゼルダの世界観をグラでも表現してる感じはするぞ、ドラクエはホントにコレでいいのか?って感じ、割りきるにしてもこだわるにしても。
だから俺なんかは(比較的)3DS版の方が割りきりできていてドラクエらしく、克つ面白そうにみえる、PSの方は身分不相応というか背伸び失敗みたいな感じかな >>292
任天堂の家畜豚は3DS版が見えない聞こえない?w >>304
ドラクエはまだ発売されてませんよね?w >>293
チグハグとか泣いてるのはゲハとツイッターの任天堂の家畜豚だけ
外に出て現実見てこいよ任天堂の家畜豚w >>296
糞グラのDQ11って3DS版の事?w
買わねーからどうでも良いw むしろあのカサカサ階段登りモーションに違和感感じないとかリアルゴキブリだけだろ >>264
任天堂が有名美大卒を獲ってるっつーか、3Dが主流になってきて以降
ゲーム会社のグラフィッカー募集では必ずデッサンの実技試験
があるからどこの会社もグラフィッカーは美大上がりの奴ばっかだぞ
その上でゼルダのアートワークが評価されてるのは美大出身者だからとか
関係なく単純にチームとしてのアートセンスの問題
ついでにいうと綺麗っぽいグラフィックを作るだけなら簡単(ポリゴン数増やして
テクスチャの解像度あげて光源処理を複雑に施して画面内の情報量を増やす
だけでそれっぽく見える)だが、そこに雰囲気を加えたりゲーム的な個性を出す
のは結構難しい。ゼルダやペルソナのアートワークは評価されてドラクエは
今のとこ失笑されてるのもまさにただUE4使って綺麗"っぽく"作ってる感がありあり
と分かるからだろう >>298
どんな貧民でも3DS版位なら帰るだろw
貧乏アピールなら他でやれよw >>309
つまりDQ9を買ったドラクエファンはみんなPS4版を買うということ? あ、そっかそっか
ゼルダは発売前から信仰s……面白さで誤魔化してたね 映像自慢のスクエニが動かせないただのムービー作ってこれが限界だからね
まあ3流メーカーのスクエニにしては頑張ったんじゃない?※なおゲーム本編は糞グラ
『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル』イメージ映像
https://www.youtube.com/watch?v=7onGjqGz8xU >>297
お前くらいの豚目ならそれで良いと思うよw
好きなだけゼルダのグラマンセーしてろよメクラ豚w >>275
UE4ならなんでも移植出来るなんてのがそもそもデタラメでしょ
UE4でRIME作った人がスイッチは性能が足りなくて何ヵ月もかけて作り直したって言ってる
あの程度のゴミグラに何ヵ月もかかるなら無理じゃん
じゃあKINGDOM HEARTS3やFF7REもスイッチに出るんですか?
100%不可能でしょ
ドラクエも不可能だよ >>299
んで?w
まだドリキャスにも満たない普及台数のスイッチがどうかしたのか?w
スクエニもスイッチがもっと売れてればDQ11同時発売してくれたかもしれないけどなw 一言で言ってドラクエにはアートスタイルにセンスがない >>303
とりあえず3DS版の話は永遠に禁止なのかな?w
消費者の判断は来月末にはくだされる >>304
そんな大口叩いて良いのか?w
DQ11の売り上げに踏みにじられるゴミゼルダの事を慮ってやれやw 有名美大卒のゲーム会社めざしてる人はまずは年収900万円のところにエントリーするでしょうねえ
UE4をいくらつかいこなしても美的センスがウンコな人材だらけではウンコのかおりしか漂わないゲームができあがってしまう。 ドラクエヒーローズの時に何であのタッチにいったのかと >>322
豪華版うたっといてグラがクソなんだからそりゃ叩かれるわな >>305
現実にはスイッチにDQ11は年内には出ない
堀井に見限られたのは、PS4版の簡単劣化移植すらできないゴミ性能ハードのスイッチ作った任天堂のせい
超後発の劣化移植版しか実現できないスイッチ版なんて売れるわけ無い罠w >>321
もはやグラだけの問題ですらないよお楽しみのアレと煽ってカジノ出してきたりたかが縛りプレイを堂々と発表したり >>305
遊べないなら徹底的に豚の主観で叩きます!ってかw
お前みたいな雑魚豚の主観なんざトイレの落書き以下の基地しかない罠w 2017.06.19(月)更新 予約+新作売上ランキング
17/07/21 [NSw]スプラトゥーン2 - 693pt +14pt
17/07/29 [PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 388pt +4pt
17/07/29 [3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 355pt +6pt
国民的RPGの予約状況はいつ好転するんでしょうねえ >>306
任天堂の家畜豚は本当にチョンと同じだな
豚脳の主観で貶し、とにかくまくし立てる
なんども泣けば本当に成ると信じて捏造妄想ネガキャン泣きまくるw
とりあえずDQ11はちゃんと約束通り3DSにも出すんだから買えよw
それともチョン並みに都合悪ければ永遠に叩きますか?w 任天堂のアートワークのセンスw
そこらのパチンコと変わらねえレベルだわ。演出面もな 正直レベルファイブとかちゃんと進歩した表現で作品作ってるの見て恥ずかしくならないのかね
バトルロード路線の過去最高クオリティドラクエを期待してこれだからもうスクエニってホント無能
https://www.youtube.com/watch?v=MGN8Hx7WI3A
https://www.youtube.com/watch?v=AKN1s9s0myA >>311
あの2D版マンセーしてるのは任天堂の家畜豚だけだよなw >>335
カジノスロットにフリーズ演出取り入れたスクエニディスってんのか 普段PS4の美麗グラで遊んでる奴ほどDQ11の絵は擁護出来んだろ >>331
合算でスプラよりポイント高いんか
意外に売れそうだな >>334
とにかくまくし立てる (22/22)
草 >>312
失笑?w
泣きながら無理して笑ってるお前みたいな任天堂の家畜豚以外に失笑なんて見た事ないよw だいたいスクエニにグラ求めるな
お前らがグラグラ言っちゃうから勘違いして内容おざなりで糞グラに輪をかけるだろ >>324
んで生まれたのが草一枚がトライフォースの糞グラゼルダとw
才能の無駄遣いだなw >>331
ネット売りに強いPS4、店舗売りに強い3DSが、このポイント差じゃますますヤバイな 別にそこまで叩く気はないんだがな・・・
まあps4版は売れるといいな グラもかなりいいしね
集金版だか貧乏人版だかは知らんが3dsよりは売れると思うし つまらなそうなのが理由なのに、買わないと貧民扱いww
つまらなそうだから買わないよ😅 二ノ国2みたいなグラにしてほしかった
PS4で見たグラで一番きもい >>1
グラって綺麗さだけじゃないんだ
動き、なめらかさ、違和感を感じない自然さ ゼルダはどれも自然だったろ
その上でデフォルメやってるからね
単純にDQ11 PS4にはグラにあった動きやなめらかさ(fpsではないよ)違和感を感じない自然さ(はしごはこれだね)
がなかったという事 そういう技術が足りなかったのだということで
PS4がからんでるから馬鹿みたいにムキー!!となってるやついるけど、ハードは関係なく
作ってるところと作ってる人のセンスだよね これ >>340
それで既存のシリーズの3分の一なんだけどな
初動が全てなのに初週ムリオン確定してる
ちなみに前作の同時期は2000ポイントで初週220万本クラス 3DSの性能、しかも2Dでできる範囲内のゲームをPS4向けに引き伸ばしているだけだからな
ドラクエ11がどの程度のゲームなのか容易に想像できる
だから内容も期待できない、ホント足引っ張って同じゲーム3本も作るとか馬鹿だろ ドラクエ11は7のムービーみたいな顔の不気味さがある >>1
任天堂のハードは低性能だからな
高性能のソニーハードのドラクエがゼルダごときと同じレベルで語るのは間違い
求められるレベルが違いますわ でもスイッチで発売されないって事はドラクエ11のPS4版すらそのまんまスイッチでスムーズに動かす事が出来ないって事でしょ? 今の11って想像した理想のドラクエと違い過ぎでしょ😅
正直、Xのオープニングに近いと思っていたよ。
何あの糞グラ
糞システム
どう考えても定価で買う価値ないよ😰 ドラクエが中身が伴ってない(ように見える)
からでしょ
まあ全ては発売されてからだね まあ堀井が日野に土下座して「二ノ国の開発ストップしてドラクエ作ってください」って頼まなかったら
理想のドラクエなんて実現しなかったからな、到底ムリな話だったんだよ
バンナムはアークの3Dアニメの技術を見てドラゴンボールを差し出した
認めることができないなら進歩もないわ まぁそのニノ国がPS3で出た時はぶーちゃんにゴミゴミ言われてたんですけどね
俺はそもそもニノ国自体に興味ないけど FFでもそうだったけどこれじゃないと言ってるのは従来のファンなんだよなぁ ゴキちゃんは何と戦ってるんだ…
単にドラクエの中途半端さが失笑されてるだけなのに信者だの豚だの大丈夫か? じゃあドラクエはどんなグラだと評価されたんだろうな? 何故レベルファイブを引き合いに出すかというと
過去ドラクエナンバリングタイトルを開発していたからだよ
事情はどうあれドラクエ11と二ノ国と比較すればはっきりと分かる、ドラクエは間違った 何だっけ?マイクラみたいなヤツあったよね、あれくらいで良かったんでね?もしくはバトルロード的な。
ただコレもモーションとか背景含めた世界観のトータルコーディネイト次第だけど アークは一度離れたGGの版権買い戻してあんなすげーもん作ったからな
ドラクエこんなんでよかったの?ってホント思う
やっぱ坂口さんに最後にもう一度FF作って欲しいし野村はさっさとKH3完成させて欲しいわ マジレスしたら自称勝ちハードのグラフィックがウンコすぎるDQ11と
ゴキが言う失敗劣化ハードのswitchゼルダと比較なんてその時点で惨めすぎると思わないのかね? ゼルダとか関係なくドラクエ11は二の国風か
アークのDBみたいに鳥山明のデザインを活かしたアニメ描写の方が
良いとは言われてるだけじゃないのか UE4って時点でもう駄目なのだけがはっきりわかる
鉄拳7やドラゴンボールの格ゲーなんかをロード地獄に刺せた仕様考えたら
PS4版のローディングが怖すぎる どうせスイッチにドラクエ出たらあいつらグラ褒め出すぞ スイッチに来たってあのセンスの無さは褒めようがない
どうしてこうなった グラフィックどころか全体的に粗しか見えないものをどう褒めろというのか DQ10もどきに9000円も払う馬鹿の数がすでに楽しみ過ぎて 別にゼルダもDQもクソグラってことでいいんだけどさ
ゼルダは面白さでごまかしてるじゃん?DQは?面白さでごまかせそうならいいんじゃない? 頭身がおかしい。装備反映なし、ツルテカ
違和感しか感じない
これに棒立ちとパチスロで完全に買う気が失せました 一言でいって「アンバランス」なんだよ、PS4版DQ11は
バランスだけなら糞グラでも3DS版のがドラクエっぽいとか言われるゆえんだ。
リアルにするならとことんまでやれ、キャラデザ重視なら背景含めて統一しろ あいつらからしたらスイッチで出ないゲームは全部クソゲークソグラだからな。スイッチガースイッチガー オレはなんだかんだ楽しみ
文句は楽しんだ後でまとめて言うよ >>386
グラって入れるとブーメランにしかならないから止めとけw >>76
そりゃ前のハードがすぐ死んで後続に出さざるを得なかった訳だからな
ニ史観でゼルダが最先端って事になってても実際そんな事無い訳で >>387
それFF13→FF15みたいに何の意味もない行為じゃない?
糞は糞と言って買わないのが一番効果的な話であって
海外は返品制度があるから良いが
日本市場は売りつけたら大勝利とか言う歪んだ市場すぎなんだよ >>383
売り上げでぼろ負け確定のゼルダなんてあと一月もしたら豚すらなかった事リストに入れて話題にもしないw >>382
素直に3DS版買うカネもない貧民だと自白したのかw >>379
超後発劣化移植だから売れないの明らかだもんなw
今かb辜Xイッチ版のャnードル下げとbヘご苦労様w >>392
ドラクエ最高売上 530万本
ゼルダトワプリ 885万本
なお今作はトワプリより速いペースで売れ続けてる模様 ぶっちゃけ今回は国内限定でもPS4版には勝てるんじゃないかと思えるw 面白ければ(自称)低性能でもかまわないって姿勢が
サードを退けたんだろうなぁw 批判する奴を豚扱いするだけで
ここまで誰もPS4版DQ11を褒めてない いつもグラグラ言ってるからどれだけ魅力的なグラのドラクエが出るかと思っていたら「え?この程度なの?」というがっかり感 9と10にガックリきてたのは及第点に達してなかったからだからなぁw
やっと安心して楽しめるドラクエのお出ましだわぁw PS4単独のドラクエなら海外でも国内でもゼルダが勝つよ 誰もが思ってたDQ11のグラフィックってのは
DQ8とかバトルロードの高解像度版だろ?
それともヒーローズみてぇなテッカテカなグラがお好みなんだろうか 今回のパチスロどやで完全に頭おかしいのだと理解した 任天堂ハード以外で出るゲームはどんなに綺麗でも糞グラ認定だから話すだけ無駄 >>1
アホだな。あれ見て鳥山ワールドの雰囲気が多少でも出てると思うか?
あのドラクエが立体化したんだって言う風に感じるか?全然感じねえだろうが
グラのタイプは違うがビルダーズは良い雰囲気出してたよもっと >>22
製品版の方がより美しくまとまってるから結果オーライじゃね? もうちょっとどうにかならんかったんかね、まさか「ドラクエのアタリマエ」を見直したのかw
何にせよ全てが斜め下へ行ったとる印象 スイッチに出たらいいなというのは見かけたが、スイッチに出ないから糞グラ 糞ゲーとかお前らの成りすましだろ
なんでスイッチだけしか持ってないと思うんだ?
お前ら無職とは違って複数ハードは大昔からやってんだがな PS2と任天堂携帯ハード PS1のころもそうだ
いいかげん おこちゃまプロレス やめね? 中年にもなって恥ずかしくないか グラは糞ではないが
モデリングは満場一致で糞だろ?
8、10のが良いダロ!? ID:ImTJg1y1a
このアホガキ>>1の自演か?
ここまでエアプとわかる馬鹿も久しぶりだな
三ヶ月経ってもまだネガキャンしようとする根性に笑っちゃうよ >>273
いつまでも言ってるのはてめえら糞虫だろうがよw
こんなゴミスレ立てといてよく被害者ヅラできんなこいつら 昔からドラクエってグラやムービーが駄目だから目を瞑るのはかまわんが
評価するならやっぱりセンスが無いよな
鳥山リスペクトが全くないし何のつもりか微妙な頭身で描かせたりw
FF方向に寄せたつもりなんかな?ちょっと意図が判らんから聞いてみたいんだよな >>1
グラってのはモーションが腐ってると台無しなんだよ >>345
はちま産アフィカスの古いネタで草生やしてる馬鹿ってまだいたんだな
虚言でここまでほざけるんだからホント詐欺師に向いてるわこいつら ゲハの法則。必死チェッカーはわざわざ貼る奴が一番必死w ドラクエ11よりニノ国2のグラの方が数百倍マシ
ドラクエのグラはあっち方面 >>391
?
買った人間しか糞って言う資格はないと思うんだがw >>419
ムービーだけどPS版クロノトリガーとかWii版ドラクエ1〜3に入ってたムービーは
結構いい感じだったよな。ああいう感じのをリアルタイムで動かせるってのが、昔俺たちが思い描いた進化したドラクエじゃなかったかな?
今のハードでもそう言うのは出来ないんだろうか?
どちらにせよ今の方向性は何か違うよな ドラクエユーザーが求めていたのはドラゴンボールファイターズみたいな鳥山絵の魅力を最大限に表せる方向性
現実はテカテカのキモいマネキン
これで文句を言うなって方がおかしい PS4版のドラクエはテカテカ感なんとかしてくれればな…
スクショは良くないけど、動いてるのみたら3DS版のがまだ良いわ 鳥山絵小綺麗にして誰が喜ぶんだよ
あれでドラゴンボールやられたら嫌だろ?
そういうことだよ 鳥山はキャラデザイナーでゲームのアートディレクターじゃないからね まあぶっちゃけ流れでやっつけた感じはあるわな
グラもDQHの方良かったんじゃね >>426
そもそもアートディレクターが鳥山絵再現以外の仕事をしようとするのがおかしいんだよ
ことドラクエに関してはこういうしっかりしたお手本が過去に既に存在してるからなー
https://www.youtube.com/watch?v=VdbMZtBqOUE 任天堂フィルターを通せばこの通り。
温かみのあるグラには誰も勝てませんよ。 DQ11とゼルダのデザインの方向性が同じと感じるならまぁそれはそいつの感性だな… >>1
ゼルダのグラはクオリティ高くてドラクエは糞グラだからドラクエは叩かれてゼルダは叩かれてないだけです ゼルダってさPCモニターとかで近くて見る場合にはちょっと荒いよな
PCやPS4のソコソコのグラのゲームやった後だと特に気になる
10分ぐらいで面白さにごまかされて気にならなくなるけど
テレビなどでちょっと離れたり携帯モードなら全然気にならんが >>1
単純に世界観に合ってるグラかどうかってことだな
ゼルダは合ってるし、ドラクエはちぐはぐって話
グラが〜グラが〜とか数値でしか絵を評価できないゴキブリには理解できないかもしれないけど DQ11のグラは大神のアマ公を無駄にフッサフッサに毛とか細かく描いて、背景に写真ぶち込んで来たような違和感
ハードの問題とかじゃなくて作り手のセンスの問題やろ 要はセンス度外視して
ハイエンドPCの最新鋭ゲームグラフィックスから水を開けられてるゼルダが持ち上げられてるのを見て
ドラクソもゴミみてーなグラなんだから叩かれるのはおかしいってのがゴキの言い分なんだろ
実にらしいな キャラの頭身がおかしくて、なおかつリアルな背景と統一感がない
階段の上り方とジャンプがおかしい ドラクエ10はドラクエらしい質感でしっかり3Dに落とし込んでたのになんで11はあんなテカテカした方向に進んじゃったのかね
最近のJRPGが大体そうだけど進化する方向間違ってるわ DQ11は画面がDQ10と似すぎているのがだめ
同ハードで似てるならまだしも10という最初wiiで出てるソフトと見た目被ってるとか糞グラ煽りされても文句言えない
細かいところがどうのとかそういう話じゃないよ。第一印象が似てたら客の印象悪いよ
せっかくならもっとマシンパワー使ったソフト作りしてほしかったし、switch移植のためとか言わないよね? 別にいいけどドラクエらしくないとか言ってるのここだけだよな ドラクエ8みたいなの好きだから今回のも楽しみやで(´・ω・`) まあ色々不満述べてますけど、ドラクエ未プレイなのに最適解かどうか決めつける方が馬鹿ですわな。
任天堂ってそんな奴ばっかなの?
グラフィックはゲーム性に対して適切であるべきって、いつも任豚は言ってるじゃない >>441
まあそうなんだけど
君はゼルダやってるのか? 画面解像度やポリゴン数やテクスチャ解像度などを考えると
WiiUやスイッチの性能でそのまま動かすことはできないと思うけど
それだけ性能リソースを消費しておきながら
見栄え悪いのが問題なんだよなぁ… DQXのオープニングムービーが究極の到達点じゃないかな
あと二世代位は待た >>384
装備反映なんて確かDQ9ですらやってたのに本当にないの?PS4版も3DS版も? 見栄えに関しては大丈夫だろ。
比較対象が3DS版だからwwww グラはいいと思うよドラクエは
モーションが糞、人形かよ リンクがゴキブリモードで崖のぼるゲーム作るべきだと思う >>448
流石にそりゃ残念すぎる
両者揃ってDSにすら劣るってどういうことだよ >>377
UE4ってオープンワールド向けに作られたエンジンだから格ゲーだと読み込み長くなるけど
RPGはロードほぼ無いぞ >>450
一方通行の場合、レベル5の能力を発動した状態なら、素早く崖登りすることができる。
ただし、古代のチョーカーのシーカーバッテリーの消耗が激しい。
崖登りは頑張りゲージを多く使う重労働だからな。 >>442
どうせプレイ済みでも、クリア率で難癖付けるんだろ 糞豚にとっては任天堂ハードで遊べるかどうかが全てだから まず敵を設定してる時点でオカシイ事に気付けとしか… そんなことに気づけるならFUDなんかやっとらんだろう ライバルを出し抜くためにFUDという手を使うのは道徳とか倫理は置いておいて方法の一つではあると思うがFUDやそれに準ずる手法でしか自社製品をプロモーション出来ない会社なんて悲しすぎるよなぁ、実際にあるかどうかは分からんが ドラゴンボールは、純粋な鳥山の作品だけど、
ドラクエは鳥山の作品じゃないからな。
そこまで作風似せる意味無い アンリアルエンジンだからトゥーンキャラだと違和感有るとか関係無くね?
開発者のセンスの問題かと
https://youtu.be/JKIVqhKWLok まとめあげるセンスだよなぁ、やっぱり解像度とかでグラガどうこう言っちゃうコはゲームではなくてワークステーション()クラスのプリレンダムービーを4Kだか8Kだか分からんがそんなモニタ使って見てた方が幸せだぞ、多分 >>457プレイ率なんて見せずに本体とソフトID付でうpすればいいんやで >>462
これまでのシリーズ見てきてそれ言うなら、お前ドラクエ辞めろ >>467
いや、そらお前だろ。
ドラクエが鳥山の作品だと思ってるのかよ >>466
画像アップしたら、お前はどうするつもりだ?
土下座アップくらいはしてくれるんだろうね? PS4のゲームなんて一般人はまずほとんどやってない
だからあのグラは一般人から見たらそうとういい部類に入る 11は10を綺麗にしてくれればよかったけど、なんか違うんだよなあれ フォト加工したような世界のゼルダと
すっぴんプラモデルのDQ11を一緒にしてもなぁ
魅せる努力が足りない 鳥山絵よりも
自分の方が優れてると思っちゃったグラフィック担当がいるんだろうなあ
って感じ ゼルダといったら、発売前に岩からトライフォース生えてるって叩きまくってた奴が居たけど、最近全く見ないね 内容の評判がいいって知れ渡った後にグラ叩いてももう何の意味もないしな >>84
ゲハに来る度に6枚目の画像思い出すんだけど
馬もなかなか気持ち悪いな ドラクエのチグハグ感ヤバすぎだろ
全然ナチュラルじゃない ゼルダの2枚目マジでひどいな
ほんとにゲーム中のグラもこんなに汚いの?
今年出たゲームとは思えん やっぱり操作性もあるよな
ブスザワやってると空気感が伝わってくるグラだけど
ドラクエやってて一度もそんなの感じたこと無いわwしかも今回糞BGMだし アークのアニメみたいなグラにしろ
鳥山明の絵にドラクエ11みたいなツルツルしたグラは辞めろ キャラだけトゥーンで背景はフォトリアル寄りだから違和感が凄いんだよドラクエ11 UK市場ではゼルダはホライゾンにぼろ負けだけど。ゼルダどころかARMSもホライゾンに負けちゃったな >>491
こいつはおつりだ、とっときな
ttps://m.youtube.com/watch?v=qEGWtyJAkO0
ttps://m.youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ
ゼルダ VS ホライゾン ニュース-2017/03/17 11:18
「Horizon Zero Dawn」の全世界累計実売本数が260万本を突破。チームは拡張コンテンツを開発中
ttp://www.4gamer.net/games/305/G030590/20170317001/
【朗報】任天堂決算『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 全世界累計384万本突破!』3月だけでコレって伝説になるか……!
なお現在ではまだまだ売れ続けている
ttp://ニンテンドースイッチ速報.com/news/the-number-of-the-sale-that-is-wonderful-by-the-nintendo-settlement-of-accounts-the-legend-of-zelda/ ビルダースのグラフィックは好きだけど11はゴミグラに見えるな ホライゾン凄いの?え?
ゼルダより凄いの?
え?
動画みればわかるって? 二ノ国グラフィックスは趣向があっていいけど
ゼノ2の能面とドラクエの中途半端トゥーンは背景に比べて浮きすぎだぞ >>497
ゼノサーガ2のこと?
ゼノブレイド2は可愛いから違うしなぁ・・・ ゼノブレ2のキャラって妙に表情豊かだけど、あれフィールドやバトル中でも顔動くんかな 鳥山明の絵と細かい塗り、リアルな背景は合わないと思うのよ ドラクエの世界観って鳥山絵もあるけど基本は昔ながらの剣と魔法の中世RPGだから
DBアニメまんまにする必要はないけど鳥山キャラっていうアドバンテージを
まるで利用してないってのがねw
画集やら見て色彩感覚研究するとかの形跡が全然見られないし
肝心のキャラも鳥山っぽさ殺してるしとにかくセンスが無い訳でwww
ゼルダは自分でゲームして雨やんでからガスった後に晴れた景色見たら
誰でも良さが判るから画像貼るのはちょっと不粋だなw 何故RPGのドラクエとアクションゲームのゼルダを比較してるんだこの人たち……
だいたいグラフィックなんてゲームを否定する材料にはならんだろうに…… >>84
この全身ベロア生地ですみたいなテカリが本当嫌 >>1
見て判らないのならこの件について考えるのを諦めろ >>476
10よりも9のOPムービーの感じが好きだな
11はとりあえず3Dモデルにしただけでこだわりも調和も一切考慮してないだろ
まあ正確には考慮してないじゃなく開発スタッフの能力があれで精一杯なだけだと思うけど >>1
クレイアニメと等身が矛盾起こしてるんでしょ、ドラクエ
スヌーピーの映画でやったし、慣れの面もあるが ゼルダの風景キレイすぎ!と思ってスイッチと一緒に衝動買いしたよ
ちなみに遊んでないが映像だけならニーアとホライゾンも独特な世界観で鳥肌たったんだが
ドラクエ11のグラはどこを目指してるんだか >>506
つまり、ゼルダのグラは幼稚なガキ騙しってことか クソグラなんて思わないけども
DQ11はキャラクターでは柔らかいファンタジー目指しつつ
マップが高精細で写実的っぽく
モンスターはテッカテカで硬そうでチグハグだからなんか変な印象になってんだと思うわ
まぁDQの本当の問題はグラというよりシステム面だと思うけど 敵の方が強く怖そうであるべきなのに敵がデフォルメのままで味方がリアルなのはアンバランスだな
アベル伝説みたいに一部敵を主人公側の頭身に合わせてデザインし直すべきだ
例えばさまようよろいとの戦闘シーンの比較あるが3DS版の方が強そうだ
それは主人公側もデフォルメな上にさまようよろいの方が身長高いからだ
けど、PS4版は子供相手にしてるみたいになっちまってる
8は主人公側もややデフォルメされてたからな switch版は3DS版モデルのフルHD化でお願いしたいなあ ドラクエ10の人間♀のデフォの立ち方がダッチワイフって呼ばれてたんだけど、11にも似たような印象を受けるよね。 >>509
お前のようなアフィカス絡みは幼稚で生きる価値もないってことだな ゼルダは村や町がしょぼいからな
やっぱりアクションアドベンチャーであってRPGではない
逆にドラクエ11は映像見る限り街が広すぎるといえるが あんまし街広くても移動がめんどくさいけどな
ドラクエ10やってるならわかると思うけど ドラクエ8の時点で街の移動はすげえ面倒くさかったぞ
まあ、11はジャンプが出来るらしいから多少は改善されっかもな >>517
ジャンプする度にFC時代のゲームの様な変な効果音付いてくるけどな PS4版の音は消したい
8等身のキャラがぽーんはおかしい
着地音だけでいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています