RPGは昔ながらのドット絵で出せやボケ [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲーム会社「ドットのRPG出したよ」
ゲハA「ほらほらこういうのが好きなんでしょ?って感じがして嫌」
ゲハB「コレジャナイ」
ゲハC「ドット絵で出せば懐古が釣れるとでも思ってんのかな」
ゲーム会社「…」 今の世の中、ドット絵のほうがコストかかるから…
3DS版ドラクエ11が、6の頃のドットよりも劣化してるの見ればわかるでしょ・ ゲームにグラは関係ない!
現に昔はグラに力入れてなかったけど面白かった!
↑各社が一番力入れてたのはグラフィック >>5
面白さとドット(グラ)は今の時代両立しないんだぞ…
任天堂と洋ゲー見てたらわかるだろ >>1
これが老害ですよ!皆さんメモしておくように!! スクエニの聖剣伝説コレクションの売上が一種の試金石になるかな
たぶん今作ってるオクトパスが2Dグラだからね ドットのほうが金がかかるということは無いよ
そりゃ手抜きのショボゲーと比較したらそうなるだろうけど
今のゲームでも背景効果とかオブジェクト配置は人力だから
真面目に作っているゲームだと当然ドット絵より人的リソースがかかる
ドットゲーなんて一部のマニアのためのニッチゲーだから
単に需要と収益とコストの問題で厳しいだけ スクエニのC:。ミもswitch普及台数200万〜300万台にいかないと発売されないぞ スレタイは3Dアンチがいつも言う事で、俺の考えじゃないぞ
2D2D言ってるのに実際出ると見向きもしないしな >>1
そう言うアンチが付くのは織り込み済みで出してるんとちゃうの?
やれば良さが分かってもらえる自信があるならそいつらが手のひら返すのも織り込み済みでしょ? オクトパストラベラー不安しかねえな
スクエニだし
でもPVはすごかった アンダーテールのお陰でそんなアンチ意見なんて無視できるような空気出来上がってるでしょ
ただ過去作品のトレス臭がひどすぎて制作者の個性殺してるようなのだと叩かれて当然とは思う 3DSとかでもケムコとか色んな所から結構出てるやん
それ知ってる上で言ってるん? 渋谷員子謹製でも文句付けられるし溜まったもんじゃないな 8000円でも良いから凄いドット絵のRPG欲しいね
ケムコのはWiiUで買ったけど安いだけでたいしたことないしな 解像度が上がってるんだからドット絵じゃなくイラストレベルが求められてるからな
スマホゲーははっきり言って超高解像度ゲーム機だから >>7
マジクソ鼻くそ超絶期待してる
これがダメだったとしてもスクエニには今後も期待し続ける ドラクエは懐古に媚びた結果ドラクエダイレクトの通知で「イカじゃねーのかよ!」とガッカリされるレベルまで堕ちた
せめて戦闘をアクションかシームレスのリアルタイムにすべきだった ドットである必要は無いが、
十分に記号化されたキャラクターであるべきだとは思うな
グラフィックもそうだし、役割分担としてもデフォルメされてる方がいい
そういう仕様なのだというアピールがドット絵だとわかりやすいってのはある まあこれは老害だろうな、携帯機とかスマホならともかく でもイース8がまさかファミコン移植に
負けたのは衝撃だったな 昔のドットRPGは最先端の技術をもって全力で作ったやつだからな
今の時代に出てくる低予算ドットゲーがそれに敵うはずがない エフェクトふんだんに使っちゃってドットの良さ殺してるのばっか ドットの方が金かかるとかマジで言ってる奴居ないよな ドット好きだけど、今のゲームメーカーなんか期待できないから作らなくていいよ 似非レトロは嫌い
ギャルがたむろしてる都会のオシャレ駄菓子屋もきらい ドットならなんでもいいなんて考え方がおかしい
最高のクオリティのドットで作れよ
素人以下ばっかりじゃねーか >>30
JRPGに関してはほんとそうだよな
ハード性能あがって記号化から逸脱しはじめて一気に色々「合わなくなった」
2D絵にしろとは言わんが、DQビルダーズみたいな絵でやるのがJRPGにゃ丁度いいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています