Switchってロンチからビックタイトル連発したおかげで売れたわけだけど [無断転載禁止]©2ch.net
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あとあと失速するの目に見えてるじゃん
まさか同じ機種に2作目を出さないだろうし、もうイカとマリカーとポッ拳の続編は期待できない
必死すぎるんだよ任天堂は WiiUの移植物は続編がswitchに来る可能性はあると思う
マリカー9はswitchが好調なら出ると思うけどな 時オカとムジュラ
ムジュラは元々64DD向けだったけど 本当にどうするつもりなんだろうな
モンハンwps4発表でますます任天堂から目が離せない スーパーマリオカートのオン
ヨッシーのクッキーのオン
カービィのエアライドのオン
マリオカート64のオン
これが来れば満足 >>4
正直イカがヒットしたからいいけど
3DSで特におおって新規がなく(パルテナがあったがそんな売れなかった、面白かったが)
過去の据え置きゲーの携帯機版的なのや任天堂携帯機定番が多くて気がついたらswitchだったから
少し半信半疑 まだどうぶつの森とかポケモンとかスマブラとかあるし
マリカーとかイカみたいな対戦メインなヤツは1本だけかもしれんけど
ゼルダとかマリオなんかは1本だけとは限らんし 2017
春:ゼルダの伝説BotW、マリカ8DX
夏:スプラトゥーン2
秋:マリオオデッセイ
冬:ゼノブレイド2
2018
ー:カービィ
ー:ヨッシー
2019
ー:ポケットモンスター
ー:メトロイドプライム4
ポケモンはDS、3DSでも普及するまで頑として出さんかったから2018年は考えづらい。
メトプラ4が進捗次第では2018年か?他の未発表タイトルで埋めるつもりなら問題ないけど。 >>1の意味がさっぱり分からない。
スイッチは10月まで毎月1本ずつ大型タイトルあるしこれから出てくるものもある。
君島社長もスイッチの展開では話題を途切れさせないって明言してる。
失速しないように手は打ってるって説明だ。
それを「あとあと失速する」ってどういう意味だ? 2Dマリオ、3Dマリオ、マリオメーカー、マリカ9、スマブラ、ポケモン本編、ぶつ森、メトプラ
俺が今一瞬で思いついただけでもこれだけキラータイトルが残ってるな
ついでに出し惜しみして出だしから失速するほうがよっぽど不利になる事ぐらい
少し考えればわかると思うが Splatoon U:427万本
スマブラ U:480万本 3DS:812万本
2Dマリオ U:416万本 3DS:1,127万本
3Dマリオ U:750万本 3DS:829万本
マリカ U:750万本 3DS:1,522万本
森 3DS:1,000万本
トモコレ 3DS:415万本
ポケモン 3DS:1,611万本(XY)
ルイマン 3DS:398万本
前機種で売れた主なゲーム一覧
森、ポケモンはハード普及を待って2年後くらいかね
その間をそれなりに売れるSplatoon・スマブラ・トモコレ
ルイマンで埋める感じになるのだろうな マリカーは移植だから9が新作としてまだ出ていない
ぽっけんは興味ないから知らないけど新作? 移植ではなかったの?
最初の一年目はどこも移植ものが多めだよ ぶつ森はスマホ展開と合わせる筈だから
そんなに遅れないと思ってる
スマホアプリが後ろに倒れる可能性はあるけど 任天堂の18年以降の主なタイトル
でっていう、ピンク玉、メトロイド、ポケモン、森、2Dマリオ、FE、スマブラ、mii系のなんか、ゴリラ
派生系
ペパマリ、ポケダン(出れば)メイドイン、マリテニ、マリパ
その他
須田ゲーとプラチナゲーが出るらしい
強いがもう一撃ほしいメンバー ゴキブリが週販でSwitchとPS4を比べないのはなぜか?★2
http://krsw.2ch.net/...gi/ghard/1490793194/
考えてみよう
メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(品薄)
*2週 *65,685 *61,998(品薄)
*3週 *35,294 *49,913(品薄)
*4週 *29,677 *78,441(品薄)
ファミ通
PS4 Switch
*1週 322,083 330,637(品薄)
*2週 *52,697 *63,420(品薄)
*3週 *30,766 *50,821(品薄)
*4週 *28,864 *79,493(品薄)
*5週 *30,201
*6週 *23,327
*7週 *13,401
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 **8,480 >>7
3DSのリメイク版持ってるんだけど
また買い直しさせるのけ? ハードの売り上げってWiiUと変わってないけど、ソフトの売り上げが半分ってどういうこと? 2017年のタイトルに対して
2018年のタイトルで対抗するゴキちゃん
でしたw >>27
こういうことさ
5月末時点における2017年度のゲーム市場は…
…ただ、これまで市場を牽引してきた3DSとPS4が大きく減少。PS4はハードが23.9%減の16万台、ソフトが49.0%減の69万本と落ち込んでいる。
>ソフトが49.0%減
ttp://dengekionline...000/001/535/1535285/ >>1
たしかに失速しそうだよな
そもそもゲーム機として未完成だよ
ブルーレイも再生できない
後方互換もない
インターネットも出来ない
音楽も再生できない
動画も見れない
録画機能もない
ボイスチャットも出来ない
出来ない尽くしでゲーム機として落第点
ゲーム機としてのスタートラインにすら立ってない どうでもいいけどはよパーティゲー出せよ、
せっかくジョイコン二個あるんだし
あとモーショーンセンサーはただの飾りか? >>13
そもそも3DSの新規がほとんどなく
パルテナはヒットさせる気は感じたが地味な結果
3DSは新規よりルイマンやカルチョみたいな旧ipの再利用が多かった
オアシスは久々の新規だが俺は最初グレッゾが独自にパブリッシングしたゲームだと思い込んでた
まあ売れなさそう >>32
最近のゲーム機はいかに付加価値を付けるかが大事
ゲームだけなんて、すでに陳腐 開発環境統合したせいか明らかに制作スピード加速してるよ任天堂
改革が上手く行ったんだろうな ビックて
発売前はゼルダ=WiiUでできる
マリカ=完全版(笑)
とか言って問屋に在庫押し付けて水増しするとか言ってたくせに プラットフォーム統合した状態で数年後ソフトが出なくなるって
今年出すゲーム作ってたチームは何やってるんだって話だな まだ大作と呼べるようなのってゼルダとマリカぐらいだけどな
期待の新作Armsがそういうレベルになれるかは乞うご期待、ってねー だからこそのサードメーカーの参入とゲーム販売が必要なんだろう
んなもん任天堂自体がわかってる話じゃないか
>>35
毎回新規IPの面白いアイデアじゃないとそこまでにならないのっては弱点にも思えるな 正直この方法は間違ってないと思うけどな
ファーストが最初の売れない時期(ロンチ除く)を引っ張るのは当然
しかも、携帯と据え置きのリソースをまとめられてるし、技術の応用や相互利用もできる
後半用に取っておくIPは移植完全版をだして、ユーザー拡大にも努める
サードがこれで付いてきてほしいところと任天堂も思ってるだろうけど
海外はまあ出してこない、和ゲーがどうするかじゃない?
後インディーズは携帯機に相性がすごくいいのでタッチパネルもあるのも含めて増えてほしいな バージョンアップとDLCでよくない?
新規が参入しにくい問題は定期的に古いDLCを値下げすればいい マルチ連発でこんなにハード売れるなら新作いらんな2年で次ハードつくればもうかるわー
マップかえるだけのゲームで無限にもうかるわー >>48
まあ、買ってないでエアプなんだろうけど
その論調なら続編全部それに当てはまるな
それで、売れてるソフトとそうじゃないソフトがあるわけで >>36
付加価値で誤魔化してるゲーム機よりは
面白さで誤魔化してるゲーム機の方がええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています