PS4しか持ってないけどARMSが面白そう 信者補正抜きで面白い? [無断転載禁止]©2ch.net
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普通のコントローラーより、スイッチ標準のわけわかめな
コントローラーのほうが操作しやすいってマジなの? メタスコアとかどうでもいいんだけど
久しぶりに任天堂のクソゲー力を見た感じ 面白そうじゃなくて面白いよ
ただラスアスみたいなボタンポチポチQTE大好きPSライトユーザーは楽しめないんじゃないかな >>2
人数は知らんけどランクマなら5秒もあれば確実にマッチングするくらいには賑わってる >>7
プレイしたよ
本スレにストレスの貯まるだけのゲームと書いたら
これを楽しめないのは障碍者と言われたので売ってきたけど >>11
マジで?
カクゲーって誰もプレイしてないカンジがするけど・・・ >>13
スイッチ持ってないからyく分からんのだけれど、
PS4みたいに一度起動した作品はトロフィーに残るが
スイッチにはそういう機能はないの?
それがあれば証明になるけどさ 付いて来れない人がいる分でメタスコアが下がってるのは妥当だな
適応できたら最高の対戦ゲーになりうるポテンシャルはある 中立中級者の俺がマジレスしよう
普通に面白い
特別面白くはない >>16
ARMSはストリートファイターみたいな所謂2Dタイプのカクゲーみたいな
暗い未来が待ってる?
それともそんな心配は無い? 向き不向きがハッキリするゲームだから事前に確認できれば良いんだけどね
ただ店頭でいいね持ち試す度胸はないな 面白いと思う人にその人の好きなゲームの傾向とかも聞いたらどうだろう
イカも控えてるしオンライン対戦は狭く深くになりそう >>14
格ゲーってスト2で完成してるんだな
ウル2面白いな
余計な事したらやっぱりアカンな
そういう感想に至る事間違い無し >>19
やっぱりカクゲーって時点で多くの人には合わないのかな?
ストシリーズも過疎が酷いし 今は面白いけど、多分スプラトゥーンきたら忘れ去られる存在 >>23
マジ?
スプラトゥーンは日本でしか受けてないから、
代わりにARMSが海外でも流行って欲しいと思ってたが
厳しそう? >>23
これ
いま本スレでやってる人もスプ来たらみんないなくなると思う
その程度のゲーム性 楽しめる人は楽しめるし楽しめない人は楽しめないゲーム
負けたら勝てるまでやるってタイプの負けず嫌いにはオススメ
負けたくないから勝てる勝負しかしないってタイプの負けず嫌いにはオススメできない >>18
全キャラの技の上中下にフレームや確反を暗記する必要がないから
2D格闘のように新規お断りのドンづまりにはならないんじゃないかな
上に行くのがキツイのはタイマン対人ゲーだともうどうしようもない >>12
うんあるよセールで2500円くらいでDLしたからね >>1
任天堂信者の感想はこんな感じ
UUUMめぐみ「ARMSは1、2試合やると妙に飽きてくる」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497926368/ 格ゲーとして考えたらかなり出来は荒い
腕をブンブンする体感ゲーム込みで考えたほうがいいよ
俺はいいね持ちの傾きでパンチが勝手に曲がるのが糞すぎて最後までまともに動かせなかったから売った 面白いか面白くないかで言えば確実に面白い
ただかなりガチな作りになってて
ものすごくライトに遊ぶかガッチガチに遊ぶか
間があまりないというか多分自称ゲーマー(少しゲーム上手い奴)がぶーたれる印象 ランク8付近だけど待ち時間が3秒以上あった事が無いぐらいには人いる >>27
> >>18
> 全キャラの技の上中下にフレームや確反を暗記する必要がないから
> 2D格闘のように新規お断りのドンづまりにはならないんじゃないかな
> 上に行くのがキツイのはタイマン対人ゲーだともうどうしようもない
なるほど、なるほど
とりあえず2Dカクゲーみたいな感じになりそうなんだいね
良かった >>30
何でいいね持ちにだけこだわるのか理解不能
順応性がない奴には合わないゲームなのは間違いない >>28
トロフィー見せて
ごめんね、手間かけさせて >>1
見たイメージ通りのゲームやで
実際やると更に楽しい >>25
遊んだ証拠出すまで信用できんなあ
俺は今はダントツでARMSの稼働時間が長いわ
イース8、PUBG、ギアーズ4遊んでたけど >>29
オカマ?の人だっけ
配信者とか実況とか、その手の世界は気持ちが悪いから
一切見ないんだよね・・・ >>31
それやな
負けても再選し続けて少しずつ上手くなるのが面白いと思う俺にはガチハマりだわ
小五の娘はほぼガチャプレイで負けたら文句いいつつも、毎日1時間程度はやってる >>24
海外では流行るかもしれんけど、予想以上にストイックなゲーム性だったからライト層は置き去りって懸念がある >>30
> 俺はいいね持ちの傾きでパンチが勝手に曲がる
ジャイロセンサーみたいなのが付いてるの?
自分もPS4のそれはウザったいから切ってるので
ちょっと不安 格ゲーをある程度やって楽しめた人なら楽しめる
格ゲーを楽しめない人には楽しめない >>42
いいねもちは基本ジャイロ
ジャイロなしでプロコンか通常コンで遊ぶことも可能だから自分のやりやすいやり方でいいんじゃね >>42
ジャイロもちろんある
ただ、ジョイコングリップとか普通のコントローラでも操作できて、その場合はジャイロ関係無しでボタンのみでいける 面白いよ
人も多いしマッチング早い
格ゲー苦手だからランク8くらいだけど相手のキャラ、アーム見て戦い方考えたり相手の戦いの癖見抜いたりして難しいけど楽しいよ
負けたらむちゃくちゃイライラするけど いいね持ちでほぼ完璧に思ったとおりの動作ができるようになると面白いが
これは運動神経に左右されると思うよ マリカみたいにみんなが楽しめるゲームじゃない
マリカ8も随分ライト層突き放したゲーム性になってたが >>41
スト5が4よりお手軽になって、競技性が薄れたとか
海外のウメハラインタビューで出てたけど
なかなか難しいもんだね あーアームズ疲れたこれでやめとこ
↓
20分後(ウズウズウズウズ)
↓
おーおーおーおっ♪
おーおーおーおっ♪
おーーおーおー♪
こんな感じ ダークソウル好きならハマるよ多分
隙みつけゲーだからさ 格ゲーは鉄拳7もキラーインスティクトも遊んでるが
基本的にド下手なんだが、ARMSは他の格ゲーと覚える事とか違って
難しいけど楽しい
ttps://i.imgur.com/xrRaUuK.jpg >>45
>>46
そうなんか
買うことがあれば、普通のコントローラーのほうが自分にあってそうだ
サンキューね おもしろいよ
ただ負けてキレたりコントローラー投げたりするタイプの人種には合わないと思う スプラ>マリカ≧ARMS
個人的にはマリカより面白いスプラ2発売したら過疎ると思ってる >>52
ほほー
俄然、興味が出てきた
やっぱゲームはゲーム機(会社)信仰心に囚われずに
色々とプレイしないとね >>55
ギリギリから勝ったりするとドーパミンバリバリ出る。 メタスコア 77点
ユーザースコア 7.9点
ってかなり残念なスコアだよね いいね持ちでやるとゲームというよりもはやスポーツ
フォーム崩すと操作思い通りにならなくなるし自由自在に操作しようとおもうと練習が必要
ただ、練習すればするだけ上手くなるしそれを実感出来るからスポーツしてるのと同じ達成感は得られる
何らかのスポーツ経験者なら結構ハマれると思うがスポーツに打ち込んだ事が無い層は取り込み辛いだろうなーという印象 >>54
ただ、最初の1時間だけはジャイロ操作してみることをオススメするよ
PS4はそれに最適化したゲームが少ないけどARMSやイカはジャイロ操作を前提に作られてるからちょっとやれば慣れるし強くなりやすい >>59
それを見る限り、可もなく不可もなしって感じなのかな?
やっぱりカクゲーっていうジャンルの時点で、色々と厳しいのかな? バーチャやチャロンみてーな3D対戦ゲーの立ち回りや空間把握力に人読み
等の経験あってなおかついいね持ち操作に対応出来る人並程度のスポーツ脳が備わってる奴には
直感操作脳汁がダクダク止まらん神ゲー
でも3D対戦ゲーやったことないか苦手って層には
結構練習しないとCPUにも勝てないだろうからあんま向いてないと思う >>1最初は楽しいけど、長時間やるもんではないし、すぐ飽きる
パーティーゲー あとあれだな、64でカスタムロボやったことあるならあれに近いと思ってくれ >>49
そうか?
マリカみたいにみんなが楽しめるゲームだと思うが
たしかに全く勝てなくて面白くないって奴はいると思うが、それはマリカだって同じことだからな ランクはproコンでやってパーティマッチは肩こり解消と練習兼ねていいね持ちしてる
いいね持ちの評価は人それぞれだけど慣れたらproコンより直感的に早く操作出来るね ARMS
http://www.metacritic.com/game/switch/arms
Metascore 77 (76 Critics)
User Score 7.9 (211 Ratings)
か 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 友達と遊んだりするとパーティゲーだけどランクマなると格ゲーなる感じやで >>59
万人受けじゃないし後からアップデート要素は海外じゃ低評価対象やししゃーない 直感操作風で全く直感的じゃないいいね持ち
全体的に操もっさりで爽快感のかけらもない操作性
加えて脳死ジャンプがアホほど強くて大抵の試合はガードいらないゲーム性
奥が深いように見えてくっそ浅いゲーム
所詮スプラ2までのつなぎ程度 >>69
ゲームバランス荒いからこんなもんだよ
配信者もスプラの時と違って全然盛り上がってないし
皆ドンドン辞めてるからなw >>62
スコアで言えば、特に見るところなしって感じだろうね
外人は格ゲー大好きらしいけど、Armsって3D対戦アクションって感じで格ゲーでは無いんじゃない? >>62
格ゲーほどストイックじゃないよ
ギミックだらけのステージだったりアイテムが転がってきたりするし、運要素もかなり強いと思う
ただ、今はみんな始めたばかりで自信ないから「勝率が安定しないのは実力不足」と思いがちなだけかなぁと >>72
お前のプレイが浅すぎだろ
ジャンプして勝てるなら苦労せんわ >>72
パンチがもっさり
コレがホントクソ
もっと刺すか刺されるかぐらいのゲームスピードでいいのに
いちいち何かやるにももっさりしすぎなんだよな アームの特性を把握するのは大変かもな
それぞれメリットデメリットあり、尚且つ相手アームとの相性(得手不得手)とかあるし
3つまでしかアームセット出来ないので
どの組み合わせで行くかも悩ましい >>15
ホーム画面に残るよ まさにPS4みたいに 発売前は豚が廃れた格ゲーの救世主みたいな持ち上げ方してたの見たけど
今はもう格ゲーじゃないことになってんのか
よくわからんなw >>76
クソリボンと蛇が流行ってて
その対策としてバーチカルまみれになってる理由分かんのか? 会う人は合う、合わない人は合わないっていうのは、どのゲームもそうだけどね。
俺は昔からマリカは合わない、でも何故か毎回買う。 強すぎるキャラや武器?は修正とかアップデートで
既に来てるの? 信者補正.......任天堂信者にもARMZ信者補正は作用しないでボロクソに言われてんだろ
ゴキがゴミすぎるから叩かないで、豚も期待しなかったから押さなかったのがARMZ
ARMZVSその他格ゲーとかwwゴキも豚も「格ゲー時代がオワコンだよね」って皮肉込めてただけで、ヒットとか全く期待してなかったよ。
両陣営が嘲笑したARMZ 俺普通の格ゲーは操作も読みも苦手で全くやらないけど
ARMSは操作シンプルだし相手の特徴つかみやすいから色々考えつつ戦えてる
タイマンの対戦苦手じゃなくて操作に慣れるまで数時間くらい時間割くことができるタイプなら楽しめると思うよ >>81
バーチカルあるから死ぬだろ?
ジャンプしてても勝てないよ >>82
分かる
自分もスーファミのマリオカート時代から
車ゲーは合わないし、嫌い >>81
バーチカル持ってれば勝てるなんて幻想だよ。
ランキングだとバーチカルなんて普通のパンチで落とされて、投げ技でカモられてるし。 いやこのゲーム、ガチガチだよ
初心者同士の対戦ならガチャプレイでもなんとかなると思うけど、上級者になってくると理詰めで動かないと
まず勝てないし、最悪どちらも被弾なしのタイムオーバーになる
もっさりとかいってる奴は初心者過ぎて話にならない コブラが強いはわかるが、リボンが強いって意味わからんな
俺バチカ使ってないけどリボンに負けた事ない
高ランクだと強いやついるん?動画あったら見たいわ ジョイコンレスポンス凄くてびびったわ
肘の反射でピクっとだけ肘動かす振り覚えてから
脊髄反射状態で末端神経の指先でボタン押すより反応対応早いんだよな
偏差で打った後はそれ曲げながら残った片手も出すのか出さずに回避するのか
等の判断操作を相手の対応、アーム重量の相性や人読み加味してオールレンジで
連続して行ってる
3D対戦ゲー好きな奴で手首肘が人並に連動出来る奴には至高の一品 >>86
脳死ジャンプが強すぎるからバーチカル流行ってんだろ
それでもジャンプアホみたいに強い蛇やリボン完全に対策すんのは無理だし
バーチカル自体ギャラクシーなんかに弱いから相手が対策してたらバーチカルで完封なんて無理なんだが
お前のプレイ浅すぎだろ(笑) >>83
それはまだだね
強すぎるって言われてるアームはあるけど上位帯では通用しないって声も多い
アプデ自体はキャラ追加とかも含めて継続的に行なっていくってアナウンスはある たぶん調整もするだろう >>93
お、おう…
IDコロコロしてまでそれ言いたかったのか… いいね持ちでボタンでガードできたら化けると思う
ハの字ガードはダメだ パンチがもっさりなだけで展開は早いもんな
常に考えて動かないと
あと1発で倒せるってときに脳筋化して投げ一辺倒とかになったら一気に逆転されたりもw >>96
お前と違ってこんな時間に固定回線からレスなんてできないからな
言い返せなくて苦肉の策がIDてwww >>99
言い返すも何も…
お前はジャンプしてれば勝てるんだろ?
ええやん
うらやましいわ >>95
息抜きのバレーやバスケはいいね ダメージ食らわないし、なんとなく負けても悔しくないw 筋トレが趣味なんだけど、このゲームは楽しめそうかな? ジャンプだけでランク15まで行った奴がいるってマジ? あんまりキャラ&アームで違いがないのがな。
スプラみたいにまったくゲーム性が変わるぐらいの
アーム&キャラにしてほしかった。 >>69
散々クソゲーだって言われてるFF15が81点だから相当なんだろうな
ゼルダが97点取ってるメタスコアで間違いはないだろうし・・・ >>101
にわか晒してまだレスし続けるのか…
その精神が羨ましい()
ジャンプが強すぎるのなんかやってりゃ誰でもわかんのにな >>5
>>9
結局、どちらのゲハ脳も証拠を見せずに去った・・・ 面白いぞ、ARMSって事で、腕を変えたら別ゲー並に作戦が変わる。やってみろ。
PS4を質に入れて今スグ買いに行きなさい。飽きたらスイッチを質に入れればいいよ。 矢吹はジャンプは極力使わない立ち回りの方が強いって言ってるね スプラの試射会のときは、強いチャージャーにボコられても「製品版で練習して上手くなりたい!」って思ったけど
Armsの体験会は勝っても負けても特に熱くならなかったなぁ
だから実際買ってないし >>63
>>91
すごくわかる
ちな俺はPS2のエウティタ系列と箱○でオラタンやってた バーチカルよりもムチが無理だわ俺
ムチに強いアームって何かある? コブラは最初のチャージまでもっさりな初動の弱点があって
中長距離の出入りに強くて詰められると起き攻め諸々一番脆いんだよな
っての殆どの奴が即見抜けないあたりやってる層がありえない位ヌルい
これからいろいろ覚えて3D対戦ゲーのノウハウ
やる程体で吸収してくだろうから3D対戦ゲー界隈にとっては凄くいい事だと思う >>113
ムチも割と避けられる。
あれは使う側が左右しか振ってないから上いきゃ逃げられるし、地上でも持ち手の方に逃げれば、大概逃げられて、ついでに投げられる。 自分が合わないのは仕方ないとして
だからクソゲーって決めつけるのが理解できんよ たまにパーティーしながらCPU相手にシコシコやってるけど
ダクソのボスラッシュをやってるような感じだな
瞬間的な面白さはブラボのマリア戦くらい楽しめる
手や腕の動きから意識しないといけないから敷居の高さは前代未聞だけど個人的には神ゲー
体感メタスコアは88くらい >>106
ランクマ4〜5辺りをウロウロしてそうな奴の発言だな バイトの特有技使おうと思って犬に乗ろうとすると犬が逃げるという
のらせろや >>83
最初はCPU強すぎてイライラしたけどレベル4クリア(ランクマッチ出現条件)出来るようになって急に面白くなった
数試合プレイしたら飽きるけど1時間すると何故かまたプレイしたくなる不思議な魅力ある >>65
Switchでカスタムロボの新作を出したらArmsより遥かに面白くなりそう 良いね!持ちしてるけどランクが上がれば上がるほどガードが重要になってくる
結論から言うとプロコンが確実に強い結論に達するのが残念
ガードが確実にできるプロならともかく、とにかく勝ちたいならガード含む、操作ミスが無い
プロコン一択だと思う
switchで遊ぶのでいいね!もちで遊ぶけどランクマはちょっと離れるわ
パーティは気軽に遊べて面白い、個人的には1ラウンドじゃなくて2ラウンドが良いけど
あと的当てがいらない、バレーバスケはまだ許せる、バスケに至っては3人とか4人とかあっても良い ニンジャラとか隠れて投げ技をやる奴が最初は強いけど、読まれまくって、逆にはめ殺しにあったりするから、油断できない。 >>131
存在しないソフトの話はやめるんだ…!
マジで欲しいけど出ないだろうな… >>6
お前もゲハの方が面白くてスレたてたんだろ? 格ゲとしては新しい切り口
ただ、結局格ゲなので負け続けてめげない気持ちと向上心は必須 >>1
めっちゃ個人差あるゲームだと思うが、俺は面白いと思う
正直キャラバランスや上達の導線の悪さなどツッコミどころは多いけど、シリーズものだらけのこのご時世にこの新しさは価値があると思う
ただし慣れや上達には根気強さが必要かも
あとメカニッカがかわいい いやいや
プロコンが強いとかジャンプが強いってぐらい意味わからん
プロコン強い言ってる奴はコブラでいいね持ちでバルーナー使ってみ?グイングイン曲がるから つべの上手い人はいいね持ちだったな、パンチの軌道が素晴らしかった ゲームなんて好みが有るんだから
パッケージ版購入してつまらなければ売ればいいよ 対戦ゲーム嫌いだけどこれならカジュアルっぽいし俺でも出来るかと思って買った
結局その辺の対戦ゲームよりちょっと面白いだけのガチガチの対戦ゲーだったよ >>36
ラスアスの場合は途中で止めたらトロフィー0が普通だからなぁ
ノーマル一周した俺で4%くらいだったと思う
アームズは買ってないが全く面白そうには見えんな >>140
今なら買取4500円くらいあるし実質1000円ちょいの出費だしね。
よっぽどパッケージ版より安くないとDL版買おうと思わんわ VRとチンコンでボクシングゲーをつくってもらえばいいじゃん。 >>138
曲がるのはわかるけど、ガードの方が重要性高い
いいね持ちは、ガードキャンセル後の誤爆動作が多い
モーションなのでしょうがないけど、フレーム的な入力でもキーが勝つし >>142
4パーセントて・・
サバイバルすら未クリアかよ >>145
ARMSでフレームとか言ってるの初めて見た >>146
ノーマル一周したって読めないの?
ラスアスは最高に面白かったが一本のソフトに時間かけない人だっている >>148
俺は初見上級でクリアしてそのあとサバイバルで2周目、サバイバル+でクリアしたなあ
まあそれなりには遊べたわ ラスアスはサバイバルが適正難易度だと思うからさ
ノーマルなんてヌル過ぎて、ラスアス本来のシビアさが死んでるやん >>147
正直近くの投げを見て
ジョイコンパンチ、ボタンパンチの差は相当でかくなる
ガードを壊すのが投げしかないので
後ガードキャンセル主体のカウンターキャラは特にそうなる傾向 ヘッドロックが案外強いから、慣れるまではそこで挫折する人多そうではあるね >>152
見てからだとそうかもしれんが読みでパンチ撃ったり避けながら攻撃するのはいいねもちの方がやりやすいからなー
両手曲げて挟み撃ちとかもよく使うし片手か同じ方向にしか曲げれないプロコンはハンデ強いよ
もちろんプロコンにも利点があるのはわかってるが 操作慣れるとおもろいけど操作の敷居高いせいでそこまでいけるやつが少なさそう イイね持ちのほうが有利なのは分かるけど、家で家族とやる場合はジョイコン2セット必要だから、今の段階でそれを求められるのはなかなか敷居が高いのも事実 77点だからね
ユーザースコアも同じく低い
そういう事なんだよね いいね持ちはせめて移動だけはスティックのほうがよかったのかもな >>154
自分もそれに期待してるんだけど
いかんせんガードが固すぎる
いくら曲げてもガード&キャンセルが万能で
これを壊せるのは投げか、両手ずらし打ち(←これは好きがデカすぎてリターンがヤバい
マミーに体力負けしてて相手に必殺たまっててガードオンリーされた時の絶望感 >>159
移動とパンチの曲げを全部同じ操作でやらそうとするから駄目なんだよな
スティックで移動傾きでパンチ操作
これができたらいいね持ちでしか出来ない操作性ってことになったのになあ ガードガン待ち相手は片手パンチ繰り返してたらゲージため放題 ただ思い通りに動けるようになるとマジで楽しいんだよな >>159
自分はガードだけはボタンが良かったZLで ぶっちゃけ、やられても強くなろうとする気が無いやつがやるには難しい。
一人用モードがもっと拡充してくれれば、いいかもな、アップデートされれば
だが。ARMS2が出るように祈れ 喧嘩が強い奴は面白い、弱い奴は永遠ボコられるから面白くない
ただそれだけだよ >>164
ガードなー
グリップやプロコンだと即時できるからな
微妙に痒いところに手が届かないんだよないいね持ち >>107
君みたいな純粋なゲーマーはこんな板にいちゃいかんぜよ… どのアームも使ってて気持ちいいからな
ファランクス先生が得にいい >>167
ガードだけボタンにしたらまだいいねにこだわり持てる
ガードキャンセルが当たり前になって来たら、いいね持ちは死ぬ
ガードして右ダッシュキャンセルでも
八の字から平行にするので既にフレームがやばい
キーなら2フレ
更に激しく八の字から右に倒すのでかなりの確率でパンチが暴発する ARMSと言えばイイね!持ち、これで操作するから慣れないと難しいのは仕方ないな
コマンド入力とボタンポチポチの格闘ゲームとは一線を画すゲームだけに人を選びそうだけど
でも直感で操作出来るしARMSならではの楽しさはやっぱりイイね!持ちならではだな
とにかく合う合わないは人それぞれだし知り合いか体験会などで試しに出来ればやってみるのも良いかも ガードはZLZRのどっちかにしてほしいのは同意
あれ勢いよく八の字にするとパンチになるねん
ゆっくりやればガードになるけどそんな余裕もって出来ねぇ トレモの内容を取り込んだストーリーモードで導入すればよかったのにった思った
投げっぱなしじゃそりゃ初心者ついてけないわ マリカみたいに気軽に遊べる感じではない
オンやっても徐々に上達していかないので、
グランプリやトレーニングで練習する時間を設けないといけない
任天堂にしちゃ結構ガチガチの硬派なゲーム
いいね持ちなんてしてたら負ける こんなスレ立てる前に面白そうだと思うなら買ってやれよ スマブラみたいには長続きしなさそう
でも、いいね持ちしたらメッチャ面白い 格ゲーは勝ち負けが全てだと思ってる人にはイイね持ちは向かない
勝敗以前に楽しむことが重要だと思ってる人にはイイね持ちはお勧め
しかし息子たちとやってるが4年生の長男にまるで歯が立たん ぴょんぴょんバッタが多すぎる所為でバーチカル手放せんのだが? ぴょんぴょんが基本戦術なんだからバーチカルが有利なのは当然だろ・・・ 今のARMSのトップランカーがいいね持ちだったしそんなに差はないんじゃない? 今までにないタイプのゲームで評判に賛否両論あるけど個人的には面白い
格ゲーというよりTPSに近いかな
操作が単純で避けアクションがボタン一つずつ
だから回避しやすいのでかなりカジュアル寄りに作られている
攻撃は割りと先読みするか掴みのカウンターみたいにスキがないと当てにくい
当たれば気持ちいい
まず操作に慣れるまでに費やす時間が多いけど
慣れてきたらスルメゲー
やればやるほど深さを知って没頭してしまう
逆に体験版が4日間 1h×12回あったけどそこで篩がかけられたのが特徴だな
短気ですぐ投げ出しがちな人には向いてない
現時点で体験版期間が過ぎたぐらい
そこでグチグチ言ってる人は操作にすら慣れてないぐらいやりこんでない人達なので意見を参考にしない方がいい >>185
新しかろうと古かろうと良いものと悪いものは絶対評価だぞ
ゲームなんだから遊んだ人の多くが微妙ゲーと言えば微妙ゲーでしかないよ 格ゲーやったことないのかしらんが操作に慣れたら楽しいのは他の格ゲーもそうなんだが?
操作やゲーム性がシンプルな分コマテクやコンボでごまかせないから他の格ゲーより実力がしっかりでるぞARMSは ps3のスポーツチャンピオン2のボクシングめちゃ面白かったんだけど
パンチアウトをああいう系で出してくれんかな任天さんよ >>188
諦めた??体験会やって勝っても負けても特にテンションが上がらなかったから買ってないよ
スプラは発売日に買って始めて触れた段階で面白い!と感じたけどARMSにはその魅力と引力は無かった
他に面白いゲームは沢山あるから微妙なゲームに費やす時間は無いし、初見でも面白い!と言う魅力を示せなかった任天堂の負け、それだけの事だよ >>187
格ゲーやった事あるけどこちらも面白いが
やっぱり初心者にはコマンドが難しいらしい
それよりシンプルで優しく作られてる印象
小4の甥もARMSにすぐになれて、
これは攻撃を当てられる避けられるっていうセオリーを体で覚えていけたみたいだ 家で家族でやってる時は中々盛り上がるパーティーゲーだが
ランクマにいくととたんにガチ要素濃くなる
ガチとエンジョイの間の要素が乏しいかも >>190
おお…それでいいんじゃないかな?
俺はPUBGとARMSで忙しいし、CoD:WW2も遊ぶからスプラトゥーン2はスルーだな
人それぞれでいいだろう
でも俺も試射会をプレイして何故これが人気あるのか分からなかったわ…
お前との違いはわざわざスレにまで出向いてソフトの批判をしないことだわ >>193
Coopのストーリーモードとかあればな ガンダムVSシリーズより全然動けなくて飽きが早そう >>197
よう、イカキッズ
ARMSスレにわざわざ来て批判ごくろうさん
こう書いてあるが何故そんな簡単な事がわからない? イカまでゲソがしい・・じゃなく忙しい
ttps://i.imgur.com/j7PsR2o.jpg >>198
別にイカ信者でもキッズでも無いぞ
任天堂の新規IPのクオリティで比較しただけだ
イカも全体で言えば上の下くらいのソフトだと思うし
ARMSは中の下くらい、メタスコアでもアマゾンレビューでもそんな評価なんだから認めざるを得ないと思うが? 尼レビュー(笑)
あの尼で買ってない輩がドヤ顔でレビューしまくってるやつですか >>199
ギアーズ4とキラーインとはなかなかマニアックだな
俺もHalo5遊んでるから人の事は言えんが(笑)
色々体験してたらARMSも楽しくなるし
カジュアル向けに良いバランスに調整されてるって事がよく分かるんだよな
スレイヤーでダイアモンド2より上に行けない俺でも勝ったり負けたり楽しめてるわ 体験版でお腹一杯って言ってるヤツはそこそこ多かった >>200
うん、だから大嫌いなARMSスレにわざわざ来なくていいんでは? >>201
メタスコア77点と言う微妙ゲーラインだぞ?
他にも
ユーザースコア 7.9
アマゾン 3.6
ファミ通 33
と軒並み微妙ゲー評価なんだけど? >>206
人を選ぶゲームだとは思うよ
俺はかなり楽しいけど
尼で買ってないのに、なんでそんなとこでレビュー(笑)したくなるのか理解できんのよな
俺みたいに遊んでる証拠も出してない状態で
あーだこーだ言っても信憑性がなあ
このスレ見てもわかるけどさ >>206
分かった分かった
ARMS叩きに向かうエネルギーを他に向けような
別に嫌いなゲームのスレに来なくていいんだよ
お前が好きなゲームを盛り上げろよキッズさんよ 合わなくて面白く無いのはわかるが
楽しんでる人に難癖つける必要無いだろと コマンドでコンボ出す難しさとはまた違う難しさ
前者は諦めたけど、こっちは上の下くらいにはなれそう
駆け引きで技術の無さをある程度カバーできる感じ 俺はゼルダ積んでるから、必死でストーリー
進めてる。アームズやりてぇ >>209
まあ大方憂さ晴らしだろうな
精神的に幼すぎてエネルギーの使い方を間違ってる感じ
若いのに将来が心配になる
アフィブログの影響もありそうだな >>213
どうだろうねえ
FF15みたいに数字高くとも、俺はつまらなかったしなあ 色々書いたけど、パーティゲーとしてはなかなかだよ
よっぱらいがスト2やる感じであそべるし
子供も体感的に遊べる
個人的にはやりこみがいいね!持ちだと厳しいのだけ残念なだけ
必殺技やコマンドを覚えなくてもパンチ出してるだけで楽しめるのはいいよ いいね持ちしてないけど、難点はチャージ必殺が暴発する事かな
パンチも言うほど曲がりづらく感じない >>214
FF15は81点7.6点だからArmsと同じ微妙ゲーラインだね >>217
同じくらいか
ARMSのが圧倒的に楽しい
あ、ちゃんと両方遊んでの意見な 見た目と任天堂ソフトだからライト向けかと思ったら中身はガチゲーだった
友達や子供同士で気軽に遊ぶ事も出来るけどオンやランクマで勝とうとするとハードルが上がって練習あるのみ
まぁそれは別の格闘ゲームでも同じなんだけど今までに無い独特の操作とゲーム性がユーザーを振り分けてるな >>213
お前の頭の中はARMSで満たされるよな >>220
今が旬だからなあ
仁王、ニーア、ホライゾン、イース8そっちのけで遊んでるわ あと30分くらいで初週売上が分かるな
はいメタスコア♪みたいな脳筋ネガキャンも激減すると予測 やっぱり鉄拳やスト5みたいな格ゲーとは別物ということ
カジュアル層でも楽しめるデザインに仕上がってるんだろう
ガチ勢の俺はクソ楽しいけどね 格闘ゲームの名門スト5にも鉄拳7にも勝利
これが売れてるってことだよ 俺は体験会やって合わなかったから買ってない
ゲーム内容はいたって普通の格ゲーで
格ゲー自体オワコンだしな
それでも鉄拳よりは面白いと思うよ >>183
メタスコアはあてにならない
セルタの点が不自然に高いし モーションより正確な操作が出来るパッドでやったらつまらない
その時点でクソゲーだと思うの >>232
それはアームを操作出来ないのと
掴みの幅を広げられないから
ARMSにクソゲー言ったらダメ
スト5、鉄拳7がそれ以下になる アームズは残念ながらそれら以下のクソゲーだからな
他に遊ぶソフトがない任天堂ハードだからこそ10万いっただけであって 初週10万か
12万と予想してたから思ったよりも売れなかったな
評価ボロボロだし伸び率は低そう >>234
他に遊ぶゲームいっぱいのPS4って圏外爆死の山しか最近見てないけど
何して遊んでんの?マジでw 今も遊んでるのは、鉄拳、ディアブロ、シージ、オーバーウォッチ、BF1、タイタン2、ダクソ、仁王、ホライゾン、FO4 etc
遊ぶタイトルはその時の気分だがかなりあるぞ
スイッチなんかあったっけ?
ゼルダ マリカ アームズ 終わり あっ乳搾りか >>237
たくさん遊べて羨ましいな
子持ち社会人としてはソフト選択しないといけないから辛い >>237
まーだそんなの遊んでるの?新作買ってやれよw >>240
丸一年近くイカイカしか言わなかったぶーちゃんの発言とは思えない(笑) >>237
10万すら届かないゴミばっかじゃんwwwww
例えばさ、「今遊んでるのはアケアカ全ソフトとインディーズ全ソフト」って言われたらどう思う?
色んなソフト遊んでてすげーとか思うか?
思わねーだろ? フレームの概念が一般的じゃ無かったころみたいな感覚的な対戦が面白いんだわ 地上波CMでしかゲームを認知できない豚には信じられない
触るどころか聞いたことすらないR6Sでさえ20万超えているPSプラットフォームの恐ろしさ これとスイッチ買えたわ
持ち方に慣れるまで結構大変だったけど
脳と体がカチッとハマってからが最高に楽しくなってきた やっぱアームズおもしろい!
疲れてやめてもまたすぐやりたくなる 糞ゲーすぎて売ってきたけど
GEOにもう中古並びまくってんねw >>249
エアプがはしゃいだところで初週10〜12万本の事実は変わらない訳で
プレイ履歴うpしてみ? ん?エアプ? メタスコア77でも面白いって、この世には良ゲー以上しか無いんじゃなかろうか 普通の格ゲー感覚では遊べない
体動かすのは楽しいしテンション上がるが相当相手の動き読んだり頭使わないと勝てない
ストイックすぎる作りだから売るやつ多いと思う
ハマるやつはずっとやってそう 今のとこ、バーチカル、ほっとリングなど凶悪武器はあるのだが完全に盤石な構成ってのはない。
対策パーツでなんとでもなる感じ
一番弱いと言われてるマミーでさえトップランカーにいる
ランクマは修羅だけど、パーティはほんとカジュアル。楽しく遊べる。もちろん相当面白い。
オレは近年格闘では一番好きだね。コンボゲーム嫌いだから >>251
メタスコアが高くても大した事ないゲームがある
アンチャーテッド4を買って売っちゃったが
あれは2周、3周と何回も遊んで楽しいゲームじゃないし
面白くないオンライン対戦をおまけ程度に加えただけなんだよな
正味85点ぐらいが妥当だよ アンチャはグラが凄まじすぎてスコアが底上げされてる感はあるよな
同時期の最新ゲームのPCの最高設定より綺麗だし
まあゲーム内容は普通の良ゲーレベル
90点だったらまあ妥当 オンラインゲームは人気の持続が全てだな
armsはtwitchでは既にマリオメーカーやマリカ8以下
盛り上がってるとは言い難い状況
買った人でも既にやんなくなった人が多そうだ
スプラ2が出るまでもなく萎んでしまうゲームだよ
まだ生き残ってるデスティニー オーバーウォッチ R6S あたり
ここ2-3年ではガチですわ 消えないもんね ゲーマーならおもしろいよ
ゆとりゲーマーにはきついかもな
思うようにキャラが動くまで頑張れるなら買い >>231
その後欲しいゲームがPS4で無いから仕方ない コンボはねーけど
つまるところ反応と頭の回転と戦略だからまぁ敷居は高いな
気合入れて遊ばないと投げる 他の格ゲーみたいな敷居の高さはないな
後から始めてもやってりゃそこそこ上手くなる任天堂らしいゲーム このゲームはゲーマーってより体育の授業が楽しみで仕方なかった人とか休み時間に友達と闘いごっこしてたアクティブな男の子にお薦め パンチを当てるのがともかく楽しい
いいからさっさと買ってこい 全機種持ちだけど面白いよ。
動かして楽しいとか、テンポがいいとか
アクションゲームとしての基礎部分はがっちり出来てる。
いいね持ちで遊ばないとわりと普通の3Dゲームで、
今の注目度の高さは任天堂ブランドの力が大きいのは否定できないけど、
それで人が集まるならそれで良い。
オンラインで遊べるゲームは人口あってこそだ。 気になるなら買ってみ
ここで評判聞いても 偏った意見しか来ないよ 買い取りがもう2千円台のところも出て来てるのか 早いな >>266
アマゾンレビュー見てると、任天堂ゲームだから面白いだろうと手を出した人が手触り悪くて酷評してるね
参考レビューのトップが星1とか2だから手放した人も多そうだ スプラは適当に塗ってるだけでも気持ちよかったからなぁ
そういう手触りの部分がかなりチープに感じる
結局そのゲームを繰り返し遊ぶかは勝ち負けじゃなくて手触りの良し悪しが決める部分がでかいからあんまりおすすめできない キャラとアームが多くてバランス取れてないんだよな
無理にフルプライスにした感じがある 間違いなくここ最近の格闘ではナンバー1の出来
もちろん格闘なので人は選ぶと思う 格ゲー未経験「最近の格ゲーでは間違いなくナンバー1の出来」 まずアームズは格ゲーではない
ガンダムバーサスやバーチャロン
3d対戦アクション そりゃそうだろ
ARMSを格ゲーなんて馬鹿しか言ってない なんかそろそろシステムの隙をつくような小技テクニックとか出てきた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています