3DSアライアンス・アライブ、発売されたことすら知られてない空気ぶり [無断転載禁止]©2ch.net
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「真のロマサガ!!」とか言ってあれだけ持ち上げてたのに、また「だが買わぬ」で爆死させちゃうのかな?
ん?んん?www >>1
これはだが買わぬじゃないでしょ
評判よかった一作目からクリエイター自体を関係無い馬の骨に
入れ替えてブランド詐欺を二作目でやったんだから
買ってもらえないのが当たり前
変な言い掛かりはやめよう フリューでしかも前作の評判があれじゃ様子見するのは普通だ おいおい今日帰りにヨドバシで引き取ってくる予定やで
ラジアントもエバーオアシスもDQ11も予約済み
アライアンス・アライブがRPGラッシュの先陣を切る出来ならいいんだが… 遅れて弟から貰ったレジェレガは
不思議と今でもちょっとずつ進めてるから終わったらね
アラアラ体験版はまあ良かったよ
ドラクエ11なかったら余裕で前作超えてたろうな とっくに予約済み
夕方に取りに行くべ
体験版の問題が解消されてると聞いて期待してる
今度こそちゃんとしたの頼むわフリュー フリューだからと様子見してる奴面白いから安心しろ
本スレでも大絶賛だよ >>3
ブレイブリーデフォルトか何かの話かな……? 買ってきたぞー
とりあえず体験版のところまでは進めた
初期資質が体験版とはちょっと違うんだな スマホは入力回数を減らすことだけを考えた
マップ歩けなかったりするクソゲームデザインのRPGしか作れん
3DSで求められるRPGとは決定的に違う 特典要らないんで値下がり待ち。値下がりすんでしょ? 消化率良さそうだから新品での投げ売りは期待できないかもな サガスカーレットグレイスの完全勝利
つまり任豚の負け、ソニーの勝利ということでよろしいですね この手のローポリで昔のRPGを再現しようとしてるゲーム苦手 こういう戦闘作れる人尊敬するわ
俺なら最初のテスト段階で恥ずかしさで死んでしまうかもしれない 「フリュー」による「古きよきRPGの再構築」だろ
どこに面白そうな要素があんねん
そのわりにインタビューではインタラクティブ性とか選択肢による感情表現と物語への介入を「これはトレンドじゃないけど重要なんだ」と語る
古きよきどころか完全に現代のトレンドだよね?って思ったけど、携帯RPGやスマホRPGではトレンドじゃないって意味かな・・・ >>1
正直、CMが足りていないとは思う。あれでは内容も分かりにくいだろうし サガスカ出るころにサガより面白そうってさんざん持ち上げられてたな
まぁフリューだし仕方ない気もするけどサガを落とす為だけに使われてなんか可哀想 任天堂自身も誤算だったと思うが、Switchが想像以上に売れてしまった為にもうトレンドが完全にSwitchに移行してしまっていて
3DSが完全に陳腐化してしまってるのが足かせになってるだろう
ラジアントヒストリアやウルトラサンムーンもそうだが、今更3DS?という第一印象の時点でもう完全に勝負の場にすら上がれていない >>32
駅の広告はいろんなとこに出して頑張ってるけど、ゲームの魅力に全く触れてないから意味がないんだよな
タダのRPGじゃないって、有料かよみたいな 電気屋で広告とか割りと頑張ってるから、存在は知ってる
で、買ってもええ奴なん?誰か教えて >>6
お前は俺か、全く同じ予約入れてるわ
アームズ買ってイカも予約してるから時間も金もわりときつい 配信見てたけどひたすら広大なマップを移動してるだけの本当に退屈そうなゲームだった
戦闘もボタン連打で終わってたしまったく面白くなさそう
じゃ、俺はラジアントヒストリアとイカ買うから エバーオアシスだけだな良さそうなの
前作があまりにもあまりだったし普通に様子見 体験版は面白かったから後半のボリュームさえ大丈夫なら買うぞ いや、面白いぜこれ
サガの皮を被った幻水なので、サガ期待するとなんか違うって思う奴もいるかもしれないが、
幻水1や2が好きな奴ならほぼ確実に気に入ると思う PV見て興味持って体験版やったら結構面白かったわ。
ローポリなのと声無いのが不満だけど。
ゲーム自体は結構丁寧に作られてる感じ。 割とマジでどこで持ち上げがあったのだ…
皆口を揃えてフリューだしなぁ…だったろうに
いや、買ったけどさ ストーリー主導の進行が普通に心地良くて楽しいんだけど
体験版よりもこっち側の攻撃力が高いのか戦闘が全体的にぬるい
もちろんこの先どうかはわからないけど カリギュラの頃から謎のステマだらけだったメタスコア58点ゲーム ゴッドウォーズ(PS4)だけ買って来た
アラアラは様子みるわ
来週はラジアンヒストリアあるし ゴッドかアラアラか両方か……
ラジアントは戦闘がつまらなさ過ぎる…… なんで浜渦にこだわるんだろうな
どこがいいのかまったくわからん
もったいない >>61
ラジヒスはアトとかごりらさんが来てから戦略の幅が出て
面白くなってくるので…(震え声) >>61
アラアラはちゃんと人柱になってやるから待っとけって なに言ってんだ
アトが入ったとたんトラップに押し込むだけになってクソゲー完全体になるだろ 盛り上がらないフィールドBGMが戦闘中も延々鳴り続けてるのがどうもな・・・ 俺はBGMぶった切れない仕様結構好きだよ
強敵相手の専用BGMとセットで初めて許してるけど 今回は結構世界観に合ってる気がするな
盛り上がりには欠けるけど暗いわけではない塩梅が 懐古に訴えてる感じだから買うのおっさんばっかだろうな 買う予定だけど今日がその日と気づかなかった
6/22とかまだまだ先じゃんっておもってた
今からDLか…開始は明日からだな 今やってるけど
ビックリするくらい普通のRPGだな
前作の刺々しさが皆無 懐古というか、設定的にソウルブレイダーとかライブアライブ辺りを模倣してる感じだが オーニソプターが結構楽しい
良い意味でフリューゲーらしさは全くないな
SFC時代ではなく、PS1時代のRPGって感じ まあ一昔前のゲームだよね
無駄に広いだけのフィールドを探索するのが好きって人には向いてると思う
退屈だって思うなら買わない方がいい
プレイ時間の半分くらいはひたすら歩き回ってるだけ PS1時代にこれが出てたらワイルドアームズやポポロみたいに世に出れたかもだが、
今の時代にこんなもん出されてもなとしか思わんよな
ルフランとか多彩なアイデアで古き良きに新しい血を通わせた意欲作といった系でもなく
懐古的な幻想に未だに溺れてる時代遅れとしか見えない エバオアは任天堂だから内容も安心できるがこれはフリューだからなぁw
良い意味で映像に対するこだわりの無さはさすが河津神の一番弟子って感じで好感が持てるだけに
なんで任天堂と組まなかったんだって点だけが残念 強エネミーや隠しダンジョンあったりするから無駄に広いってことはないと思うが
まあ逆に言うと、乗物とか駆使してそういうの探し回るのが好きな人向けってことかな
雑魚戦はヌルいが強エネミーとのバトルは楽しい
勝ち方に拘らない人はファイナルストライク狙えばゴリ押しできるってのも良いと思う
この間口の広さなら戦闘評価とかあればもっと良かったと思うけど、松浦やキョンはそういうの嫌いそうだな やべーボスつえー勝てる気しねー
からの
ファイナルストライクどーん
で終わりって虚しすぎだろ・・・ 虚しいと思う人は再戦すればいいのさ
常に選択肢用意してるのは良いと思うよ レジェレガも最初の数ヶ月は大絶賛だったよ
それに加えて、批判する奴はゲームを楽しむ能力が無いとか攻撃も凄かった
まあ、今では500円とかだけど 体験版未プレイで、買ってプレイしてるけど
最近、ps4、vita、スイッチしかやってなかったから
グラフィックきついな、悪い意味で
あと小さい文字は若干潰れてて見にくい レジェレガといいブレブリといいクソゲーが盛大に担がれた結果売れてしまうと
その次の展開で売上が崩壊しちゃうよね。古くはFF8が有名
>>88
弱小サードはまだまだ3DSラインを継続するよ
だってスイッチに移行してしまったらイコール3DSは死ぬんだぜ
日野さんも妖怪4あたりもまだ3DSだろね 俺もクリアーはしてないし将来のことはわからんから最終的な評価や中古市場のことまではわからんが、
とりあえずレジェレガとは全てにおいて違うということだけは主張して寝る >>24
これ
ガーネットが隠しキャラでいるなら買ってもよかったけど 壊れを平気でつっこんどいて嫌なら使うなってのは馬鹿理論
ファイナルストライクをMW限定にするだけでも十分バランス取れただろうに レガシー面白いだろ
アラアラは体験版やってレガシーからの劣化部分が気になるから買う気はない ファミ通の裏表紙のドットでゲーム出せよもったいないなー 数年前に話題になった「水はひび割れを見つける」って奴だな
ゲームデザイン上の穴がひとたび見つかれば、もはやそれを使わずにプレイする事が不可能になるって話 >>81
そうか……?
まああれは元のカードゲームが糞なんじゃないかと思ったけど こんなPS1レベルのゲームで今更喜べる頭はほんと羨ましい スパロボで
「全滅稼ぎ繰り返してフル改造すれば楽勝のヌルゲー」
「じゃあ縛れよ」
「強化できる手段があるなら使うのが当たり前。縛れとか頭おかしい」
て感じのやり取りを見たのを思い出した 未だに3DSのゲームってコマンド選択式RPGが主流だよな >>92
確かにその通りだ、前言撤回しよう
そしてもうひとつ前言撤回
ファイナルストライク狙いでゴリ押しできるの序盤だけだわこれ 延期したせいで買うタイミング合わなかったな、アームズが楽しくてこれ買う暇ないわ ファイナルストライクって何かと思ったら必殺技的なのか
強くていいんじゃね? 強敵シンボルから逃げられなかったときの救済策としては良い落としどころだな
自分から強敵にぶつかっていってファイナルストライクまで追い込まれて
それで勝っても虚しいとか言ってるのは負け犬の遠吠えとしか
まあ強敵も普通にパーティ組んでくるからファイナルストライクでもどうにもならんこと多いが >>97
そのPSレベルのゲームよりクソつまらんゲームが多い
FF15より全然面白いわ
ペルソナ5も即積んだ
アラアラの方が面白い
今時グラでバカにしてるの真性ゴキくらいだろw なんか立体視がステータス画面以外なくなってるし音楽も淡々として戦闘なのにだるいし青空ない世界だから延々暗いところにいるしストーリー以外はレジェレガの方が良いと思うんだけど…。
レジェレガのオブジェがポコポコでてくるのがなくなってるから映像的にも劣っている気がする
まああれは途中から殺風景なマップばかりで後半あまりオブジェなかったけど 買う気満々だったが
聖剣伝説コレクションが終わらねえ 予想外に評判よくてネガキャンせずにいられない感じか
しかもこんな過疎板の過疎スレでのネガキャンに意味がある規模の出荷でもないだろうから、
完全に自分の心を落ち着かせるためだけのネガキャン
無様やねえ 体験版やった限りではPS時代のポリゴンRPGを遊んでるような感覚だった
ローポリゴン、狭い画面がなんともいえない窮屈さ
でも古き良き時代を知ってるならシステムは好ましくもある
ラジアントみたいなトップビューのSFCのRPGチックだったら即買いだったろうなあ >>108
はいエアプ
せめて公式HPくらい見てから文句言え >>1
持ち上げられてたことすら知らなかったぜ…
体験版はそこそこ楽しめたけど、製品版が想像できなかったな おっさんの俺からしたらこれ位でいいよ
妙な安心感 久しぶりにハマってRPGやってるわ
紙媒体の説明書といいおっさん向けゲームだな >紙媒体の説明書
そういう拘り嫌いじゃない
ナナドラ1の「FCの時のように電源入れたら企業名とか出さず即タイトルをなんとかねじ込んだ」を思い出す
なんかのDLゲーで電子説明書で紙の染みを再現した奴とかもあったな ファミ通のマンガ面白かったな
松浦以外にもあんな熱いのがいたのかw 公式が説明書の匂いを推してたから嗅いでみたら「なるほど…」となった まだ壁の中入ったばかりだが、
サクサク進むし割と軽いノリも多くて面白いぞ。
体験版から受ける印象とはだいぶ違ってたな。
魔族=悪の帝国かと思ってたけど、ただの戦勝国って感じ。
悪印象はだいたい妖魔のせい。
この先はどうだか知らんけど。 今のとこ会話がダラダラしてなくていいぞ
女性陣に強引に引っ張られていく男性陣の図が多いのは開発者の趣味だ(確信) >>116
DLゲームは「みんなでまもって騎士」だな
公式HPに掲載されてた漫画が昔のコロコロ風だったり まだ序盤だからかもしれないが、戦闘があまりにも単調なのと見返りが少なすぎるせいで、戦闘の存在自体が邪魔に思えてきた レガシーと違ってどんどん面白くなる
フリューもやればできるじゃん >>116
企業ロゴはライブラリやミドルウェアの使用許諾に含まれてたりするから、
中小のディベロッパーだとしゃーない部分もあるんだけどね。 >>126
ディレクターが脚本家の趣味って言ってた 会話のテンポがサクサクで良い
斜に構えた奴とかめんどくさいこと言い出す奴いないのも良い
何より女キャラが主人公優位に立たせるためのポンコツ設定じゃないのが素晴らしい まだ火の世界?だけど、少なくとも今の所は面白い
シナリオ上、ギャグなのか真面目なのか良く分からないツッコミ所もいくつかあるけど、なんかそれが丁度良いアクセントになってる節すら 移動がクッソだるいんだよなあこのゲーム
全MAPで雪うさぎみたいなのに乗れればいいのに グラはSFC風ドットというより
64風ローポリゴンて感じ? 買ったけど、これ広告打ちすぎじゃない?
ゲーム誌だけでなく集英社の雑誌でもしょっちゅう特集記事載ってる
広告費のせいで採算ライン上がってそうだわ
他の人がいうように、サクサクだけどちょっと難易度低すぎ感はあるな
レベル上げ(レベル概念ないけど)しなくても雑魚戦ならA押しっぱなしで完封できるわ
ボス戦だとちょっと工夫いるけど むしろもっとゲーム(スマホ以外)は広告打ちまくって活気を取り戻してくれ >>136
ありがとう。
64レベルまではいかず、プレステ止まりって所か。 >>137
フリューもそれだけ期待してるんだろう
採算とるための商品ではなく、赤出してでも自社の名前を売るための商品
戦略商材って奴だな
ちなみにごり押しできるのはせいぜい中盤までやで 今のところ、MP消費-2のやつつけて、
MP消費3の技をA押しっぱで連発してれば勝てるバランスだな
HPがバトル終了後に全回復するRPGやったの久々だけど、
全回復してくれるだけで相当難易度下がるな >>137
レガシーもジャンプ本誌で記事たくさん載ってたから変わらん
ゲームじゃなくて本業の稼ぎの方で余裕あるんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています