正直スイッチがここまで好調だとは思わなかったよな? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まるでWiiUの時みたいじゃん
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2012-11-15/MDID0Y6TTDSD01
「Wii並み」予測も
TIWの岡敬アナリストは、来期の「U」の販売数を1600万台と予 想。
しかし、Wiiのヒット時にはスマートフォン(多機能携帯電話、 スマホ)やタブレット端末向けの安価なゲームが浸透していなかった点 を踏まえ「任天堂らしい営業利益4000億円は難しい」と述べている。
一方、エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「Wii並みに売 れる」との見通しを示す。
任天堂がソフト提供を自社の専用機向けに限 る戦略を堅持し「スマホでマリオはできない」ことが理由。
同氏は来 期1500万台、15年3月期も2300万台を売り上げると予測している。
「U」は、経営再建中の半導体メーカー、ルネサスエレクトロニク スとも関係している。
同社は第2四半期(7−9月)に主力製品のシス テムLSI(高密度集積回路)売上高を前四半期比6割増やしたが、主 因は「アミューズメント向け」が伸びたため。
JPモルガン証券の和泉美治アナリストは、このアミューズメント 向けシステムLSIは「U」の中核部品だと指摘。
来期以降のUの販売 動向の「ルネサスへの影響は大きい」と述べている。 まだ発売すらされてない時の記事じゃねーか
しかし実際ここまで好調とは思わなかっただけに、このwiiUの失態がもったいない
あれ見た後じゃサードも足踏みせざるを得ない 発売前は、どっち付かずの中途半端だから売れないと言われたのに
馬鹿売れしてしまったね… そりゃ日本は携帯機しか売れない
世界は据え置きしか売れない
Switchはどっちにもなる
無敵やん スイッチは初年度1000万台が目標だったから
WiiUが発売した時の目標1600万台と比べると大分控えめになってる
まあどちらにせよ到底無理で終わるんですけどねw wiiu買わなかった人がなぜスイッチを買うのかよくわからないんだが。一体なんの魅力があるんだ? >>11
ロンチ3ヶ月で270万台ってのはWiiからまったく変わってない数字
品薄の機会損失がなければもう少し違ったかもな >>11
持ち運ばないスタイルだからかもだけど俺もわからんw
ていうか何が売れるかほんとわからん >>11
WiiUを超える性能、携帯機にもなる小型さ
分割2コン、合体標準コン
サクサクOSにスリープからのワンボタン起動
WiiUと比べるなら魅力しかない WiiUなんて家に二台以上あっても邪魔なだけのレンガ
Switchは一人二台くらいいけるからな
やっぱり任天堂据置なんてもう求められてないよな邪魔なだけだし WiiUはひと目見ただけでゴツいパッドとかオモチャっぽくてダサっと思ったけど
スイッチは何か任天堂らしからぬオシャレ感がある バンナム社長「WiiUの売れ行きは好調だ。面白い商材は年齢や性別を問わずに受け入れられていると実感している」
−−玩具やゲームの足元の市場は
「悪くはない。任天堂の新型家庭用ゲーム機「Wii U(ウィー・ユー)」の売れ行きは好調だ。絆消費で、家族で楽しめるボードゲームなども売れている。
高齢者がゲームを楽しむ時代となり、面白い商材は年齢や性別を問わずに受け入れられていると実感している」
−−バンダイとナムコの経営統合から7年が経過した
「統合当初は玩具やゲームなど事業分野別にキャラクターの商品戦略を考案していたが、現在はキャラクターごとにマネジメントをする『IP(知的財産)軸』戦略を打ち出した。
これが実を結び、ようやくスタート地点に立てた。過去最高の営業利益425億円を最終年に目指す新中期計画は、今年度に達成チャンスがある」
WiiUの発売から3ヵ月後と今のスイッチとほぼ同時期に
バンナムの社長がWiiUが好調とかほめてたのが笑えるw
まさにWiiU再来だなw サードに完全に見捨てられてるところもWiiUと同じだし
任天堂から出るソフトラインナップまでWiiUの時と同じ
何から何までWiiUの時と一緒で草不可避 >>16
確かにwiiuはosからしてダメダメだったからそれは納得できるな 任天堂のタイトルだけ見れば毎回好調
問題はイカのあとにでるタイトルから死臭が漂ってること 結局ユーザーが「携帯機を加味して買ってくれている」て状況なんだよな
じゃぁ任天堂がスイッチをどうして行きたいのかというと不明確、ようやく最近ポケモンが
決まりはしたが、将来的に据え置きと携帯機としてもコレで行くょ、て示唆し切れてない
どの道wiiu細々と続けながら安価な携帯機出しても同じだったと思うがな 日本のメーカー元気になるんわいいことだ
廉価版VR出すとか巻き返しを期待しよう >>11
WiiUの人気ソフトがswitch一年目で出てくるから
くコ:彡 >>27
ますますwiiuの価値を下げていく任天堂w WiiUはスルーしたけどSwitchは買ったな
ゼルダは過去作とは違うレベルになってるなって思えた
実際に異次元の出来だと思うぞ
なお、オープンゲーはPS360時代から遊んでます wiiuは人気でそうなゲーム投入が遅すぎたな
マリオカート WiiU3年目 Switch1年目
Splatoon WiiU4年目 Switch1年目
ゼルダの伝説 WiiU5年目 Switch1年目 ※新作限定
結局開発がことごとく遅れたため人気が沈静化してしまった
Switchは今のところ延期はないな むしろ、Switchはフラグシップ級の投入が早すぎて
今後が心配でもあるけどな
大きなIPはぶつ森とかスマブラは残ってるけど
マリオやゼルダの最新作というインパクトよりは弱い 任天堂の戦略ミス「WiiUの品薄商法は機会損失を招いただけだった」
http://diamond.jp/articles/-/31498
品薄商法してるところまでWiiUと同じなのが笑えるところ
週販2万程度で品薄って無理やり過ぎるww >>31
任天堂のトップが来年度末までのソフトは予定埋まってるとコメントしてる ゼルダクリアしたけど、謎解きが同じ見た目のダンジョンのくりかえしだしいうほど面白くない
オープンワールドな部分に個性あるダンジョンがあればいうことなかったかな
少なくともやり込もうとは思わん
トワプリのほうが好きだな 買ったけど正直スプラ2しかやるもんないと思う今後も。3dsの息が長い方が意外だった
スプラも2ヶ月持てば良いかなぁ やっぱPS4のが安定感ある サードの参入がないから長くは持たないな
海外はすぐ死ぬと思う 最近は携帯機しか遊んでなかったからswitchは買った >>36
特に海外サードは全てハードの性能のせいにするしな。性能が低いからこれでは移植出来ないと言って。 >>40
それならPCでは。実際PCとスイッチだけで良いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています