スマホのファイヤーエンブレムHがやばい [無断転載禁止]©2ch.net
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あくまで宣伝用だしな
CSの新作がでる頃にイベントやればそれで十分だろう 先週までの戦禍の連戦というイベントで
もういいやと思った人は多いと思う あのイベント中は新キャラ引いてもレベル上げ出来んようなもんだからな
ホンマにあのイベントはクソだった しかもその最中に大英雄戦ブチ込んでくるというね・・・
セルラン煽りはいつものアレだろうからどうでもいいが、あのクソイベントは全く擁護できん
頑張って鼓動モローローもゲットしたけどね 嫁ガチャの後にあのガチャ出されても回す気になれんわ
聖魔ガチャ早よ >>4
俺もそこでプッツリやる気の糸切れた
もはや闘技場すら放置してる 新キャラガチャの人気がいまいちだからな
ここの場合インフレを抑えてることもあって新キャラでも強くないことが多いし配布が強いから戦力的に今は引く意味がない
待ち伏せガチャのラインハルトは強いが星4でも出るし 毎回上がったり下がったりをチェックして律儀やなゴキブリ
PS4でゲームする暇もないのか 戦果の連戦という苦行を耐え切って入手した報酬の聖印がクソゴミ性能だったのもヤバい 名前を明らかにわざと間違えてるから>>1はツンデレのFEHヲタだろ まあ覚醒if中心後はつまみ食いのオールスターゲーだから
もうネタ切れ感漂ってきたと言うか
出てない主人公もうシグルドとミカヤくらいだよな… >>2
もうただのネガキャンにしかならんクソゲーすぎ >>4
戦禍は本当に面倒くさいからもうやりたくないな
SPとか稼ぐにはものすごくいいんだけど、時間かかるし
どの難易度でも消費スタミナ一緒だから
短いのをちまちまやったところでポイントはゴミ出し
目玉報酬が異様にポイント高くて入手し辛いし
1つ行くのに15〜20分って長すぎ 戦禍はルキナぐらい取ろうかと思ったけど、普通のルキナと同じ性能と聞いてやらずに終わった これキャラ好きなら別にいいかもしれないけど
FEってゲーム性が好きで遊んでる人も多いと思うのよ
ゲームとしては純粋につまらないから誰もやらないよ
これを面白いと思える人間いるのかわからないってレベルで糞ゲー アプリは面白いと思うけどな
戦禍は仮面マルスとってやめたけど キャラゲーなのに過去作のキャラを何も把握してないことが露呈してファン離れが加速した 5万の奥義聖印取ったところで戦禍は離脱したわ
嫁モ凸ってればもっと楽に周回出来たんだがな どうせ林檎だろと思ったらアンドロでも26位だった
落ちてるな 新キャラ実装のたびに旧キャラがゴミになるというわけじゃないから、戦力整ったらガチャ回す必要性下がるんだよな >>24
同じ性能ならまだいいがスキルのない完全劣化だしな 連戦は報酬ラインや開催期間、戦闘数を改めないとほんと苦痛だな
拘束時間長すぎ報酬遠すぎ ハムスター系って全部そうだろ
FGO、グラブル、SAO全部クソだわ >>22
あれ5戦レベル40選べば1戦7分以内に住むよ。
俺は7戦は突破率65%、突破時平均550点、脱落込平均350点くらい、一周平均12分かかった
最終日までに38000点だったけど、最終日に5戦にかえたら突破率92%、突破平均440点、合算420点まで成績上がった
7戦は成績カスだと520-550点にしかならないけど、5戦は半分の時間でオールAで520-530点、A+Bで490点くらいになるからレベル低いと点数大差ない。
突破率上がるから、100スタミナで3割くらい点数増えて、プレイ時間も70%は改善する。
最終日にスタミナ500で100分で1万PTくらい稼げた
あれは仕様改善してくれれば全然ありだよ。最初から5戦選んでれば、普通に10万いけた感じだった 7戦は打撃回復スキル3人持ちでも、常に回復と間合いに気を使って7戦目で交代してた
5戦だとあまり気にせずにゴリ押しやって4戦だから楽だった
7戦は6戦まで高難易度マップを3戦やるけど、5戦のときは高難易度マップが1-1.5戦で少ないから
ゴリ押しで楽に突破できるんだよな
7戦だと稀に強ユニット現れて相性死とかあるけど、5戦そうならない ルナ7戦嫁モ10凸の俺は3分切りすらしたことあるから課金しろってこと
オリヴィエ嫁モラインハルトボーナスド安定 今のガチャのピックアップキャラが魅力ない
羽根よこせ カゲロウで対応できない騎馬に当たることが増えてきたからマークスとセシリア鍛え始めたけど全然レベル上がらねえ 嫁ガチャも結局ティアモ以外全員ハズレな上に個体値速↑じゃないとハズレ、かつエフィ、ジャファル持ってないと活かせない鬼畜仕様 >>1
( ⌒ )
l | /
|FE|
⊂(#゜д゜) だからファイヤーじゃなくてファイアーだつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ 戦果は恒常にして毎日コツコツやるなら受け入れられたんじゃないか
それをいきなりかっつり時間取られる期間限定イベで入れられてもFEHにそんな時間かけられないわ
んで1回イベスルーするともうどうでもよくなってログボ勢になるんだよな
今後課金?するわけない 単純にゲームとして最悪なレベルで面白くないのがな
こんなもんセルラン伸びなくて当たり前だろ 新イベントが苦行すぎて2週間も死んでたからすぐ戻すよ
おそらく社員の休暇だと思う 星5でも個体値のせいで外れがある
絵が半分以上素人で下手くそ
システムが複雑化
ワイはこんな感じで離れた 個体値は無課金だと意外と気にならんが課金してゴミ個体つかまされたら怒り怒髪天だよな 無課金だけどラインハルト攻↑速↓がひけてたから戦過は楽だったな いいキャラ引けても個体値がゴミだったら…ってのがクソすぎる
以前チートが流行ってたけどそりゃチートもするわ
いくらなんでもひどすぎるから >>50
その代わり☆3でも当たりは有るけどな
ニノなんか典型的な☆3から☆5に上げるキャラだし エアプとライト以外は気になるだろ
攻撃や速さ↓引きゃ嫌でも実感できる 癒し系シスターズワロタ
自らセルラン落としていくスタイル Aグループのエリーゼは欲しいけど他3人がいらねえ・・・
まあ回さなくていいや
来週はどうせ新ガチャだし 英雄祭以後シコシコ貯めたオーブが攻↓ラインハルト1体に化けた
絶対に許さない もうエロゲで出せよ
女上官捕虜にしてあーんなことやこーんなことして楽しませろや >>51
無課金でも個体値は気になる
数少ないオーブを割いて欲しいキャラ引けてもゴミ個体だと泣けてくる スマホの中堅ポジションは維持できそうだし
まだまだスマホ勝ち組ですな エリーゼなー
騎馬だから、神罰持たせて火力兼任も面白そうなんだが
これ、この中からエリーゼを狙うのって不可能じゃね? ヒーラーかぁ
リフと絡ませてご奉仕の喜びとリバース叩き込めば誰でも使えるしな。
普段使ってるご奉仕クラリーネ応援するかな あーまた投票大戦っすか
どうしようもねーなこのゲーム >>63
でもピックアップでだと今のところ初だから普通に手に入れるよりは確率があるかと 最初に引いた☆5がエリーゼで天照とリバースつけたけど当たりだったんかこれ
エリーゼ陣営着くわ クソゲー戦禍の後に癒し系シスター()投票大戦とかこれもうあかん… >>54
星5幼チキ当てた喜びを返してッ
ニノは強いし可愛いし株上げたよね >>67
俺、最初に引いた☆5は
カミラとサーリャという、癒しからはちょっと遠い感じのお姉さま方が一緒に来てくれたわ >>70
最初に来たのは初期ピックアップの男ルフレだったわ、少しあとにルキア
個体値も外れじゃなかったから今でも重宝してる >>71
うちのも個体値が悪くなかったので、そろって戦禍で活躍してた
メンヘラだけあって火力は高いんだ 複数マップ自体は大歓迎だがマラソンプレイには適さない印象だった 戦禍ラスボスが毎度同じなのがな
それだけで編成ある程度縛られるから作業感出てくる
後完全に愚痴だが終盤に騎馬魔法イジメな崖マップ出して来ないで 今のピックアップでの最強だね
別にラインハルト居ればとこでも無双できる、ってわけじゃない >>74
崖は再行動キャラか引き戻しが居れば、ラインハルトでだいたいどうにでもなるんじゃね?
どうせ徒歩キャラは細い道の森で足が止まるんだし
戦禍で困ったのは、順番に戦うことができないマップで属性一点攻めやられたときだった 殺るか殺られるかで成り立ってる現行バランスにおいて二割減っての全回復くらいじゃ複数パーティー制度があんまり活きないという問題も感じた
マラソンありきならいっそ全滅後の敵回復は無しでも良かったんじゃないか ヒーラーピックアップをひくやつはほとんどいないしセルランは下がるだろうな 戦禍中にやれば良かったのにとは思うけど次の戦禍に備えてとはあるしょ FEしかスマホ課金ゲーやったことないけど
もっと面白い課金ゲーあるんでしょ?
俺は課金してないけど、ログボとか期限付きチャレンジみたいなので時間取られまくって
熱中してるようで、もっとやりたいゲームがあるのに気づいて辞めたわ
FEですらこうだから上のランキングのはもっとやべーんだろうな
課金者は金を貢ぎ、無課金者は時間を貢いでる
その仕組みも結構上手で、だけどCSを沢山遊びたいから任天堂がスマホゲー出してももうやらん >>83
もっとと言ってもなぁそんなに変わらないし
基本無料だとどこかで利益稼がなくてはいけないからねぇ
まぁどうぶつの森は本編と連動するからどなるかだね
特別な家具とかamiiboカードみたくするんだろうけど ヒーラー投票以前に人気投票大戦考えたやつ首にしろよ >>86
誰が決勝行くか、優勝するかわかってるゲームだもんなw
それに乗るか、乗らないかの選択しかない @人気投票としては始まる前から大勢決してる
A順位と報酬が絡んでいるので勝馬に乗らないと未来はない
Bかといって人気が覆るようなシステムにしたら人気投票とは何だったのかという話になる
投票大戦というシステムそのものが根本的に駄目だろう 今セルラン見たら41位じゃん
ヒーラーガチャに課金する奴一応居るんだな…… まったりやる分には全く金掛けんでもオーブ貯まるし星5も割と出るしな >>75
ラインハルトのスキルは最強だろ
ステータスは下から3番目だが >>88
今は勝ち馬に乗ると総合順位は下がるぞ
劣勢が少なくなるからな 今のルールなら負け馬を乗り変えてくのが正解だな
劣勢になる条件がイマイチ明確じゃないのがモヤッとするが やっとミシェイル☆4が40だよ
☆3の1レベルから丸1日掛かったわ 戦禍は苦行だったな
バッテリーの消費めっちゃ激しいし >>2
こういう死ぬほどしょーもない言い訳考えさせたらピカイチだな まだ出たばかりなのに1ページにのることなどもう遠い夢となってしまった
そんなアプリがあるようだねチカニシw 先々週4位になったばかりだろ
先週から一昨日までの2週間、戦禍って禅修行のような苦行イベントで
ガチャ更新が無かったからランクダウンしただけで 強いキャラのガチャ出たらすぐ一桁乗るさ
でもまあじわじわ退潮傾向だわな アテナの絵がなぜかどストライク刺さって欲しかったけど
赤剣溢れてるしていうかそもそも出ないし悲しい
四人しか使えなくてレベル40まで上げるのも辛いからキャラ乗り換え捗らん 先々週ってオタに媚びた花嫁ガチャだっけ?
あれも1日だけ上がって速攻落ちてったな
やっぱなんか面白い所が無いとガチャだけじゃダメだろ >>98
戦果は無課金でも効率よく回れば、2500スタミナ、5時間くらいでクリアできたよ >>4
一回やって時間の無駄と認識したわ
どっかのソシャゲの周回イベントを全部オートでやってくれるってのが羨ましい
FEHは高難度ステージをオートでなんて不可能やしな 戦禍はハムイベなのにやたら難易度高いし一周に時間かかりすぎたよ >>105
これ
HP70、攻撃57、速さ32のヘクトルが後半普通に出るような難易度で7連戦とか死ねる 知らない人に書いとくと
ユーザーが使うヘクトルはHP52、攻撃52、速さ24で
ステータスは全体で2番目に高い >>4
ほんこれ
6万課金してたけどどうでもよくなった ご安心ください 戦禍は定期的にやっていきますのでwww
うん・・・あんなのが定期的に来るかと思うともうログボでガチャ引くだけでいいわ 騎馬、鬼神、動かされるスキルてんこ盛りの悔しさ爆発難易度で萎えた 簡単にクリアされた挙句やる事無いとか言われたら悔しいじゃないですかwww
クソゲーの開発者はかくあるべきだな 5限が勝つのが分かってるイベントマジ糞
エリーゼ持ってねえんだよ配布しろ 投票戦は星数も凸数関係無いだろ
というかあのイベントに関して言えばlv1の方が確勝できるから有用
問題は如何に上手に負けるか(敗者の方が貰えるポイントが高い)と
如何にスマホに貼り付けるか(点数は固定なので戦ったものが勝利する) >>106
ドーガの速さが36あって追撃できなかった時は笑ったわ >>114
ドーガは元々速さ29〜35(基準32)だぞ
勇者の剣で下げられてるだけで素の速さはシャロンやカゲロウと変わらない
設定として重装をものともしない脚力の持ち主ってのが有るからな >>99
あからさまな集金アプリと化したから仕方ない >>115
マジか
早いしHP高いし硬いしで絶望させられたわ
ヤクザいれば楽勝だったのかな バフ騎馬軍団でボコってたけど
次からは恐慌まみれになってそうだなあ 最終面までリョウマニノルフレ踊り子で進んで最終面で撤退、
最終面だけマニキヤクザオバサン踊り子出せば敵のHP下がってるし楽勝 ガンホー「モバイルゲームはブラックオーシャン状態だ」
[2017/06/23 19:31]
森下一喜氏は,なぜパズル&ドラゴンズのパブリッシャがモバイルでイチかバチかの賭けに出ないのか,
そしてLet it Dieがどのように同社の新たな海外中心の戦略を具体化しているかを語った。
これはパズドラの予期せぬ成功以来,PCゲームや家庭用ゲーム,携帯ゲーム機専用ゲームすら
作り続けているガンホー・オンライン・エンターテイメントの場合は当てはまらない
E3での会話の中でCEOの森下一喜氏は,
同社がモバイルゲームをビジネスの中心に据えることは気が進まないと説明してくれた。
「スマートフォン市場はブラックオーシャンです」と森下氏は語る。「ですので,もしあなたが小石か
黒い石を投げ入れたとしても,水に入るとすぐにそれはどこにあるのか分からなくなってしまいます。
あなたには見えません。それがモバイルゲームにとってのスマートフォン市場です。モバイルフロント
での極端な飽和状態と競争の激しい市場に関しては,とても追求しやすいものとはいえません。我々は,
ゲームプレイの新しい方法など,これまでにないものをもたらすことにフォーカスしています。そして
我々はスマートフォンの枠に収まるつもりはありません。ですので,我々は別のプラットフォームでの
開発を続けています。スマートフォンにするか,それともほかのプラットフォームにするかは,我々が
作りたいと思うものがどちらに適しているか次第です」
「もし誰もがモバイルゲームを作ることにフォーカスしているなら,私は別のことをやります。逆の方向にいきたいですね」
これはビジネスの場合だが,森下氏はクリエイティブの面でも同様の決断をしている。
「個人的に,私は誰かがすでにやっていることをするのは好きではないんです。ですので,誰もが
モバイルゲームを作ってそれにフォーカスしているのなら,私は別のことをやります。逆の方向に
行きたいですね。ですので,ラグナロクオンラインが日本でヒットしたとき,本当にわずかなゲーム
しかオンラインにありませんでした。パズル&ドラゴンズが出たときも,スマートフォンゲーム市場は
まだ始まったばかりでした。いち早く参入して市場を築くないし市場を作り上げるのはガンホーの
DNAなのです。同様にLet it Dieをを見ると,コンシューマゲームでFree-to-Playというのは,とくに
PlayStation 4ではありませんでした」
当然,ガンホーはこの先どのような不飽和なマーケットを思い描いているのだろうかという疑問が湧い
てくる。森下氏は,同社が「かなり長い間ARに手をつけている」ことを認めている。特定のチームはVRに
取り組んでいる。しかしこれらの先端分野に関して公式なものはなにもないと付け加えていた。ガンホー
は森下氏が数年前に捨てていたアイデアをベースにNintendo Switchの新プロジェクトにも取り組んで
いる。任天堂のプラットフォームにフィットすることが明らかになったからだ。
森下氏は,Let it Dieは同社がグローバル視点に移行する取り組みのよい例だと指摘する。同作は,
昨年12月にまず北米と欧州で発売され,続いて2月に日本で発売された。先月,累積ダウンロード
が300万を超え,その最大勢力は北米(三分の一から二分の一)で,次に大きなプレイヤーベースは欧州となっている。 ドーガって武器やスキル外した素のステータスの合計全キャラ中1位じゃなかったっけ
原作でも速さ成長率高いしな
守備伸びねーけど ガンホーパズドラの金でLet it Die作ったのけえ
ありがたやー 殺られる前に殺るバランスになってるせいで味方側の防御型キャラが息してない 連戦はとりあえず5万までやったけど、なかなかきつかった
それに加え、今のガチャに魅力がない
赤に三人ぶっこまれてもなぁ
やることないブレムでのんびりしてる緩さのほうがいいゲームだと思う 戦禍はサクッと報酬を得られて、ランキング狙いやSP欲しい人はハムる仕様にしろ
ルナ7戦の報酬が聖印とか☆5仮面ルキナで良かったのに
ライトユーザー目線で作ってほしい >>122
1位はシーマウェンディドーガの重装組な
次はゼフィールエルフィヘクトル
歩行と三武を基準としたときは全体的に
重(+15)>飛(+5)>歩(±0)>騎(-10)
マク(+10)>三武(±0)>暗弓(-5)>魔導(-10)>杖(-15)
になる事が多い 闘技場でなんぼでも出てくるヘクトルつえーと思ってたら
☆5のロイくん入手したらハナクソだった
次はLINE波瑠と殺せるやつ出してくれ バ懐古くんに過去キャラ出してやったのに
感謝の一つもないのかよ
やはり加賀は糞 また裁判いくか? ラインハルトって自分で使うと強いけど
AIで来ると突出して迎撃されるカモじゃね 激化あるならそれを有利属性に付ければ大抵は受けられるやろ
ロイくんは☆4の時点で激化3持ってて素材になるから
☆5まで行っちゃうと素材として使うには若干勿体なく感じるな
かといって素のスペックが良いわけでもないし封印の剣もそこまで強くないし >>132
おっと、激化付けても確定で受けられないボーイくんの悪口はそこまでだ むしろ懐古の人はこんなゲーム自体が嫌なんじゃないか
別にFE本編の面白さがあるとかいうわけでもないしガチャありだしね 専用ルールでマルチやるべき
NPC相手ってのは飽きが来る >>135
それやったら反乱されたぷよクエがありましてね >>134
俺みたいにFEの名前がついてりゃとりあえず着いていくみたいな古株でもなけりゃそうだろうよ
FEの名前がついてなけりゃスマホゲーなんか絶対やってねーし
毎回それなりにイベントはこなしてるけど、正直、渦と投票戦はめんどい
こんなに時間拘束されるならゲームハードのゲームに時間使うっつーの 闘技場の勝って当たり前、
一人も死なせないのが目標は割とFEしてんじゃね ランキングで上がったってガチャしか無いゲームでガチャ更新きて38位だったぞ
今はもっと落ちてるし晒上げしてほしいのか? たまに時間あるときにやれるのが良かったのに連戦でやる気なくした
2週間であんなイベントを15時間やるとか拷問すぎる ヒーラーガチャで稼げる訳ないだろ……
嫁ガチャの時は一桁復帰してたしまだまだ余裕あると思うぞ 可愛いヒーラーガチャ
実用性が無さすぎひん?
攻撃高いヒーラーも耐性高いヒーラーもスキルが優れたヒーラーも見事にハブいてる
せいぜい騎馬杖最強(で☆3常連)のクラリーネくらい
わざわざ☆5要らんし 先々週はシコシコためたので5回まわして☆5の念願のルッキーナとカミラ姐
今週は☆5の幼チキちゃんとアテにゃん
先週まわした5回も☆4のフィル子とかいいのでたし絶好調や 餌と割り切ってリフガチャでもやってくれた方がまだ需要ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています