アトラスとかいう超硬派な会社だったのにいつの間にか腐とヲタに媚び媚びになった会社www [無断転載禁止]©2ch.net
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最初の買収前だけどアトラスって
ゲハに普通に社員が社員の文句を書き込むスレッドがあったんだよw
ちょろちょろリークとかもあった ペルソナとテイルズはどっちのほうが海外で人気あるんだろうか 女神転生2〜真メガテンifまでは作るゲームの分野がサイバーパンク+ホラーだった
良くも悪くもプリクラとペルソナのメーカー ifでパートナーdead状態で満月時に女悪魔と交渉すると…… グローランサーとかあれ硬派だったの?なんかエロゲみたいな絵だったけど これからP5の屋根裏のゴミは酷使される予定らしいな。
またダンスとか格ゲーやらせんのかね >>10
ペルソナ4格ゲーの制作やってたとこは
今ドラゴンボールファイターズ作ってるからね
スタッフが違うなら出せるかも知れんけど 自分達がその硬派(笑)を買い支えなかったのが悪いのに何故か被害者面 ペルソナ4の各げー速攻値崩れしてワゴン行きになってたな アトラスは真女神シリーズにしろ
3DSの方がマゾ硬派というよく分からん事なってるな まぁP3でメディアミックスをやり始めてからだろうな
俺的には女神転生ifで学園モノと合体し、キャラ推しが始まってからだと思ってるが 難易度ハードがちゃんとハードだったりするあたりは好感持てるよ 昔は硬派だった、が許されるのはくにおくんくらいだろうが! 元々のメガテンからしてラノベ原作のゲーム化ではないか P1で既に媚びてたやん
俺オリジナルシリーズ、魔神転生、デビルサマナーが好きだったのに、P1であきらかに路線変更わかったからファン辞めた
神ゲハッカーズ路線を捨てたのが理解できなかった すっかりキモウヨとweeabooにウケてるだけの低俗会社になってしまったね
フロムと同じく企業ぐるみでネトサポやソニージャップと同じところにステマ発注してんだろうし そういえば、新作メガテンのキャラデザって誰?
金子氏なら画集購入するのもやぶさかではないよ。 アトラスはP1P2をきちんとリメイクしてくれんかな
PSP版P1買ったけどシステムが古過ぎて挫けたわ >>8
うるし原だからモロにエロ漫画家
硬派なわきゃねえな ペルソナ3からアニメみたくなってくさくなった
メカ女とかいらねんだよ
ゲーム漫画音楽アニオタが汚染してくると質が下がる PS2やGBAの頃だっけ球場でアトラスのゲームソフト無料で配ってたのは アトラスが硬派だった時代っていつ?
少なくとも真・女神転生出す前に雀偵物語2をAtlas名義で出してるからその頃にはオタ媚メーカーだったよね メガテンも斜に構えたオタ向けだろ
本来の意味での厨二ゲー ケイブや彩京シューをゲーセンでパブリッシングしてた時かな・・・ >>38
あれアニメージュ文庫の小説が原作やからな
メディアミックス展開でアニメも出た
内容はイザナギの生まれ変わりの主人公が敵(ロキ)との戦いの末
イザナミの生まれ変わりのヒロインとくっつくというものだ
そもそも始まりからして硬派?という内容なんだよね 実際に硬派だったけど軟派になったメーカーってある?
大体、今風になっただけで感性が鈍ったオッサンが文句つけてるパターンが多いよね
ファイアーエムブレムとか正にそうだし
覚醒ifを貶して昔は硬派だったとか言い出す >>42
慟哭出したころのデコとか
東亜プランは最後まで硬派だったな
ヘルファイヤーS?
そんなの知らん そもそも、女神転生からして、ライトノベルを原作としてるしな。 初代メガテンもアニメ絵のオタ臭いゲーム
魔神2も軽いノリだったし 真1,2が特殊だっただけだよ >>51
真1の頃も魔術とか秘術、終末論とかの流行が有ったし、
所謂、萌えでは無いが、オタ系の流れにのったゲームではあったりする。 プリクラから路線も経営も少しずつ狂っていったイメージ オタク臭いアニメ絵とか本当に受け付けないからテイルズとか気持ち悪くて仕方がないんだけど
P5はなぜかすごく好きだわ
なんだろう…、センスかな 硬派って高難易度か?
3DSの真女神転生はチュートリアルがクリアできなくて
速攻やめたわ
死にゲーを難易度高いを勘違いしてる 銀河伝承やラビリンスは面白かったな
亀の恩返しとバイオ戦士ダンは微妙だった 硬派とか言ってる奴はアトラスがプリント倶楽部の会社だってわかってんのか >>52
フロムには一度くらい萌え豚に媚びたゲームを作ってみて欲しいもんだ >>62
だな
処女作の
銀河伝承の時から
アイドルの荻野目洋子を売りにしてたというのに >>65
俺が知る限り露骨に萌えに走ったゲームは一つもないはず
そっちよりのを敢えて挙げるならエンチャントアームとか?
それでも遠すぎるけど >>60
流石にチュートリアルで躓くような奴向けの難易度を基準にするのは、
違うだろう。
死ゲー以前の問題じゃないか? >>67
分かったからお前ら工作員は左派ブログにまで出張るのやめてくんねぇかな ラノベ原作とか言うけど
ぶっちゃけあれは今のラノベとは大違い過ぎてな >>60
そこは素直にイージーモードにしろよ
まあ一番最初はイージーでも死んだ気がするけど それはどうかしらんが
>>1がバカなことだけは確実やな >>72
主人公が元クズで段々更生して主人公らしくなって行く過程を描いてるし
ヒロインは主人公のせいで失明したけど主人公を愛してくれたのに最後はレイプされた挙句主人公が目の前で殺されるし
しかも主人公死んで終わりだしで明らかにその辺の底辺ラノベと違う悲劇的物語だからな
メディアミックス展開ではさすがに暗すぎるということから大概ハッピーエンドで完結するけど >>72
時代の変遷って奴で、今のラノベとは別物でも、当時の中高生をターゲットにした、
作品群なんだから、ポジションはあんま変わらんよ。 メガテンのネコマタとかリリムのデザイン
昔よりむしろ健全になってるわ >>77
FEを硬派だと言い張る奴もそこを勘違いするよね
デザインが今のオタ向けと違うというだけで硬派になるなら
初代ときメモだって硬派になっちまう FEが硬派は違うだろ
「真面目にやってるか、ふざけてやってるか」
この差があるだけ 大作志向になって冒険しなくなったのが悲しい。
雀偵物語とか豪傑寺一族の新作作ってほしいのに。 ふと虹の都じゃないカブキロックスを思い出した
初期からまあ色々やってたのにメガテン系列しか眼に入れようとしないヤツ多いなと 「今の流行りのSAOは軟派、俺達の時代のスレイヤーズとオーフェンは硬派」
割とオタクって本気でこう言う事言うよな
あとは20年前から絵柄変わってないような奴を起用し続けるのが「硬派」で今風にすると萌え豚に媚びたとか言うパターン 魔神転生のドリアードとか大画面で全裸おっぴろげだった記憶がw ロードスあたりでリプレイやハミングバードソフトゲー一通り触って硬派気取って
(そのくせリウイを軟派と馬鹿にする)ならちょっと分かるが
スレイヤーズやオーフェンを硬派扱いは無いわ…ドラグスレイブの詠唱丸暗記とか厨二症状のはしりだろ >>85
DD論で冷笑するだけの性犯罪者予備軍のキモウヨには分からんだろうが、
そもそも硬派の条件っていうのは「筋肉」「漢づくし」「血飛沫」「努力」「勝利」の5カ条を護ってる作品の事を言うからな? 旧メガテン2も、親友よりぽっと出の魔女を選ぶ主人公 そもそも原作のメガテン自体がアニメなんだし
硬派もくそもない >>88
全部関係なくてワロタw
例えばハードボイルドの祖であるフィリップ・マーロウものは
どれも関係ないな >>95
ハードボイルドと硬派は全く別物なんだが猿はいつコミケ会場で共謀罪で逮捕されるの? ふーんどう違うのか詳しくw
あとフィリップ・マーロウは硬派じゃないの? 硬派だった頃の作品をイラストレーター変えて出してくれ
申し訳ないがあの絵苦手なんだよ 金子の絵が硬派であってアトラスは硬派じゃないメーカー 金子に描かせてたやつが有能なだけで
金子自身の悪魔絵師としての解釈含む能力が低いのばれたからね 偽典くらいエグイくらいがいいな
アトラスじゃないけど >>87
今のラノベに比べてっなら硬派なんじゃない
短編はともかく本編はけっこう暗いしさ 最初のメガテン自体が
アニメラノベゲームのメディアミックス企画
今のペルソナの方が、最初のジュブナイル路線継承してるんじゃない? しかし女神転生は真3以降何でパーティのヒロイン枠をなくしたのかねぇ
ヒロインのいる6枠パーティでやりたい >>107
ん?
艦これをフロムが作るというのは小説中のネタだろ? >>110
プレスターンが原因だろうね
味方のアイコンが最大6個だったら調整大変そうだし (;´Д`)ハアハア ラジアントヒストリア体験版やったが
戦闘が単純過ぎるwww
アトラスww とうとう大衆に媚びたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています