【朗報?】ボンバーマンSwitch、いつの間にか10万本越え [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://dengekionline.com/elem/000/001/544/1544804/
31 Switch スーパーボンバーマン R KONAMI 17/03/03 1,439 101,518 NPDでもswitch上位にいるし多分かなり売れてる アプデでかなり良くなったのはもう少し知られてもいいはず 海外でも売れてるっぽいから美味しいんだろうなぁこれ 俺みたいにDLで持ってるやつもあと1万人ぐらいはいると思うぞ 任天堂ハードに出してるソフトってジワ売ればかりだな
どっかのサードの楽園は初週売り逃げ即終了そしてワゴンへ…ばかりなのに 小島を追い出してもソシャゲで大儲け
手抜き急造クオリティでもロンチで爆売れ
コナミ大勝利 ハード市場では『ARMS』の発売によってSwitchが前週比44.0%増の4.4万台を販売。累計販売数は発売から16週目でちょうど100万台に到達した マルチタイトルと独占タイトルだと
独占タイトルの方を優先して買っちゃうよね 2016年に作り始めたって言ってたから製作期間は1年未満
それで10万売れて海外でも好調なんだから笑いが止まらんなコンマイ いつの間に!
コナミも予想外だな
あれだけクソ言われたからアプデしてもピタリ売り上げ止まると思ったのに 別に特別なクリエイターがいなくても売る時期を間違えなければ
誰に作らせてもいいという方針が見事に成功している。 最初から良い状態で出せてたら30万くらいいってたかもな アプデで良くなったらしいから発売日から大分立ってから買ったわ ドカポンとか人生ゲームとか定番パーティーゲームはチャンスなのに。 53,066 ドラゴンクエストヒーローズI・II
41,170 ぷよぷよテトリスS
28,215 聖剣伝説コレクション
25,018 ウルトラストリートファイターII パーティーゲーム作ってるようなところはWiiと共に死滅したよ。 すげえな開発費安そうだしMGSより儲かったんじゃないか?w アプデがあったのは把握してるが初期の商品未満は直ったの? 年末にまた売れそうだ
そろそろ桃電発表していいんじゃね サード売上低いな〜と思ったらPS4も変わらなかった 聖剣にしてもそうだけど結局「他のハードで出てるソフトは売れない、独占ソフトは何だろうと売れる」って流れなんだよね
つまりサードがやるべきなのは残飯マルチではなく低予算でいいから新作を作ること
2〜3万程度で採算取れるゲームがボンバーマンみたいにバカ売れしたら大儲けだろう ×サードが売れない
○ちゃんとユーザーのニーズ把握すれば売れる
だからな モンハンはこの市場を捨てたのか…
株価下がって当然だな ボンバーマンシステムには楽しい思い出が多いしこれも買いたいんだけどコナミに金を払いたくない >>15
コナミとあくまあきらが喧嘩してるから当分無理 >>28
他の所は3万7000位まで行っているのに
ここの集計だけ聖剣伝説コレクションが1万ほど低いんだね スイッチに限れば今のところちゃんと作ればある程度売上が見込める気がするな 月1でアプデしてたんだな
さらに新キャラも追加されるのか
売り逃げするメーカーは見習って欲しい
2017.03.17 Ver.1.2
2017.04.21 Ver.1.3
2017.05.17 Ver.1.3.1
※新キャラクターの配信は後日となります。続報をお待ちください。 ゴキちゃん流に言うとじわ売れで売上を誤魔化してることになりそうw >>41
3DS版みたいに任天堂が間を取り持てばワンチャンあるかな。
出来れば、フレ限定で良いからオンライン欲しい。 >>41
任天堂がコナミから権利借りて販売すればエエがな 新規でやる気あるソフトがちゃんと売れるのはいいことだ
手抜き移植ばっかりの他メーカーも見習え ロンチ特需にうまく乗っかったな。
新規RPGでもどこかだしてればヒットしただろうに ハード購入者の10人に1人が買ってるとするとすごい売り上げだよな。 >>46
買うけど連射付きで頼む。VCでやったら腕痙ったし(´・ω・`) こんなんが売れてしまうからサードはショボい内容のゲームしか出さないんだよ コナミが即対応アプデ修正する所にビックリした
好感度少し上がった アプデで超クソから微妙になったくらいだからあんまり期待するなよ
おすそ分けプレイとはめっちゃ相性いい 不良が少し良いことしただけで凄く褒められているだけみたいな感じなのかな >>53
出るには出てたよ...
いくら売れたのかは知らないけどセツナとかいうスクエニのソフトが それでいいんだよ
優等生の素行の悪さが目についてたから 新作出しただけでこれだもんな
他もまともな新作さえ出せばいい線いきそうだよな Wiiのグラディウスリバースやドラキュラを移植すればいいと思う >>54
ゼルダもマリカーも聖剣コレクションもボンバーマンも
みんなコレシカナイ需要だもんなwwww >>35
だいぶ前にswitchで作りたい、いや作りますとか言ってたからもう作ってんじゃない? アプデ入りのディスク出しとけと思ったけどWi-Fiなんか誰でも繋げるしな 7月にやるドラキュラのアニメも何気に楽しみにしてるんだよなあ >>62
桝田氏はswitchで出せばいいのにとは言ってたね >>1
いつの間にか龍6が36万売れてる
ジワ売れやで(о´∀`о) >>54
いやぁコレシカナイが幾つもあってすまんな! そういえばFate全部入りって7/20なんだな。
イカ(7/21)の前日って凄い度胸だ・・・ コレシカナイでシリーズ復活なら万々歳よ
コナミはもうナニモナイになりかねなかったし こんなん見たらどれが本当の覇権ハードかアホでもわかるわな
来年以降は他のサードも続々集結してくるだろうし完全に勝負ありや >>54
コレスラナイハードは厳しいね
サードの楽園とか言われた北の御国ハードのことだよ PS4もボンバーマン絶好調だよな
サードのソフトが軒並み爆死してる 多くの人がゲーム屋に来るから二本目需要としてワンチャンは厳しいか そもそもゲームは必需品でもないしな
コレシカナイ需要とかあほすぎる
興味あるから買われるんだろうに
楽園とか言われて一杯出しても
ほとんど売れずに忘れ去られてるとこもあるしな 小島の1/100の予算で1/10の売上を叩き出してそう 今月の配給ソフト
switch
6月1日 聖剣伝説コレクション 37,728
6月16日 ARMS 100,652
6月29日 レゴシティ アンダーカバー
ps4
6月1日 鉄拳7 76,603
6月22日 GOD WARS 〜時をこえて〜
6月22日 Farpoint
6月22日 ロコロコ
6月29日 Starblood >>93
PS4版のレゴシティとポータルナイツも入れてさしあげろ 地雷を撤去したコナミ
核弾頭を抱えたソニー
さて今後どうなることやら、、、 さくまって小島に対して好印象だと言ってたけど、
おべっかして桃鉄をプレステに出して貰おうと企んでたのでは? 小島作品は任天堂ハードに出て無いし。
FC版メタルギア、TTS、MGS3DSなどは関わって無い。MGAはPSPだけど >>4
最初にちゃんと作って出してればな
自業自得ではあるがこれでもステカン体制の時よりマシになってるのが何ともはや 今週
スイッチソフト 合計151609本
PS4ソフト 合計 27729本
(30位以内で計算)
これしかない需要とはいったい?w ぷよテトは4年遅れだかの後発マルチなのに
3DSに次いで7機種中2位の売上なんだよな
ゲームにカネ出す気のある客は全員スイッチに飛びついてる 本格的に携帯機ユーザー呼び込めるのはポケモン発売以降か 正直中途半端な3Dじゃなく2Dにした方が懐古も飛びついて売れたような気がする ボンバーマンオンラインのロードのようなクオリティあるの? >>102
今週PS4って2万台ぐらい売れたんだろ
新規ユーザーが1本づつソフト買って
500万ぐらいのユーザーで7000本しか買わないのか
DLガー!とか、そんなレベルでは無いな 今出せるなら実際かなり割はいいわなぁ
聖剣とかマジかって >>4
タイトルにスーパーって付いてるからSFCのイメージでやったらなんかコレジャナイゲームだった
ps初期に出たボンバーマン思い出した
普通にサタボンか爆ボン移植した方が売れる 果たしてボンバーマンが売れるの良いことなんだろうか
ミニファミコンが売れたのと一緒でしょ
どうも前を見た商売じゃない気がするがアンティークショップも立派な商売か 桃鉄を年末に出せればなあ
3DSのあれですら売れたんだし需要はあるだろ 聖剣コレクションってあの値段ならリメイク版も入ってて良さそうなもんだがなぁ switchで桃鉄作ってたらバカ売れするけどまた3DSな気がする
今度はネット対戦付けて >>118
steamでもドットゲー2Dゲーが大きな位置を占めてるわけで
面白ければ新しいも古いもないっていう時代になりつつある気がする 直ったって言われてやってみたけどやっぱりラグるから時々引っ掛かる
てか操作感が悪いのは仕様扱いで直らんから騙されるなよ
SFCの操作感をイメージするとマジ後悔する >>12
ファミ通が多いんじゃなくてメディクリが少なかったんだな メディクリは多めに出てたから
総計で見れば差が減ったんじゃないかな >>101
Unityみたいなエンジン使うから
あれスマホゲーでもくそ重い >>128
ゼルダやらない、移植は他でプレイ済みって人なら、まあこれに行き着くとは思う。
それをさせたのはコナミの勝利。 >>123
周りが3Dばかりだと、2Dドットゲーは一周回って新鮮なんだよな。 >>127
日本おま国のセガフォーエバーがunity使って絶賛ガッカリ中だなw ソフト少なすぎだからだろ
ロンチでマリオゴルフくらい用意しとけよ >>117
売り上げ金額では勝っている
鉄拳7 6.2億
爆弾R 5.0億 当初は不評だったボンバーマンがウリニゲ放置せずに、ちゃんと改善と対処をしたのもあって良くなったのは嬉しいね
鉄拳にしてもパラッパラッパーにしても人気タイトルが爆死していく中で
ボンバーマンはしっかりと売れてて一安心 装着率1割と考えるとすごいな
ボタンの数とか配置とかがサードの売上やハードの寿命に影響してそうだな
ボタン数かなり少ないwiiなんか後半凄い失速したけどDSはそうでも無かったし
switchはボタン数多いし配置とかしっかりしてるしね >>116
これ面白いのかな?太鼓出たらついでに買おうとしてるけど 簡単なゲーム性だけど、替わりの効かないゲームだからなぁ
初心者でもやりやすいし、上位クラスに対してマグレ勝ちも多々起こる
みそボンがあるから、死んでからも楽しめる
任天堂の対戦ゲー同様、敷居が低く初心者に開かれたゲームかもな ボンバーマンは多分廉価版が出てから第2ブーストがかかると思う
ぷよぷよとかも廉価版出てからめっちゃ売れるし 真面目な話、年末に桃鉄を出すべきだと思う
マリオはあるけどパーティー用に1本欲しい
>>102
なぜPSWはソフトが売れないのか?
もしや無料ゲー大好きな客層なんじゃ… >>135
SFC懐古需要ぶち抜いてようやく20年振りくらいの辛勝ヒット出したガキ向けバカゲーパーティゲーソフトが、
SFCみたいなガキゲーレトロゲーと真逆な需要のために高額ぶち込まれてるPS4で売れる訳ねーだろ 聖剣はPS4だったら10万売れてるだろう。
ぷよテトの4万はPS4じゃあ絶対無理。
ボンバーマンはネット対戦がブームになってたPS3の時なら
10万どころか30万位売れたかも。
PS4はネット対戦系のゲームは人気ないから厳しい。 >>135
>>146
ボンバーガールならPS4に出ると思うよw この調子でゴエモンもお願いできないっすかね...? やや斜め視点が俺には合わずすぐ売っちゃったなボンバーマンw >>144
桃鉄はswitch向けだよなぁ、ホント出てほしい
あとハードの特性上合ってそうなのはドラキュラHDだな >>147
GBとSFCのベタ移植が10万も売れたら、PS4の特性を全否定してる気がする。 >>152
桃鉄なんとか今年中に出してほしいわ
ドラキュラは、コナミが「ボンバーマン売れたしつくろーかなー?どーしよーかなーww?」
みたいなころ言ってるらしいな >>147
売れねーよw
それこそフリプ落ちするの待つだろ 残念なことだが、一度フリプで遊べるゲームに
出会ってしまったら、余程の事が無い限り
金出してソフト買おうとは思わないだろうな。 3DSよろしくの容量ROMだから制作コスト安いところは大分やすいだろうな >>150
ゴエモンスタッフは任天堂が殆ど拾ってるらしいし版権交渉次第ではいつでも出るかな? >>93
ロコロコが集計不能になったら、笑いを止められる自信がない
そういえば、ロコロコPSP版はミリオンだったっけ? ウイイレのスイッチ版出さないあたり
コナミもこんなに売れるとは思ってなかったんだろうな >>147
ないない
タラレバはうんざり
出てもフリプ待ちだろ 低性能だしメーカーも旧作焼き直しで
予算掛けずに稼ぐのに良いハードだよね >>160
ロコロコPSP懐かしい
当時凄まじく宣伝費かけてCMやりまくって初週7万本ぐらいで割合わないみたいな
その話題が記事に乗ってた記憶がある
ジャイロ付いてないのに傾けるように誤解招いたとかも騒がれてた
レス見るまで忘れてた >>83
いや、発売が1ヶ月早かったら買ってた。
イカと被ったから見送り。 ただイカの休憩用にジワ売れするんだろうなって気がする >>171
switchの発売とかぶったXXがあの惨状だったし厳しいんじゃないかな
MHWのリークを名乗る世迷言のなかで任天堂は静観とかあったが嫌味でXXの発売と強引に被せたのかと勘ぐったわw >>172
いやぁ流石にMHWの件は知らなかったと思うけどなぁ
知ってたら嫌がらせの後にわざわざswitchの台数割いて同梱版を用意なんてせんでしょ
あれ刻印入ったりしててイカよりも金かかってるし >>15
>>18
さくまが何かにつけていちいちうるさいし、桃シリーズはすべてさくまの許可がいるし桃鉄はさくまが制作メンバーに入って作るのが条件の1つだし過去ゲーすら移植やVCにするのも全部さくまの承認がいる。版権も一部持ってるからね。
めんどくさい男に鬱陶しい契約した、そして天狗にさせたハドソンが全て悪いんだがな さくまを天狗にさせたも何もねーだろ
ゲームデザインからバランス取りまでほぼ一人でやってる上に
あれシリーズで何本売れてると思ってるんだ >>147
聖剣がPS4なら初動5000累計7000ぐらいのゴミになる。
本当にサードが売れない腐った市場がPS4だから仕方ない WiiUに出てるボンバーマン94が今週だと4位ぐらいの売上だった
相乗効果で売れてるね >>180
PS4で国内10万以上くらい売れてるソフトの大半は任天堂ハードだと半減するよ
色々と醜悪なゲーマー臭さが漂ってて浅い客を殺し尽くすから
まあPS4でもそこそこ客殺してるからこそ伸びが悪いんだけど、大抵それでも余所に出すよりはマシな成果出してる
向き不向きだよ
ボンバーマンや聖剣はSFC時代のブランド価値の残滓やフォトリアル否定画風とかの影響で比較的任天堂向きってだけ >>182
国内10万売れてるのが大してねーんだよ。
語る前にまじで現状なんとかしろよ。 イカ出るまではチャンスタイムなのにたいしたソフト出さないサードは馬鹿なのか? >>173
知ってるに決まってるでしょ
任天堂がカプに便宜はかるのも、後にもっと良い物が用意されてるからだよ。 >>177
エースオブシーフードの開発者のツイッターでスイッチ上で動いてる写真アップされてたぞw >>184
馬鹿しかおらんかったんだろうなあ
そもそも馬鹿でなかったらWiiPS360の時代にとっととWii側についてるって >>102
電撃のデータより、今週のソフト販売数
PS4 57,381
Switch 140,429
スイッチ版はARMSだけだけど、PS4は水面下で更に同じくらい売れてるみたいだよ スイッチはどんどん懐古的なソフトを出していけば売れると思う。
任天堂ファンとFC,SFC時代のソフトは相性いいから。 >>147
こんなにPS4の景気が良ければ海外向けに日本のゲームが走る事なんて無かったのにな >>188
アームズの10万抜くと
1.7万しか違わないってPS4ヤバない?w
スイッチの4倍以上の分母でどうして1.7万しか違わないの?ww フリプで遊ぶ機械に成り下がってるからな
PSNの売上げばかり自慢するのもそのせい PSハードはジワ売れタイトルも少ないって事やなー
ニーア、GTA、マイクラくらいかねー? >>191
新作あるときは1週間で30万本とかいくしいいんじゃない?(適当) >>118
言いたいことは分かるが、それはボンバーマンみたいなロンチ間に合わせソフトに対してではなく、FF12だのFF7Rだのに対して提起する話 売上でマウンティングとるのってキショくない?
面白いかどうかでしょ結局
まあ売上でもGTAに大差で負けてるわけだがw さぁコナミよ
これに気を良くしてドラキュラHDをスイッチで出すのだ! >>198
売上ガー(クルッ)GTAガー
クッソワロタw その凄いGTAとCoD出してもらって北米3桁になった伝説のハードがあるらしい 出た!ゴキブリ頼みの綱GTA!
俺にはGTAよりボンバーマンの方が面白い。 GTAもPC版1,2とかGBA版とかDS版とかの見下ろし型は好きなんだがなぁ。
Vitaでもホットラインマイアミにハマったし、どうにも昔ながらのテイストが好きなようだ。 ウイイレは2018は出ないと明言した上で反応の量を伺っていると言ってるね
まあFIFAが上手く行ったら総取りされるわけで気にするなというのも無理な話だろう
しかしボンバーマンを例に出して任天堂との親密さをアピールしてたけど効果あるんだろうかw FIFAは欧州ニシが買ってくれないとどうしようものいからな >>199
ドラキュラってどっち向けなんだろうな
任天堂側じゃ難しくてクソゲー、PS側じゃ古臭くてクソゲー、どこ行っても蘇れなさそう感漂ってるが >>206
移動の多い欧州プロリーグのサッカー選手はSWITCHに夢中だぜ >>207
難しくて敷居が高いとは思うかもしれんが、難しい=クソなんて思わないよ。 >>210
あー、まあ、ドラキュラもといキャッスルヴァニアなら海外で売れるのか 桃鉄ボンバーマンにサッカー野球と年4本出せるな
もうコナミは他のゲーム要らないわな ウイイレはエンジンがブラックボックス化してて
switchに対応する事が出来ない、てのが真相じゃないかな
どうしても出すなら新しくエンジンを作る必要がある
予算的にも慎重にもなるし時間も要するだろう サッカーはパワサカが出そうな気がする
来年WCあるし >>207
ドラキュラは長いシリーズで色々なタイプのドラキュラがあるんでどっちのハード向きかは一概には言えないんだが、HDに関してはゲーム内容がハクスラパーティーゲーで3DS3部作のキャラが多いのでスイッチで持ち寄るプレイが楽しいと思う おっと3DSじゃなくてDS3部作ね
シクジッター ドラキュラHDはゲストで風魔も出てるからね。
他にもそんなキャラ出してくれたら、プチワイワイワールドだよ。 >>163
(゚Д゚)そんくらいしか売れなかったんだ… 聖剣のあのグラで4万近く売れるのは異常だな。
懐古需要ってそこまであるもんなのかねえ。
糞グラでも売れるならそりゃインディーメーカーも殺到するわな。 >>219
ローンチでソフトがあまりない状況も一役買ってると思う >>219
リースのマニア人気は異常。
今なお薄い本がたくさん作られるゲームキャラ。 聖剣コレクション買って3を3周ぐらいしたけど、ドットのクオリティはさすがの全盛期に近いスクウェアって感じがするわ コレのDL版がAmazonとか楽天とかで見つけられなかったから、eShopで買ったけど、なんで、無いんだろ? >>219
あれ以上のドット絵はなかなか無いだろうから糞グラとは違くね?
ドット絵自体が糞だと思うならどうしようもないが ドット絵って職人芸なんだけど、
糞グラ言う奴ってPS3以降のゲームしか知らんのかな。
8bit時代のPSGやFM音源で作った凝ったサウンドも「糞音質」とか言ってそう。 過去の音源を使った曲なんかでノイズが入ってるって言う書き込みがあって
ノイズ音源をパーカッションに使うということが理解できない人たちが居ることに驚いたことが >>226
逆にノイズをパーカスに使うという、当時の発想の柔軟さに驚き。 >>227
当時はノイズパーカッションとか半音ずらしとか独特のテクニックがあって、
貧弱な音源でどこまで膨らませるかがクリエイターの腕の見せ所だったなぁ。 オーケストラ音源が当たり前のゆとり世代には、
どう工夫したら面白くなるかという考える力が不足している
何でもかんでもスマホで調べやがるからな
少しは自分の頭で考えろや PS世代はドット絵=糞グラという認識なのか。 糞グラってのはPS1画質オンボロポリゴンの事を言うんだよ。 ポリゴンは本当に初期のテクスチャ無しのはドット絵見たいなポジションに将来なると思う
あれはベクタ情報しかないからそれこそ4Kで表示することも可能だから
低ポリ+テクスチャは引き伸ばせないからきつい PSだと一定クオリティ以下のゲームはフリプと比べられて商品価値が0になっちゃうからね PS1の頃は低ポリゴンモデルもまだ洗練されてない感じが 何気にネームバリューあるし実力差とかあんま考えずに気軽に対戦できるし
今はスタートダッシュでソフトの種類がまだ少ないし、買うの遅れたからって買い控えするような作品でもないし
じわ売れする要素しかないな スターフォックスとバーチャ1ぐらいだろ、
ローポリでスタイルとして完成されてるのは
PS1世代はグーローシェーディングでカクカク感をごまかしてるのが今となっては逆に汚い コナミはいいカンしてたよな。
ぷよぷよテトリスとかスクエアのRPGみたいに移植じゃなくて、
手抜きでも新作作ったからな。
ぶっちゃけレディーゴーの文字さえフォントそのままだけど。作ったことに意義がある ウイイレは将来的に検討するかもな状況で
ドラキュラも検討段階でボンバーマンの次に何か作ってるのかね コナミの場合、移植するのにも適当なタイトルが無かった
という怪我の功名の可能性があるよ
それだけ小型IPぶっ潰して回ってた時期が長かったという事 しかしこんなクソゲーが売れたらメーカーもウハウハだろうな。
今後もこういう手抜き商法が蔓延する。 ドッターは画面の滲みを計算に入れて配色してたとも言うしなぁ
だから今の高精細、高解像度のTVに映しても狙い通りの絵が出ないんだとか
技術が進歩したおかげで失われた妙味ってのは他にもあるかもね クソゲーだったんだが思いの外売れたんで慌ててアプデした模様
一応佳作くらいにはなったんじゃないか 桃鉄3DS版結構いったからな
ヴァルハラがswitch向けなんかしてるって板垣言ってたらしいからそれか?w >>37
バンダイはとりあえずSDでいいからガンダム一本作れよって思う
子供層開拓したいのかしたくないのかよくわからない >>222
と言うか90年代のスクウェアのセンスは異常
最近はそこそこいいレベル ドラキュラシリーズはswitch検討中なんだよねたしか。 >>250
SDガンダムはハードの性能が上がった今こそやって欲しいな
3Dフィールドだと広すぎるだろうから3Dモデルで横スクアクションにしたら
面白そうだと思うけどね マジかよ
スイッチのゲームならなんでも面白いと勘違いしたんかな 通信が快適で同じレベルの人と当たったらアホみたいに面白い
めったにないけどね >>254
調べたらPS・SSの頃のでガシャポンウォーズっぽいのだよね?
個人的にはゲーセンでやったサイコサラマンダーの脅威みたいのをイメージしてたけどね
いずれにしろちゃんと作れば一定の需要はありそうな気がするがなあ
ちゃんと作るの信頼性がイマイチバンナムにないのが一番の問題だけれど 一応スマホに流れたサードのスマホゲーを移植出来るのも強みなわけで、
スマホ系SDガンダムを作る度に、Switchにさも新作のふりして出す手はある。
スマホでいいだろって案件のような、手持ちスマホやタブの性能によっては
Switchでやるのも意外と悪くないような、微妙に評価難しい案件だけどw
あとスマホのマーケットよりはSwitchのが狭くて目立つかもくらいか。 ボンバーマンとロックマンどこで差がついたのか
カプンコも新しいの作れや PS4 PROとかXBOXONEXのスペックがどうしても必要な日本のサードって何社ぐらい居るんだろう? オープンワールドすらまともに作れないのにそれを聞くのかよ スターフォックスはカクカクポリゴンが逆にカッコいいんだよな
要塞に入っていくカメラワークも凝ってる ボンバーマンもぷよテトもお裾分けプレイを見て適切にチョイスした結果だな
そういう意味ではスペランカーも良いチョイスだったのになー スペランカーは任天堂ハード買うような層から見たらマリオが1-1クリアするまでの間くらいの短時間で皆殺しにされて詰むクソゲーだから ナムコミュージアムが来たけどDLかよ
パッケージ版を出してくれ!
コレクションしたいんだよ。 オレが知らないだけかもしれんがロンチから今までずっと
サードの完全新作が和サード洋サード共にこれしかないって凄まじいなw
どんだけ嫌われてんだよ >>274
嫌われてるって解釈が間違ってると思うんだよ PS4だって完全新作なんてファースト以外ほぼ出てねえぞ?
大体移植かマルチソフトばっかりなんだが… WiiUの時はUBIがゾンビUを作ってくれたからな
今回はもうマリオ貸してくれねえと新作作らねえってことになっちゃったから
頼まれもしないのに完全新作を用意したコナミの任天堂内での評価は上がってる可能性がある
ミニスーファミにがんばれゴエモンが入ってるし >>277
そのゾンビU
世界累計98万なのにWiiUサード売上1位になれるくらい
他は壊滅的に売れてないんだよな >>279
はずだったけど今はアップデートされて直ってる 今回はマリラビがアッサリ100万超えそうでなにより
てか、ボンバーマンも世界累計70万くらい既に行ってんじゃないか? 親が初代ボンバーマン好きだったらしいが・・・
これやって楽しめるかね? >>284
なるほど、流石に初代とは違いすぎるから受け入れられるか心配だけど
参考にさせてもらいます、ありがとう。 グラディウスを復活させよう
いまのスイッチなら20万行くで 3DSにボンバーマン+スプラもどきが出るね
ボンバーマンDSにも似たルールがあったが >>268
流石にスペランカーじゃブランドとして弱いんだよなあ
ゲーム自体は悪くないんだけど
ボンバーマンは個人的に「ゼルダの隣」需要だと思ってる
1人でじっくり型のゼルダと被らないお手軽パーティーゲー、しかも認知度高いタイトルだから売れた
次狙うなら「スプラの隣」だろうけど・・・何か有力なのあるかね こんだけ低予算丸出しで10万売れてりゃウハウハだろう 「スーパーボンバーマン R」、「グラディウス」や「悪魔城ドラキュラ」モチーフのキャラクターを配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000054-impress-game
本アップデートでは、ゲーム内ショップで購入可能なステージとアクセサリー、新キャラクターを追加。
新マップには、中央に広間が存在する「プレーンフロア」、一定時間で床が上下する
「デザートフォート」、シリーズおなじみのベルトコンベアステージ「べるこんクラシック」、
ステージのほぼ全マスがベルトコンベアになった「パニックファクトリー」の4ステージ。
また、新たなバトルルールとして「チーム戦」が追加された。1対4などの不均等戦や、
複数チーム同時の対戦も可能となっている。 >>297
そんなのよりグラディウスや悪魔城ドラキュラを配信しろ グラディウススイッチで今復活させれば結構売れると思うんだけど さすがにパーティーゲームとか協力プレイとかがなければ
Switchでもそんなに売れないでしょ >>9
どちらかと言えばボンバーマンは長期コンテンツとして人気が出たぞ
度重なるアップデートによる調整と追加コンテンツとか
コナミオールスターズと呼べるキャラクター展開とか
歴代最悪のプレイ環境と言われた初期から、4回の改善アプデを経て
歴代最快適と呼ばれるまで進化したプレイ環境の改善とか
ちょっと展開がソシャゲっぽいのがたまに傷なんだけどな 次回作はフルHD60fpsで画面固定のやつ出せよ
ロードも3秒以内でな >>54
コレシカナ需要なんて娯楽がゲームしかないと勘違いしてるアホの戯言 マニアックモードやコンフィグモードもやりたい
>>304
その辺は権利の持ち主が死んじゃってる扱いで無理なんじゃないかな
キャラクターとかは上手く全盛期から取り出せたけどBGMとか無理だったし >>305
部屋から出ない引き籠りなら他に娯楽なんてないだろ
任天堂信者はコンテンツ展開の関係で外に出なきゃフルで楽しめないけど いくら売れようがSwitchにソフトは出しません
それがサードですよ? その結果客にそっぽ向かれて自分の首絞めてたら世話ねーわな コレシカナイ需要ってのもすごい妄言だよな
ここにいる連中含めて、客には
「つまんねーのしかないならゲームそのものをやめる」
って選択肢が常にあんのに >>250
バンナムが出したGジェネ3DS、ヤザンすら居ない手抜きゲーだったけど
3DS初期需要で10万本以上売れたのを思い出した
うまくやればGジェネシリーズ復活したのになバンナム これしかないってあんたPS4でも3DSでもいくらでもあるじゃんvitaは死んだけど ちなみに世界だと(ゲハでは既出)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170428_2.pdf
> なかでも、コナミデジタルエンタテインメント様の『スーパーボンバーマンR』は、
> Nintendo Switchの発売から1か月が経過しない3月末までに、
> 当社からの出荷数が50万本を超えています。
>>103
2014年2月発売なので3年ですね。
おつきあいだろうが何だろうが出しておく物です。 売れて開発費が出たからアップデートを続けてるんだな にわのまことや織田哲郎を連想させたボンバーガールはどうなってんのかね 全世界100万本越えたらボンバーマンをスマブラ参戦で 多人数プレイに向いたハードの特性を活かしたな
桃鉄とか、いただきストリートも売れるだろう
Wiiみたいにパーティーゲーム地獄にならなければいいが 昨日買ったけどひとりでやってもつまらん
爆ボンバーマン3出してよ
マリオカートも買ったけどやっぱり子供の頃友達とやるの楽しすぎたけど家でひとりでやっても全然楽しくないな
オンラインやる実力ないし
まぁ実家に帰った時に家族でやれるのが楽しみだけど >>325
一緒に遊ぶ奴が居ないならオンラインで我慢なさい ハドソンゲーはかなり任天堂ハードとの親和性が高いよね ボンバーマン版オトメディウスみたいなやつも出るのかな >>328
もう既にアーケードでボンバーガールっていう美少女版が発表になってるよ
ロケテも終わったらしいから今年中には出るんじゃね? 桃鉄、テ-ブルモードでローカルプレイにぴったりじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています