X



ふと思ったんだけどFFって6までは全部任天堂ハードで出てたよね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/24(土) 18:16:50.22ID:tNHviR+20
何で最近は任天堂ハードで出さないの?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/24(土) 18:56:04.69ID:UH2O4ABI0
ゲームに対する考え方が違うから
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/24(土) 19:15:03.02ID:SEUMQm800
>>4
その昔、PS版より解像度の高いWindows版FF7が出たと知ってお店で買ってみたら英語版だった。
多少苦心しつつクリアしたら今度はFF8が出るという。しかも日本語版が。
やったぜと思い買ってみたら今度はマニュアルのみ日本語版だった。
(後に内容も日本語版なFF7が発売された)
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/24(土) 19:16:03.18ID:7P2ahbUZ0
マジネタ
仮に坂口スクウェア体制が続いてたら
任天堂WiiのVCでFF1~6配信も特殊契約で不可能だった

FFタイトルロゴ自体をソニーが御買い上げしたんよFF版権自体ソニー餅
7以降ソニー独占供給縛りの始まり

・スクエニになった事
・和田社長が就任してあれこれソニー規制をぶっ壊したこと
・ウルトラC的なフローでFFCCを任天堂に供給したこと


これでソニーが過去作1〜6に関しては折れた。
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/24(土) 19:17:14.90ID:sEfZfRLCa
和田さんってもしかして有能だった?
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/24(土) 19:42:56.42ID:y7REeRt50
>>12
無能。
開発切りすぎでスクエニの技術力が大幅低下。
FF13,14,15と大事なナンバリングで大失敗を繰り返す。
海外スタジオ買収でもやらかして更迭。
その後のシンラも失敗。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/24(土) 20:14:15.02ID:0dlWezDn0
スクエアがFF7出そうと思ってた時期までに64が完成してなかったから
64が出たのってpsの1年半後だった
その頃までには次世代機戦争はあらかた勝負ついてたわな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/25(日) 06:43:57.56ID:AgCCGtUA0
和田は切るべき首を間違えたのが敗因
海外スタジオ買ってなかったら海外で空気不可避だったので存在感目的なら必要な投資よ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/25(日) 06:59:54.55ID:So81LFtG0
ff6までを捨てたからナンバリングごとにガラッと変えなきゃいけなくなったのがff
そして泥沼の性能路線へ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/25(日) 07:07:39.63ID:eSxu9F5N0
ヌルいアクションゲームっぽくなってたけど初代ffccは昔のffぽくて大好きだったよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています