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【朗報】外人『FFタクティクス』の精神的続編がようやく発売だ。これを待っていたんだ… [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/06/24(土) 23:11:36.21ID:2BLhi3IP0
God Wars: Future Past Review ? The Gamers Lounge
http://www.the-gamers-lounge.com/ryan-johnson/2017/6/15/god-wars-future-past-review

・海外ゲームサイトThe Gamers Lounge?がPS4/PSVita『GOD WARS 〜時をこえて〜』をレビュー

・私は長い間、ファイナルファンタジータクティクスの穴を埋めるタクティクスRPGを切望してきた。
 しばらくそのタイトルは不明だったが、『ゴッドウォーズ』が完璧な回答だった

良い点:
・ファイナルファンタジータクティクスのファンに完璧にマッチしている
・バトルと同じくらいチーム編成に時間を使うだろう
・多くのオプションがあれば、完璧なチームが編成できる

悪い点:
・美しいが、少しシンプルなバトルグラフィック
・ボイスは日本、英語共に少々馬鹿っぽい
・奇妙なデザインのキャラクターがいる

スコア 4.5/5.0
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 23:12:02.80ID:2BLhi3IP0
【参考画像、動画】
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170620029/SS/001.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170620029/SS/006.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170620029/SS/004.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170620029/SS/005.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/005.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/006.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/007.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/012.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/013.jpg
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 23:12:19.49ID:2BLhi3IP0
【参考画像02】

http://www. 4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/023.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/025.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/026.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/031.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/032.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/038.jpg
http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170609115/SS/034.jpg
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 23:14:13.62ID:uD/k8y8U0
いかにもvitaマルチゲーって感じのグラだな
PS4が可哀想
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 23:15:53.67ID:h2LX9rIP0
リグロードサーガ?
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 23:18:12.86ID:Qh25Rm6o0
>>14
毎日他機種のグラでネガキャンしてるくせにPSでクソグラだとそれかよw
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 23:29:51.24ID:w73zbCrR0
スマホゲーかと思ったけど違うのか
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 23:31:19.29ID:SLVM0S4T0
一見それなりにきれいに見えるが
地形はノーマルマッピングやらラフネス、スペキュラーすら掛けてないんだな
それでもそこそこに見える
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 23:35:06.40ID:SLVM0S4T0
>>43
むしろ統一されてなさすぎだろ
中途半端にLVやらHPやらスキルやらの文字を残して雰囲気ぶち壊し
ここまでやるなら全部日本語に統一しろと
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 23:56:41.15ID:kAUM82Wya
まだマリオラビッツの方が近いわ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 23:58:32.87ID:gtMdZGiW0
開発体制変わったのか
ナチュドク作った所とは思えない正統派のSLG
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 00:02:53.12ID:BJKv1blw0
犬キャラには涎垂らしとこうみたいな風潮なんなん?
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 00:04:25.41ID:pgSi+FUs0
すぐ値崩れしそうだから様子見
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 00:24:57.02ID:t4fFsekSa
サガスカ見たいなソフトがPS4独占だったらどんだけ売れたか見てみたい。
懐古層はVitaよりも絶対PS4の方が多いからPS4の方が
売れたのは間違いないと思うけど。
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 00:26:05.67ID:MppD9ea60
FFTAの続編もやりたい
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 00:28:43.33ID:PneyoekF0
アートワークの方向性としては精神的続編って感じが微塵もしねえし
松野シナリオでも無いんでお話の面も恐らく趣きが全然違うだろう
システム多少似ててSRPGなら精神的続編と言って満足出来るこの外人が羨ましい
日本一のSRPGでも精神的続編とか言ってそう
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 00:39:54.94ID:9lsiJvQc0
>>3
えぇ・・・
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 00:43:46.70ID:A8YNtaVi0
松野もクエストも関係無い系だと
鬼武者タクティクスの段階で精神的続編名乗ってもいいんじゃね
というかアレ見ても思うが精神的続編と客に思われる様な作りって
無関係の人がやったらただのパクリだろ…
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 05:27:02.66ID:hu65ij/c0
フリプ待ちされそうなゲーム
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 05:51:27.88ID:QJurJmfp0
GOD WARS?センスが無いタイトルだわ
和風だってわかんねぇよ。名付けに海外を意識しすぎている
グラフィックもセンスねぇわ専門学校生かよ
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 05:55:02.32ID:xkrzsbpQK
何十年て何年未来から来たのかわからんがまあPS3くらいか、いまVITAでプレイしててそんな不満はない
読み込みは据え置きのほうが早そう、グラは携帯機相当、声はやたら入ってる
たしかに戦闘と育成は言われりゃタクティクスオウガっぽいわ
最序盤でチクチクフリーで経験値とジョブポイント稼いでるからまだわからんがストーリーは別もんだろうとは思う
アゲアゲする気もないがいまのところ隙間にやるにはよさげ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 06:07:21.17ID:bpwBGsy90
え?PS4?
このグラで満足なん

動画見て同人かと思ったw
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 07:25:19.35ID:g0lMtzM/0
言葉通りだが、精神的続編、後継作品って昔はよかったねを思い出すもんじゃないかと
褒め言葉であるけど何かが足りないって意味も感じる
例えば松野が深く関わっても絵師が吉田でなかったり美術が皆川でない、音楽が崎元で
なかったら確かに松野作品として上等ではあるけど何かが足りてないと思えるのと同じ
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 07:55:12.21ID:29oZdXOW0
>>1
オセジナンダー
オセジじゃない証明してみろー
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 08:52:51.76ID:e+QoKGhS0
全然タクティクスっぽくないんだが…
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 10:01:21.16ID:KGsmjoqW0
正直、見た目だけならディスガイアの方が余程かFFTに近かっただろうよ
つーか、22年前のTOにすらセンスにおいてもゲームデザイン然り、遠く及ばないんだな、今のゲームって
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 10:36:30.42ID:mU7S7TwP0
TOっぽいしやり応えありそうなんで興味あったけど、
クリアできないぬるゲーマーのために無料で最強装備DLC配信します!って言っててリストから消した
使わなきゃいいじゃんとかそういう問題じゃないんだよ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 12:05:43.96ID:kh6vwHAu0
>>111
崎元以外皆サイゲに行っちまったな
松野吉田でゲーム出るけどソシャゲってのが悲しいわ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 12:16:01.12ID:5kmW9bCyd
ストーリーとキャラと音楽がもう一つだったことを無視すれば星神がTOフォロワーとして一番良かった
少なくともFFTよりはずっとゲーム性高かったと思う
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 20:13:14.81ID:unKnZOZc0
ベイグラとか、現代のグラでシステムを改良して出せば
アホみたいに良ゲー化すると思うがなあ
まあ「システムを改良」できる人材がいねえか・・・
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 22:17:36.75ID:17Za/3ae0
>>133
システムの創出や改変ができる人材て希少だからねぇ
TOクローンが山ほど出てるのにクローンの域を脱せないのも
それ以上手をつっこめないからだし
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 04:31:35.54ID:ME8oL6nz0
劣化TOだけど結構楽しめてる
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 04:39:10.95ID:ZUdVcVvl0
メタスコアどんどん下がってるぞ
つっても評価してくれてるのはたった6サイトしかないがw
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 07:06:03.01ID:4S+M/CMl0
今の国内メーカーにはまともな正統ファンタジー作れる人材がいない
ちゃんとしたゲーム作るには一人で脚本、設定、ゲームデザインやシステム考案、バランス取りとか
ほとんどゲーム全域を見て作れるような才能がいないと難しい
それは松野ですら出来なかったからね、SFCの頃は優秀な同僚がいたから何とか作り切れたけど

今のゆとり世代開発者じゃアニメゲーもどきくらいしか作れない
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 07:08:05.70ID:4S+M/CMl0
だから海外には見向きもされないというか、馬鹿にされるんだよ
海外にとって日本のゲーム=アニメゲーみたいな認識で、そういうジャンルとしか見られてないんじゃないか
だからそういうのが好きな一部の層しか買わない
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 11:22:41.47ID:SxaKGLWC0
ディスガイアは秋田
FFTの新作が出ないということは日本からも
世界からも望まれてないってことか
steamだと数週遅れのSRPGが多くてやる気失せる
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 11:26:01.18ID:u4N4f3Jc0
スクエニは開発者リストラした後は単なる契約とか傭兵部隊とか外注が作るだけで
ゲームの続編やリメイクでコレジャナイ感抱かせるだけだろ
FFTいま作られても困る
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 12:56:32.97ID:kbC3uMM0d
やたらオウガageのやつ多いがほんとにやってたのかよ
ハボリム無双を縛ったとしても遠距離マンセー過ぎてバランス悪いんだが
射程差はガマンするにしても能力値や装備の都合上近接キャラのWTが悲惨になることなんて
テストプレイで分からなかったのか
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 14:16:58.22ID:u4N4f3Jc0
でも片手剣とショートボウが終盤まで強いのは知ってた
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 14:28:50.58ID:sNes/Qzn0
おそらく和風神話ってだけで多少媚びたキャラでも補正がかかって高尚に見えるのだろう
「ナルト、大神、東方で見た」的なネタも多いし受け入れやすいだろ

>>89
それとこれ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 15:01:36.03ID:TUmjIR/a0
マルチルートマルチエンディングてだけで当時としては
珍しかったしユーゴ内戦を元にした民族紛争というバックストーリーも
本格派ストーリーとして賞賛された

マシリトがFFのライバル足りえると評価したのもうなずける
ヒゲが台無しにしたけどさ
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 15:10:48.55ID:rYaxgLphp
FFTA3ならいつでも待ってるぞ
FFTはあれで終わりでいいんだ
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 16:03:01.47ID:PydzEilXd
スクウェアのFFTとかいうしょうもないゲームじゃなく
クエストがオウガシリーズ作り続けてたらと思うと無念でならない
ベイグラントは好きだけどね
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 17:19:58.20ID:kbC3uMM0d
>>148
近接が弱いなんて普通にやってたら当たり前に気付くやんけ
バランスの悪さをユーザーの縛りで解消しろとかナンセンスだわ
好きなゲームではあるがあまり持ち上げられるようなもんじゃないな
ラスボスが前王のオバケってのも
そこまでのテーマどこ行ったんだよという感じだし
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 18:57:29.53ID:4S+M/CMl0
>>146
TOはゲームとして見れば間違いなく名作だが、バランスに問題ありなのは散々既出だわな
状態異常系攻撃全般と、一部のチート魔法、全画面攻撃魔法、この辺がバランスブレイカーになってる
弓も遠距離まで攻撃出来る上に、WTで圧倒的に優位になるのは言われる通り
威力が高過ぎるのも相俟って弓無双ゲーと言われる所以だよな
あれは命中率を下げるか、攻撃威力を近接>>遠距離にしなきゃならなかっただろう

個人的に名作だけど、傑作扱いにまではしないのはその辺が理由
傑作は欠点が無いレベルじゃ無いとな
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 20:32:08.26ID:+FV6WD450
>>122
当時はメモリ少なくて、次世代ハードに
合わせたパラメータープレイ幅が多いソフト
作れば100万本とか売れたんだよ

その延長をやろーとすると今は開発工数バランス調整に
見合った売り上げが出ない、なので作らない感じじゃないかと
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 22:04:25.77ID:s3G4ozc50
近接弱いとゲームバランス悪いってのがよくわからん
他に比べて近接に頼らないゲーム性ってだけだろ
歩いて殴るだけのゲームとかくだらんし
近接向きのはずのナイトがやけに柔らかいのがバランス悪いって言うならわかるけど
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 22:13:19.60ID:jQVKpZyP0
何かしらバランスの崩れたところが奇跡的に噛み合ってこそ名作は生まれると思うんだよね
これの弓の件はどうなのか知らんけど
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 01:02:01.84ID:674BBmGu0
ほほう
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 06:50:32.87ID:674BBmGu0
買えよゴキ
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 10:00:07.15ID:J5VzyLL5d
>>159
射程短いくせに移動距離も長くなく行動が遅く
近接攻撃は相手からの反撃を受ける仕様で
敵群に接近する都合上背後から攻撃される頻度が高く
火力防御力を特に優遇されてるわけでもない
これがTOの近接キャラだよ
歩いて近づく間に大抵蜂の巣だよ
死者の迷宮とかスナドラ、リンカネみたいな壊れ要素持ち出すまでもなく
TOはバランスおかしいよ
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 16:18:16.24ID:TEeZ94lf0
>>165
いやバランス悪くないなんて話をしてるんじゃなくて
弓が優位なゲーム設計自体がバランスを壊してるわけじゃないってこと
あと自分から敵群に突っ込むから背後から攻撃されやすいってそれは戦略の問題だろう。背後から斬られるような動かし方しちゃいけないゲームなんだから

単に近接系クラスの成長値とステータス補正が異常な程不遇だったのが問題
弓が強い以上近接系クラスは打たれ強い必要があるし、WTのシステム自体はかなり面白いんだけどレベルアップ時の変動が大き過ぎて近接クラスはどんどん重くなり忍者アーチャーは速くなって格差が広がるばかりになった

リメイク版だとその辺かなり変えてて良くなってる(リメイク版は成長システムにクセがあったりとか色々手放しに褒められないけど)
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 17:58:58.12ID:J5VzyLL5d
>>166
背後から攻撃されないような位置取りをする必要性が近接ユニットの運用の自由度を狭めてる
言い換えれば弱くしてるのは事実だろ
弓はそんな心配ないもの
よほど馬鹿な運用しなきゃ前か、悪くても横からで済む
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 18:13:23.82ID:TEeZ94lf0
それも壁としての能力の低さや機動力の格差からくるものでしょ
それ言ったらアーチャーだって基本的に高台に登ったりリスクの低い場所から弓で攻撃する以外に運用方法無いし
近接系クラスの性能がもっと高ければ壁にしたり囮にしたり運用方法も広がったはずで
リメイク版のナイトで道塞ぐのはかなり強いし耐久力も高いからかなり使えるクラスだった
こういうバランス取りさえ出来てれば弓が強いゲームでも近接がゴミなんてことにはならなかったわけで
基本設計に問題があったとは言えない
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 18:59:34.85ID:Y2nHekb40
チマチマうやるの楽しいわ
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 19:03:43.69ID:3Mjzs0Yo0
TOにおける弓ってのは高所から打てば画面外にまで届く長射程で、尚且つ移動の必要も無くWT的にも有利で、
攻撃力もかなり高い上に反撃も無く、まぁぶっちゃけ言えばチートレベルの性能ではあるんだね
これは信者でも擁護できないバランスだと思う
せめてもう少し命中率が落ちるとか、近接されると弱いとかそういう要素があればまだ違ったんだろうけど
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 19:38:44.82ID:J5VzyLL5d
好きなゲームだからこそそれを過度に神格化して他ゲーを貶すやつには物言いを付けずにいられない
そこまで必死になって持ち上げんでもそれが名作であることは揺るぎないのだから
もっと寛容な目を持てよと
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 20:46:22.49ID:TEeZ94lf0
TOは明らかにバランス悪いけど、それは数値を調整すれば変わるような問題で
根本的なシステムや設計が悪いってのは違うと言いたいだけなんだけどなぁ
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 21:43:51.53ID:NKdBF5akd
リメイクTOは松野が開発期間足りてないことツイッターで話してた。色々システム変えた上で時間足りなくちゃきついわな
リメイクFFTはオンライン要素ねじ込む為に単純劣化したけど
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 05:52:54.34ID:DbYuSz3i0
外人もやるんだこういうゲーム
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/28(水) 18:20:24.66ID:czIDFh2P0
性的の間違いだろ
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