ゼルダの経験の有無でDQ11の評価は変わってくる [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダの後では全てのゲームが色あせて見えてしまう
DQ11とて例外ではない
酷評する程ではないと思うが
やはり比較してしまうと
差は歴然であろう ゼルダって未完成のダンジョン無しのあの薄っぺらいゴミ?www >>4
海外のデベロッパーが大絶賛してるがゴキブリはゲームやった事無いもんな でも、ゼルダに育成要素ほぼ皆無だし
コログと大妖精だけじゃ飽きる
DQ11が探索、フィールドでゼルダに最初から勝てるとは思わない
別の部分で補ってくれればいい あのドラクエはゼルダ以前の問題だろ、
作り込んでる感じが全くない、スロットだけ無駄に作り込んでるクソゲーだよ PS4ユーザーもウィッチャーやフォールアウトやってるから
酷評間違いないわ ゼノブレの時もそうだったが、豚ってホントゲームやらないんだな・・・w
神格化してんのもイタいが、そもそも例え神ゲーをやったからって他のゲームの評価とは何の関係もない
ゲームにはそれぞれの良さがあるからなw ジャンル違うし比べるようなもんでもないけどな
ドラクエの評価基準はあくまでJRPGとして良質なシナリオ・バランス・システムで仕上がってるかどうか
もちろんゼルダの世界構築が比類ないレベルだってことは当然とした上でね 素の状態でも一連のドラクエ11情報には失笑の嵐やで
ゼルダを引き合いに出せば荒れると思ってるお前の浅はかな知恵も含めて まあメタスコアがでればゴキ君も手のひら返しでしょ、客観的な評価をすれば意味不な戦闘に手抜きモーションに不バランスなグラ、統一感の無いbgm、たとえシナリオが神がかってたとしても高評価は無いね まあジャンルが違うから一概に優劣を決められるものではないが
オープンワールドの探索部分だけで言うとゼルダは圧倒的な面白さを実現したからなぁ。
世界の探索中には「ああ、ゼルダだったらこうだったのになぁ…」と比較してしまうこともあるかもしれんが
その他のドラクエならではのユニークな部分で面白さを実現できていればいいんだが >>18
良い事いいますね、ドラクエならではの面白い部分があれば、そうなんだよね。動画や体験会などでそれを感じる所があればここまで言われる事は無い。今の所それが無いから問題だ >>17
メタスコア77のゲームを必死に持ち上げてる奴等も居るんだよな とりあえず、この壁のぼれないのかあ・・ここ行けないのかあ・・・とかは思ってしまうかも PS4で言うなら古臭いコマンドRPGのペルソナ5が絶賛されてたし
それはそれ、これはこれってなるだけだと思うが ゼルダBOWは壁を登ることを前提にしているゲームだから、ある意味「壁に見える道」と同じ。「壁に見える道」と「普通の道」の違いでしかないのに、異様なほど過大評価されているゲームという印象。
そして信者はゼルダBOWを引き合いにして他ゲームを叩くからメチャクチャ印象悪い 和ゲーがこんなに評価されることは10年に一度ぐらいしかないから仕方ないだろ チンタラ開発してないでもっと前に出してればこんな事言われなくて済んだのに オープンフィールド系の探索アクションゲームとなら比べてしまうかもしれんがDQはRPGだしなあ
3DS版やるつもりだからよけい比べられない ゼルダは戦闘バランスとか適当だからな
オープンワールドだから進み具合で強い敵を順に出す訳にもいかないし そういうのあるよな
やる順番って大事。
ペルソナ4は3を水で薄めたようなゲームだから、それで少し舌が慣れてから
ペルソナ3やると折角の3を100%堪能できない、みたいなね >>1
別にゼルダじゃなくともウィッチャー3とかやったあとで
これとかできんわ >>29
エアプさん、ゼルダはゲームの進行に合わせて敵を強くするシステムだぞ ドラクエ10やってたらクソゲーだろうな
なにもかも10の劣化版だし まあゼルダが有ろうが無かろうがドラクエ11はプレイ動画見ただけで「あっ…(察し)」ってなるよな >>12
スロットだけ無駄に完成度高いって今の和ゲー業界を象徴してるな…w まあ、別ゲーだと考えるなのが適当
ゼルダは実に面白いけど不思議なゲームだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています