どうしてソニーは日本市場でやる気をなくしてしまったのか? Part 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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洋ゲーの連発
しょぼい2D紙芝居のリトルウィッチはスイッチとマルチ展開
サードが売れなくなったのが原因か??
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498343709/ どうして任天堂は世界市場でやる気をなくしてしまったのか? やる気はなくしてないだろ
プラスで儲かってるんだから
ソフト作らないだけ
ユーザーはフリプ目当てだから
作るのは無駄
サードのケツを叩いたり
ズブッとすればいい 公式サイトみてもスイッチにでるなんて書いてないじゃん
>>1は一体何を言ってるの??? 日本でしか売れないゲームにしか興味を持たないユーザーを相手にしてないだけでしょ
そういうのは国内向けに商売しているサードが作れば良い >>1はなんで意味不明な嘘をついたのか
理由を知りたい >>1
何でゴキチョニーが「海外海外」喚いてサードまで巻き込んでるか分かるか?
PSが日本で売れないからサードのゲームも海外に連れて行く為だぞ いや日本語でおK
>>1いる??嘘付いた意味は?w PS3でやらかしまくったせいで社内の派閥争いに負けたんでしょ
ゲハで名前が出てたようなSCEの中の人もうほとんど残ってないじゃん >>11
日本のソニー関連のゲーム事業なんてPS日本の赤字をアニプレのFGOが補填しているような状態だろう
そんなSIEJAの無能な連中が派閥争いでデカイ面できるわけがないし、してはいけないわ 発売は3ヶ月遅れ値下げは日本ハブPS2アーカイブはおま国 日本のゲーム産業を壊して
アメリカに日本のゲーム産業の雇用や資本を持って行きたいんだろうな >>14
おれはそういう見解もってたけど逆
アメリカはマイケルソフト並みの馬鹿しかいないから、日本がアメリかで商売する構造
PS1-2は合計2億台売れたが、薄利多売の構造だったから合計2.4兆の貿易黒字にしかならなかった
PS4とPSPLUSは日本の製造業界には貢献しないが、1台の黒字はPS1-2の5割くらいになる
原価2.2万、卸価格2.5万、PLSU加入率40%(2400円/台)、ハード1台における素材輸出額2000円
計7500円くらいの貿易黒字を稼げる方式
そしてPLUSは安定して収益を見込める PSPLUSの加入率をアバウトに想定
2015年/3月期まで 800万契約480億
2016年/3月期まで 1400万契約840億
2017年/3月期まで 2200万契 1320億
2018年/3月期まで 2900万契 1700億
2019年/3月期まで 3400万契 2040億
2020年/3月期まで 3600万契約 2160億
以後サービス形態変更かなんかで2000-3000億を維持
十分1兆売り上げて、数千億の売り上げを維持できる。利益はPS4-5を超える規模になる。
PLUSが機動に乗れば、PS4はいくらでも値下げできて、PS5を最初から破格供給したりできる
PLUSの利益がいいから、将来はPSNにPS4-5タイトルを供給して、主流プラットフォームにするのも不可能じゃない
今クラウドってNVIDIAしか力入れてないけど、一番ポテンシャルあるのはソニー プラス会員なんて来年は激減するよ
いま一年加入者が多いけど
解約するやつ 辞めて切るやつは出てくる。 今までの赤字を考えると儲かってるといっても微々たるもんだからな
会社を変えて見せかけ上の赤字をなくして、健全を装ってるけど
今の状態が10年続けば良いがそんな訳ないからなぁ それに一年経つとソニーが圧力で制限かけていたマルチが他方に出てくる
メーカとしてこの流れは美味しい。
二ノ国 テイルズ リトル エスコンもマルチで出てくる
VRはPCにバイオVR、エスコンVR、 スカイリムVRが解放される
PCの神ゲー Airtoneの移植はPSVR Moveの精度じゃ難しいだろうな 和ゲーRPGを切ったのが全てだったな。
ソニーがRPGを切ってなかったらPS4の本体は1年目から
もっと売れてたはず。
RPG切ったせいで完全にスクエニさん、アトラスさん、テイルズさん
お願いしやすって状態になってしまってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています