どうやればFF16は成功するのか [無断転載禁止]©2ch.net
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別に危なくないだろ
世界で売れてるんだから
600万本売れたけど
前作はどんなもんなの? 焼き増しとか使い古されたとか言われても一度2〜6あたりの路線で作った方が良いと思う とりあえず野村を絡ませないようにした方がいいんじゃね
あいつ絡んでる間は完成しないどころか開発が進まない感じだし 完全なBLゲーにしてセックスシーンもやる
声優の握手券とかもつける だから坂口総指揮、植松音楽で作れって言ってんの
テラバトルCS版をff16として出せばいいよ
トヨタ86とスバルBRZってほぼおなじクルマだろ
それと同じようにスクエニからはFF16、ミストからはテラバトCSとして出せばいい 野村に関わらせるのはトンベリとサボテンダーのデザインぐらいにする
シナリオやシステムに口出しさせたらいつまでたっても完成しない気がするし キャラデザは吉田
ストーリーは完全な王道
イヴァリース系のファンタジー世界
腐女子を全員クビ
開発を確実に3年で切る 日本人を切り捨ててたほうが
いい作品が出来るかもしれないね
β版のアンケートの時点で、「何をしていいか分からない」が
ぶっちぎり多い国だったし・・・ 歴代のキャラを召喚できるようにする
召喚するにはマテリア(11連で3000円)が必要
武器ガチャ、防具ガチャ、アクセガチャも投入 ドラクエとFFの開発陣をそっくり入れ換えて作ってみてもらおう 王道ストーリーで3〜4年で作れば普通に成功すると思うよ 国内のスマホ向け以外では設けられていないFFというブランドで
新作を海外特化するというのは
正直見てみたいには見てみたいが… ゼノブレイド3のタイトルをFF16にしたら1000万は硬い >>22
信者くんちょっと頭おかしいよ
ゼノなんたらとかイースレベルだぞw 千本ノックだのは止めさせる
そういう事やってたらいつまで経っても完成しないやん
賽の河原の石積みじゃあるまいし >>24
別にイースでもいいよ。
イース8にしろゼノブレイドにせよ確実にFF15よりは面白かった ここに書いてある事は例えばブレイブリーデフォルトだったっけ?スクエニから似たようなソフト出てるじゃん。Switchでもオクトパストラベラーも予定されてる。
つまり、今までのFFがやって来たファンタジー系のゲームの需要って枯れたんだよ。
その理由はグラフィックの表現力が上がって、ファンタジー系は稚拙に見えちゃうんだよね、、、 FFシリーズが売れなくなったのは新規開拓してこなかったから
昔のFFは子供もプレイしてた FF12の戦闘をアクションにしてヴァンをちゃんと主人公として描けたらFFの理想に近いと思う >>29
FF15は面白かった?
なんだかんだ100時間やったけど9章以降は苦痛だったわ。
ただ8章まではアンチの意見が理解できないほど面白かったからその部分に特化できればまた違ってたかもね もうシリーズ終了でいいよ
スマホとMMOに篭って余生を過ごせばいいのさ FF13-15の失敗って尺稼ぎのゴミコンテンツで点数的にIGN75-80点の内容のコンテンツを
Dlcなど駆使して総額2万くらいつかって搾取した詐欺商法にある。あれで信用なくなった
FF15はゴミならゴミでいいけど、定価5980円、DL4980円で全エピ込完全版なら理解できる
けど本編9000円、1時間の無料でいい世界一の詐欺DLC2500円×数本で、定価で買った人に2万くらい使わせる気いっぱいの詐欺商法だ
クソゲーならクソゲーでいいのに、それをつかって詐欺をやるから顰蹙を買う。
そういうゴミを高く売るふざけた商魂を捨てないと同氏ようもない
FF7Rの杞憂はこれで、FF7Rは内容以前に99%前後編とDLCで2万つかわせるのがわかりきってる。
これがいけない >>34
DLCは2000円のシーズンパスだから一本じゃん FF13、15、7Rの詐欺商法はファンを失う商売
普通に他社のように定価6800円、ボリューム十分DLC全部で5000円で売れて商売できないのが駄目
最大のぼったでクソコンテンツで尺稼ぎのクソゲー商法をやるのがいけない。あのアプローチなら何をやってもコケるね
FF15に限らず、スクウェアは常識的な内容以前に値段で勝負できないといけないのに、クソゲーで値段がおかしい
これは逆にゴミで利益を得てる。もしくは開発に金がかかりすぎてるって意味
ならそういう効率の悪い開発方針やめろよと、そういうこと >>1
とっくに終わってるけどな。
取り合えずシナリオチームを全員解雇。毎回意味不明で終わる。
ゲームエンジンはUE使用で開発を止める。
エンジン作るのに時間かかり過ぎ。
性能低いボケボケジャギジャギでさらに重い。
だいたい作っても利用なんて殆どされない。
エンジン発展させていくならわかるが毎回一から作り直してる。
エンジン作る時間をゲームを作る方に割り当てろよ。 FF15の定価は税込みで9500円ぐらいだが
DLCは今のところまとめ買いして税込み2700円だったような スマホパズルのテラバトルのほうがFF感あるのはなんか笑える 旧エニックス側に乗っ取られていくよ
今スクエニを支えてるのは旧エニックスなんだよ
ドラクエもニーアDODもエニックスだし
スターオーシャンもヴァルキリープロファイルも
全部エニックスのゲームだし
ミリオンアーサーとかで有名な金髪安藤も
旧エニックス側の人間だぞ!
最近出たシノアリスとかいう話題だけ集めて中身はクソゲも
エニックス側の企画だぞ!
スクウェア側はマジでオワコン エニックスはニーアだけだろ
あとはスパッツ強制のドラクエ含めてゴミだよ 取り敢えずムービーにUIっぽい何かを貼り付けたプレイ動画風詐欺動画をやめろ 成功ってメタスコア90に戻すってのなら
まずオープンワールド路線を捨てる
もしくはオープンワールド路線にするなら仲間システムは廃止1人だけにする
コレをしないとFF15と同じように不具合連発することになる
従来の路線でメタスコア稼ぎタイならヴェルサスのゲームデザインが一番理想に近かったと思うな
マップは広めに大きいエリア変更はロードを挟むキャラが多いゲームでオープンワールドのゲームは無理 13、15みたいなキモいアニメみたいな路線やめたら普通に売れると思うけど… キャラクターはFF6みたいな人数にいろいろなキャラがいる方がいいな
FF15みたいなのはダメだろ 詐欺PVを止める
発表してから2年以内に発売
この2つは絶対に必要だな >>48
FF12HD爆死するだろうからそれはないな
まあFF12もキモイ路線というならわかるが
FF10はきもくなかったのか?HDメッチャ売れたが
キャラデザインだけでゲームのクオリティ関係なく売れるといってるやつはよくわからんね もうゲームじゃなくせば?
15も映画は好評だったし映画オンリーで サブクエストを多めにしたシナリオドリブンで、バトルシステムはアクション。
これで十分いけるんじゃね? たし蟹
独自エンジンの開発とかはもう辞めた方がいいな 随分気の長い話だな
7リメイク1部すらこれからつくりますレベルなのに
もうFFブランドは死んでるんだよ たしかにFOみたいにポストアポカリプスものにしちゃえばいいよ まあFF12HD爆死したらFFブランド終わったとまた言われるだろうな
PS2全盛期でインター全く売れなかったほど不人気ナンバリングなんだけど FF12の人呼び戻してガッツリアクションオープンワールドRPG化 イヴァリースとかいうオープンワールドRPGのために生まれたような設定
FF12の世界観でウィッチャーみたいにしてほしいなぁ マジレスすると
作らないのが一番成功する
死んだブランドをわざわざ復活させるより
新規で別の作品作り出したほうがいい だからさあFF12は偽物のFFなんだよ
FFにあんなカッコつけた世界観いらないの
光と闇、生と死、クリスタルと無、ガイアとテラとかに戻るべき ・アクションRPGにする
・オンライン協力型に対応する
・競技用の対戦として成立するようなルールとシステムを採用する
・世界観以外FFらしさを捨てる ファイナルファンタジー 維新!
これなら復権待った無し 12ってネットじゃ絶賛されてるけど投票だと7や10に票集まるよな
キャラだとクラウドやライトニングで12キャラは全然票集まらない 下手に16出すより11をオフ専にして出した方が売れる気がする >>67
ネタキャラとしては最強格なんだけどなオイオイヨ ネットでは再評価wされてるFF12HD爆死したらFFがオワコンだからって言い訳すんだろうね
12信者はマジ悪質だから グラだけしか取り得ないんだから映画一筋にすれば良いんじゃね 北瀬鳥山田畑板室切って坂口さん植松さんとプロのライター招集する
野村はただの絵師なら可 もうFFというタイトル名が足引っ張ってる はやく終わらせてやれ ちゃんと一から作ればもっとまともなもんになるだろ
中途半端にヴェルサスを引き継がなきゃならなかったのが痛かった もう何をしても成功っしょー
その頃にPS4は1億台を突破してるし まずシナリオライターをまともな人間据えてかつ出版社から編集者引き抜いてチェックさせる スクエニ出版部じゃダメやぞ 他所から有能引っ張ってきても無能が嫉妬して社内政治で追い出すから意味ないぞ モノリスを買収してゼノブレイドレベルの傑作JRPGを作らせればブランド回復するかもな スクエニにまともなゲームデザイナーっているの?
中途半端なSFにして昔の音楽をつかった時点でもう誰もついてこないよ
次回作でがらっとかわるだろ?そんなゲームに誰がついてくの? >>42
マシリトも言ってたが
ドラクエ信者ってエニックスをゲーム会社だと思ってんだろな 日本国内販売しない前提でEIDOSに作らせたらいいな、キャラデザ原画だけ野村に書かせて。 アクションゲーにしちゃったんだし、もうなんでも有りだろ
今度はタクティクスを本編にしちゃいなよ >>73
キャラデザとしてフェラーリだけ送り込めば十分だな FF14の世界観で新しいオフゲ作ればいいんじゃね
あ、吉田君はぬきで ファイナルファンタジー16
スクウェアエニックス×ミストウォーカー共同開発
プロデューサー 坂口博信
ディレクター 吉田直樹
シナリオ 野島一成
音楽 植松伸夫
アートディレクター 吉田明彦
キャラクターデザイナー 吉田明彦
・世界観は剣と魔法、機械文明が融合した中世ファンタジー
・オープンワールドRPG
・主人公は23〜28歳男性の冒険家(ロックとかバッツみたいなタイプ)
・仲間は大人の男女、少年少女、亜人も含む大多数パーティ
・クリスタルが登場
・ストーリーはクリスタルにまつわる物語が展開
・浮遊大陸がある
・街と村は多様性を持ったデザイン、大小合わせて30以上
・ダンジョンは洞窟、遺跡、塔、山脈、森、滝、氷穴、溶岩地帯、砂漠など多様なダンジョンが100以上用意
・モンスターの数は過去のFFシリーズに出てきたものと合わせて600種類
・召喚獣は過去のFFに出てきたものと新しいのを合わせて32体
・ミニゲームはトリプルトライアード的なカードゲームやゴールドソーサーのような施設がある
・乗り物はチョコボ、黒チョコボ、魔導アーマー、飛空艇、船、陸用ホバー、潜水艦が用意
・〇〇取ってこいみたいなお使いクエストなし
・ひとつひとつのクエストがちゃんと作り込まれていて専用のダンジョンやボスが用意
・山とか崖は登れる、水は中に入って泳げる
これ ミストウォーカーはねえわ
ロスオデとブルドラやったか? RPGは任天堂でもわからんからなーどこが一番ってわからんのよな >>51
俺がどう思おうがお前には関係ないだろ
13、15はキャラも台詞回しもとにかくキモいと感じたんだよ
10はキャラデザ(というか服装)以外はわりと良かったと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています