マリオオデッセイのマップ画面がまるで観光パンフレットのようだと話題に [無断転載禁止]©2ch.net
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ttps://pbs.twimg.com/media/DC_X2zMUAAAXI-I.jpg
ええな(´・ω・`) さり気なくヒントも盛り込んであったり
ゲーム雑誌について来る小冊子的な趣もあるな >>13
マジか、集中して全部見てなかったから知らなかったわ
良いなコレ え、これゲーム中のマップ画面なんか
上手いことやるなあ ドンクシティ見てる分には結構狭いかな?って思ってたけど
こっちは結構マップ広いね。まあ砂漠だからかもしれないけど。探索も楽しそうだ ありそうで実際なかなかなかった類だな
作品の雰囲気によくあってんじゃないか >>19
ズーム機能があるから大丈夫よ
Super Mario Odyssey - Sand Kingdom & New Donk City Demonstration - Nintendo E3 2017
ttps://youtu.be/t92phCwLJVw?t=503 オデッセイのタイトルに合っててええやん、こういうのは嬉しいわ 昔の 糸井のとこのエイプが作った攻略本のセンスだな
あれを取り込んだか いちいち圧倒的なセンス見せつけなきゃ気がすまないわけ? そいうやマザー2も地図がパンフ風だったな
旅感醸してんな エイプの攻略本…
ついにしりあがり寿や吉田戦車のネタを任天堂が拾ってしまうのか >>38
砂漠だからやろ
ニューヨークは濃かったぞ >>42
帽子憑依はツリーハウスのインタビューで言ってたけど小泉案じゃなかった?
聞き間違いだったらすまん 流石タイトルにオデッセイってつけてるだけのことはあるな オサレ感出したりマリオのイケメン感強調したり
ポリーンに歌わせてエモくしたりは
小泉カラーな感じある マリオデ素晴らしいしワクワクするけど
ゼルダの時と違ったワクワクがある
わかる奴いるか? 攻略本かと思った
マップだったのかこれw
マリオの雰囲気に合ってていいね >>46
それは公言してなかったはず
全部は見てないから流石にわからん オサレだわ
サンシャインのきもい住民達と違ってセンスある >>49
ゼルダはユニーク少ないからじゃね
観光パンフに載れるようなここにしかない名所ってヤツが
ヌシ様のところの桜の木とか結構限られる 最近の任天堂のゲームはデザインセンスが光ってるな
いったいどうした なにこれマップすっかすかやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミゲー確定wwwwwwwwwwwwwwwww switch自体がダジャレのはいりまくった説明がでるやつとか
淫夢の神GO is GODを登載したりいつもよりユニークだからね、ちょっと前とセンスが違うんだよなぁ 田畑なら海外旅行のパンフレットを作るために自ら旅に出てた 小泉自体もオサレだしな
やっぱ生まれ育った環境も大事だわ >>62
マリオデスタッフも世界中旅してたらしいぞ >>60
ゆーて所詮オモチャだからねえ。これくらい遊びがあったほうが肩肘張らなくて良いのかも 誰の発案でもいいんだが最終的にはリーダーである人間のセンスが左右するからね
小泉が絡む作品がことごとくセンス良いのはそういうこと >>65
以前だとカジュアル層といった大人や親のためにって感じが今より強かった気はするな 狭いとかスカスカとか言ってる箱庭マリオ知らないノンゲーマーは黙ってろ
箱庭で1つのワールドこれだけ広いとか神ゲー臭しかしねーよ あー、これは凄いな
パンフレットだったら次はここってクエストで言われてもツアー感出るし凄いな >>74
ひっどいな
センスなさすぎ
やめちまえ
の方がテンポがよくていいぞ! マリオサンシャインでもz押すと
観光ガイドみたいなの見れたね センスが古すぎ。これじゃキッズに見向きもされないよ。 >>77
ルイージがピーチ姫がすしざんまいのポーズとりながら迎えてくれないかな けもフレのぱくりだわこれ
訴えようぜまじでw
俺らの総力かけて潰すか? >>1
こういうマップがいくつあるんだろ
マリオ64はなんぼあったけ?
20くらいだったか
オデッセイも同じくらいあるといいな やっぱりMOTHERやゼルダのエイプの攻略本思い出すよな 昔のゲームは人工産業観光名所まで作りこんでたな
文字とか絵で >>94
日本で箱庭らしい箱庭ゲーってサンシャイン以来ヒット作ないし、知らん世代というかユーザーが増えたんじゃないか? こういうセンスの良さがサードのゲームにも必要なんだよなぁ てかリオオリンピック閉会式の東京オリンピックのPVのマリオまんまマリオオデッセイのコンセプトだったな
マリオの帽子かぶったら安倍がマリオになっちゃってリオの観光パンフレット見てから土管でリオに向かう 花と太陽と雨と 思い出した
あれは良かったなあ
ゲームとしてはどうかと思うが雰囲気は最高だった >>39
妖精にミソ付けて食うっス、のネタが
時を超えてBotWで実現してたな >>53
ゼルダはマップの地名やキャラ名がおっさんギャグに溢れてて
そっちはそっちですげえ好き
日本以外で遊ぶひとたちにはああいう言葉遊びはうまくローカライズされてなさそうで
可愛そうっちゃあ可愛そうだよな >>108
ゾーラ族の名前好きだな
メロもモロだし 小泉もロン毛時代はいただけないな
耳出して痩せたから任天堂の顔を任せられる人材になった
ディレクター元倉も気取ってロン毛にしてないで髪を切れ
メトロイド坂本のソバージュもうっとおしい ゼルダ青沼と藤林もキューティクルを失ってフワフワの前髪をなんとかしろ
年相応の髪型ってもんがあるだろ
いつも残り少ない前髪を完璧にセットしてくるドラクエ堀井を見習え めっちゃワクワクする
子供の頃ゲーム買った帰りに待ち切れず説明書読んじゃう感じ >>117
痩せる
髪型を整える
これが如何に人に与える印象を変えるかよくわかるよな・・・
3Dワールドの時の写真を見ればわかるが今は眉毛も綺麗に整えてるし
https://goo.gl/images/V4aER6
switchという商品のイメージのために自らを改造とか小泉さん頑張ってるよマジで。 説明書ないからゲーム内で説明書みたいな遊びいれてんのか ゼルダの開発秘話でまともな見れる格好してたのデザイナー位だったな、そいやw >>117
俺も正直この時のイメージが強いw
高橋ももっとロン毛っぽかったよね オリンピックの閉会式でマリオが持ってたパンフの中身かな? でもこれをWiiU二画面でやって欲しかったんだよ…
ゲームやりながらいつでも好きな時にタッチ操作でタブコンの好きなガイド(映像もあり)が見れるっていう
まあ、性能的に辛いだろうけど >>122
逆にこのとき普通の髪型だった元倉が現在ロン毛になっとるやないか
ディレクターになると髪を伸ばしていい社内法規でもあるんか? E3で異国の地を旅行する感覚でプレイしてって言ってたけど正にそれだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています