【速報】E3 2017”を総括する「Game Critics Awards」のノミネート作品が発表!! [無断転載禁止]©2ch.net
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最終結果は如何に!?
※まだノミネートの段階
http://www.gamecriticsawards.com/nominees.html
■ Best of Show(総合ベスト)
Assassin’s Creed: Origins (Ubisoft Montreal/Ubisoft)
Super Mario Odyssey (Nintendo)
Mario + Rabbids Kingdom Battle (Ubisoft Paris/Ubisoft Milan/Ubisoft)
Middle-earth: Shadow of War (Monolith/Warner Bros Interactive Ent.)
Wolfenstein II: The New Colossus (Machine Games/Bethesda) “E3 2017”を総括する「Game Critics Awards」のノミネート作品が発表、今年は3作品が総合ベストを含む最多ノミネートでリード
http://doope.jp/2017/0666542.html
Game InformerやIGN、Polygonといったお馴染みの情報サイトを含む38の大手メディアがE3で最も印象的だった作品を選ぶ恒例の「Game Critics Awards」ですが、
先ほど“E3 2017”を総括する全17部門のノミネート作品がアナウンスされ、今年は「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」と「Middle-earth: Shadow of War」、「Wolfenstein II: The New Colossus」が
総合ベストの“Best of Show”を含む最多4部門のノミネートを果たしたことが明らかになりました。
このほか、3部門にノミネートされた“Assassin’s Creed Origins”や“Super Mario Odyssey”、“Destiny 2”といった注目作が並ぶ今年のラインアップは以下からご確認下さい。 正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。 あれ?日本代表がどの賞にもノミネートされてないぞ?
記載漏れか? 部門別でマリラビが4でオデッセイが3
流石にこれはジャンルのせいだと思いたいw >>9
最低ゲーム10作探したら全部PS4だったって外人が認定してる ゼノはRPG選外か。まあ魅力は何も伝えてないからな
にしてもメガテンSJ出してたのか……全く気づかんかった ラビッツどんなゲームか知らんけど向こうでは人気あるんだろ
実際面白そうに見えたし アサクリそんな持ち上げられるほうかねあれ
ダクソっぽくしただけじゃねえかと マリオデかマリラビかスタウォかスパイダーマンの四択だろ いつも思うけど総合ベスト以外のノミネート数とかどうでもよくね? キモイウサギゲーに伝家の宝刀のマリオオデッセイが負けてぶーちゃん困惑。 ちょっと・・・モンハンWがガチでノミネートゼロなんだが
この注目のなさ、本気でヤバイぞコレ >>27
ヤバいも何もいつも通りのモンハンだったし売れるのは日本だろ
海外で売れるなんて誰も思っとらん _/ ̄「日本代表のゲームが入ってないんだが……?」 ̄ >>9
ソニーというかFPSに飽きてるという話もあるし
世界的な風潮として紛争続いてる中人殺しゲーは不謹慎とか
子供の教育悪いとか脳がおかしく発達するとか
ネガキャンして金稼ぐ昔任天堂が戦ってた変な先生が活性化しつつある >>6
今年のE3で唯一のスタンディングオベーションがあったのはマリオラビッツだけ
モンハンwは知らん アグレッシブなXcomライクストラテジーってだけで評価が上がるだろうし
それをマリオでやるんだからそりゃ期待される アンセムとかメトロとか押しのけて入っちゃうのかマリラビ
ていうかShadow of Warなんかよりメトロ入れとけや XCOMの丸パクリしただけのマリラビが評価されてるのはよくわからんわ >>29
思った!w
インパクトでは最高だったよね
動画視聴したあとにQTEばかりで残念というコメント大量につめて
動画見直して一気にさめたけどw
パッと見はすごくよかったよね スパイダーマン除外の理由あるっぽい
ご注意:指名の資格を得るには、E3で少なくとも5分間の投票のためにゲームを利用することができます。
以下の発表されたゲームは、E3の投票用の出版物に利用できなかったため、賞状の対象から除外されました
:Absolver(Devolver); Age of Empires:Definitive Edition(マイクロソフト); Anthem(EA);
ウェイアウト(EA); Beyond Good&Evil 2(ユービーアイソフト); カップヘッド(スタジオMDHR); 戦争の神(プレイステーション); ハント:ショウダウン(Crytek);
キングダムハーツ3(スクウェア・エニックス); Life is Strange:Stormの前に(スクウェア・エニックス);
メトロイドプライム4(任天堂); メトロエクソダス(ディープシルバー); モンスターハンターワールド(カプコン); NBA Live 18(EA) オリスとウィスプスの意志(マイクロソフト);
巨像の影(プレイステーション); マーベルのスパイダーマン(プレイステーション);
崩壊状態2(マイクロソフト); 悪の2(ベテスダ); 未知:失われた遺産(PlayStation); XCOM 2:選ばれた戦争(2Kゲーム); Xenoblade Chronicles 2(任天堂) おかしいなぁ_/ ̄もスタオベあったんじゃないの?幻影だったのかな MHWはPV段階では何とも言えなかったけど生放送での実機プレイ見て想像以上に普通のモンハンだったから日本では普通に受け入れられると思うけど外人受けは無理だろ >>29誤字修正
同じこと思った
インパクトでは最高でしたね
動画視聴したあとにQTEばかりで残念というコメント大量にみつけ
動画視聴しなおしたら一気にさめたけど
パッと見スパイダーマンすごく良かった >>16
ゼノブレ2はそもそもプレイアブル出展無かったからな スパイダーマンはメチャ面白そうに見えたけど
どう考えても、あの動きボタン操作で全部出来る気がしない
ムービー臭いんだよな
出来たら素晴らしいけど お前ら水増しうるせーからE3 2017トレイラー高評価数Top30作ったぞ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498437373/
1 マリオオデッセイ 202,727
2 Star Wars Battlefront 2 181,987
3 スパイダーマン 179,884
4 ゴッドオブウォー 101,653
5 Need for Speed Payback 95,874
6 Days Gone 70,880
7 アサクリオリジン67,246
8 Anthem 53,952
9 メトロイドサムスリターンズ 52,871
10 メトロイドプライム4 43,406
11 Metro Exodus 39,668
12 Xbox One X 39,127
13 ウイイレ2018 37,332
14 Destiny 2 34,747
15 Wolfenstein II 34,640
16 Forza Motorsport 7 20,037
17 ワンダと巨人 31,920
18 The Crew 2 27,742
19 カービィ 27,577
20 ソニックForce 26,301
21 Far Cry 5 25,247
22 スイッチ版スカイリム 23,178
23 マリオ&ルイージRPG+ 22,015
24 Age of Empires Definitive Edition 20,489
25 Minecraft 19,279
26 ヨッシー 19,209
27 マリオ+ラビッツキングダムバトル 18,553
28 ゼルダの伝説エキスパンションパス(DLC) 17,196
29 Skull and Bones 16,221
30 Call of Duty: WW2 15,887
・
・
・
モンハンw 13,181
エースコンバット7 12,623 E3 Sonyやたら盛り下がってたよね?あの空気が謎
いつもなら日本の人なら外人盛り上がりすぎで気持ち悪いって反応するイベントなのに
やたら今回のE3 Sonyは大人しかった >>39
会場で遊べなかったソフトは除外されてるのね。
スパイダーマンもモンハンも該当するからノミネートされなくてもしょうがないわな >>46
そうそう、ゲームプレイ風ムービーにしか見えなかった >>39
_/ ̄「そういうことならしょうがないな」 ̄ ラビッツはようつべで弟者とか言う奴が遊んでるの見たけど結構面白そうだったな
多分買わないけど >>47
おおスターウォーズが高いのか興味ないからすっかり忘れてたw
そしてしっかりスパイダーマン数字高い なんだよ。プレイアブルタイトル限定かよ。はい、解散。 スパイダーマンはアーカムシティの劣化でしか無い
バトルモードでいちいちキャットウーマン以上にくねくねして爽快感ない。殴る蹴るのコンボ楽しかったバットマンとは別物 >>54
流石にそれは無理
普通にwiiのtriと同程度はって事よ >>51
それSIEが用意したサクラらしいね、他の動画でも同じ人だけ叫んでたとか >>46
ラスアスもホライゾンもムービーと間違われてたりしたけど、実際に操作できたし、ソニーのファーストはマジスゲェよ ラビッツはモロに向こうのノリだな
怪奇ゾーンとか思い出したわ >>43
ツリーハウスでやってたから出展してるのかと思ったらしてないのか >>60
スパイダーマン動画見たの?
グラの事言ってるんじゃ無いんだが
グラなんて大したこと無かったが
動きが多彩の域を超えてる
どうやって操作するんだと思うぐらいに >>56
そりゃまあ遊んでみて面白かったゲームを評価する賞だから
去年はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが大賞
http://www.gamecriticsawards.com/2016winners.html
Best of Show
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
(Nintendo/Nintendo for Wii-U/NX) >>46
戦闘中使えそうなオブジェクトのハイライトがチラチラ映ってたけど
逆に色々置かれてる中でそのオブジェクトしか使えなさそうってのが「プレーさせられてる感」に繋がりそう
スパイダーマン並みの動きを一から操作するのは無理なんだろうけど、もうちょっと自由度があってもよさそうな感じがしたなぁ
まぁ現段階で決めつけるのは良くないけどね >>65
最初視聴した時にQTEに気づかなくて「面白そう絶対買い」と思った >>39
E3での発表の翌日に中華サイトにupされてた
モンハン_/ ̄の実機プレイ動画って
E3でにプレイアブルじゃなかったのか?
SIE内部から漏れてたってことか?
どんだけ漏れてんだよ・・・ >>66
見たで
意外とスティックと攻撃ボタンでできたりするかもね
ホライゾンやったら分かるけど、ワンボタンで見せプレイ結構簡単にできたりするし マリオデはわかるけどラビッツってどの層にうけてるんだろ
よくわからん まぁ日本ではあれだが、スパイダーマンは海外でかなり売れる球な気はしたな >>71
QTEを最大限褒めるとこんな感じなんだろうなw スパイダーマンのアクション部分ってビル群に糸くっつけてヒョイヒョイやって
ヘリコプター追いかけてたあれのこと?
え?あれのこと? >>68
あ、なるほど!
特定のオブジェクトに対しては、その動きになるって事の可能性大か
やっぱり無理だよな自由にあの動きは >>66
>どうやって操作するんだと思うぐらいに
あれ、ほとんどQTEの派生だろ
ほとんどの操作を実際のプレイヤーがやってるなら
ゲームの出来以上にあの操作をやってたでデモプレイヤーの腕が神がかり杉
あんなの一般人にやれって言われてもリプレイポイントを山のように用意しなきゃ
コントローラーをテレビに投げつけるヤツ続出するぞw 鉄塔ダッシュのとこはQTEだな
まぁ、AAAゲーしたことない豚には全部QTEに見えるんだろうけどw ゲハ民の誰もが困惑するマリラビ
日本の作品で例えるとどんなコラボなんやアレ… ソニーがほんとに今年の弾として_/ ̄を用意したなんてのはさすがに嘘だろ
まぁおま国商法するくらいだからいくらか積んだんだろうけど スパイダーマンが嘘くせぇとかいってるやつはバットマンやったことないの?
あれぐらい今時普通だから。
まぁ化石ハードの任天堂のゲームばっかやってると信じられないのはわかるけどね。 全てQTEなら納得できるけど、決めシーンがQTEだと萎える
最近のは良くなってるんかな? >>83
どうぶつの森+こびとづかん
らしい・・・ チョニーファーストはゴミQTEゲーしか作れねぇんだなぁ ビルが近くにあれば、ボタンとスティック倒す方向にブランコ続けられるんだろ
まぁ知らんが、インファマスでも似たような空中移動しまくってたし余裕だろ 何だQTE主体のゲームだったのか、自由に動かせてたらあんな動き出来ねーもんなぁ この前の流出動画あれプレイアブルじゃなかったのかよモンハン スクロールで勝手に前に進むだろ?
例えばRとLボタンで糸を出すだろ?
あとは
L→L→RかL→R→Lかで道順が変わるようなもん
オブジェクトが飛んできたら×ボタンで回避演出を呼び出しましょう >>85
アーカムシティはWiiUでも出てるよ
逆にバットマンやってればスパイダーマンはバットマンを劣化コピーしただけのゲームだってわかるわ アンチャとかバットマンとかやってないニシくん、まだムービーだのQTEしかないだの言ってんのか可哀想に…… >>93
一般プレイアブルはなくて開発者プレイを見るだけだったみたいね
あとメディア限定で別室でプレイするか よくわからんがモンハンって海外の人もなんとなく知ってるタイトルなのかな
だとしたらPS4で出ますって言われてもイマイチか
完全新規ならまた違うんだろうけど ソニーよええええwwwwwwwwざっこwwwwwwww
モンハンw だって洋ゲー興味あったらPS4買ってるもん、大半の日本人は興味ないよ >>95
アーカムシティとかいつのゲームだよwww
しかもゴミスぺのWiiU版とかギャグかな?
せめてアーカムナイトやってから意見してくれ ラビッツはXCOM系だし外人には大分受けるのかもね
日本だとジャンルもキャラも大分厳しそうだが
スパイダーは注目されてるけどいい加減プレイアブルで出せって感じかね スパイダーマンは再生ボタンを押すゲームってのが的確で笑った 状況に合わせて同じボタン操作でもアクション変わるゲームって任天堂ハードにないわけ? バッツでもあんなに大量のQTE連続イベントなかっただろ
Rocksteadyはそういうとこ気使ってなるべくユーザーに操作させる作りにしてた
QTEゲーなら見た目上はなんでもありだから嘘くせえとは思わんが、
スパイダーマンを題材にするならもっと自由に飛び回れる場面を見せて欲しかった
インソムニアックだからまあそのへんわかってると思いたいが >>48
最初に冷や水ぶっかけられたからじゃね
つうか毎回のシリーズ物多かったしそれほどって感じ
Anthemとスパイディぐらいだったような >>88
分かりやすい例えだな
こびとずかん人気あるらしいが興味ない=ラビッツ人気あるらしいが興味ないだもんな >>96
そのバットマンがQTEの発展系なんだぜ
ワンボタン以上のことをゲーム側が勝手にやってくれる
簡単に言えば誰でも遊べるように作られたチンパンゲー >>100
せやな日本人にはスマホゲーがお似合いだな WiiUでシティやってPS4でアーカムナイト買ったが
スパイダーマンにはあんま期待してないな 今世代機の最悪ソフト
・TONY HAWK’S PRO SKATER 5 (PS4、XBO)
・TMNT: MUTANTS IN MANHATTAN (PS4、XBO、PC)
・ゴーストバスターズ (PS4、XBO、PC)
・ゴジラ (PS4)
・マイティーNo.9 (PS4、XBO、WiiU、3DS、Vita、PC)
・Rugby15 (PS4、XBO、PC)
・バイオハザード:アンブレラコア (PS4)
・ホームフロントレボリューション (PS4、XBO)
・No Man’s Sky (PS4)
・LIFE OF BLACK TIGER (PS4)
http://twinfinite.net/2017/06/top-worst-games-this-console-generation-so-far/ >>102
マントの濡れ具合がすげーなってぐらいにしか思わんかったぞ
ビークルもやっと出たかいって感じ
正直、アーカムナイトもアーカムビギンズも遜色ない そういえばFF15はQTE風ボスとかあったね、ボタン押さなくてもボス倒しちゃうって云うQTE詐欺 >>105
ゼルダのアクションボタンがまさにそれだろ
それをよりチンパンゲーに特化させたのがバットマンやスパイダーマン スパイダーマンは日本で一番人気なマーベルヒーローだからある程度は売れそう
映画もやるしな カンファの映像で映画的なゲームの映像流れるのって
正直もう飽き飽きしてる PSユーザーが望んでるのはボタン適当に押すだけでムービーみたいに進行するゲームってことだな >>105
これは恥ずかしい
ワンボタンの機能が状況に応じて変化するのはゼルダ時オカの発明の一つだ マリオは二つ重複してるからマリオデをノミネートから外すよう異議を唱えよう 脳死ゲーアンチャでホルホルしてるチョニー信者はゴミソシャゲとかも好きそう スパイダーマンもいつものスパイディっぽいし
過度な期待は危険。これまでのスパイダーマやってりゃ感じると思うよ ゴキブリはゲーム下手糞だからなw
ボタン押すだけで気持ちよくなりたい池沼 あれQTEに見えるとか、やっぱ任天堂ハードでしかゲームしたことない原始人豚にはそう見えるのか カイガイカイガイ向けに作ったのに人気ないんだ
バカプコンアホだね スパイダーマンは変なQTE以外は何から何までアーカム過ぎてビックリしたわw
バットマンのガワ替えただけって勢いだね >>114
アーカムナイトがシティに比べてゲームとして革新的な面はなかったな
演出すげーってくらい 攻撃ボタン押しても、敵の向きや位置に関係なく同じ動作する任天堂ゲームw モンハンはあのPVが酷過ぎだろ、モンハンやってる人しか違いが分からん所ばかりPRして最後はお決まりの肉焼き
あれは会場冷え冷えですわ 豚は化石ゲーのゼルダでホルホルしてるぐらいだからソニーのゲームは全部プリレンダに見えるんだよね? >>102
アーカムナイトこそボス戦はないしバットモービルはゴミだしゲーム性は進歩してねえし
アーカムシティを劣化させてメタスコアもシティの96から87まで大幅に下げたガッカリゲーだろうが >>60
ソニーファーストじゃなくて、
サンセットオーバードライブとかラチェットアンドクランク
を作ったインソムニア製だろ。
SODが気持ち良く動きまわれる箱庭アクションゲームだったから、
スパイダーマンも期待できる >>116
殴るモーションにしても敵と自分の位置関係、足場の状態、近くにいる味方との連携の有無、色々考慮して殴り方を決めるとか、そういうこと言ってんだよ
アンチャならどの方向から乗り込むかで乗車モーションが全部違うとかな
アクションボタンとか程度の低い話してねーんだよ >>118
PS4初期の頃…一応出てたんだよなあ
あんま売れなかったけど スパイディの擁護がひたすら信者叩きしかしてなくて笑う
もうちょい具体的な事言えないんかい
ベヨネッタやプラチナゲーに例えるとかさあ >>129
最初はおー!だったがいつものバットゲー
相変わらずキャラ設定故に夜が舞台だから、新鮮味は無かったな >>130
むしろそれこそ和製アクションの真骨頂
どこ向いてボタン押してもゲーム側の補正演出で勝手に攻撃してくれるのはアクションゲームの衰退でしかない >>117
なんかホッコリした
アクション、シューターなのに唐突なQTEでイベントを済まそうとするのが糞なのであって
QTEそのものは別に糞じゃないんだよなぁ
D4とかQTE極振りだけど結構楽しいし >>136
ゼルダBotWは敵の位置や高低差に応じて攻撃モーションが調整されるし
馬は前から、後ろから、上空からでモーションが変わるぞ >>121
誤解させたならアクションをモーションに変えて読んでくれ
この文脈でそんな内容の発言するやついねーと思うが まあスパイダーマンはプレイアブルでスパイダーグウェン出したら買うわ >>134
まさにこれな
旧世代ってだけでシティ煽る奴はエアプにしか見えん
アンチャ4は車とバイクを乗り継いで殴り合いしてくところは確かに凄かったな
あとはあんまり >>137
要らない子アメイジングか
スパイディのオープンワールド初めてな子がスゲェスゲェ言ってるのかな ボタンポチポチゲーってバカにしてるけどバットマンシリーズのメタスコアの平均値がイカより高いとか知ったら豚さん憤死しそうw >>140
一般ユーザー向けのプレイアブルが出展されてないタイトルは除外 脳死ゲーアンチャでホルホルできるチョニー信者ならどんなゲームでも楽しめそうだな ウォルフェンステインとか言うの初聞きだけど盛り上がってたん? >>151
そら万人向けに誰が遊んでもオレツエー気分を味あわせるように出来てるんだから評価は高いだろ
でもそれはアクションゲームのプレイスキルを追い求めるユーザーとは相反するのよ 除外されてないスプラトゥーン2は何でどこにも入ってないの? >>144
じゃあ今時のAAAタイトルはもっと莫大なモーションデータを裏に用意しといて、一見ムービーみたいなアクションを比較的かんたんに実現できてるってことも想像できるね? 上の壁移動してステルスで降りて攻撃とか
まあバットマンだわな モンハンはノミネートされないって事はやはり海外ではモンハンは売れないって事だな これにノミネートしない作品は絶対に売れないの?そんな事ないよね?豚ちゃんはそんな当たり前の事も分からないの? >>156
ウルフェンシュタインは海外では妙に人気あるからね
今回結構サプライズとして喜ばれてる >>159
アンチャがモーション沢山用意してようがボタンポチポチの脳死ゲーだって感想は変わらんぞ ウルフェンシュタインやシャドウオブオゥーが選ばれるのが理解できんし
アサクリオリジンも結局いつも通りのアサクリって感じしかしなかったんだがなぁ
何よりアンセムがどこも選んでないのが納得いかない。アンセムってそんなにダメだったか? >>161
モンハンは会場での一般ユーザー向けプレイアブルがなかったから対象外
だから盛り上がってたスパイダーマンとかもない モンハンもいつも通りのモンハンだよ
ゴキちゃんだけだよあれを進化したとか喜んでるの >>159
実現出来るけど問題は動かして面白いかどうかだからなあ
あと格闘とかはともかくカットシーンはそこまでパターンないと思うぞ というか>1はちゃんとこれも貼っとけよ
Please note: To be eligible for nomination, games ,ist be available to voting publications for at least 5 minutes of hands-on time at E3.
The following annnounced games were not made playable to voting publications at E3 and were therefore disqualified from award consideration:
bsolver (Devolver); Age of Empires: Definitive Edition (Microsoft); Anthem (EA); A Way Out (EA); Beyond Good & Evil 2 (Ubisoft); Cuphead (Studio MDHR);
God of War (PlayStation); Hunt: Showdown (Crytek); Kingdom Hearts 3 (Square Enix); Life is Strange: Before the Storm (Square Enix); Metroid Prime 4 (Nintendo);
Metro Exodus (Deep Silver); Monster Hunter World (Capcom); NBA Live 18 (EA); Ori and the Will of Wisps (Microsoft); Shadow of the Colossus (PlayStation);
Marvel's Spider-Man (PlayStation); State of Decay 2 (Microsoft); The Evil Within 2 (Bethesda); Uncharted: Lost Legacy (PlayStation); XCOM 2: War of the Chosen (2K Games); Xenoblade Chronicles 2 (Nintendo) 映画思考のオレツエーゲーくらいしかアクションを比較的簡単に実現させる意味はあんまりない
簡単に言えばマリオランがそれだ
マリオランはタップのみでその場の状況に合わせてアクションが変わる
タップしなければクリボーを勝手に避ける
ライト層でも比較的ストレスフリーで進ませる為のシステム
でもそういうのはマリオのコアユーザーには求められてない
ライト層にオレツエーさせる為のシステムだからな >>165
アンセムはプレイアブルないから対象除外 ウルフェンシュタインってDOOMのコピーにしか思わんかったが
元々それで、すげぇ支持されてたのかな >>158
>除外されてないスプラトゥーン2は何でどこにも入ってないの?
確かに
夏発売の3DSのメトロイドはノミネートしてるしな アンチャの戦闘マジでつまらんからなw
殴り合いは突然スローになったらボタン押して敵の攻撃をかわし反撃、毎回このつまらん流れ
モーションも数種類しか無いw
tpsもゴミ >>172
釣りかもしれんけど、ウルフェンシュタインがDOOMの元となったゲームや… 複雑な動きがボタン一個で実現できるって言われてもな
角度が違うとパンチが裏拳になる!って言われてもな
ゲームってなんじゃろ ウルフェンシュタインを知らんユーザーがいるのか…
まあ日本だとそんなもんか ぶーちゃんの希望の星、イカ2がノミネートされてないほうがやばくね?
俺、煽りスレ立てちゃうよ? ニーアでオートプレイ楽チン!感動!とか言ってる脳死ゲーマーが多いPSユーザー
ベヨネッタでオカンモード全然使わず全くその機能が話題にならなかった任天堂ユーザーは自分の技術を駆使したアクションを求めてるからな >>175
失礼しました
ガチでずっと逆だと思ってた… >>174
それ殆どのゲームがそうだけどな
アンチャはその演出が自然でうまいのが評価高いんだよ
お前みたいなアンチャにくいやつはすぐ的はずれなこと言って批判にもってこうとする
みっともないね アクションは確かにプラチナのが一番わかりやすいかもしれんな
自分の好きなコンボとかわかるし >>164
せめて内容のある反論しろ
>>168
スパイダーマンの本体性能に加えて環境利用も相当多そうだし、どうプレイヤーに提示していくかはやってみないとなんとも言えんからなあ
でもヘリ追ってくとこのモーションはブランコ以外に結構バラエティ富んでてワクワクしたは >>181
流れ弾が飛び交う中で殴り合いして勝てちゃう馬鹿ゲーの何処が自然なんだよwwwwwwwwwww ウルフェンシュタインはFPSの世界において、対戦格闘におけるスト2くらいの立ち位置なんだよね
だから北米ではものすごく支持されてる ウルフェンシュタインはプレイした事あるけど、すげえグロゲー。脳みそスッポンには参った QTEムービーゲーがむなしいのは自由に動かせる部分は映画だったら
カットされてる部分ってところなんだよなあ ウルフェンシュタインは日本なら時オカ並みに影響与えた神ゲーなんだが ちゃんとゲームを評価できないのは日本のゴキブリだけ >>184
QTEの脳死ゲーだって意見に「モーションが沢山あるから脳死ゲーじゃない!」ってのがマトモな反論…? DOOMの後にそれ活かしてウルフェンシュタイン作ったのかと思った
逆だったのか。ウルフェンシュタインありきのDOOMだったのね >>185
それeasyとかでしょ
高難易度だど普通に死ぬから
やっぱあんたアホだったね 脳死ゲーは海外レビューでも良い評価されやすいんだよ
記者も下手クソが多いからな
IGNのプレイ動画とかどいつもこいつも下手クソばかり
だからみーんなシステムやAIに補正演出任せて脳死ゲーを作っちゃう
ライト層もオレツエー出来るからそれを遊んで喜ぶし売れる
でもそういうアクションはモンハンやプラチナゲーみたいなカプコンアクションや任天堂アクションとはまた別ジャンルだし求めてるものが違う 今回ノミネートされたウルフェンシュタイン2は、世界観とキャラが支持されたんだろな。
ナチスが世界支配してる世界だからね モーション増やして映画っぽい戦闘し始めたのはアサクリなんかな
始めてみたときはどうやって操作してんのか分かんなくてカットシーンに見えたもんだが
>>191
君だけ論点違ってんじゃない? >>2
今年は任天堂以外はロクなの無いのに任天堂ファーストが9/17って少ねえ
もっと色々あったろなあと思ったら
ジャンル丸被りで任天堂同士で潰しあってるだけじゃねえか てか洋ゲーのアクションをゲームとして評価すること自体が無意味な感もある
ここで持ち上げてる奴も自然なモーションと演出を再現するとしか言ってないしな
あ、最近だとフォーオナーは結構面白かったです 【悲報】E3 2017 「Game Critics Awards」 ニシ希望の星タイトル「Splatoon2」まさかのノミネート外 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498491215/
とりあえず立てておきますね。 贖罪としてnew orderとold blood買ってきます… >>200
そもそも今年のE3でSplatoon2は紹介してないから対象外だろ ゴキブリは任天堂のソフトこき下ろすことに全力だからな
頭いかれてるよ >>197
全然違わないよ
モーション沢山用意してようがアンチャで何回もやらされる単調なQTEみたいにボタンポチポチするだけの戦闘がつまらん事実は変わらないし >>200
どうぞ
【悲報】E3 2017 「Game Critics Awards」 ゴキ希望の星タイトル「モンハンW」まさかのノミネート外 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498491589/ >>200
ニシ希望の星はたくさんあるからなぁ
何作もランクインしてすまんな
…あれ?日本代表のアクションゲームはどこいったん? >>200も>>206もノミネート対象外なのを分かっててスレ立てという、どっちも本当に不毛な行動だな アンチャのアクション部分は画面がネイトから離れず展開するから簡単アクションでもゲームとして没入できるのがいいんだよ
スパイダーマンは操作の合間にヘリがビルに突っ込んだ時の民衆の反応とかにカメラがいちいち切り替わっちゃうのがね
これはゲームじゃなくて映像を見せるのがメインなんだって察しちゃうよね 洋ゲーはプレイ技術としてはどんどん退化すらしてる気がする
自動運転みたいなもん ゴキがニシがっていうよりヨイショしまくってたファミ通に冷たい視線浴びせたいわ >>205
オバちゃんと格闘するところとか顕著だけど、いかにQTAに見えないようにQTAを作るかってところにリソース割いてるもんな
面白くねえ まあノミネートとかは関係無いな
国内外ともにモンハンの話題で持ちきりだし >>214
一般ユーザーへのプレイアブル出展なければノミネート対象外
イカもモンハンも対象外
Please note: To be eligible for nomination, games ,ist be available to voting publications for at least 5 minutes of hands-on time at E3.
The following annnounced games were not made playable to voting publications at E3 and were therefore disqualified from award consideration:
bsolver (Devolver); Age of Empires: Definitive Edition (Microsoft); Anthem (EA); A Way Out (EA); Beyond Good & Evil 2 (Ubisoft); Cuphead (Studio MDHR);
God of War (PlayStation); Hunt: Showdown (Crytek); Kingdom Hearts 3 (Square Enix); Life is Strange: Before the Storm (Square Enix); Metroid Prime 4 (Nintendo);
Metro Exodus (Deep Silver); Monster Hunter World (Capcom); NBA Live 18 (EA); Ori and the Will of Wisps (Microsoft); Shadow of the Colossus (PlayStation);
Marvel's Spider-Man (PlayStation); State of Decay 2 (Microsoft); The Evil Within 2 (Bethesda); Uncharted: Lost Legacy (PlayStation); XCOM 2: War of the Chosen (2K Games); Xenoblade Chronicles 2 (Nintendo) e3すぐ後におっさん四人で実機デモしてたのになんで出展しなかったんだ?
海外狙うならここで出さずにいつ出すんだ?サプライズ登場からすぐ遊べます!なら話題性抜群だったのでは >>33
ミヤホンに対してやろ
マリラビ紹介後もあったのかな? >>215
毎回中世ヨーロッパの街並みとか飽きるわ
ユニティは途中で飽きてやらなくなったし >>212
そもそもスプラ2は一般向けプレイアブル出展してない
tree houseでプレイ中継と大会やっただけ >>220
ゲームズコン狙いじゃね
E3より規模大きいし(´・ω・`) >>226
大会にフォーカスして展示スペースはマリオとか他の新作ゲームに割いたって感じだろうね >>223
>そもそもスプラ2は一般向けプレイアブル出展してない
以外だな。客を他のソフトに割り振りたかったんかね? プリペルも時間の砂シリーズは良かったけど、箱○PS3で戦闘がよくわからんボタンコマンド式QTEみたいになってそれっきり?だし
外人はもうまともにアクションゲーム作る気ないし作れないでしょ
ただ映画のように動かせりゃそれでいいんだろ 豚ハブモンハン叩きたいだけの豚が消えたら一気に勢いなくなったなw >>227
任天堂大好きなIGNはここにステッカーを貼ったのかw モンハンが賞を取れないようにするために任天堂が汚い規約を作ったんだな(白目 >>235
一般ユーザー向けは開発者プレイの上映だけだったからね
メディア向けのプレイアブルはあったらしいが(´・ω・`) スーパーマリオオデッセイは
Best of Show(総合)
Best Console Game(コンソール)
Best Action/Adventure Game(ジャンル)
の三冠とれるかな?
昨年のゼルダは三冠でした オデッセイは曲が良いのであって面白さを誤魔化してる
よく見るといつものマリオ 聞いたこともないようなマイナーメディアを持ち上げる豚w >>58
triって月額課金のハードルがあったんだけどな 分かったわ
要はスパイダーマンのアクション部分ってマリオランと同じだ 1000万達成したモンハンWはもちろん入ってるよね? >>250
なぜこの記号が使われてるのか知りたいんだけど メトロイドプライム4はロゴだけだったのにトップ10に入ってるんか マークからするとIGNか?
http://pbs.twimg.com/media/DCUMgKyUIAAbcjo.jpg
てか、にしても
「製作中」と発表しただけ&Treehouseでひっそり発表されたタイトルの下か
カプコン製の真のモンハンwは マリオがアクションゲームの日本代表だったというオチ >>227
アカン!!!
これは絶対見せたらアカンやつや!!!! >>66
オープンワールドらしいから、QTEだらけなのはメインストーリーだけだろ 去年はゼルダだっけ
完成品がちゃんと面白くて良かったな
E3だけ評価高いゲームってあるからな オデッセイは曲で面白さを誤魔化してるからな。取ったら嬉しいな。 マリオとラビッツのコラボゲーそんなに出来が良かったんだ
楽しみだな
日本での発売は来年だけど スパイダーマン作ってるのインソムニアックだしアクションの楽しさはあるとは思うがQTE連発はやっぱ萎えたね
壁走りはサンセットオーバードライブみたいな操作なのかな 基本的にXCOMだよな
ハーフカバーまで全く一緒
絶対に買うけど >>268
なんでこいつら先行体験してんだよ氏ねよ ラビッツにはやっぱあんま興味持てないけどPV見ると確かに面白そうではあるんだよなあ
先行発売される海外の評価が悲惨でなけりゃ多分なんだかんだ買うわ >>251
モンハン動画が再生数0〜60万まで1週間掛けてゆっくり横這いで伸びて
急に60万〜1050万再生まで1週間、直線で増えて
1020万〜1030万再生まで来た途端に3日間ほぼ横這いに戻るという
人為的な何かを疑われる動きをしたから
北米の人がTwitterでモンハンアカウントに質問したところ
モンハンアカウントがTwitterの更新をやめてしまったから
その一通りの流れを再生数の伸びた形 [ _/ ̄ ] で表現された >>273
という話だが、実は北米の人が公式ツイッターに問い合わせてもいなければ、
公式はその後普通に更新もしてるんだけどね >>274
問い合わせてもいない?
「bot使った詐欺すんな」というツッコミを
問い合わせと言うかどうかって話かw
JImothy Mortiesberg? @Warudo991
Using ads and bots to pad your viewcount, then bragging about it? sad! >>275
問い合わせじゃなくね?
しかもその後更新されてる というか両者その話はこっちでやれよ
ここはアワードのスレや
【悲報】モンハンw公式Twitter、世界から工作を指摘された途端、毎日続いてたツイートが止まり沈黙★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498448318/ >>276
更新されてるか?
最後の更新が6月20日って発覚前がラストなんだが >>276
だから狭義の問い合わせの意味に拘って何の意味があるんだ?
273には質問と書いてあるし実際に北米の人が
「広告やbotで増やした再生数自慢してんの?」
と質問してるんだから何も間違ってないだろ
というか問い合わせはお前が勝手に言い始めたことだろ >>283
マリオデとラビッツの差はサード部門に参加してるかどうかだからな >>2
マリオデとアサクリ、BESTofSHOWノミニーじゃないのか…と思ったら入ってた
4部門もノミネートされたのがその3作品だってことか スプラトゥーン忘れられてるじゃん
やっぱ海外だと微妙ゲーなんだろな >>286
ARMSのメタスコ悪かったけどアメリカ尼ラン見るとそこそこ売れてるし、評価も良いからスプラ2もわからんよ 任天堂の対人アクションはメタスコアで図れないからな
オフが充実してるとかグラフィックが凄いとかなんとかモードがあるとかストーリー設定が重厚だとかクソ喰らえの世界 あと何より演出かな
アクションゲームの演出が評点になる時点でクソくだらない 去年はゼルダよりホライゾンの方がノミネート数は多かったんじゃないか?
確か被ってた賞は全部ゼルダに獲られた悲しい結末だったが >>217
おいおい ふざけんなよ!
プレイアブル出展じゃなきゃ対象外って嫌がらせにも程がある!
PV詐欺で騙して売るのが得意なソニーはこの先ずっと対象外じゃねえか!
スクエニも一緒に頭抱えてるぞ! >>293
スバイデイとかもしプレイアブルだったらいつものくそつまらない
グラだけQTEもどきゲーなのがバレて総スカンだったろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています