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もし、任天堂がVR機器を出したら [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 16:13:51.80ID:6nRZ3sGz0
・バーチャルボーイの技術の再利用で今までのVR出力機もあっと驚く低価格(30000円以下)
・WiiUゲームパッドの無線出力システムにジャイロ等のセンサーで完全ワイヤレス
・ジョイコン仕様の体感操作で没入感増し増し

このぐらいは行けそう
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 16:15:53.76ID:/mFi11EFa
20年前の技術なんて使ったら逆に高くなるわ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 16:19:16.34ID:a7uIQ+2Ld
任天堂が出したら曲がったりヒビ入ったりしてすぐ壊れそう
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 16:31:45.55ID:6nRZ3sGz0
>>2
そうは言ってももしもスレだからなあ

>>3
ヴァーチャルボーイの仕組みをベースに
現在の技術の産物を乗っけて調整するだけだし
そんなに難しくはなさそうだけどな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 16:52:19.22ID:sLUgvQ0Ld
ソニーがVRを開発できたのは基礎技術要素を全てソニーのグループ会社で調達できたから
例えばレンズ、ソニーはカメラレンズメーカーでもあり、検証に必要なサンプルを低コストかつ超短期(依頼から最短4日程度)で手配できた
これがオキュラスではレンズ設計を自分たちでやって発注から納品まで2ヶ月程度かかったという

というわけで任天堂には本格VRの開発は無理
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 17:20:10.03ID:6nRZ3sGz0
>>8
バーチャルボーイもパーツは外部からの寄せ集めだと思うが?
それで15000円だからな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 17:39:25.01ID:CLsjAfW70
バーチャルボーイと比較してるアホは一回社会出て首なってから戻ってこい
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 17:41:43.72ID:sLUgvQ0Ld
>>9
ゴーグルはアメリカ企業の技術をまるパクり、立体視はミラー法
横井軍平だからこそ生み出せた凄いオモチャだけど今のVRとの共通点はゴーグルってところしかない
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 17:51:54.99ID:6nRZ3sGz0
>>11
出力に関してはVBでも使ってたミラー法の応用と3DSの立体視技術で足りそうだけどな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 18:01:44.27ID:sLUgvQ0Ld
>>12
バーチャルリアリティの定義を整理しないで話すからPSVRなどのVR機器とバーチャルボーイを同じ技術の延長線と誤解するんだろう
分かりやすく言うとバーチャルボーイは中に3DSのような視差を利用した3D映像が見える
他方、いまVR機器と呼ばれているのは視界一杯に映像を見せるもの
バーチャルボーイを正しく呼称するなら3Dゴーグルであり、スマホVRなどもこれに含まれる
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 18:12:15.73ID:6nRZ3sGz0
>>16
だから"応用"だってば

>>17
まあ、普及しなきゃ意味がないから一番必要なのは適応した面白いコンテンツだけど
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 18:17:05.32ID:ZS9AbI1U0
鏡を高速振動させて走査するんだろ?
昔の低解像度ならともかく、今の高解像度だとどれだけLEDを一列に敷き詰めて鏡を振動させなければならないんだ?
もし1080pならLEDを1080個並べてたった1/60秒鏡を縦に1920回振動させるんだぞ?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 19:59:59.99ID:HL2pKB8I0
ユーザーとの相性(特に子供への健康の配慮)は悪いし、
任天堂自体が高いハードのスペックがいらないっていう限り
今の任天堂にVRは難しいよ
VRとは真逆の方向に行ってるから
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 20:27:22.74ID:bbmeORBSM
>>20
バーチャルボーイとVRは違いすぎて応用にもならん。
応用というならバーチャルボーイから3dsが正にそれ。

視点固定型の3D とリアルタイム体勢追従視点生成のVRは技術要素の隔たりが大きすぎる

単なる3Dなら30fpsも許容できるがVRは90fpsでも許容できないぞ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 00:57:59.21ID:7Q7JK5UlK
>>18
濃い半透明みたいにしとけば自分で外部情報拾えるしな
今のスマホの液晶みたいに、透明のスクリーンに投影する感じのをそのままゴーグルにするじゃダメなんかねぇ
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