【朗報】任天堂『ARMS』初週売上 格闘ゲームIPの中では7年前の『SF4』以来最高記録 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本では初週10万本という大成功のロンチを迎えたニンテンドースイッチ向け『ARMS』。
『ストリートファイター5』や『鉄拳7』といったゲームと比べてもその成功ぶりは明らかで、
7年前に発売された『スーパーストリートファイター4(SSF IV)』以来、日本で最も高い初週売上を記録した格闘ゲームIPであることが判りました。
http://nintendotoday.com/arms-has-the-best-launch-of-any-new-fighting-game-ip-in-7-years/
※(ただし任天堂のファンサイトなのでP4Uの13万やジョジョASBの42万本は都合が悪いから除外してる模様) 今週までの売り上げ金額
鉄拳7 6億2814万円
( ´・ω) ARMS 6億0189万円
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
売り上げ金額=
希望小売価格(税抜)×今週までの売り上げ本数
鉄拳7の勝利!! >>1
新規IPの格ゲーでは、ってちゃんと書いてあるんだけど・・・
ねつ造ステマブログいい加減にしろよ まあARMSより売れたゲームをすべて除外すればARMSが一番になるな 格闘ゲームIPか
要は他所からキャラ引っ張ってきてその人気で売るキャラゲーは除くって事ね ジョジョ入れたらそれ以外の全てがジョジョ以下のクソゲーになってしまうから除外もやむを得ない >>9
ジョジョ入れるならスマブラも入るけど、それでええの? ARMSの発売は新たなベンチマークを確立しましたが、
鉄拳7は売上を上げるというおそらく最も重要なカテゴリーで、ARMSを超えました。 ジョジョは除外
CODは除外
任天堂バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>6
捏造してるのはお前だろ
鉄拳もストリートファイターも新規IPじゃねし スマブラの方がジョジョより売れてるのはゴキブリ見ないふりだもんな 売り上げ云々じゃなくて面白さで語れよほんと
バーチカルだらけのオンラインどうにかしろカス 脳障害の速報ゴキブリ朝鮮人には理解できないみたいだな 海外のサイトなのに日本の売り上げ重視してるところがまんまニシ君でワロスw まーた任天堂お得意の訳わからん超限定条件勝負だよ・・・
トータルだと手も足も出ずに惨敗するから
訳わからん期間や地域や条件に限定して勝利宣言
こういうキムチランドみたいな事してるから
チョン天堂って言われてるんだよね むしろジョジョはABSで50万本近く売ったのに
次回作のアイズオブヘブンが3万本ぐらいになった事の方が驚異的 スマブラスマブラ言ってるやつって
なんか何が何でも負けを認めたくないクソガキって感じしない?
スマブラ急に持ち出して気持ち悪いんだがw
よくガキのころにやってた
ハイタッチー!糞豚菌お前についたーw
はいバリアー(スマブラ)w
みたいなクソくだらないクソガキって感じだわ
意味わからないやつはガキの頃根暗ぼっちだったんだろうな >>25
ゴキブリが何言おうが鉄拳7よりアームズが売れた現実は変わらん >>12
いいんじゃね
とりあえずスレタイの件さえ否定できれば >>30
鉄拳はべつにソニー関係ないんだけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スト4も海外では売れたけど日本ではあまり誉められた物ではないからな
3DSのは割と売れた方だった気がするけど ジョジョは格ゲーじゃなくてバンナムのキャラゲーとして見ればわりといい出来なんだよなあ ジョジョの場合は、カプコンの三部ゲーや五部ゲーは前作になるのだろうか?w ジャンプ黄金期知る奴からすればいまだにジョジョごときが持ち上げられるのに違和感を覚える >>27
ジョジョって
徐々なだけに、じわ売れソフトなの? で、SONYのファースト謹製格ゲーは?
MSは格闘超人......... >>38
カプコンジョジョは人気あるけど
バンナムのジョジョは誰も誉めてないぞ メディクリは豚!w
『鉄拳7』PS4版は5.9万本を販売。ナンバリングタイトルとしては2009年発売の
『鉄拳6』(PS3版初週販売本数10.3万本、Xbox360版同2.3万本)以来となるが、
この8年間におけるテレビゲーム市場規模の縮小(2009年の
年間総販売本数6,856万本→2016年同3,218万本)や、ゲームソフトのデジタルシフトが
進んでいることなどを勘案すると、減少もやむなしと思われる。一方で、PS4の
同ジャンルにおける本タイトルの初週販売本数は歴代3位。キャラクターものでない
純正の格闘ゲームでは、2016年2月発売の『ストリートファイターV』
(初週販売本数4.2万本)を超えてトップとなっている。 >>17
スマブラは64の説明書に
今作は格ゲーではありませんって
わざわざ書かれてること知ってるか? >>29
スマブラXにあったホームランコンテストとか
オフラインでたまにやりたいだけです >>25
メディクリがこの前この方法で格ゲー計算してた ジョジョは俺500時間は遊んだけどね
あれだけジョジョをバカにした格ゲープレイヤーがPS4で絶滅したのはホンマいい気味だわ まあJoJoASBって50万くらいだろ?
ARMSは世界ならそれぐらい行ってるだろうし
ひょっとしたら日本でも最終それくらい行くかもな
いや流石にハーフはむりかな
まあ4人で遊べる新規IPだし
ハードのびれば売上げも腕ものびそうだけどな >>52
そんなん対人ゲーやってる奴全員に言えるだろバーカw ASBの50万って凄いよな 今どれだけのソフトがハーフ売れるよ >>1はバカだろ
ペルソナもジョジョも格ゲーだから売れたんじゃねーんだよ
それくらい理解しろよカス >>27
何故かPSだとブランド殺しとかハードを責めない不思議 >>58
ちなみにジョジョASBの流れで原作絵に忠実な男塾が出たけど爆死した >>44
これ気になったな
ソースとか画像とかあったら見てみたい 面白いゲームだよ
コマンドとか無いシンプルなゲームだから操作自体は10分で覚えられて30分で実戦レベルまで到達できる
ライト弾きとか言うけどこの辺はオフラインマルチ重視のSwitchとよく噛み合ってるよ キャラゲーとしてはASBはかなり上質な部類なのだがやっぱ無料で遊べちまうんだモードがな。 任天堂が出したから意外なだけで超面白いよ
多分SEGAのAM2研ブランドで出してたら訳のわからない信者がいっぱいつく良作 >>67
わかるけどずっと遊ぶゲームじゃないから体験回だけで飽きて結局買わなかった 鉄拳を語る時にキャラゲーは除外するから、まあ同じ原理じゃね これは体感ゲームでしょ
確反とかフレーム勝負するのが格ゲ >>72
それなら買ってたな。
まぁ今買わないだけで、やるゲームなくなったら買うけど。 なんでARMSって
格ゲーってことになってるの?
1.2スイッチと堂ジャンルだろ ゴキブリの負け惜しみレスが心地いいなw
この普及台数でこの結果は格ゲーの革命と言っていい
俺の予想通り鉄拳7などの旧格ゲーの時代は完全に終わりだ
もっともクソゲーなんで終わって当然だがw 任天堂のSwitchソフト戦略は非常に計画的で用意周到だ
着実に各ジャンルで世界最高の売れるゲームを発売していってる。
先日発表されたメトプラ4もFPSで世界制覇を狙ってるはず >>58
アニメとの相乗効果でそれだからな
なお中身は酷いのでそれだけ売れたのに速攻過疎った模様 アームズは初めてバーチャ1をやったときと
同じような衝撃を受けた 「ただしARMSは格ゲーではない、よって無効」の連呼クルーーーー これ12switchと同じぐらい買って後悔するソフトだったわ
発売タイトルが少ないからとりあえず買ってみたけど速攻でクソゲー認定した >>75
ストーンオーシャン以降は別枠だからあんま気にしなかったな。 >>72
あー、わかるわ
AM2研製だったら納得してた
全体的にセガっぽいんだよな
これがセガ発だったら多分10年後もファンがずっと語り継ぐスパイクアウト的な位置づけになっただろう カプコンは、これパクってもっとボクシング的に戦えるようにしたら売れるぞ ARMSなんてかなりアニメ向きなのになあ
アニメ作ったらもっと勢い出るんじゃないの?
ポケモンなんかそれで北米で大成功したようなもんだし めっちゃ楽しいわ
パーティでいろんなキャラと腕使って遊んでる アームズ、スマブラが格ゲーじゃ無かったら格ゲー自体空気になるでしょ?
そんなことをやすやすと言えるゴキはやっぱりゲーム業界の邪魔でしかないわ どこらへんが格ゲーじゃないと思ったん?
スマブラはともかくアームズってまんま格ゲーだろ >>100
そうなん?
格ゲーって言ったらスト系と鉄拳系じゃないん? コマンドゲー=格ゲーだと思ってるバカがいるってマジ? >>103
系統ってつまりストと鉄拳タイプしか認めないってことでしょ >>105
wikiや大百科で格ゲーとして扱われてるのはその系統だろうがよ そういや昔バーチャが出たときもこんなにジャンプ使わない変な動きするゲームは格ゲーじゃないと言われてたな セガが出してたらろくに調整できずにダークエッジやサイバーブロールみたいなイロモノで終わってたと思う ARMSはチャロン系統でストや鉄拳の横カメラじゃないから格ゲーと言われたら疑問に感じる人がいるのでは? これ格闘ゲームっいうかシューティング的な対戦ゲームだよね
見た目がグローブだから格闘ゲームって安易だ。
だいたいまともなボクシング風グローブなんてほとんどないぞ ゆとりゴキはチャロンの盛り上がりとか知らんのだろう 横スク2Dゲーの事を時代遅れとか言う人って何故か格ゲーは2Dであるべきっていう人が多い印象
いや別に2D格ゲーが駄目って言ってるんじゃないよ?
矛盾してんなーって話 アームズレベルの売り上げでイライラしてたら
スプラ2、マリオデきたら発狂しそうだな まぁボクシングが格闘技なら、これは対戦格ゲーだよな。
好き嫌いは各々で。
ジャンル分け出来ないゲームで売れる方が凄いと思うが。 アーバンチャンピオンが格闘ゲームで
ARMSはパンチアウトの系列なんだろ ARMS買って後悔してるのはゲーム下手な奴か一緒に遊ぶ家族や友達がいない奴 確かにチャロン的なゲームだが打撃、ガード、投げがあるから格ゲーの要素も間違いなく内包してる >>119
ダウンロード入れたら13万いってるよ
今日どんだけ伸びてるか楽しみだ 鉄拳は昔ながらのコマンド入力式格ゲーで、体感ゲーのARMSとは全く別モンだろう。何で比較するのかわからん。 あれだけCM流してればなぁ
で一体いくらの赤字なの?w >>86
それはないかな
大都会に建った高層ビルでは、荒野に建った中層ビルのインパクトには勝てない 鬼門英国でも2位取っているし
北米でも月間TOP5には来る感じだろうな 任天堂ブランドが活きたって感じだな
しかしそれに騙されてしまった人が気の毒だ CMは期間内の枠でARMS流そうが他の流そうが同じ契約料だろ
ARMS以外のCM流してたほうが儲かったとでも? >>125
そうだな。
コマンド入力式格ゲーというジャンル分けをするなら全くの別物だな。
俺は野球が好き。私はサッカーが好き。ウチは球技が好きやで。わしはスポーツ全般が好きじゃ。
どの立場で話をしても、比較は出来るだろうよ。 おしかったねぇ。EVOに選ばれていたらもっと売れただろうに。
アルカプには勝てなかった。 >>134
バカな虫にそんなことわかるわけないだろ!! 頼むからスマブラだのアームズだの
こんなおもちゃゲーを格ゲーの範疇に入れるのはやめてくれ 15万本おめでとう
まあ30万本は余裕でいくな
ハーフ乗せられるかどうかが、今後の続編にも関わってくるだろう
ともかく、コブラとバーチカル修正早くしろ 原田さんもARMSやったかな?
鉄拳のマッチング待ち時間に2〜3試合できて
どう思ったんでしょうかねえ >>139
ははは
なんか格闘ゲームをスゴい崇高なモノだと思ってるんだね
逆に子供っぽい
ゲームは基本的にオモチャだよ ARMSが格闘ゲームじゃなかったら
それに類似した格闘技であるボクシングが
実は格闘技じゃなかったと言っているのと同じですけどね そうだな
ストVや鉄拳やギルティみたいな格闘ゲームなんてオワコンと
スマブラやARMSの様な対戦アクションを一緒にしない方がイイな
格ゲーなんてオワコンジャンルに分類されたら売れなくなる >>148
どうぞどうぞ
おもちゃゲーはおもちゃ界隈だけで盛り上がっててください >>149
ゲーム自体がおもちゃなのに何言ってんだろうこいつ… 発売前から期待してて割と売れてて嬉しいけどいいね持ちがウリな以上次世代機で続編とかはなさそうなんだよなぁ
そこが残念 鉄拳7のps4版は本当のところマッチングどのくらい時間かかるの?
14,5分かかって成立した試合が1試合だけとか流石に嘘でしょ? >>154
スマブラみたいにそのためだけにジョイコン対応すればいいんじゃね?
うちじゃ未だにモニター脇にGCコンが鎮座してるよ
switch版が来た時のもしものためだけに >>154
次回作がそもそも出る気がしない
スプラみたいに長く愛されるゲームじゃない
かなり浅いゲーム そのかなり浅いゲームとやらに負けたストV鉄拳7って何なの?w >>160
それらも海外売り上げがなかったら続編出ないレベルだろ
アームズがヤバいのは
もう配信者がyoutubeでもtwitchでも
ほとんどいないことからわかる あと一応言っとくと
アームズ買ってランク10まではいってるんで >>163
でかい口叩きたいならせめて12ぐらいまでは行けよ >>163
なんだ俺と同じくらいじゃないか
よっぽどゲームが上手いのかと思ってた
下手くそ同士仲良くしようぜ >>164
ランク15同士の戦いがしょーもなさすぎてやる気でんわ
お前はランクいくつよ? >>169
マミーとニンジャラ交互かな
たまに春男 >>170
マミーで?それはすごいな
まあ13までやったんなら底が浅いってのも
若干感じるところあるでしょ? 任天堂はウンコ臭い会社や!しょんべん臭いわ!臭い!臭い!早く倒産しろ!
役員は四流大卒の馬鹿ばかり!あはは!これじゃ潰れるのも近いわ!日本の
恥やな!あ〜!ウンコ臭い!しょんべん臭い!任天堂のボケ会社!株価暴落!
もう任天堂は終わったな!やっぱり京都の田舎の会社はウンコ臭い!あはは! >>171
浅いって思ったことはないかな
脳死バーチカルやってる奴らはどうかと思うけど他のアームでちゃんとうまい相手に当たると楽しいよ >>172
10より上なら2ch住人は勝ち誇ってくるだろうし
「おなじ」じゃなく「同じくらい」
という言い回しが10じゃなく9か8っぽかったから >>175
確かに10と9を行ったり来たりだな
名探偵かよ ARMSを浅いと思うのは個人の自由だと思うけど、そんなAMRSを浅いと思っている君が認める深さのある格ゲーって例えば何かな? いや、pvやcm見る限り格ゲーじゃないじゃん
任天堂お得意のパーティーゲーでこの売り上げじゃ爆死もいいとこ アームズの面白さは実際に戦ってる感じが出てるとこ
空手やってけどそれより面白い >>177
鉄拳はタッグ1までしかやってなかったけど
深さでいうとそっちの方があったな
キャラが多くて
対戦相手も同キャラでも色々な戦法を使って来てた
アームズはキャラが少なくて戦法に幅を感じない
アームも系統でまとめたらあんまり数がないし 格闘ゲームとして売れたと前面に押し出してるが
そういう方針なん >>177
あと懐の深さでいうとスマブラだな
操作もすぐ覚えられて、試合に勝てなくても
何度か吹っ飛ばすことは腕の差があってもできるから
みんなでワイワイ遊べるし
ガチ対戦も見応えがある >>178
どういう見方するとそうなるのだか。
殴って投げてのパーティゲー?そりゃもう格ゲーじゃん。
鉄拳のCMより格ゲーっぽいと思うが。
親子喧嘩ってなんだよ。 俺はお前の語彙の幅の狭さと説明能力の無さにびっくりだな
こんな奴が一丁前にゲームの浅さを語る時代か
お前の自身の浅さを見直してから語った方がいいぞ >>186
なら、頑張って具体的に書き起こしたら?
鉄拳のどのキャラはこういう使った人がいると思った
全く別の動きをしてきたとかね
それに対してARMSはどうなのかもかけないの?
ただお前が本能の赴くままやっているだけだと思うけどな >>191
で?書いたらどこが浅いかちゃんと説明してくれるのか?
浅いって言って、説明できないから話題をずらしているお前が一番ダサいぞ >>193
なんでお前の言うこと聞いて
頑張って書かなきゃならんわけ?
しかもアームズやったこともない奴にさぁ
お前が書けよ
アームズのどこが深いと思ったのか
ほら書いてみろドアホ >>194
なんでお前の言うこと聞いて
ランクを書かなきゃならんわけ?
はい、返信用のテンプレートありがとうございます
自分が書けないから相手に書かせようという魂胆が見え見え >>195
はい、返信用のテンプレートありがとうございます
自分が書けないから相手に書かせようという魂胆が見え見え
はい、返信用のテンプレートありがとうございます
自分が書けないから相手に書かせようという魂胆が見え見え てか既にどこが浅いと思ったか書いてるし
お前がランクと
どこが深いと思ったかを書く番だよ
語彙の多さと説明力の豊かさを見せてくれよw >>197
え?どこに書いたか?教えて
まさか>>181?
笑わせないでくれ P4もジョジョもブランド持ってるからねファンが買う
特にジョジョは顕著だった
ARMSは新規IPとしては良くやった、それで良いじゃないか ・ストーリーモードもなボリュームがゼロのソロモード
・まともに機能していない、とってつけたかのようなトレーンング
・キャラ数たったの10
・クソほども面白くないバスケ、バレー、1:1:1、コマステージ
・コイン使い道、アームだけ。コスチュームなど無し
まだまだあるよ ・コブラ機動力の高さと腕の太さ調整不足
・切断対策不足
・中長距離から牽制でパンパン打ちまくってラッシュゲージを貯めるど安定仕様
・バチカのラッシュ貯めやすいのに攻撃力バカ高調整不足
てか、まだ? アームズはそもそも自分の動きに合わせられるから格闘の読みが入るし、自分のやりたい戦法を直感的に入れられるから楽しいね
その上にキャラが癖が大きいからキャラが少なくても戦法の狭さを感じない
アームも左右別つけれる自分に合うペアを探せるしな
あれ、>>181のコピペのつもりがだいぶ具体的になったなw
これじゃかわいそうだから
アームズはキャラが少なくても戦法に狭さを感じない
アームも系統でまとめたらあんまり数がないけど、左右を別々つけれるから問題ないな
にしとくよw
浅い文は真似やすくて楽だな 20分もかけてそれかよwwwwwww
嘘だろw お前恥ずかしくないのかw?
これで語彙力あって説明能力あるつもりなのかよwww
わらわせんなwwwwww >>203
>>205
欠点を並べるだけなら誰もできるんだよな...
どう浅いか書かずによくまドヤれるな
ストーリーモードもなボリュームがゼロのソロモード
・コイン使い道、アームだけ。コスチュームなど無し
↑ボリュームが少ないと浅いと何か関係あるかね?
ボリュームが少ないならボリュームが少ないって書いたら?
・まともに機能していない、とってつけたかのようなトレーンング←あれができるなら本番でも結構動けるレベルだろう十分じゃんどうなれば機能するって言うんだろうね
つまり、ストーリーと熱帯は浅くないから重箱の隅を突っつくって事か?
・キャラ数たったの10←公式の言っている事を無視してもね...ギャーギャー騒いでもねガキにしか見えないわ
・クソほども面白くないバスケ、バレー、1:1:1、コマステージ←賛同でも、ランクに拘っているお前とは関係ないし、1vs1は深いの?
・コブラ機動力の高さと腕の太さ調整不足
・切断対策不足
・中長距離から牽制でパンパン打ちまくってラッシュゲージを貯めるど安定仕様
・バチカのラッシュ貯めやすいのに攻撃力バカ高調整不足
↑バランスを今決めてもな
開発が長期的に調整するって言っている
最初からバランス完璧なゲームはないぞ >>207
え?お前よりマシだと思うけど?
お前はARMSのオリジナリティに触れたか?
結局、キャラが少ないから浅い()って言っているだけじゃん
公式は追加するって言っているのにそれが浅い理由になると思っているお前のオムツの浅さにびっくりだわ クッソ笑ったから満足したわw
もうここ見ることないんで勝利宣言しといていいよw 結局、どこにも転がれているコピペを貼り付けただけかよ
残念だな 俗説ではあるが、格ゲーは2作品目で覚醒する
ARMSの方向性を任天堂が煮詰めて行けば
ARMS2は割とマジですごいことになるかもよ
現状の評価でどうであれコンセプトは期待できるゲームだと思うんだよなぁ >>216
体感型ゲームは2作目で軒並みコケてるけどね。 >>154
Wii Uみたいに前世代機コントローラーも使えるようにしとけば解決 >>181
何作も出てる作品と新規の作品と比べてキャラが少ないってほざいてる奴って根本的に頭おかしいんだろうな >>220
キャラが少ないから浅いって言っちゃう時点で、賢い人ではないだろから。 深くて初心者おことわりなゲーム
深くて取っつきやすいゲーム アームズみたいなゲームが出てしまうと
ボタンポチポチで格闘(笑)ゲームてだっさと思ってしまう >>223
ARMSも普通にボタンポチポチゲーでもあるんだが ポチポチもできると、ポチポチしかできないでは大違いだぞ、アホなのかw モーション操作も出来るがポチポチでも楽しく遊んでる人が居るだろ…
モーション操作は素晴らしいけど、それが全てなんてあり得ねーだろ…
お気楽操作もきちんと用意してんだから、(笑)とか言うなよ 信者の頼みの綱の本スレもゴミみてーな勢いに落ちてて笑う
早くもオバウォとDDON、ゼルダ以下とかw
スプラまでの少しの間ももたねーのかよ
使えねークソゲーだったなおいw バーチャロンの話でるけど、このスレの話でいくとあれも格闘ゲーでいいのか? >>228
当時ゲーセンにあった頃は格闘ゲー扱いされていたな ヨガファイヤーや波動拳あるからスト2はシューティングゲームか?って言うのと同じくらい愚かな質問だな >>229
そうなんだ、あんまそーいう感覚なかったな
アームズはググるとウィキペディアには対戦格闘ゲームジャンルにはいってるけど
任天堂的には格闘スポーツだけどあれ宣伝文句程度でしかないんだろか
バーチャロンは3D対戦アクションシューティングだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています