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主人公「カギがかかっている…」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 11:37:47.86ID:bDJv5CoYr
なぜカギでドアを開けるという発想しかできないのか?
足でけ破るとか銃で撃ってこわすとか方法があるのに
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 13:22:36.57ID:bzxlZrKB0
主人公「ガキがかかってるw」
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 13:23:53.88ID:w9fegRBQ0
>>114
若い時もうれたのドラクエだけだから問題なーい
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 14:13:50.74ID:TJwnE52y0
ハンドガンで錠って壊れるもんかね
跳弾とか危なそうだし
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 14:25:27.82ID:5x7L6iIaa
マスターキートンで蝶番撃つのやってた
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 14:26:07.55ID:L+LzMPaA0
ドヴァキン 「開けたろ!」
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 14:28:36.96ID:l0Tkmy2k0
バイハ1だとバリーがドアの鍵を壊して助けてくれるけど、何で他のシーンでは鍵を壊さないんだ
そしてドアの後に先回りしてるし
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 14:29:00.92ID:qJCjvvPCd
そういうフラグ管理だから
終わり
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 14:49:53.41ID:r78uWfJL0
「扉は固く閉ざされている」みたいのもたいがいに訳が分からん
柔らかく閉ざされてる扉ってなんじゃい

一応、カギがかけられている→カギがあれば開けられる
ってのと区別するのが可能な分け方ではあるけど
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 15:11:48.26ID:oAO76148p
現実でもただの銃で鍵開けなんてなかなかやらんと思うが
跳弾とかやばいだろ、そんなんでいいなわざわざドア破壊用の爆弾なんて作らねーよ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 15:23:41.38ID:r78uWfJL0
スウィートホームのカギは、アドベンチャーではなくRPGとしては発想が秀逸だと思う
死んだりその場にいないときは針金で代用可能とかの点も含めて
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 16:14:49.06ID:n69anuwL0
鍵がかかっている→DQ1勇者 鍵を使った
→鍵が無くなった DQ1勇者 何故??
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 16:48:24.55ID:24ddPk1Q0
ダンジョンとかも律儀に迷路通りに進むよな
壁くらい壊せないのかよと

壁の硬さ>>>>>>>>魔王の防御力
って事になるw
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 17:03:08.64ID:r78uWfJL0
>>144
労せずして得られるカギはライバルが取得しただけであり、
それを利用して主人公より先に入って、そのあときちんとカギを閉めただけなのでなにも不思議はない


>>146
壁壊してダンジョンが崩壊して、それで魔王も巻き添えにできればいいけど、
居住域が無傷だったり秘密の通路で表に出られたりとかしたら無駄死にじゃん
壊すまでの間にモンスターに気づかれて襲撃されても厄介だし、さすがにリスクでかいわ

壊し方も、ドルアーガや不思議のダンジョンにはピッケルがあるけど、ない場合は手持ちの武器ということになり、
それで刃こぼれというか切れ味を犠牲にして隣の道に出ただけでしたなんて笑い話にもならん
ひょっとしたら、隣の道に出られるのすら大ラッキーな、何もない地面の可能性だってある

神視点からすればすぐ隣に行ければショートカットできるように見えるかもしれんが、
そこに立ってる奴からはそんなことわからないしな
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 18:02:51.38ID:ta4npxzv0
主人公「カギがかかっている…」

ゲームを中断して、ストアを開きますか?
    →はい いいえ
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 18:02:54.35ID:FfxmBBDsd
DQ2、3辺りの開けられない扉のワクワク感は異常

ここが開けばもっと世界が広がるのに〜
といった痒い所に絶妙に手が届かない感覚
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 20:37:19.68ID:iihIJ6xb0
>>104
ディヴィニティは扉ぶっ壊せたし、鍵のかかった宝箱を開けずにそのまま待ち帰ったりできたよな
敵に油樽ぶん投げて炎の矢で炎上させたり、雨の魔法で地面水浸しにしてから雷魔法で一網打尽にしたり
楽しみ方がTRPGに近かったと思う
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 20:38:13.73ID:pgjCS6tCa
鍵の大切さはXANADUで嫌ってほど覚えさせられた俺オッサン
0160一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 05:01:12.46ID:zzeWSCwi0
一方通行
「こんな扉など、俺の能力なら一発でひしゃげるぜ!
A.T.フィールド全開!アクセラパンチだ!」

ドガッ!!←祠の扉にA.T.フィールドの打撃を加えて破壊する表現。
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