アラアラ、ステマに負けワイ無事購入 [無断転載禁止]©2ch.net
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なんやこれまだ始めたばっかやけどおもろいやんけ!
爆発的ヒット作って感じではないけど
知る人ぞ知るマイナー名作みたいな良さがある
ヒロイン可愛い 女キャラがことごとく可愛いよな
まだ監獄世界だけど 唯一惜しいのはムービー中に声が無いのに違和感が凄い
他の声が無い作品だと特に違和感感じないのに何故かアラアラだと違和感を感じる テンポいいな
高グラフィック、ド派手で長い演出、高価格なんかよりこれでいいわ・・・ レアドロップもなかなかバランスとれてるわ
良いやつは3%ぐらいでしか出ないっぽいから雑魚と戦うモチベーションも続く >>4
他の子まだ出てないが可愛いのか
あれだけ登場キャラいてキャラたってるんなら凄いな >>5
ムービーのできがいいからな
結構な中堅RPGでも未だに棒立ちポリゴンに立ち絵で誤魔化してるのに
いちいちモーションつけてカット割りしたムービー作ってるのはマジ偉い
真面目ぎるせいで声がない違和感を産んでるのはご愛嬌だがw >>10
リメイク出たらワイはまた搾取されてしまうんやろなぁ
ムービー声付になって欲しいぞ、違和感が消える ソニー工作員(ソニーゲートキーパー)とは何か?
ゴキブリとも呼ばれています
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
いま現在は、ソニー工作員は、はちま起稿というまとめサイトと結託して
任天堂スイッチのネガキャンに全力を注いでいます。 >>11
凝ってるよね、特別綺麗な訳じゃないのにちゃんと丁寧に作ってる感が凄い >>7
金やTPは割りとマゾいけど
ドロップのバランスは割とゆるめなので
いい感じのアメとムチになってるよねw >>5
そりゃ声無いのに声の間をしっかり取ってるからじゃないの ムービーの字幕読み切る前にシーンが変わっちゃったりするのが気になるな。 普通ならゲーム後半で手に入るような
フィールドの移動範囲が広がるアイテムをかなり序盤で配ったりするのは画期的だったね アラアラを神ゲーと言うのは流石にどうかと思うが
超丁寧ゲーだと良さが伝わらんしどうしたらいいんだろうw
すげぇ地味なんだけどちゃんと作られてて好感が持てる >>8
メインキャラ9人でその内4人が女なんだが、どれもしっかり個性的で個人的には好印象
男性陣がやや控えめなのは否めないが…w >>10
Switch、RPG不足してるから絶対ウケるのにもったいないわ イースステマスレの時と空気が違って草
まあそういうことだよな >>20
大当たりの掘り出し物感が凄くて満足感がヤバイ
大作やメジャーゲーのワクワク感とはまた違う、このワクワク感久しぶりだ 古き良き・・・と言うかはともかく
SFC,初代PS時代のRPGに飢えてるなら買っても損しないと思う。 イースは序盤で「女の子の水浴びシーンを覗く」シーンがあって
古臭さのあまり吐きそうになったわ >>21
主人公も好きだぞ、これは良いテンプレ主人公だ >>22
秀作とか良作と言っておくのがとりあえず無難だなw
古き良きJRPGを現代でちゃんと再現しようとしたという点では
怪作とも言える 売れたら声付きのがスイッチで出るやろ
だから今買え >>33
まさにこれなんだよね。正直今の時代にこういう作品をリリースしてウケるかっていったらかなり博打だろうと思う。 >>33
プロローグシナリオの昔のゲーム感はよかったぞ
ガバガバ警備とか無駄足侵入とか大味な感じ >>26
古い例えで申し訳ないんだけど、道考えても埋もれそうという点では
ドリキャスのロードスとか青の六号を思い出しますわw
フリューがこんなの出してきたということについても
歴史的な意義は大きい フリューとかいうよくわからんメーカーでプロデューサーも20代
なんか勢いあっていいね >>27
まぁ、振り回される側の、主に二人も見てて楽しいがw
とりあえず5人になった時点まではまだまだ面白くプレイ出来てるな
ちょっと覚醒とかHPSP上昇の発生率が悪くて戦闘が邪魔に感じるけど、なにかやり方に問題があるのかもしれない 今の時代にオーソドックス直球なRPGが出たこととそれがよりによってフリューから出たことで二重に驚いてる >>35-36
船のガバガバっぷりは個人的には凄い好きだわ。
主人公殺す勢いで突っ込んでくるわ、操作できたと思ったらまた暴走して壁破壊とか
アホかっていうwww >>31
自分も嫌いではないな
派手さはないが、メリハリは効いてると思うし
自分のデータだと女性陣よりもHPSPが低くてなんか情けないがw 古き良き大作RPG風のRPGって感じよな
開発にもあんま金掛けられない中でよくぞここまで仕上げたもんだと感心したわ >>43
レジェレガの反省でオーソドックスにしたんじゃないのか これ作るためにレジェレガ出したんだろうたぶん
素材作りだったんだ・・・ 大ヒットは間違いが起こらん限り難しいけど、小ヒット位はして欲しいぞ
こう言うRPG探してる人に知られる位には売れて欲しい レジェレガはよくも悪くも叩き台だったんだろうね。
これで次もいいもん出せれば、ガツンと売れる可能性はあると思うよ とりあえずある程度時間が経ってまた新たに応援したくなるメーカーに出会えるとは思わなかった。
モンハン以来埃を被ってた3DSをまた起動することになるとは クリア後すること無いから中古溢れると思うし
残念だけどジワ売れは難しいと思うが
多くの人が触れるならそれはそれでありかもしれない クソゲー連発してる感の強いフリューが成長したもんだなぁ
スタッフまとめるのもうまいみたいだし
特定機種にひいきせずに色んなハードで出す傾向もあるし
ソシャゲもユーザー人気高いらしいし
ゲームが傾いてもプリクラがあるし ゲーム界の希望となれるかなぁ クリアしたけどどこが9人の主人公なんだ…って感じだった
基本魔族二人+ティギーアーシュラが目立ってて他わりと空気なサブキャラって感じよね
ガリルも因縁ある武力調停さん出てこないとわりと影薄いし
群像劇とか言うから期待してたけど普通のRPGやった ストーリーはもっと欲しかったなあ
城防衛戦までは凄く良かったのに終わりの方が薄味 一番かわいいのはレイチェルさんって人だから覚えておくように 女性陣が活躍する中
割と空気なレイチェルちゃん好き >>27
男に都合良く媚びてくるタイプの女子がいないのが爽やかで良い ラジアントヒストリアもステマ(ダイマ)しとくぞ
体験版だけで6時間遊んでしまった レジェレガはamazonで新品千円ぐらいで買えるからな シナリオの力が何より強い感じかな。
なんだかんだ名作を手掛けてきた人が担当しただけはある 3DSのこっそりいいゲームが発売される感じは最高や 20章まで来たけどなんつーかこれ武器変えても技のポジションレベルが上げても強くなってる感じが全くしないんだよなぁ
ずーっと初期ステ・初期装備の延長で戦ってる感じ スタンダードな武器の片手剣や槍がなんか序盤からあまり強くない
女性陣に斧を持たせて殴らせる方がダメージ出るし >>64
一応は強くなってる。
魔術とか覚醒ない奴が序盤200〜300位だったのが1000行く。
とは言え斧で3500とか叩き出せたりするから上昇量的に寂しい感はあるが。 >>64
多分ポジションが噛み合ってないんだろ
前衛スキルを中衛後衛から撃ったらそれだけでダメージ80%になるし
前衛で打てば120%になる
移動技は中衛から撃ったら110%だし補正も掛かる
そこに属性も加わるから結構複雑なんだよなぁ みんなプレイ内容語ってて草
未プレイのステマじゃないからスレ読んでて気分がいいな
カバの誘導が意味わからんて1時間位かかったわ
普通なら飽きてやめてるから、やっぱこのゲーム面白いな
戦闘終了時のbgmが幻水っぽくて好き フォローしてる人が楽しそうに遊んでる様子を見て気になってる
スクショ見た感じサガの系譜なのかな 戦闘はほんのりサガだけど戦闘以外はあえて言えば幻水の雰囲気が近いので言うほどサガっぽさはない >>69
基本そういう認識で合ってる
システムはロマサガ2〜3ベースで今風にした感じだけど
作風はサガというよりもSFCの頃のスクウェアっぽい演出を意識してると思う 最初に手に入るグライダー的な移動手段も、やたら段差を避けるのに遠回りさせてストレスを感じさせないような工夫が感じられる。
こういう細かい点もプレイヤーは丁寧に作られてるって感じるのかも フリューとかいうの
あんま聞いたことないけどなんか有名なタイトルある? 戦闘は最初温すぎるかなと思ったけど後半の殺しにする感じ好き >>69
あまりサガっぽさばかりを求めるとフリーシナリオじゃないから期待外れかも。
戦闘や成長システムは良く似てるけどこれはこれで別のRPGだと思う。
>>73
フリュー自体は有名な地雷メーカーらしい。
Vitaで出たカリギュラ?とやらは評判悪くないと聞いた事はあるがやった事ないから知らん。
フリューが面白いゲームを作っただと!?と言う位ブランドとしては微妙。 ヴァンガードの3DS版はアニメやカードゲームのファンから見てもそこそこ良い出来ではあったようだ よくできたRPG。
スクエニの連中は見習ってほしい フリューはパブだから、これがよかったからって今後も良い出来かはわからないけど、社内で金かけてでも良いゲーム作るって雰囲気になってくれればいいな チョコボロボが強すぎる
中の娘が外に出て戦ってほしかった
12才だと非力すぎるのは分かるんだけども 他の武器装備できないの勿体無いよね
まあラスボス戦で一番ダメージ出せたのあのロボだったけど ドラクエ1がこんな感じだった
RPG?ナニソレ?な時期で
口コミや、ソフトの貸し借りでおもろいやん!ってなって、
DQ2で完全に火がついて、
DQ3で爆発した
アラアラも、2、3と続いて欲しい ドロップ品漁ってるともう少しフィールドに敵がいればよかったかなと思う 俺の中ではブレイブリーデフォルト2だ。FtSやセカンドは知らん
戦闘がそこそこ面白いけどこんなもんかなってなった頃にポジション資質やらが出てきて急に複雑になった
この辺は要素の解放の仕方が巧いな
スレ見てたらボイス有りを望む奴がいるけど、脳内で声あてとけ。昔はそうやってゲームをしたもんだ
声優で資金や作り込みのリソース食われたら堪らんし、ギリギリで台詞を変えられなくなる
声入れるならエタアルとか旧3Dゼルダ形式の掛け声くらいかなあ ムービーの演出上ボイスがあった方がより売れたのは間違いない
けど、声があるにこした事はないが、豪華声優陣(笑)になるくらいなら確かにボイスいらない派 >>82
ラスボス戦でどいつもこいつも神神うるせー!とかキレてて面白い娘だった ブレイブリーデフォルトの頃は豪華声優陣ながらゲーム内容もまあまああの頃のRPG感出てたが
続編でついに豪華声優陣(笑)ゲーに落ちぶれてしまったからな
豪華声優陣らがかわいそうになるくらい酷いシナリオの演出だった
特に主人公の声演じた声優はプレイヤーに一生糞扱いされるんだろうね ttps://topics.nintendo.co.jp/c/article/cdfb4745-571b-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
アラアラ、DLランキングで堂々の2位 声入れるなら
クリア後要素追加してSwitch移植してほしい ゲーム中は声は要らないけど、ムービーだけでも声があったら良かったのかなあ…と思わなくもないね
ま、無いからダメということでは決して無いが レジェレガかじっていると、太刀打ち出来ないような強敵でも技道場と称して特攻したくなる あの会話のテンポや短さなら声あっても良かったかなぁとは思う
ただ声入れたら入れたでテキスト長くなりそうなのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています