今のPS4に求められてるソフトって超リアルな軍事シミュレーター級のFPSじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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本物の武器の性能をとことん追求して
マップもジャングルや砂漠から市街地戦まで出すやつ
今のFPSって幼稚化しすぎ
リアルな路線を追求したソフトがない AAOってあったなPCだけど
リアリティ追求するとひたすらキャンプして匍匐して
遠くから撃つ地味ゲーになりがちだから
CoDとかで喜んでるPSキッズには受けないだろ >>1
リアルを追求するのと面白さは比例しない
だからいらん >>1
FPSスキーに求められてるものであって
しかもそういうユーザーはPS4よりPCに多いと思う ARMAとかOFPとかめっちゃツマランからな
軍事マニア向けに作ってもゲームとして退屈ならすぐにユーザーは離れる
リアルなレースシミュよりドライブが楽しいゲームの方がいいもんね 今のCSでOFP初代みたいなゲーム出しても売れんだろ 心底真面目なのは作れんし作らんのじゃね
どんだけ技術進歩してもパリダカ完全再現したラリーゲーがこの先生まれる事があるのか的な ps4程度のスペックじゃ無理
スクショでホルホルしとけ 俺はOFPやARMAみたいなのは大好きだ
虹6も戦術要素復活してほしい >>2
もちろんそういうマップがあったっていいし
そもそも狭くて接近戦になりやすい市街地戦やジャングル戦があってもいいだろ
巨大ショッピングモールの中での戦いとかさ
銃弾が壁ぶちやぶったりして なんで自分で戦うねん 地下司令室から赤いボタン押して世界中を破壊したらいいだけだろ そういえばsteamのSQUADってゲームやったことないけどどうなんだろ リアルにするため命は一回限りでリスボンなしです
敵といきなり遭遇するのもおかしいから一ゲーム最低4時間はかかりほとんどが待機と移動です
単独行動で走り回るのはおかしいので必ず複数人で組み盾持つだけやグレ投げるだけ、後ろで通信するだけなどの役割分担もあります
つまらなさそう ArmaはDayZという人気MODを生み、DayZからH1Z1ができ、H1Z1から今売れてるpubgが生まれる
何がどうなるかわからんのおw >>18
武器の性能や挙動とかをリアルにすればいい話であって
別に1回死んだら復活なしとか後方要員とかはやらなくていいだろ
そんなのは
「死んだら別の兵士を操作可能」
「後方要員はNPC」とか
「移動時間はロード時間に終了」で解決できる シミュレーターはつまらん
グランツーリスモでわかるが >>20
HL2と同じで良くできた素材
それらを元にして出来たMODの方が人気というね >>18
one lifeとか言うゲーム今頃どうなってんのかな… リアルな戦場ってSoldier of Fortuneみたいな超グロゲーかな? 堅固な敵の陣地が抜けられなくてずっと撃ち合ってる状態 >>10
リアルに24時間走るル・マンのゲームは有った気がするけどパリダカもいずれは欲しいねw
>>22
ソレはグランツーリスモとか言うシミュレータの面汚しでは無くて
他のシミュを謳ってる車ゲーをやってから言ってくれお願いだからマジでm(_ _)m キルされたら一週間マルチできないとかだったら緊張感あるゲームが楽しめるよ いや求められてるのは普通に独占和ゲーだと思うが
具体的にはアーマードコアとか 死んだらキャラデリされるモードとかあるゲームならたまにあるだろ、 この系統って軍用のエンジンの副産物らしいし
まあ需要は一定数あるのが強みだが
ARMAはmodゲーだからcsで出しても劣化にしかならない
エイムも独特だし キャラデリしろだの復活に1時間だのそういうリアルさは求めてない
あくまで銃撃部分のリアルさがほしい オペレーションフラッシュポイントかな?
正直リアルさを真面目に追求されると、ゲームとしてはしんどい >>30
せめてコントローラーが良ければ良いんだけどな
L2R2の背面ボタンとかPS3時代は幾つかあったのに、今やゲーム機買えるレベルの本格的な奴しかない FPSじゃないけど、最初のゴーストリコンって
一発かするだけでも行動不能に陥るとか
シビアってレベルじゃなかった。
今じゃぬるま湯になってるから
想像も出来ないだろうけど。 codか何かで腕前が上達してきて「おれ、リアルでも殺し得意かも」とかイキってるカッペの中高生だろ? >>41
ゴーストリコンは陸軍の野外戦主体
レインボーシックスは対テロ特殊部隊マルチタスクの屋内戦メインのクローズコンバット主体
どっちも好きだったんだが、カジュアル化しちまったな
シージとか面白いけど路線が変わった 身体が闘争を求める→フロムがアーマードコアの新作を作る >>44
どっちもできるシステムで作れないのか?
っておもう
一発食らったら行動不能になるかもしれないシビアなシステム
部位ごとに弾丸の角度や貫通率を計算して
壁とかも破壊可能でさ つまりこうだろ
BFの兵士一人一人が
R6Sの兵士と同じ動作をできて
地面掘ったり壁に穴開けたりできる ちなみに行動不能ってもまともに歩けないだけなので
そいつを置いていくわけだが(分隊指揮なので一人から切り離せる)
下手に敵を建物から追い立てると、置いてった奴が襲われて死んでたりするw
隊員は小銃やSMGとかの特化兵で経験値ありなので
補充が効くとはいえ死んでしまうとかなりブルーになった。 似たような事言ってるヤツがキックスターターで金集めて、結果クソゲーが出来上がってたな。
まぁあれは単純にレベルデザインが破綻してた話しだけど 銃の性能をリアルにしたからといって戦い方までリアルになるとは限らないんだよな
ROとかARMAやってて思った >>1
proでも無印と大差ないps4じゃこれ以上は無理だろw
PCで出すのが一番よ ARMAは昔からAIがヘボいままだからな
10年前はあれでもよかったんだがさすがに進化が全く見られないのは手抜きしすぎとしか
4作らずにDLC商法はじめてるのもなんだかなーって感じだがついつい遊んじゃう >>54
ソコまで好きじゃないライトな人ならば居るんじゃね?
出発点が32x版のDOOMだったけどアレで初めて『3D酔い』(当時そんな言葉有ったかなぁ?)を体験して以来特にPCでFPSヤりたいとか思わなかったし
(PCはレースゲームがメインだったっけ) >>46
虹6は鴉盾(3)まで、相手に見つかったら先に撃たないとまずアウトってくらいシビアだったw
当然今みたいに自動回復無いし、足やられたら移動速度遅くなり
腕撃たれたら照準狙いづらくなったりしたな これら遊んできてないのか
ttps://i.imgur.com/PqfZMew.jpg 昔のOFPはさヴぇがめでランボーするゲームだったという認識
てかいくらリアル系つってもシングルだとROEも無しのゆるゆるプレイだもんな
ARMA3のマルチみたいに作戦検討&準備に数時間とかはさすがにいつも遊ぶの無理だわ パッドだと全てにおいてボタン少なすぎだから・・・
ジャム直すボタンも無いし。
レインボーシックスなんか、CS版ボタン足らなすぎてリーンすら削除されてたっしょ。
乗り物にしても全てをシミュ並にしたら、あまりにもボタンが足らなさすぎる。 バトルフィールドのProject Realityは、リアル過ぎずカジュアル過ぎず、
適度にリアルで面白かったな・・・
あのチームの新作がSQUADなんだっけ。、
http://techfrag.com/wp-content/uploads/2016/11/screen008.jpg >>50
ARMAあるからな
普通にsteamで売ってるし
セール狙えば格安
modも豊富だし導入もやりやすいから素人でもいろいろ出来る
ただしまともに動かせるようになるのに俺は2週間かかった
操作複雑弾当たらん
なぜかイッチは徹底してこの意見を無視する
あとARMAはCSだと制限多すぎて無理だと思う
パッドだとボタン足りないしmodも 俺左手が麻痺で動かせないけどG700SだけでARMA3は普通に遊べてクリアできてるぞ
キーの同時押しやダブルタップが操作に指定できるのが助かってる
遊びやすいかは別にすればパッドでも操作はなんとかなるはず イマジニアで公開してた初代OFPの和訳ページがいつの間にか無くなってる… >>1
ARMAシリーズやん
あとそれガチでやるなら、スタミナゲージとかもガチでセットしてほしい
FPSは体力的におかしい
そしてガチリアルFPSでると、みんな芋になるよ。ガチFPSとなったら、そんなん全身ボディアーマー(30kg)つけて、大盾持った時速2kmでしか移動できないタンク最強やで
ガチリアルFPSとなったら60人のタンク隊、迫撃隊、狙撃兵を有効活用するようになり
味方と敵は乱射を避けて、キャラクターはタンク以外芋しかしなくなるね
20-30人の復活アサルトFPSにリアルはない
むしろあれやるなら拳銃と盾もたして警察戦にしたほうが全然面白いよ
どこか治安警察FPSやってくれないかな。そのほうが全然面白い >>65
そんな鈍重のガチガチにアーマーつけたところで
敵がロケットランチャーとかアンチマテリアルライフルぶっぱなしてきたら関係なく即死だろ
相性ゲーになるんじゃね? 本物追求したらつまらないぞ 弾薬がぜんぜん少ないし水や食料で短い距離しか活動できない
1発 銃弾受けたらほぼ戦闘不能 グレネードや迫撃砲の破片ですぐに戦闘不能・・・・・
歩兵が戦場の大量にある消耗品の1人に過ぎないこと 痛感して終わり そこに物語もないしゲーム性もない トランクス「バカな!!そんなバカな!!な なぜあたらない・・!」
セル「こんなFPSのためだけの変身ではなにも生み出せない バカだ おまえは」 >>54
うちのパソコンクソスペすぎてなSF2とSAしかまともに動かねぇんだわ。みんながみんなかゲーミングpc持ってないんやで >>54
そもそもマウスシューター苦手な人向けに作ったのが
カジュアルシューターだぞ
あとマウス腱鞘炎の人とかもいるな つまりCSでリアルを求めるのがアホでFAな
OFP繋がりでARMA3にMalden島が無料で追加されてるからちょっと観光行って昔を懐かしもうぜ〜 ヘイローがパッドで遊びやすいシステムと操作性を確立してから
PC向けに出してた欧米シューターがほぼ全てカジュアル化したしね
その結果ライト層にウケて売り上げが伸びて和ゲーを追い抜いていったから
昔の複雑な方がウケてた時代の洋ゲーに戻る事はまぁ無いだろうな SWATはリメイクというかリマスターくればいいのに… ゲームのFPSはCQCに特化させるのがいい
軍隊対軍隊より警察対犯罪者や犯罪者対犯罪者がよりリアリティある
武器も基本ピストルで
連続デスしたプレイヤーが防弾ベストとかサブマシンガンやショットガンを
装備できる逆キルストリークだと初心者にもやりやすい むしろ欧米では灰色のFPSは一時期大量生産され過ぎて、いまだにゲーマーはうんざりしてるぞ SWAT4は今遊んでも面白い
SWAT2みたいなシミュレーションも >>74
面白いかもしれないな
あとはテロリストvsテロリストとかさ >>47
BF1は塹壕とスコップっていう最高の素材をほぼ排除しててあまりの意味不明さに笑った RecRoomのペイントボールも人がいる時間帯はむちゃくちゃ面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています