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ソフトはどうあれハードの性能は高いに越したことはないと思うけど [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 15:49:19.09ID:eIVur7r40
なんで低くてもいいって主張が出んの?
停滞は衰退への1歩だぞ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 15:57:20.76ID:oMkM2IVE0
低くていいわけじゃない
国内一般的にはps3以上あれば性能高いという認識なんでしょ
国内で流行るリアルグラ必須なゲームがほぼないに等しいことが理由に挙げられる
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 15:57:53.57ID:4s4qsqWJd
グラに開発費取られてスカスカなゲームになるだろ。
PCと違ってスペックが固定のゲーム機は
この機種で出すなら最低でもこのクオリティってやつを求められるから。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 15:58:28.07ID:itC9RNQT0
低くても値段相応なら別にいいし、グラだってゲームの魅力の一要素でしかないよ
稀に「グラや性能は低い方がいい」みたいなアレな意見が出る事もあるがw
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:01:58.87ID:Vf9bwSfi0
豚<開発にやさしい

アホか。んな言ってるから日本がどんどん遅れてくんだよ
一番の諸悪はソシャゲだけど
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:04:45.19ID:ITnW9aIur
大多数はPS3レベルのHDグラフィックがあれば満足するだろうね
3DSは全ての性能低すぎだけど、switchはグラフィック充分だわ CPUは頑張って欲しかったがw
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:09:31.39ID:/o52GUdwa
性能性能になってからアイデアが枯渇してきてないか?
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:11:13.02ID:aA1IZE610
>>6
これだよな
PS4でインディーゲーレベルのグラフィックのものなんてほとんど見向きもされないし
PCみたいに千差万別とはいかないんだよな
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:21:46.05ID:++MnsVAk0
少なくとも、もう性能云々でハードを選ぶ時代じゃないんだよ
ぶっちゃけ、>>1の言う高性能を引き出したゲームが年間何本出てる?
しかも日本人好みの奴で
ちなみに高性能=高グラフィックじゃないからな

あと、それら性能を引き出してるゲームは、ほとんどがもっと高性能でPCで出てる

それが答え
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:24:30.54ID:QEgwKgnQa
リアルタイムで動く敵キャラ大多数とかに処理するのに性能はあった方がいいんでない?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:27:51.44ID:iBhKRwMad
>>1
ユーザーは高性能のグラフィックを期待するからだよ
結局はグラフィックに手を抜けない=他が糞になる
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:28:12.51ID:abk42eEo0
フォトリアルとかデフォルメ論は別にして
目の前20歩先の敵が消えたりするのはやめてほしい
ゼルダとかゼノブレでシームレスに広大なフィールド探索できても
生物がステルス状態なのは気分がいいものではない
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:35:12.06ID:iBhKRwMad
グラフィック大会の市場は
ゲームの中身なんて見てないからな
どれだけリアルなフォトグラフィックを作っているかが評価点
だからハリボテの雰囲気ゲームが多くなる
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:39:52.96ID:iBhKRwMad
逆にスペックの上限なくなった世界を思い浮かべたら問題点がみえてくるよ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:40:26.10ID:Oev6b7/m0
そりゃあ価格が上がらなければ、本体の大さ関係無いなら性能が高いに越したことが無いのに決まってる
switchの大きさで、3万円以内で性能をどこまで出せるかというかという話でよ
SwitchとPS4とを比べる事自体間違ってる、大きさが全然違う
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:43:16.44ID:iBhKRwMad
スペックの上限ってのは面白いゲームが作れる平均値を狙って出さないとね
メーカーが苦しいだけ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:44:15.59ID:jgKqlfGT0
当たり前だけど400ドル以内じゃないと意味ねーぞw
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:44:34.02ID:N301WBqNa
ハードの性能だよりに適当なゲームになるのでダメ
昔みたいに容量気にしたりすることは面白いアイデアの発現に繋がる
かもしれない
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:49:35.63ID:jgKqlfGT0
>>31
ほーんゼルダブスザワ作ったとこもアホサードと一緒かぁw
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 16:56:29.88ID:iBhKRwMad
ハードのスペック上限がその時代の平均値になれば
沢山のソフトが競い合って面白いゲームが生まれやすい環境になる
プレステ4はユーザーがグラフィックを期待し過ぎて
一定の基準に達していないと買ってもらえない
じゃあその水準をクリアしたから面白いゲームなのかと言えば決してそうではない
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:00:32.72ID:RJ9ygghs0
近年国内のソニーハードで一番売れたソフトはvitaのマイクラです!
高性能ではございません!
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:02:43.32ID:p7dM3/eC0
PS2発売時にファミ通に各メーカーのクリエイターによるお祝いの言葉を載せていた
基本的に凄い性能だって褒めてたけど、スパロボの人(たしか寺田だったかな)が
「性能が上がるのは良いけど開発費が高騰しそう」
みたいなことを言って心配してたのが印象的だった
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:05:26.13ID:RLMPUUJ40
性能はこれ以上上がらなくていい、むしろあげないでくれ
面白さに全力をそそげ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:09:11.44ID:ZqQriTVQ0
ゼルダも3dsに出てたらこれほどまで評価されることは無かっただろ
それなりにハードスペックがあるからできたことであって
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:11:29.48ID:Ebcvkefl0
上を見なくなったら、それはもうスマホポチポチして満足してる連中と変わらん
コストを考えなきゃいけない開発者はともかく、ユーザーがそんな様子じゃ業界に未来はない
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:11:58.44ID:Khf4lww10
ミニファミコンとかミニスーファミが大売れしてるから緻密でリアルなグラフィックにユーザーが疲れてる一面はあると思う
VRみたいな新機軸はまた違うけど
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:12:03.60ID:VNrm5G9u0
スイッチハイスペックだからな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:19:52.80ID:2qHPRea/a
そうだね プロテインだね
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:25:23.12ID:g+z6liC9d
持ち運べないより持ち運べたほうがいいのと同じだな
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:25:44.71ID:FgcmFNRap
テカテカして画面が綺麗なだけがゲーム
じゃない。
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:38:07.91ID:gNTPwP/Hr
>>17
馬鹿だなぁ
性能を引き出すって何?
低性能だとわざわざ引き出さないと出てこないんだな
大変だなぁ低性能は

基本的に高性能ほど開発が楽
これが最上のメリット
あとは市場次第だ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:46:11.50ID:bOZMnnwPM
>>3
子供や学生が買えだろうが!阿保か
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:48:42.11ID:bOZMnnwPM
任天堂の場合、マルチからハブられる低性能で、役に立たないギミックにコストをかけたのが問題だな。ソフト空っぽで衰退する運命
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:55:01.07ID:Oev6b7/m0
高性能(ロード短いとか)
並グラ(ゼルダよりちょっと良いくらい)
並価格(日本で35000円くらい)
ゲームする自分はこれくらいが欲しい
ホライゾンとかはグラ良すぎて辛い
あとは小型化消音化
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:55:22.23ID:Oev6b7/m0
乗っ取りすまん
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 18:03:40.36ID:bOZMnnwPM
任天堂はなんだったらやりたいの?なんだったらできるの?自分達は一体何がやりたいの?健康事業も4KもVRもやりたくないんでしょ。
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 18:10:19.17ID:/JPay7ynM
大作ゲームの殆どがマルチなんだからマルチハブられない最低限の性能は必要だと思う
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 18:12:03.89ID:g+z6liC9d
>>63
むしろ健康も4KもVRも前向きな発言があったような
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 18:27:38.32ID:i+Mtjkz+M
旧世代と比べるならともかく
現役世代間で優劣比べても不毛なだけ
どちら(どこ)に面白いゲームがあるかを語った方がずっと有意義

それが分からんなら自分が愛してやまない、
ただのゲーム機本体でも舐めてなさい
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 18:31:02.83ID:03ij/cSH0
>>21
=が意味不明
どっちもやれよ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 18:42:43.90ID:NoOJfyfFp
性能至上主義のゴキブリに「だったらその性能を活かしきったPS4ソフト教えろ」と言うと、洋ゲーしか挙げない
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 18:54:37.77ID:qZPEeI9i0
>>71
活かし切ると必要などないと言うにw
イースやアトリエでも十分にPS4の性能を活かしてるよ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 18:57:44.15ID:Oev6b7/m0
生かし切る必要はない
ロード短かったりカクついたりしない
それだけでいい
0076さささ@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 19:05:56.69ID:rxnrx8ZUa
>>56
開発はらくになるはずなのに開発費は増える一方ですが?
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 19:17:46.74ID:W1JYL+WaM
>>75
そんなこたぁないw
高性能であれば下手糞が書いたプログラムでも速く動作する
アンリアルエンジンみたいなツール任せでもサクサク動いたりする
結果的に予算が安く見栄えのするものが作れる
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 20:02:36.25ID:XbjskWZx0
>>77
なぜそれで開発が安くなるのか、さっぱり分からん
下手くそが書いたプログラムって何?
何が下手くそなの?上位行程で設計出来てないってこと?
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 20:29:42.28ID:nvORibmc0
開発者がない頭で性能使い切ろうとするから迷走して工期は伸びるわソフトは高くなるわ。ろくでもない。
進化は類推に似ている。少しずつずらしていかないと迷子になる。
DQ11の3DS版が6千でPS4版が8千。
これが物語ってる。
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 20:34:18.28ID:ziS1NBZJM
>>79
PCで書くなら低性能PCより高性能PCで書くほうが早いし楽でしょ
白黒だとか線が少ないとかページが少ないとかまた別の話
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 20:37:25.72ID:ziS1NBZJM
>>80
全然同じものじゃないしw
3DSでPS4のグラは実現出来ないから別物になってる
switchとのマルチで同じものを作るならPS4の方が安くつくんじゃないかな
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 20:43:55.85ID:3Qyx2RIzd
>>1
面白くないゲームをハードの性能で誤魔化せるからいいよな
0086さささ@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 21:16:37.60ID:rxnrx8ZUa
>>85
グラフィックは誤魔化せてるけど面白さは誤魔化せてるんだろうか?腰を落ち着けてじっくり遊べる某タイトルしかり
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 21:26:01.73ID:P6WCXw1F0
据え置きはそうだが携帯機の場合消費電力との
兼ね合いあるからそうもいかない

携帯では負け知らずの任天堂は特に
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 21:49:37.93ID:qZPEeI9i0
>>86
グラフィックで売上はごまかせる
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 22:49:18.48ID:SvoNN7Zn0
>>76
その会社が開発規模とコスト管理出来てないだけ
性能は関係ない
10年前の知識で語ってるおじいちゃんかな?
ハードの高性能化イコール開発費青天井っていうソース持ってきてね^^
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 13:30:05.66ID:SWonB5lK0
青天井なら日本メーカーなんてとっくに絶滅してる
現実は無双やアトリエやイースみたいな低予算ゲームも存在する
何故にPSに集まるかって言うと開発費とクオリティのパフォーマンスが上だからユーザーが集まる
3DSで作ってもしょぼいからユーザーが買わないんだよ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 13:31:37.62ID:62Lfm/v10
ハードの性能は高いに越したことがない
でもそれを活かしたゲームが出ない限り、欲しくはならないんだよな
ハードのスペック表見て「スペックすげええええええ。これほしいいい」ってなるのは変態だけでしょw

だから結局はハードじゃなくてソフトなんだよ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 13:52:43.84ID:OqZF8jHX0
サードは裏切るから信用しないほうがいい

お前、騙されてる
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 20:28:15.79ID:SWonB5lK0
>>98
見てわからん者は聞いてもわからん
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 20:55:04.01ID:oUKySLzhd
>>99
つまり君の思い込みだろw
そもそもPS4なんか予算掛けようが売れないしAAAタイトルが出ようが爆死するわで君の理屈が間違っている事は数字が証明している
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 20:58:06.77ID:SWonB5lK0
>>100
馬鹿かな
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 22:45:58.29ID:avAw3LWy0
何が言いたいのかさっぱりわかんねえな
いろんなゲームやってりゃ具体的な金額はわからんくとも、アトリエなんか明らかに開発費かけてねぇなってわかるし、逆にDestinyなんかすげえ金かけてんなってなんとなくわかるだろ…
仮にアトリエに大金がかかってたとして、じゃあそれで何が言いてえんだよ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 00:12:53.71ID:yRcS3UqE0
>>104
会社規模と中身みりゃ開発費の大中小程度ならわかるだろ…まともにゲームやってりゃ
それで?
結局何が言いたいの?
仮にアトリエがシェンムー並みだったとして、じゃあそれで何?
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 01:07:08.69ID:/BCyGg6S0
>>105

思い込みだけでの発言が信用されるとでも思ってるのか?ゴキはw
見積りもしていないのに↓のようなことを言ってるわけだろ?
「現実は無双やアトリエやイースみたいな低予算ゲームも存在する」

適当なことを言ってるのがまたしても発覚したわけだw
「予算の大中小程度なら分かるだろ?(キリッ)」
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 11:59:39.63ID:MJZj2wm80
下らない屁理屈言ってんなw
ベツツよりワゴンRがコスト掛かってない事を証明しろワゴンRの減価を出せって言ってるようなもの
下らない。。
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 19:26:32.32ID:/BCyGg6S0
>>109
何その例え話?
車の原価とゲームの原価がどう関係あるの?

ベンツとワゴンRを比べちゃうあたり、原価がどういうものか分かってないでしょ?w
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 21:18:02.01ID:MJZj2wm80
屁理屈過ぎて話にならんな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 21:44:28.81ID:e7Z6JFoeM
屁理屈にもなっていない
ヒステリー女の戯言と一緒
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 23:51:39.15ID:adBpwEXF0
性能がいいだけのハードは色んな会社が開発しているんだけど
そこに任天堂が新たな発想を提示することで他所の会社もそれを導入・改良をしてさらに前に進むことができる
どっちか一方じゃだめなのよ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 07:47:45.08ID:RQ4JRjSjM
GTA5の制作費が260億円前後
ソフィーアトリエが5億円前後と言われている
見ただけで制作費が桁違いであろう事はバカでもなきゃわかる
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 07:49:12.96ID:39OFBl+80
技術って言ってもエンジン作ってるわけではないし
ゲーム業界の製作費って結局人海戦術にすぎないからな
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