【ARMS】最弱候補のメカニッカが優勝 [無断転載禁止]©2ch.net
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バチカコブラぴょんぴょんゲー呼ばわりしてたやつ息してるー?www ランク15でも起き上がりにぴょん吉して
何回も起き攻め食らってたし
やっぱぴょんぴょんゲーなのでは?w >>2
発売2週目のARMS以下だった新作PSゲーwww おもろかったな
これくらいのを最初からしっかり企画しとけと マイオナがラッキーパンチ決めただけ
二度目はないぞ メカニッカはガン攻めで強いと言っておったろうに
見てないけど 自分の頭で考えられない奴が脳死でネットの評価丸呑みでキャラ選んでるだけと判明したな
神バランスゲーだろ >>14
相手両手スパーキーのバッタリボンだったけど遠距離保ってガード固めながら冷静に着地狩ってた >>19
ありがとう
そういう戦い方だったのか
やるなあ まだキャラランクとかそこまでしっかり固まってる訳じゃないのか? 最弱キャラで馬鹿にされてたキャラで優勝
ネットの評価なんて当てにならん事がまた証明されてしまったな ネットなんて弱い奴が一生喚いてるだけなんて分かりきってたからな >>22
キッドコブラとバーチカルが最強って言われてる
それ言ってる奴は絶対に対戦してくれないけどw キャラ性能で勝負決まったわけじゃないけどな
適応力と瞬時の判断力がハンパネー使い手だった >>22
完全新規タイトルで発売されて2週しか経ってないしなあ
組み合わせもとんでもない数あるしメタも考えたらまだまだじゃない?
お手軽キャラはだいたいの格ゲーにもいるしarmsの場合はバチカコブラだったって感じ こりゃいかん
メカニッカ下方修正しろよ
強すぎ萎えた >>26
優勝候補だと思われた壊れキャラのコブラ相手でも腕さえあれば勝てるっていうのは対戦ゲーとしては理想的
ワンパで勝てない低脳やアンチが叩いてるだけでARMS自体はよく出来てるっていう良い証明だよ 結局バランスはそこまで悪くないって証明されちゃったなw
騒いでるやつは下手くそだったわけだ 勝てない自分が惨めでARMSを貶める事でしか自分を保てないんだろ
まだ子供なんだよ…あんま虐めんなよ.. ハイレベルな激しい読み合いは観てて熱くなったな。次の大会もまた観るわ。 バーチャ3で最弱候補だった鷹嵐が優勝したみたいなもん?
予想外過ぎて誰も対策してなかったという 9割9分は他人が考えたキャラや戦法に乗っかるだけだからな。
1分の人間が攻略して開拓してくれるまでそれに乗って文句ばっかり。 >>40
ゲハはさらにそれの聞きかじりで文句言うだけだもんな >>39
超強キャラのコブラ使いに押されてたけど後半は相手の癖見切って対応して勝ち進んだから完全に実力 そして、俺はメカニッカ強いって知ってたよ。って奴が必ず現れる メカニッカ来るのわかっててサラマンダー入れないのはアホや 以下にダクソのゴキブリ対人厨がヘタクソなのに武器のせいにしてるか分かる結果ですなぁ お!大会やってたのか
春夫LV7やって汗だくになってたから気付かなかったぜ
メカニッカメインだけど、移動速度遅くて
ラッシュを横ダッシュでかわせないから真ん中より下って思ってたわ
でもスーパーアーマーもあるし
狩るテクと忍耐力があれば優勝できるキャラなんだな
今んとこクソ強いDNAと警備ロボ見かけないけど
今後化ける可能性あるのかな?
見た目からロボは使いたい >>47
ここで聞いてわかるわけないじゃん
キモいからせめて本スレいけよ 本スレはいつも通りYouTuber叩きまくってるからな
スプラのときもそうだったけど >>47
バーク&バイトは3人いた
DNAマンはキモい動きで盛り上がった
動画見たほうがいいよ
リアルタイムで観たら犬がトドメ刺したのとか楽しかった 地上での細かい移動がヤバかった
重量ハンマーはやっぱハンマー人気なんだな >>50
まじか!すげえ楽しみw今からみるわ!
バーク研究して俺も犬使いになるぜ! ガード硬かったなー
かと言って手数が少ない訳でも無いし
パンチ撃ち落とすのも上手かった
キャラ関係なく実力で優勝した感じだ 自分はミェンミェン使ってるけど、コブラよりメカニッカの方がどうも苦手だな
結局はバランス崩壊するほどのキャラ性能の差は無いし、どこまで使いこなせるかが勝利の鍵だな
ちゃんとキャラ毎に対策立ててたかもしれないけどね メカニッカが最弱候補とか言ってるのはさすがにおかしい
カンスト報告あったから最弱なんて誰も言ってなかったろ
マミーが最弱っていうのはみんな言ってたけど まぁなにはともあれコブラ使って勝ててないポルンガの顔真っ赤 >>55
公式にランク上位乗ってるけどマミートップは47位だからね
どうしようもない そういや無印スト2の最初の大会もザンギ優勝だったな。最弱言われてたのに メカニッカは別に最弱じゃないぞ。のびーる腕試しでも勝率高くなかったか? >>60
初日は強かった。ダウンしないってのは操作慣れていない段階ではアドになる。
2日目からは消えた。多くの人が避けることを覚えたので避けやすいリボンがトップ。 ヴァンパイアセイヴァーは(kajiの)リリスが最強キャラだな 製品版では誰もがチャージ覚えたので
燃やされたりしびれて追撃受けたりされるようになって
重量級糞やなってことになった >>2
信者以外がそのゲームを支えてるってゲーム何かあるか? メカニッカでLV7ニンジャに洒落にならないレベルで勝てない
ニンジャさえ越えればヘッドロックでも普通に戦えるのに >>64
メガヒットのゲームはたいていそうだよな
マリオもどう森も別に信者が何百何千万いるわけじゃない 体験会で一番使いやすいと感じたのがニッカだったぞ
やっぱり俺の感覚は正しかったわけだな >>68
体験会のニッカが強すぎて全体的に弱体化されたから本スレでは弱キャラって評価だった 手っ取り早く誰にでも強いのがバーチカルコブラなのは間違いない
それを倒すのが面白いんだが
ていうか敢えてそういうコブラ使わない人も多いから、普通に幅があって楽しいけど チャージしないと動けないのに
ギャラクシーでジャンプ全部潰されてかわいそうやなと思った
素のステップは遅いし
コブラは初見殺しなだけかな 誰でもそれなりに戦える強キャラはいていい
ただ大会では色んなキャラがいる方が見てて面白いし使用率低いキャラを極めてる人はかっこいい
その点でARMSの調整は成功してると思う まずコブラをくぐり抜けて来た強者ばっかりってのが忘れてないか
コブラを使えばもっと強いって対コブラの免疫なしトップに行けるの? >>71
このメカニッカはうぜえコブラ相手にストレート負け寸前から戦闘中に成長して逆転かましたからマジ主人公 ・主に使用しているファイターがなるべく重ならないように
・ランクマッチの勝率が高いプレイヤーを優先
・上位にまぎれていたARMS協会員は除外
という基準で、上位12名を選抜しました。
>・上位にまぎれていたARMS協会員(ARMS開発者)は除外
一体Mr.誰がいたのか気になるな 小学生大会のトモキ師匠といい対応力も大事なんやなって思った コブラじゃなくてバーチカルが強いだけなんじゃないの こないだの小学生以下大会をバーチカルまみれにした張本人がバーチカル使ってなかったな >>65
ニンジャラは基本手を出してこないので時間切れ狙うと楽だよ
遠巻きにゲージ貯めて、ジャブって誘ってラッシュ
あとは逃げるだけ そもそも上級者同士の駆け引きとそれ以外は別物だしな
メルブラで言うと上級者同士では動きの早い奴が強いけど
中級者以下だとネロが一番強いとされてたし バーチカルは対策済みなのかバーチカルに苦戦してる人は全然いなかったな
ピョンピョンリボンガールですらバーチカルにあまり当たってた印象ないし カスタムロボみたいに滞空時間で着地硬直増えるようにしてくれないかな キャラの強弱よりプロコン持ちが強いと感じた闘いでした
いいね持ちじゃあのニッカの動きは出来ない みんなが皆1キャラ1武器に特化したら、そら対策されるよねーって事だよね ぷよてととかで言うテトリスのほうが強いからって使ってたらぷよらーにやられた感じか キャラが偏らないよう配慮があったとは言え、
バイト&バークやDNAマンが相応に早めに敗退してるなかで
快挙だよな
あと、操作についてはあの人らがいいね持ち限定で、
ここの連中がプロコンで対戦しても
あの人らの圧勝は間違いないよ。
操作方法の違いは上手下手を覆すほどの影響はないから 量産型ピョンピョンコブラをボコしてくれたのが一番のハイライトだわ
いい大会だった 強キャラと知ってそればかりになるってことは
一部の使い手からすれば研究や対策やり放題って事だから
どこかでひっくり返される時が来るわな キャラ云々よりかは、バーチカルの次点で最強と言われてるギャラクシーの性能で勝ったような試合だったじゃん
メカニッカの腕の太さパラメーターのせいで、ハンマー使った後のギャラクシーの射出が見えなくて相手が避けれなかった感じ ポルンガに最初ボコられたが、その後移動先にギャラクシー置きまくってボコり返したのは凄かった
ギャラクシー相殺されないように、コブラのジャンプ直後のパンチ打てないタイミングに当たるようにしてたのは神業
弾速のあるギャラクシーだからこそ出来たというのもあるが、それでも無茶苦茶上手いわ ポルンガのパンチの置き方当て方は一人だけずば抜けてたが
正直プロコンに持ち替えた方が強くなるんやろな… 疲れないプロコンのほうが練習できるから今は差が開く一方だろうな ランクマだけでもいいねもちとプロコンでレギュレーション分けすべきだな
これならどっちも幸せ スプラ初期にローラーゲーと言ってた頃と何も進歩してないな ガーキャンが鬼だったな
正確無比のギャラクシーエイムもすさまじい
自分で使うとメカニッカかなりきついからよけいにな >>2
ゴキブリはロード地獄マッチング遅延の鉄拳7をなんとかしろw >>100
あれジャンプが強いコブラだからできるんだよ
地上戦だと曲げコントールと移動が相互に引きずられる欠陥仕様だからあんなにエイムに集中できない あのdnaマンはいいね持ちじゃないの
プロコンだとあんなにぐにゃぐにゃサラマンダーできないよね? >>100
いいねかプロコンはキャラによるんじゃないかね
ポルンガは両方試していいねの方が強いって結論出してたし
マミーやニッカみたいにガード多用するならプロコンがやり易いし
回避能力に関してはもうある程度やればプロコンもいいねも大して変わらん 仮に結果的に高位ランクがプロコン中心になるならそれで構わない。
自分は自分にあったランクでいいね持ちで楽しむよ。
ランクマッチって必ずしも上げるだけのためにあるわけではないからな ブラックホール級レベルでも
配信みてると、いいね餅だと結構単純な操作ミスしてたりするからな… バーチャ3でぶっちぎり最弱評価だった鷹嵐が優勝したようなもんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています