Switchが好調ってストーリーのために据え置きって言い張ってるのかな [無断転載禁止]©2ch.net
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毎週2〜3万売れてるスイッチですけど
本当に好調なんでしょうか
3DSと比べてみたらどうだろう
週に6〜9万、12月は週に30万ぐらい売れていた
それに比べたら予想外の好調さでもなんでもないよね
むしろスイッチは3DS以下って話にしかならない
wiiU(毎週1万以下、12月は週に5万程度)
よりは好調ですってストーリーのために据え置きって言い張ってるんだろうか
どうなんでしょうかね
3DSは不振だなんだと大騒ぎしたあげく15000円に値下げしたっていうのに
どうして今回は好調ですってことになってるんでしょうね
モンハンにも逃げられましたけど
ナンバリングはスイッチで制作してたりするんでしょうか
「いかがだったでしょうか」を岩田さんがやったのは7月だったかな、忘れましたけど 据え置きとか携帯機とかどうでもいいでしょ
逆に形にこだわる理由はなんなの だからこっちが聞きたいんですって
据え置きってわざわざ明言してるから
携帯できるのに明言してカテゴライズする意味って何なんだろうって
29800円を正当化するためなのかな?とか思ってたんですけど
もしかしたら売り上げ推移の保険なのかな?って
3DSと比較されたら不振ですけど
WiiUと比べたら予想以上に好調ですってなるじゃないですか なんにせよ、需要の底がまだ見えて無いからね
市場で余り出してこないと推定は不可能 品切れが解消されてからが本番じゃないか?
7月から増産だしもうすぐわかること 世界で品薄なんだから据え置きといいはって正解だったな
日本はどうでもいい 携帯機の需要を食いつつ
メーカーからはストレージ容量の乏しさと前世代相当の性能から携帯機と認識されてるけど
任天堂がどちらかというと据置機と発言している以上は据置機なんだろう 日本では予想通りだけど、予想外だったのはアメリカ
任天堂はアメリカで売れないと思ってたでしょ
携帯機ビジネスは日本以外では無理ってさんざん言われてたし
アメリカじゃ高性能路線じゃないと
それで開き直って携帯機に特化したんでしょ
日本市場だけでも守ろうっていうなのにアメリカで売れるもんだからそっちに回さなければいけなくなって
日本でも足りなくなった つか任天堂がスイッチを据え置きと言ってるのは
今後据え置きは携帯できる方向性でやっていくという事で
ハイスペックな持ち運び出来ない据え置きは出さないって事だろう
どうカテゴライズしてようが消費者にとってはどうでもいいことで
据え置きでも携帯出来るって事が重要なだけ
任天堂が据え置きと言い張ってるとか別に気にも止めてないよ
3DSと比べても数字こそまだ出てないけど
3万で需要過多なんだから3DS以上を十分期待できる メーカーは据え置きと言ってもユーザーは携帯機として買ってるのもいる
むしろそっちの方が多い?
正直言って3DSの後継機出せなくなったよな 3DSも半分は日本での売り上げ
海外じゃほんと携帯機売れてない
だからスイッチも800万台の予定で400万を日本で売ろうって予定してたんだろう
ちなみに3DSの日本での初年度の売り上げが430万台なので、見込みとしては悪くない
そんでアメリカ200万台、欧州200万台
こんな感じだったんだろう
それがアメリカで売れたから予定が狂った
本当は週4、5万くらい日本で売るつもりだったろうね 性能以外で据え置きが据え置きである理由は
「一台で対戦プレイが出来ること」なんだよな、レジ―も強調しとったけど
ここがWiiU最大の愚策であり、switchが改善した点の1つ 12月だけで100万売りそうなポテンシャルは持ってる気がする
出荷できるか知らんけど 年度内1000万が目標だったか
仮に達成出来ればまぁトータル4000万くらいまでは伸びそうよね
PS4の半分以下、ONEと同等の市場規模か >>15
どういう試算よ
むしろ今の売れ方ならwii並の1億の期待値がある 予約すら出来ないのにどうやって買えばいいの?ニンテンドーストアは使い方よく分からないし 据え置きって言い張ってる奴あんま見たことないけど
任天堂もハイブリッドとかそういう言葉使ってるし
あっまた脳内会話系か まだ価格高いからね。値下げや小型、廉価版出てからが本番 任天堂は「持ち出せる据置機」と明確に据置だと定義してるだろ
ハイブリッドとかで誤魔化してない 建前上分類が必要だからって理由があるから言っただけだけどな
てかタブレットは持ち出せる据え置きって表現も別に間違ってない
スマホみたいに常に携帯するって言うのとは違うし あと本体はタブレットだけどSwitchドック含めるとSTBぽさがあるから
本体を持ち出せる据え置きって表現なんだろうな 置いて使えて一台で同時に二人以上遊べるなら据え置き機でしょ
テレビを使わず、持ち運べるから分かりにくくなってるだけで >>16
1億とか100%無いと思うが
WiiやDSの推移と比較したらswitchなんてションベンレベルだぞ?
まぁ仮に1億届いてもようやくPS4に並ぶかなって程度だが 海外で据え置きコーナーで扱ってもらえるしソフト価格は完全に据え置き
任天堂にしても据え置き機のほうが都合はいいだろう
日本は知らん >>31が言ってるようにソフトの値段を据え置きプライスで出せるってのが大きいわな
VITAクオリティのゲームを開発して、今までなら携帯機価格だったのが
スイッチだと堂々と据え置きの価格で出せちゃうんだから
ロイヤリティとか違うだろうけどそれでも39ドルが59ドルで出せるなんて美味しいべ 据置と言い張っているのは本体299ドルソフト59ドルで携帯機ソフトも売れるから
安さにこだわりたい人向けに3DSも販売を続けるが
主力ソフトは全てswitchマルチにするだろうな 薄利多売の携帯機は販売本数の数字は派手でも売上は小さかったからな
WiiUで大コケするまで、すべての世代で任天堂の売上は据置機>携帯機だったそうだし >>11
そもそも携帯機といっても
家からは出さない、みたいな使い方する人も多いんじゃない 細かいこと抜きで携帯機として売るには規格外だからじゃないの >>37
そうそう
結局任天堂は3DSを捨てることが出来ない
スイッチはあんなに手軽に持ち運べないからな
3DSは折り畳みだから地面に落としても壊れないし 「捨てる」ってのは具体的にどう扱う事を意図してるのか分からんから
レスしようがない
以後新規タイトルは開始せずに
現行の開発ライン終わったら何も出さない
というのを捨てるというならまさに捨ててる状態に見えるが >>39
じゃあ、捨ててないな。New2DSLLも出すし
◆7月13日
Ever Oasis 〜精霊とタネビトの蜃気楼〜[任天堂]
Hey! ピクミン[任天堂]
◆9月15日
メトロイド サムスリターンズ[任天堂]
◆9月28日
ファイアーエムブレム無双[任天堂]
◆11月17日
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン [任天堂]
◆2017年夏
カービィのすいこみ大作戦[任天堂]
◆2017年秋
マリオ&ルイージRPG1 DX[任天堂] >>41
現行の開発ライン終わったら、が見えない? >>42
現行の開発ラインが終わったってなんで断言できるの? >>43
今のところそう見える、って言ってるだけなのに
なんで断言してる扱い? >>44
>>41の発売スケジュールを見て、現行の開発ラインが終わったって思うんだ
よく理解できないな。コンスタントにゲームを出してるのに >>45
現行のラインが終わるまでは開発自体今もやってるだろねって言ってるのに
なんで既に開発終わってる扱いにしてるんだ? >>46
>>39
>以後新規タイトルは開始せずに
>現行の開発ライン終わったら何も出さない
>というのを捨てるというならまさに捨ててる状態に見えるが
現行の開発ラインが終わったら何も出さない、ように見えるって言ってるでしょ
その根拠がわからない 3DSで今更新規で開発を開始する理由ある?
多分ポケモン前後辺りから急速に縮むだろ >>48
じゃあE3で何も3DSで発表しないはずじゃん >>49
既に取り掛かってた分は普通に出すだけじゃないの?
それも世代交代するために作りかけのものは中止しろって話?
影も形もない、タイトル名だけ発表したような3DSのタイトルがあったならちょっと話は変わるけれど >>50
それは、3DSにもう任天堂がソフトを出さないという決めつけで話してるだろ?
そんなそぶりを任天堂がしたか?
もしスイッチに完全注力するなら、E3の時点でメトロイド、マリオRPG、どっちもスイッチ向けに
作っておくこともできたはずだ
第一、任天堂は頑なに「スイッチは持ち運べる据え置き機」と言っている
「ハイブリッド機」「全く新しいゲーム機」と言ってしまうと、3DSを捨てるという意思表示になるからだ >>51
分散させると両方死ぬぞ
「えっ、ポケモン来て3DS後継と思ってスイッチ買ったのに?」
「えっ、ポケモン来る3DS後継機があると思って待ってたのに?」
両方のユーザー裏切ることになる >>51
今までWii・DSやWiiU・3DSが普通にやれてきたんだから、別に死んだりせんよ
>>53
でもソフト開発当初の時点で既にスイッチ向けに開発する事も出来てたでしょ
じゃないと、スイッチのロンチなんて何もなかったことになる >>51
付け加えるけどマルチも出来るしね。New3DSならスイッチとのマルチもしやすいらしい
FE無双がそれだよね。MHXXは旧3DSとのマルチ。今後そのパターン増えると思うよ >>54
いや
発売後の反応見てどうするか決める予定だったらしいよ
どっちに決めたんだろね >>56
じゃあ、その時点では3DSを辞める気はなかったわけだね >>57
switch発売前後はそうだったらしいよ 簡単な話をすると、今までWiiUと3DSで稼いでたわけよ
当然3DSの方が儲かってたが
そこでスイッチを出して、まあ好評品切れですよね
で、任天堂のゲーム機をスイッチだけにするって案が強いけど、
それをするなら、WiiUと3DSを合わせた本体台数、ソフト売り上げ本数を見込めないと
明らかにビジネスとして大損なわけですよ >>59
その手の大量にハード普及してないとダメな奴は最後に出す予定になったから(ポケモンね)
タイミングとしてはちょうど良くない?
次の本編だったら数年先発売でも普通の周期でしょ?
普及台数も十分じゃね 大損言うけど本体は利益率低いから
ハード1つにまとめてその代わりソフト買って貰った方が双方得だろね
モデルチェンジだって本来は少ない方が理想的 つまり
「 WiiU + 3DS 」>> Switch
となるわけですね 終着点は分からんねー
流石にWii+DSは越えないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています