任天堂ってどうしてキモオタパンツ紙芝居ゲーをつくらないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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昔はメタルスレイダーグローリーがあったというのに。 ワロタ
既におパンツ堂になってるのは見ない聞こえないかwwwww 世界の平均よりちょっと下のネタで業界の平均よりかなり上の作品として仕上げるイメージ ファーストの紙芝居ゲームってやるドラマみたいなやつか。 中山美穂は残念ながらパンツゲーでは無い。内容的に今遊ぶとキモいかも知れないが 売れないから
下限も上限も決まってるタイトルだから体力の無い中小は出すが
宣伝しても上限が重いから
ギャルゲーにしては売れたって言われるサクラ大戦だが
サクラ大戦は露骨なエロに走ってないのと
今みたいに深夜アニメが年間200とかになって
オタクの購買力を明らかに上回って某監督が愚痴るような状況じゃなかった
今はオタク向けが多すぎて
オタクの財布は疲弊してる
レッドオーシャンすぎてヤバい 天堂はウンコ臭い会社や!しょんべん臭いわ!臭い!臭い!早く倒産しろ!
役員は四流大卒の馬鹿ばかり!あはは!これじゃ潰れるのも近いわ!日本の
恥やな!あ〜!ウンコ臭い!しょんべん臭い!任天堂のボケ会社!株価暴落!
もう任天堂は終わったな!やっぱり京都の田舎の会社はウンコ臭い!あはは! >>16
確かに今は多すぎるなヲタ絵師と中二作家いれば成り立つ業界だから
参入障壁が極端に低いんだよな
>今はオタク向けが多すぎて
>オタクの財布は疲弊してる
>レッドオーシャンすぎてヤバい
ここにもし、任天堂が資本力を投入したら
それこそ帝国の侵攻みたいな悲惨な市場環境なるかもなオタ業界は・・・ >>19
>帝国の侵攻
ちょっと・・・いや、割りとマジで見てみたいw
任天堂、もっとはっちゃけないかなぁ >>1
売れないからだよ
性表現で面白くないのを誤魔化せるレベルのユーザーが集まってるハードじゃないとね 「紙芝居でエロ」やるより、「アクションでエロ」やったほうが独自性が生かせそう
もちろん、難易度はいつもの任天堂ゲーレベルで まあマジレスすると、そこをゲームとして面白いと思えないからだろ 深夜アニメが代わりに需要を満たしてくれてるしね。
昔はオタ系アニメって基本ovaだったし。 「おっ」とか「ふむ」とか「よし」とか「ラッキー」とか
大好きだもんな、本当の豚は >>26
そんなもんPS4とvitaで星の数程ある まぁ、アニメゲーとか美少女ゲーとか色々挑戦した方が見識も増えるしバリエーションも増えるからいいと思うよ
誰でもまず見た目から入るからな ソシャゲのファイアーエムブレムはドン引きレベルで萌え萌えしてたけど
あと腐にも媚びてた >>25
既存の萌ゲー開発チームはゲーム開発力皆無だからな
開発力のあるチームは萌えに頼る必要ないし
結果萌ゲーは糞ゲーラッシュになる 任天堂内製はどうにも物語を作るのが下手というか嫌ってるというか、RPGも嫌がってるし
まぁ、宮本の感性が影響してるせいなんだろうが
それなら元々物語が出来上がってるアニメや漫画をベースに作ってみるのもアリなんじゃないかと思う
メディアミックスのゲームって大概微妙だけど、ここに任天堂が風穴開けてみるのも面白い 物語は終点に向かって集束していくもんだから、最後に盛り上げなければいけないゲームとは相性が悪い
舞台みたいに最終決戦の後にすぐEDならきれいなんだろうけど、舞台は規模が小さい
じゃあゲームでいいじゃないってなる ヒキコモリのキモヲタが一番得する類のゲームを避けて、そういう奴が「任天堂ゲーなんて要らねーよ!」ってなるような風潮を作る事で
世間一般で最低限正当な地位(子供に関しては将来性込みで)を持った客で客層を染めて、
願わくばゲーム全体、少なくとも任天堂自身のパブリックイメージを社会から爪弾きにされない所に維持したいんじゃないんすか
FEはISがその辺言う事聞いてくれないみたいだけど パンツ紙芝居はともかく昔はよくADV作ってたんだけどな 昔からFEがある以上、そういう客層に無関心な会社ではない
任天堂自体は初代スーマリが当たった直後まではそなにファンシー路線でもなかった
ただ、一昔前はヲタ絵元締に近かった角川(今は分散してきているが)との資本的・人員的な関係が薄かった
逆に小学館には近い距離だったのでメディア・広告戦略として必然的に路線がそちらに向いてきた
小学館のほうが児童に強いし客も多い、児童用はその子供が大人になると自分の子供に買わせる傾向があるので
ディスクシステム〜マリオ3あたりでどんどんドラエモン的なデザイン・グラに近づいていき
SFC前期でそのイメージが完成して、ポケモンのメディアミックスが爆発した
マリオデとか長編ドラえもんの影響を指摘する意見がこの板であるくらしだし ルト姫とかクリスタルとかサーナイトとかすでにキモオタパンツゲーよりも違う感性で突っ切ってるからな... >>29
ねーよ。そこまで言うなら任天堂のゲームの面白さに匹敵するほどのエロくて可愛いパンツが見られる極上のパンツゲーム挙げてくれや。
ていうか、どっかそんなゲーム作ってくださいマジで。ハードごと買わせていただきます。 FEだと漫画出てたりしてたっけ
ただそれはそれとして、もっと他のシリーズ立ち上げてもいいんじゃないかなぁ、と
イカとか出してはいるものの、どうしてもいつもの層を対象にしているようにしか見えない
自社IPの再利用だってそう
見た目が同じなら集まる人も大体同じ
それは何というか、サードに頼らずやって行くにはあまりに偏りすぎてるなぁ、と
モノリスの孤独感が際立つ 逆にソニーはゲームメディアのメディア戦略を全て角川に集中させた感がある
しかしアメリカ本社主体でPSが洋ゲ開発チーム主体になって海外展開が弱い角川の立場は実は危うい
電撃などと繋がる深夜アニメ・萌ガチャ主体のアニプレ系と現米SIEは体制が違いすぎる
そこに偶然にも任天堂が少量出資してたドワンゴが角川に飛び込んだことにより期せずして角川株を得ることになった
昔任天堂の取材をまとめた「ゲームオーバー」というアメリカの本を翻訳したのが角川だし
任天堂に最も関心がある会社だった、任天堂が株式をそれなりに取得した今後はどうなるかわからない >それは何というか、サードに頼らずやって行くにはあまりに偏りすぎてるなぁ、と
>モノリスの孤独感が際立つ
オタ系開発はISとモノリスに人員を集中させて任せるというのも一つの手法ではある
組織に得意不得意はあるからな、本体はそこから少しづつ技術を吸収すればいいのであって
いままで経験のない世界観に突然挑んでもうまくはいかないだろう
任天堂自体が地道な蓄積を基に結果に出すタイプだから
問題は広告展開だがISとモノリスに萌用パブリッシング組織を立ち上げさせてもいいのかもしれない
広告や関連商品などはその道の連中をそこに注ぎ込んで展開させる、株式会社ポケモンのようにね
本格進出して物量も投下するには東京にそういう子会社をつくるのもありだろう まぁ、内製は宮本の目が厳しすぎて難しいだろうことは容易に想像付くから、やはりモノリス等の社外チームでやるしかないだろうなぁとは考えてた
せめて開発ラインが各社追加で2〜3本あれば、だいぶ様になるとは思うんだが、どうにも人員の足りなさがネックだね
毎年地道に増やしてはいるようなんだけど、スイッチも動き出して状況もどんどん変わっていく
見ていて焦れったい限りだ 開発ラインの追加はモノリスとかが外注部門を作ると展開が見えてくる
バテン・カイトスで外注の経験もあるしな、それで独立パブで展開すればいいわけだ ヲタ向けのストーリードリブンなゲームは絵とシナリオが肝
先ほど言ったようにヲタ絵師と中二作家は数はいるので確保には困らないだろう
あとは客の信用を得られるように他とは一線を画した質を提供し続けることが大事
当たりなタイトルならヲタは自前で積極的に自分のサークルに宣伝するので口コミは期待できるだろう
やっぱり地道さが大事だな >>40
ゲーフリは割りと元々キモオタよりなんでちょっと違う >>44
モノリス作ったはいいが
完全に孤立してるのよね
特に据え置き
携帯機はちょっぴり事情が違う >>49
ゲームフリークの据置展開はモノリスが協力するなどして
変わりにパブリッシングのノウハウをポケモンから得ると流れがあってもよいと考えている
各セカンドの協調も重要だと思うな モノリスも1.5ラインくらいは動かせるようになって来ているみたいだし、着実に進んでる感じはするんだよな
ただ、任天堂の本気度だけは知っておきたいなぁ
これからオタ向けコンテンツにどれだけやる気なのか
それが分かったらだいぶ溜飲が下がるんだが・・・まさか何も展望が無いなんてことはないよな 人手が足りない
既存のゲームでもかなりいっぱいいっぱいっぽいし
と言うかwiiuで足りてなって
外注や完全版や洋ゲー国内パブでなんとか数だけそろえてた感じだったし
作ってる余裕なさそう >>1
それを買うキモヲタの人数が少ないから
50万くらいしかターゲットにならない パンツまる出しのキャラは男女問わず結構いるんじゃない? >>54
今のCSだとハーフは相当希少
海外nerdの需要があるのはFEである程度分かってきたことだし アニメ系はセカンドだから
オタゲーが増える時はセカンドが増える時だな 任天堂はADV物シングに任せてたら
同郷の仲間の失敗巻き込まれて任天堂に支援も求めず潔く死んじまったし
そろそろ後釜探してもいいと思うんだがな
後名探偵ピカチュウはどうなったこら 芸人でも本当に面白い奴は下ネタに頼らないだろ
それと同じ パネポンはああ見えて終盤やられたキャラは復活しないんだっけ 俺らの世代ではゲームと違うがファミコンロッキーと言う漫画がパンツ漫画で当時大人気だったな。例のスパルタンXのシルビアがラスボスなどガセネタ満載で夢があったし(F1レースの最高スピードが上がるなどの本当に使える技も書いてあった) キモオタパンツまではともかく
紙芝居はつくらんでええよ
つかタイトル口にするのも嫌だけど、キモオタパンツは一応作ったじゃねーか
というか作らせたじゃねーか FEHで水着ガチャとかしてるし無理に作る必要もないんじゃないかな
ボインボインなチキたんのオパーイに埋もれたい 誰が言ったか忘れたが
任天堂は別にエログロ否定してないよ
表現として必要なら別にこだわらない的な事を言ってた気がする
FEがいい例か モノリスは森住が抜けてムゲフロラインが空いてる…のかな?
高橋の路線は中二病ではあっても、なんというか、世間の流行りの萌え路線ではないからなあ
森住のやってたとこで何かできるなら可能性はある…可能性はw 色んなタイプのRPG出して欲しい
女の子が主役の現代物とかも一つくらいはあってもいいと思う
一番欲しいのはメタルマックスみたいなポストアポカリプス系だが
あとモノリスはFEのムービー作ってるところでモデリングの勉強した方がいいと思う 紙芝居ゲーってなんだかんだちゃんとやらんとわりと火傷するイメージあるけどな
あと小さすぎて任天堂の規模にはもうあわんだろ まぁ、任天堂が作るとどうなるのかという意味では凄く興味がある
何かしら思いもしない確変を起こす可能性もあるし ゲームとしての面白さをキャラの魅力と話で誤魔化すってのがまあ、紙芝居エロ/ギャルゲーの形というか
それこそto Heartとかあの辺はそれが出来てたとも言える
まあでもそれは任天堂がやる意味はないよねって話で
昔はアドベンチャー形式のも出してたけど、今からエロ鬼ヶ島を出すこともないだろう
やるならパンツ出すこと自体がゲーム性に関わるなようなバカゲーとかでないか まぁ、エロパンツがメインはちょっとな
ユーザー層的にもママさんに目を付けられるのはマズイ
ただ萌え方面はもう少し踏み込んでもいいと思う
・・・もっともISは構わずやってるようだが マジでaボタン連弾するだけの紙芝居ゲーなら
普通にアニメをみた方がいいからな
5pbのゲームはゲームじゃねーし
昔のエロゲーの方がよっぽどゲームしてたわ 任天堂はウンコ臭い会社や!しょんべん臭いわ!臭い!臭い!早く倒産しろ!
役員は四流大卒の馬鹿ばかり!あはは!これじゃ潰れるのも近いわ!日本の
恥やな!あ〜!ウンコ臭い!しょんべん臭い!任天堂のボケ会社!株価暴落!
もう任天堂は終わったな!やっぱり京都の田舎の会社はウンコ臭い!あはは! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています