何故PS4はPS2になれなかったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームハードの宗教心目覚めたアホが多すぎなんだよなあ
今世代はどう見てもPS4が一歩抜けてる FFが出たドラクエが出るモンハンも出る
この状況でも宗教心からイチャモンつけて買わないのがジャップゲーマー 安価なDVDプレイヤー
安価なブルーレイプレイヤー&トルネ
からの
ただのゲーム機&オンライン有料
どおおおおおおおおおおん!! 世界で最もゲームで宗教戦争してるのが日本だと思うよ情けないし気持ち悪い ソフトが洋ゲーばっかりだから
PS4は360の後継って言った方がいい いくらソシャゲ批判やVRはすごいアピールしても
興味ないもんは興味ないんだよ >>9
任天堂以外全ての和ゲーが集まったのに売れないんだが PS2って初動マトリックスDVDで売れたんじゃなかったっけ?
最初からゲーマーなんてロクな数いなくて、弩級ライトが数稼いでたんじゃないの?
FFは3Dアクション入れやがったし、DQは安価な代替選択肢があるし、MHはPS2でもハーフあったかどうかの携帯特化ブランドだし
スマホゲーはヘタクソに売ってる、DQだってそうだった、ヘタクソ殺しの格ゲーSTGは速攻で死んだ、ゼルダメトロイドも大して伸びない、等の事情を考えるに、
寧ろPS4の方が「ついて来られない屑なんか知らねえ」って選民思想で日本ライトを殺してる半宗教だと思うよ
宗教詳しくないけど多分キリスト教辺りのように海外で強い地位持ってるってだけの >>12
ドラクエ、FF、メタルギア、ペルソナバイオ、モンハン
PSを支えた歴代ビッグスターが大集合してるんだが 聖剣伝説が出るなら買うよ(買わねーよ)
FF15みたいなのでも出るだけマシなのか?
侍道オンラインは?
和ゲーは?
出てないじゃん 画面にかじりついてやる世代ではないってことだよ
手軽に始めれて、手軽にやめれる、そういうものが今求められてるだけの話 PS2は互換+DVD再生という
当時では画期的なアイデアが取り入れられてたからなー 未だに面白そうなゲームがレインボーシックスしか無い
他のタイトルは前世代機の焼き直し続編か
でるまで神ゲー、出たらガッカリゲー そもそもDVD見れてあの価格帯で逆ザヤじゃないってどんなマジック使ったし >16
ドラクエ、メタルギア、ペルソナ=マルチ
FF=ホモ
バイオ=日本人には不評な一人称視点
モンハン=あのトレーラーだけじゃ購入動機にならない
要はPS4でしか遊べない魅力的なゲームに欠けてるって事だね >>20
終わったな
ゲーム専用機はオタク向けかファミリー向けに先鋭化するしかない
スマホに出来ない凄いゲームを作るか子供に安心して持たせられるかどちらかだね 最近までVita,PS3の縦マルチで妥協すればPS4を買う必要がなかった
DVD再生や真・無双といったならではの機能・ソフトが無い。
ツムツム、パズドラ、黒猫ウィズ、モンスト、FGOといった大人気ソフトが無い。
FGOはソニーなのに・・・ 毎週の判で押した様な異常なまでの均等なPS4,PS4PROの売り上げ見て
売れてるなーと素直に思う方がどうかしてるわ。
>>1
PS2になれなかったホントの理由は、間にPS3を挟んだからだよ。
マジでどうしようもなく救いようも無い糞カス粗大ゴミハードPS3が出てない
もしくはとっとと畳んでもう少しマシなPS4を発売してりゃ
箱○やSWITCHに競られて脅かされる未来は無かったろうな。 もう、そのPSを支えてきたのにブランド力なあたからな
飽きられてるんだよ
イカみたいの新しいIPがまったくでてこなくなった。 PS1が集めたカジュアル層とゲーマー層を
グラ押しムービー押しで飽きさせてアニオタだけが残ったPS2
と思えばPS3もPS4もPS2にはなれてるんじゃね? >>2
今の若者でそのラインナップに魅力感じる人がどれだけいるかだろうな
スマホゲーで満足できる層にとってそれらは面倒なだけに感じるのかもしれん
なんとなくメーカーも自称ゲーマーも時代の変化についていけてない感じ PS2はマトリックス無かったら初動はもう少し落ちてたとは思う
あとDVDプレーヤーは高額すぎたのもある とりあえず世界でケタ億台まで行かないとPS2レベルとは言い難いだろ PS2より未だに売れ行き良いモンスターハードなんですがそれは…………… BD見るだけならPS3でも十分すぎる高性能
そもそもレンタル層はBDよりもDVD派が大多数でプレーヤーとしの需要を掘り起こせない DC撤退時ニュースで言われた高性能だがマニア向け、まさにこれ。
もう高性能では無くなるけどw メディアプレーヤー需要はもう無理だな
個人向けはスマホの方が有能、リビングはHDDレコーダーでBDも見られる
純粋に据え置きゲーム機として売る方向に市場が絞られる PS2以上ならPS2時代の和ゲーも帰ってくるでしょ
PS4マンセー!将軍様万歳! >>39
経済成長を長い間体験していない日本人には分かり辛い話だけど
17~年前のPS2と比較するには無意味なんだよ。
今と当時の世界の経済規模があまりにも違いすぎてね。PS4が売れているのは事実だが。
当時と比べ広く大きく成長した現在のゲーム市場でPS2以上という褒め言葉は、
的確ではない。 >>45
逆にスマホやタブレットやxboxの出現と選択肢が広がりソーシャルメディア等他に時間を奪われるものが増えてるのに売れてるのが凄いよ DVDプレーヤーとPS1の互換があったからな
PS4だって互換さえあればもうちょい安心して本体買い換えられた層が多かったと思うよ、少なくとも置物にならんもん >>47
「卓球王国"中国"」で頑張ってる愛ちゃんは本当にPS4のようにスゴいって話なんだよね
揶揄じゃなくて. プレステ3辺りから配線やコンフィングが複雑化して
ゲームを遊ぶまでにある程度の知識がないと
タイトル画面にすら辿り着けない難民が出てきたからだよ
プレステ5はケーブル2本までにして
電源を入れたら直ぐにゲームが遊べる設計にしろ どぞこのハードは知らんが、PS3以降はノーマル使用なら電源とHDMIのケーブル日本ですんでPS2より少なくなってる
コントローラーは最初のペアリングと充電以外でUSBケーブル不要だし プレステは大人のゲームだから
画面は英語ばっかりで素人には設定無理だろ 日本向けの商品じゃないから おまえらが満足出来ないんだろう 逆輸入みたいなもん >>51
基本PS3もPS4もHDMIと電源だけで動くだろ
コンフィグも出来ない人はミニファミコンでもやってればいいよ それはサードの力が落ちすぎたからだよ
↓のリスト穴埋めしてみな
PS2時代の売上 PS4での売上
FF
MGS
バイオ
ウイイレ
無双
鉄拳
テイルズ
龍が如く PS2は全盛期は年400本以上ソフト出てたからなぁ…
まだこれからPS4が伸びてソフト数増える可能性はあるけれどそれでもやっぱソフト減ったわ
開発費とか事情があるのはわかるけどそれはそれとしてほしいタイトルがなきゃお金出さない訳で >>55
設定が複雑でコアな大人のゲームはプレステだね
まあゲームの知識がない素人は電源を入れたら直ぐに遊べるswitchでもやってればいい
そこそこのゲームが遊べるわけだし背伸びはするな センサーバーだのLANケーブルアダプタ(だのゲームパッドのアダプタ)だの多くのケーブルに絡まりつつもWii(U)繋げる俺と
1本の同軸ケーブルを剥いてFC繋がるようにしてくれたお父さん
もしも俺が俺の息子だったならば、後者をヒーローだと思うね >>58
うむ、グラ厨なのに知識に自信がないやつはPCじゃなくてPS4!っていっつも言ってるもんな >>60
だめだめプレステ4なんてパソコン組み立てるぐらいの知識が必要らしいぞ グラセフなんて親に設定してもらってるキッズもちらほらいるらしいな
ゲーム遊ぶのに毎回親に設定してもらうよりは
カートリッジ入れたら直ぐに遊べるswitchでいいじゃん ハード会社ってガチでこういうこと考えてそう
そりゃ日本で売れませんわ >>58
switchでも初期設定やネットワーク設定いるだろw
ボイチャしようと思ったらスマホ必須で配線も面倒だしPS4より大変 >>64
switchの初期設定はハイとイイエで進めていく
だけだぞ
プレステは聞いたこともないカッコいい英語が使われていて
とても大人びてるよ
女やライトな大人には無理 ブルーレイ見れてゲームが出来るっていうのが PS2からの進化だとしたら PS3がすでにやったからな オンラインもあったしな 俺はあの時のように楽園を作りたいだけなんだ
無駄な争いのない理想郷だった PS2よりソフト売れてるならPS2の頃に居たメーカーも戻って来るよね >>無駄な争いのない理想郷だった
なお、ゴk,出川がDCのセガBBSを荒らしまくって潰した模様 世界最低ゴミキューブwwwってめっちゃコピペ嵐してた理想郷か
そりゃ一方的に踏みつぶせるのだから争いはないか ゲハ的には「PS4は発売されていない」が正しいはず >>56
PSの主力タイトル足して埋めてみた
PS2時代の売上 PS4での売上
FF 232.5万 96.5万
無双 119.7万 5.4万
ウイイレ 111.6万 13.2万
MGS 81.9万 46.1万
ガンダム 80.7万 9.0万
テイルズ 76.2万 22.6万
スパロボ 63.2万 12.2万
龍如 57.2万 36.3万
パワプロ 50.7万 19.3万
鉄拳 45.7万 7.5万
バイオ 45.4万 32.5万
ペルソナ 29.4万 39.3万 昔ながらの鈍重なゲームコンソールに拘りすぎて
ユーザーのライフスタイルの変化について行けなかったのが原因じゃね PS4は「出ない」はずだったのに
世界で一番売れてしまった…… 洋ゲーも数字伸ばしてるしダクソみたいなゲームも無かった
スマホに一般層取られた上にCSゲームも多様化してるから余計に昔流行ったゲームの凋落が目立つね >>82
今は言う程不景気でもないだろw
給料が増えなくても企業が利益を出し職も安定してるし求人率も株価も高い
失われた20年の頃よりずっとマシ そういう数字とは別に
貧乏な日本人は増えたでしょう そんなに増えたのかな
フリーターとか?
それは自分でそういう道を選んだとしか思えないよ
日本が貧乏になったと言うよりも停滞だな
それでも20年前よりずっとマシだよ ソフトが一昔のPCソフト並みの価格になった
金と時間の使い道も増えた 民間給与実態統計調査結果によると
年収300万円以下の人口が4割に達しているようです
それが自己責任()かどうかはここでは関係ありません >>87
実質賃金みればわかるだろ
税負担も増えたから可処分所得はかなり減ってる
現に安倍になってから消費支出はかなり減ってるぞ けど10年前ってボーナスはカット、リストラの嵐、就職氷河期とロクでも無かったね
賃金減った人が多いと言うけど昔の貧乏人は土曜日出勤が当たり前、残業50時間とか少ないねと言われていたよ >>91
いや企業自体は儲かっているんだよ
還元がないだけ >>77
それはわからないけど廉価版こみの数字ですかね
>>75のPS2はゲームデータ博物館の数字です
>>78
国内の数字に文句があるならあなた自身が作ってみてください いつまで国内のパッケージの売り上げだけで語るという時代錯誤っぷりから卒業してくれるのか
32GBでろくにDL版入れられないハードとは違うんだよなあ ですから文句があるならあなたが数字調べて作ってください
と書いてありますので
PS2の海外売上とご自由に比べてみてください PS2時代のソフト16億にはとてもかなわないだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています