洋ゲーってグラ以外殆ど進化してなくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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なんか動かしてみたら途端にショボく感じるんだよな
ストーリーも映画で見たような感じのばっかりだし
あ、インディーズは除外ね >>2
そこ進化してもやることは同じじゃん
そりゃ少ないよりはいいけど飽きるよ
UBIなんか顕著だろ 大手は資金の面から冒険出来なくなった
日本の状況にようやく追いついた感じだな
此処からが地獄だ やってることは
ゼルダ時岡の、ツタ
なんだよなあ
黄色探すだけのゲームww あとさ
ゼルダといえば
洋ゲーの謎解き簡単すぎるよ
謎解きゲーの謎解きは難しいんだけど普通の洋ゲーに混じってる謎解きが客を馬鹿にしているとしか思えない簡単さ 確かに洋ゲーってそこそこ面白いんだけど
やると結局グラしか進化してないのが殆どで萎えるんだよ 銃!銃!血!血!おっさん!おっさん!ゾンビ!ゾンビ!オープンワールド!オープンワールド! むしろグラが進化してない。
そしてグラが進化しなくなった途端に評価がガタガタになった。 ゲームセンスのない連中が唯一できることがグラ磨きだからね
結局ゲームのベースは先駆者のコピペ 仕方ないだろう
洋ゲー消費者がそれが好きな上、製作者がそれしか作れないんだから
GTA5の売れ方見てもわかるだろう
PS3/XOBX360版買った人間のほとんどがPS4/XBOX ONE/PC版買ってるんだから まあ任天堂以外の大手は娯楽というものを勘違いしている
今後は任天堂の独壇場の時代が長く続くだろう まあ、CoDもGTAもPS2時代に基本システムできちゃってるしなあ。
TESシリーズも、PS2と同世代の初代Xboxのモロウィンドで原型できてるし。
Haloも初代Xboxで基本システムできてるしな。
そういう意味では、PS2/Xbox世代からは、革命的な進化ってあまりないのかなあ。 なんであんなに映画かぶれみたいなゲームが多いんだ?
文化の違いってやつ?
それとも映画業界に入れなかった落ちこぼれが集まってんの? >>15
日本のゲームが世界でもトップレベルにあった頃、
日本でブイブイ言わせてた坂口も小島も映画的なゲームに突っ走ってましたがな。
2人とも映画コンプレックスを隠そうともしなかった。 >>16
まあその2人は映画かぶれでも面白いゲーム作ってくれたからいいんだけどね
今はともかく
やっぱり大手だとしょうがないのかな 進化してないのは任天堂だろw
ハブかれて
バカにされて >>6
いや、ゼルダの謎解きも簡単だろ
あのレベルがやりたいならダークサイダーズやっとけ >>21
ゼルダも簡単なんだけど要所要所に難所があるから満足できる
洋ゲーは全部簡単なのが多い
確かにダークサイダーは良いかも 洋ゲーはとにかくできることを増やしていく足し算なんだよな 今回のE3の盛り上がらなさを見ると、向こうの奴らも思ってるんじゃないか 映画かぶれでいいだろ
日本のアニメ絵のゲームよりよっぽどいい アメリカの感性はいわば巨大生物の感性と同じで、全体に浸透するのに時間がかかるからな
洋ゲーの、特にAAAタイトルの空虚さにようやく気付き始めたんだろ GTAも未だにサンアンドレスが最高って言うやつも多いしなぁ。 「ゲームはグラじゃない!」って言う批判に対して「グラが良くてなおかつ面白いゲームもいっぱいある!」って反論する人いるけど、
やっぱグラを良くするためにその他の要素を犠牲にしてるゲームも多々あるよなぁ。 >>17
ビデオゲームは黎明期の頃から映画の影響下にあったよ
『スペースインベーダー』が開発当初は戦車戦モチーフだったのがSF映画ブームに乗って宇宙侵略モノになったというのは有名な話だし、
映画『エイリアン』のブームに乗って『魂斗羅』や『エイリアンシンドローム』といった作品が続々リリースされた
シュワルツェネッガーやスタローンによく似た主人公が活躍するゲームもたくさん作られたものだった 向こうは映画コンプレックスがあるわけじゃなくハリウッドで普通に働いてる人がゲーム作りたくて転職してくるところだから
人材が被ってるという意味ならそうだろうけど日本みたいにコンプ云々の問題ではない 最近は特にカジュアルに媚びてるから進化どころか退化 >>28
グラに力入れると中身が疎かになるってどういう理屈なの
グラはマシンの性能が上がったから必然的によくなっただけじゃん >>33
勝手に綺麗になるなら今頃和ゲーも美麗グラ揃いですわ >>35
それは人材や技術不足なだけじゃね
大体和ゲーはグラも中身もしょぼいのが多い >>35
なんか、美麗っていう奴見ると刃牙くんに教わった方法で
後ろから耳引っ張りたくなる どこまでをグラって言ってるのかわからんが、和ゲーが洋ゲーに1番負けてるのはモーションだろ
イース8とシャドウオブモルドール比べてみろよ、何世代違うんだって感じだぞ >>39
和ゲーの話がしたい訳じゃないんだろこの>>1は >>39
そりゃイースが和ゲーでも特におかしいだけだ…
あそこ頭身高めの3Dモデル2005年のザナネクが初めてとかだし
その後もPSP時代はロクにやってなくて経験値が絶望的に足らん 洋ゲーのAAAタイトルのほとんどがこれしとけば間違いないってなってるよな
日本の深夜アニメだったら萌えに媚びときゃまず大丈夫的な
マンネリ感は凄いけど進化は確実にしてる 和ゲーは任天堂以外右肩下がり感が否めない 確かに
でもここでいくら愚痴ろうと洋ゲーが改善されることは無いんだよな
だから実質洋ゲーは俺らにとってサンドバックでしかない
改善してほしくて洋ゲーを叩いてるわけじゃないしな
和ゲーさえ良ければそれでいい 一体外人って何と戦ってるんだろうね?
3次元では十字軍のノリでテロを自演してまでイスラム教徒を虐殺し続け
2次元ではゾンビといった生物を虐殺し続ける
ちょっと頭おかしいんじゃない?
和ゲーはこういう犯罪ゲームから一線を引くべき 自キャラの動きどうにかしろ
TPSとか慣性つきすぎて動きがモッサリしすぎだし
もうちょいキビキビ動かせろや
そういう点ではリゴアはすごい良かったわドンファンありがとう 任天はちろちろ新しいの出せてるけど他は・・というか最近元気がない。
上で皆がの言ってる通り予算や人材の問題なんだろう。
あんま洋ゲの事言えたもんじゃないと思う>>1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています