ユーザー「任天堂ハードは今より高性能化、ソフトは高グラ化しろよ」←極めて常識的な意見だよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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高性能化したら本体価格が高くなるしソフトの開発費も高くなる
ここまでは分かるか? そのためにかかる金が増えるのは嫌なので現状でいいです
↑こっちの方が多くて強いもの 任天堂機はswitch程度でいいよ
CODやウィッチャーやりたいならPS4かPCでやるって
X1X並みの性能があれば乗り換えもあるだろうが5万円になってはファミリー層切り捨てになるので本末転倒 任天堂にはグラと中身を両立させる才能がないから
ソースはマリオカート8
と思ったけどmiiの髪型が糞グラだったからソースにならないかもな 携帯機と据置機の住み分けみたいなもんだな
わざわざリスクを背負ってまで競合するようなものにする必要もない 全ての営利企業が全く同じ所に向かって多様性を否定するとか北朝鮮の将軍様みたいに頭のおかしい考え方だねゴキブリは 携帯機じゃないと売れないってのがスイッチで証明されたので性能もう上げられないだろうな WiiUはアレだったけどSwitchは1080対応だからそれだけで問題ない >>10
多様性はソフトがだす。
おまえはスマホ蔓延る中ポケベルやガラケーを個性とほざく原始人だ。
人が目指すのは性能を下地にした新たなスタンダードだよ。
電子機器における絶対的基本原則 他に高性能なハードと高グラのソフトがあるのに任天堂に求めるなよ
今の方向性を必要としてる人がいるんだから 単純にビジネスとして三社同じ方向みたらユーザー食い合うだけじゃなくて
業界が衰退するからじゃね
全機種バイオやFFでて変わり映えしなくなるぞ >>3
PS4程度のベンチマークの据え置きなら3万以内なら十分任天堂でも出せるぞ
今ならな >>15
動画配信サービスの関係性で見ればよりよいサービスの提供で差別化するべきだな。
サードソフト・オンラインサービス・ハードホルダー自身のタイトル
この3つの柱の中で競争すれば同一化など起こらない >>13
携帯と据え置きなんだから
電話でいうなら、固定電話の機能性能を上げろとか原始人のアホが言ってる中で、任天堂が携帯できるスマホ作ってるようなもんだろ >>14
それはいいんだけど
それならサードか集まらない事でふて腐れるのも変だし
サードに任天堂ハードに出すのを求めるなよと すべてのゲームをPC向けに開発するのか?しないだろ。 NEWSWITCHは1080Pのモニターにするだろ >>3
>高性能化したら本体価格が高くなるしソフトの開発費も高くなる
前半は同意だが後半のソフトの開発費は違うだろ
高性能機だからと言って低予算ゲーが出ない訳じゃない
例えばインディーズとかはPS4にも出てるだろ
本体の性能が高いとグラフィックの開発費の上限は上がるが、下限が上がるわけじゃない
単純に選択肢が広がるだけなんだが
それに単純に開発費が上がるグラフィック競争ではなく、敵が物量作戦で押して来るゲーム(EDFとかゾンビゲーとか)ではスペックがなければ敵の数を減らさざるを得ないんだよな 一般人がそもそも高性能とは何かってのを理解できていない
HDだって意味は知ってても理解出来てた人は少ないし 任天堂の開発スタッフとか
PS4、箱、PCのスペックで開発してみたいとかそういう考え持たないのかな
3DSのグラ作ってて虚しくならないかね(´・ω・`) そもそも海外サードなんて一切でなくていい
国内はスイッチの性能で十分なゲームも多々あるだろう >>25
そりゃ当然安物を出すことも出来るよ
でも周りが金をかけたリッチなグラフィックばかりの中で安物のローポリのゲームを買うやつがどれだけいると思う?
ユーザーが求める基準も上がっていくし高コスト化はさけられないんだよ >>20
スマホという話題を出した瞬間もう電話という枠組みの話ではないとわかるはずだ。
性能・携帯性の2つは分かち難い。
どちらか一方の否定のみしかできないのが原始人だ。 >>27
それ考えてた人は初代箱の時に全員引き抜かれてると思うw 常識的な意見だよ
18禁のエロゲー出せとか、PCよりスペック上げろとか、空中に浮くようにしろとかだったら非常識極まりないが意見は意見だからな みんなが一斉に同じ方向を向いて同じものを作らなくても良くない?
高スペックを同じような価格帯でってなってしまったらみんな似たようなスペックになるし。
それならハードメーカー一つでいいって事だしユーザーのお財布にも優しい
PS4や箱みたいな高スペックハードも必要だしSwitchみたいなユニークはハードも俺は必要だと思うけどね。 >>22
任天堂ハードというかswitchには出して欲しいね
自由なプレイスタイルは魅力的だ
ふてくされるとかって話はよくわからんけど >>29
>安物のローポリのゲームを買うやつがどれだけいると思う?
マインクラフトは?除外? もうこれ結論出てるじゃん
任天堂は我が道を行く
文句あるか?だろ
要はさ
別にないよ
任天堂にも海外サードのマルチが出て欲しいコアユーザーが求めてるだけで
一般の任天堂ユーザーはイカとマリオデ遊べりゃ他いらんわけよ >>33
だから今の現状でええやん
なんの問題もない >>35
マインクラフトは極一部の例外ってやつだろう
大半のローポリゲーが見向きもされていないなかでの大ヒットだから話題になったわけで >>38
うん
今のままでいいって意味でいったんよ
多種多様なほうが健全って事だからね。 >>39
アンダーテイルも(PCだが)大人気だよね
ドット絵やローポリでも面白い物はきちんと売れるんだよね
それに
>>25の後半の単純にグラフィック以外の演算性能が必要なソフトもあるって言ったよね?無視? >>35
つーかマインクラフトのような低価格低開発費のゲームと比べるのは違うだろ
俺が言ってるのは同価格帯の中で見た目が明らかに見劣りするゲームのことだよ
8000円のゲームでPS4の性能を活かしたグラフィックとPS2レベルのグラフィックだと前者に流れる人の方が多いだろってこと PC でもPUBGとか処理能力的な意味で性能必要なゲームが大人気な現状があるからなぁ 104 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/16(月) 22:53:17.56 ID:jPp5jJ2T0
他のカンファが
シェフ「まず最初にステーキな」
俺「いきなり豪勢だねぇ」
シェフ「次にローストビーフだ」
俺「ふむふむ」
シェフ「そして牛肉の炭火焼き」
俺「・・・そろそろ違う奴をくれ」
シェフ「Tボーンステーキはいかが」
俺「最初のと何が違うんだ?」
シェフ「変化球でハンバーグなんてどう」
俺「いやそれも肉だろ」
シェフ「最後に牛肉の香草焼きだ」
俺「オエップ」
こんな感じだからな
サラダとスープとメインディッシュ揃えた任天堂のコース料理が
まぶしく見えるのも道理というやつだ 常識か非常識か求めてるのに徹底的に否定するスレなの? >>42
本体スペックがあがることによってソフトの多様性があがるし出来ることも増えるってのは当然
でもその代わりに価格が高くなったりするデメリットがあるでしょって話だよ >>43
そりゃそうだろ
ただ、低性能機だと「高価格高開発費」のグラフィック重視のゲームの選択肢がなくなるって最初から言ってんだけど
高性能機ならそのどちらも出せるんだよ >>44
そこだよね。
それを求めてる人はPCなり箱やPS4を買うわけで
そうじゃない人達が買うハードが当然存在すべきだし存在してるから昔から今も任天堂って会社があるんだろうね。 今の路線のまま、半導体とバッテリーの進歩に応じて順繰りにスペックアップしてくれればいい。 >>46
そこをインディータイトルとかフロムとかの日本タイトルがいい具合にカバーしとると言えなくもない >>47
例えば「日本では常識・アメリカでは非常識」みたいな物事は幾らでもある訳で
常識なんて特定集合内においてどんだけ当然の前提として取られてるか次第な訳で >>49
高価格高開発費のどちらも出せるメリットを否定してるんじゃない
高開発費のソフトの価格帯がどんどん上がっていくことのデメリットを上げてるんだよ
ゲームが売れなくなっていってるのに開発費がどんどん上がっていったらデベロッパーはついていけないだろ
かといって高価格低開発費のゲームは見た目が見劣りしてなかなか売れない
低価格低開発費はMinecraftやUndertaleのようにかなりの面白さがないと売れない これ以上はバランスの問題でしょ
高グラ、高性能なものは作れるけど
値段は高くなるし携帯性もなくなってくじゃん
実際switchはウケてるし任天堂は、この方向性であってるんじゃないのか? >>56
ゼルダ以下ってあのGTA4と同等のあのゲーム? >>55
それならソフトが出なくなるだけやん
それだけの話
でも別にソフト出てるよな
あれだけスマホゲーの割合が増えてるのにさ
洋ゲーも和ゲーも楽しめるいい時代だよ ユーザーからしたら、面白いかどうかのが遥かに重要だし
ライト層からしたら、それに加えて話題性のが重要だし ハード宗教やってなけりゃやりたいゲームの出るハードを買うだけ >>55
>高価格低開発費のゲームは見た目が見劣りしてなかなか売れない
ここが完全に論拠がないよな
低価格ゲーの売れない理由が「見た目が見劣りしてるから」って言うのが根拠がない
デベロッパーがついて行けないのになぜ高開発費のゲームは出続けるんだろう
なぜかなりの面白さがないと売れないのに低開発費のゲームは出続けるんだろう
まさか皆自転車産業で赤字ギリギリで出し続けないと死ぬとか言わないよな 未来永劫儲かることが約束されるならゴキの言うとおり任天堂もスペック爆上げするだろ
でもそんな甘い現実はなく、身の丈に合った設計してるだけだな 性能やグラを上げるために何かを捨てなければいけないなら望まないって話
逆鞘にすれば性能上げられたのかもしれないけどそれは選択しなかったんだし ユーザー「PSは今より高性能化、ソフトは高グラ化しろよ。値段を気にしなかったら可能だろ?」←極めて常識的な意見に見えるか? PCででとるPUBGとか処理能力的な意味で性能必要なゲームが大人気な状況で性能いらん言われても鼻で笑われますわ ライトからしたらそんなものはそこそこでいいし望んでないが ぷぶぐとかいうYouTuber御用達のゲームとか一般層はやりたくないし 「客の性能」が無意識のうちにハイエンド路線に上限を課そうとしてる、という側面もある
優れたAIを持つ大量の敵なんか出されたら手に負えなくて瞬殺されて詰むからクソゲー
高精細フォトリアルなんか描かれても視力が低くてゲーム的要素を見分けにくくてイラつくからクソゲー
ハードな3Dアクションやらされても手に負えなくてry
ハイエンド路線の選択肢を用意するだけでも何かしら他の犠牲が出る、低性能な客にはその可能性とトレードする価値すらない
今時任天堂を好む客なんてそういうヘタクソライトの割合高いんじゃね 任天堂のお客様には子供も含まれる
性能高くして値段あげるより
値段を抑えたい
ソニー様は技術があるらしいから
PS4以上の性能で持ち運びもでき
3万円以内に抑えれるらしいけど >>63
低価格ゲーじゃない
高価格帯で低開発費ゆえに見た目が劣ってるゲームの話をしてるんだよ
他の部分が同条件でグラフィック部分に優劣あるなら優れた方を人は選ぶっていう単純な話 >>68
そりゃアクションの面白さとシナリオで誤魔化したからセーフやん。
面白いゲームは大前提やし。 PUBGが大人気って言ってる人が遊んでないんだから
フーンって感じだわ >>29
アホなぶーちゃんがこれよく言うけど
steamはみたらそれはあり得ないことくらいわかるだろ PCが一番なんだけどCSゲーのお下がり指くわするだけだしなあ >>67
住み分けてるってだけだろ
高性能を目指したってPCにはかなわないんだよ
CS機でPCのPUBGと同等の物は作れない
だったら独自路線で行こうってなるだろ >>75
脳みそがガキな奴は銃でバトルロワイヤルするゲームやダクソみたいなマゾゲームが
大衆にウケると本気で信じてるから痛々しい 高性能機を安く売ったらおまえらの嫌いなブラック企業になっちゃうじゃん
ホワイト企業であり続けるためには安物を高く売るべき >>73
高性能機なら高開発費の高価格ゲーと低開発費の低価格ゲーの両方が選択肢に入るって話してんのに
ソフトメーカーの価格設定がアホな例を上げてなにがしたいんだ? >>74
糞アクションすぎて体験版で投げたわ。本当ゲームやらないんだなw >>80
ハードを買う値段が上がるのは最初から言ってるし
低性能機で値段が安いハードそのものを否定は一切してないんだけど 高性能といっても爆熱轟音では困るがな
省エネ小型低発熱超高性能でよろしく 日本ではFF15の売上げが激減してるけど高グラ化してるからOKなのかね?
世界で売れて採算とれているならそれで満足なのかね? >>84
話の流れ最初から見直せよ
俺は最初から開発費の高騰化についてのデメリットを話してるんだよ
なのにずっとお前さんはバリエーションの話をしてて俺がそれは今関係ないよねって言ってるんだろ >>85
そりゃオタクの意見ですな。
ニーアは誰でもアクション楽しめるってコンセプトがあった。
実際それで裾野広がって成功したわ。
君、意識高いオタクの典型やん >>86
発売するならまだしもシリーズ終了してる和ゲー多過ぎじゃない?
俺はキンハーFFドラクエより天誅とかアーマードコアやりたいよ 9000円のドラクエと6000円のドラクエどちらが売れるかで答えが出るな ゲームキューブでそれしたのに誰もついてこなかったから >>91
いや、別に
ダクソだって30万だから特別評価されたわけじゃないんだが… >>94
だから付いてこさせるのは目的ではない
あくまで任天堂ソフトが最適に遊べるハード >>95
正直シナリオ的に特殊すぎるニーアが世界で150万も数出た時点でありえん。 >>97
いや、別に大して売れてないじゃん
そんなん言ったら超マニアックなスト5が150万売れてんだけどなんで君らニーアだけホルホルすんの… >>90
>>29
これに対しローコストも売れると反論した
そしてローコストのゲームも売れるって時点で開発費競争以外の選択肢があるよね?
開発費高騰以外にも売れる選択肢がある時点で反論になってないよな スペックで物事を見る人が多いから売るならスペックは高いほうがいい
けど自分としては別に必ずしも高性能でなくてもいい
今でも面白いゲームでてるしな >>98
おまえわかっとるんか?ニーアだぞ?
レプリカントの売上と内容知っとたらありえないんだよ、このゲームが100万以上売れたって珍事が。 ニーア、ニーアってスプラトゥーンより
売れないゲーム言われても 高性能化してるのにロード長いとかfps低いとか次世代機の意味ないじゃんw
ファミコンはロード無かったぞwスーファミは圧縮ファイルを展開するロードはあったけどww え、ああ、凄いね
ぼっくんの大好きなキモオタゲーが150万売れたんだ
ホルホルしたくなるよねそれ… >>99
何回同じこと書いても読んでくれないしもういいわ
バリエーションならPS3だってPS2だってずっとあんだろが
それぞれの価格帯でそれぞれの競争相手と戦うために高コスト化してくっつってんのに 性能を最優先にしたらPS4pro対XboxOneXのようなチキンレースになるじゃん
数年で上位新型を出して価格が4〜5万?物好きじゃないとそんなもんぽんぽん買えるかよ
ソフト開発費もあわせてどんどん上がっていくことになるからな
任天堂は「性能の差を面白さでごまかす」方向性でいいと思うよ たく
性能グラ求め出すときりがないだろ
オタクは簡単に言うよな 据え置き高性能路線はWiiUでやって失敗したので連続でやるのは無理
結果的にソフトの魅力で売れてるともいえるので、こっちでもある程度いけたんだろうけど >>106
任天堂がついてけてないだけ。
スマホみたいにスタンダードを徐々に押し上げとるだけやん。 ぶーちゃんは、箱Xの性能をフルに使い切ったゼルダやマリオをやりたくないの? 登山好きならエベレスト以外は認めないよね
極めて常識的な意見 据え置き高性能路線がUだと
マジかよ
どこの世界線だ 我々任天堂ファンは高性能など望んでいない
低スペで売れるほうがいいのだ >>87
同じメーカが高性能機でバリエーションのあるゲーム作るために、
わざわざ高性能機と低性能機両方作るの? 理想的な性能だとして本体価格何万までなら即買いするのよ? 採算が合わないという理由で否定する人はいると思うけど、高性能高グラ化自体を否定する人は少ないと思うんだがなあ >>120
結果出てくるのがプレイヤーをオーバーヒートさせるようなもんじゃなけりゃいいけどね >>120
コストを考えないなら否定する人はいないと思うよ。 >>119
最初は5万ぐらいで、徐々にコストダウンすればいいんじゃね?3万円ですぐ次のハード出されるほうがコスパ悪い。任天堂ハードは実質スイッチ+WiiUで6万円で箱Xより高い 任天堂ハードは低性能でトータルコストが高いのが問題。ソフト無いしコスパは最悪。名前だけで売ってるようなもん >>120
というか技術の進歩を否定する人間って何考えてるんだ?って気になる。
どうあがいたって時代は前に進むのに「違うだろ」って言われても「?」ですわ だって任天堂ハードってほぼ任天堂ゲー専用機だろ
まずは高スペックな任天堂ゲーがなければ無理じゃないか 任天堂ハードが今より高性能でも余所より低性能なんだからどうでもいいな
高性能が好きならPC箱PSの順で好きなの選べばいい >>125
宮本爺さんは、時が止まってる。時代とともに求められる最低性能が上がることを理解してない。 >>120
任天堂ハードだって世代交代で高性能化していってるだろ
ソニーハードに比べて1世代前の性能と価格ってだけで
パイが違うんだよ >>128
じゃあ、任天堂ハードはいらないよな。ソフト全然無いし、ハブられる時点で撤退するべき >今より高性能化
オーパーツ願望乙
とりま現状の可変式ではスペック的に及第点
>ソフトは高グラ化しろよ
予算が増えて30万売ってるのにシリーズが途絶えるとか
数年単位で新作が出なくなるくらいなら、それは求めない >>125
それを利用する人間が前に進めるとは限らない
って言うか大半は進まないし下手すりゃ後退する
社会に貢献するとかならまだしも、個人の娯楽にしかならんもんが人間の程度に合わせなくてどうすんの バーベキューをおひとり様向けに雰囲気と食材を高級にしろって誰から見てもわかる馬鹿な意見だろ。
なんでハードが3つもあってどれも同じコンセプトじゃなきゃならないのか >>134
スマホはバカでも使えるじゃん。
社会を良くも悪くも変えた。
電子機器って人間の程度を想定して作るもんじゃないだろ。 高性能化高グラ化しろというやつがPCを買ってない、話として触れもしないのは
結局、ゲームの品質に対して真摯なわけじゃなく、安さなども含めて商品価値しか求めてないからなんだよな。
だからファンや商品でなく遊びが好きなタイプと話がかみ合わない。
商品を買うお客様は神様だから俺が偉い、俺が常識、俺につくすべきって勘違いしてるからな 技術の進歩とか技術力があるとかないとか言ってる人ほど技術を一方向からしか見てないと思う
それこそ一企業がどうにかすれば(例えば商品単価をあげるとか)どうにかなる程度の技術の話とかは >>138
高価格でもいいから高性能にしろって言ったら結局はPCに行きつくしな
そういう時になぜPCではなくPS4を選ぶのかって言われたら手の出しやすさや好みのソフトのラインナップって話になる
だったら任天堂機が現状で満足できてるならそれでいいじゃんってな >>137
電子機器の発展には小型化軽量化もあるんだよ
性能上げるだけを目的にしてたらコンピュータは未だにバカでかい筐体で使わなくてはいけなくて個人の扱える代物では無いぞ
Switchみたいなゲーム機は電子機器の進化として至極真っ当な形 「面白さで誤魔化す」という迷言は商品としてグラフィックに手を抜くというのは許されないという発想からきている。
そりゃ遊び道具として面白ければよいって人と話がかみ合うはずもないよね。 >>137
単純なグラ・性能絶対値の向上はガラケーやPCのスマホ化とは逆方向の進化ですもの
スマホに「良くも悪くも」なんて悪化要素含んでるみたいな言い草混ぜるって事は、何かの程度が落ちてるの認めてるって事だろ
それが人間の程度の低さに合わせるって事だよ >>135
任天堂はなにがやりたいの?なんだったらできるの?QOLはどうなったの?
コンセプト以前に怠けてる印象しかないんだけど 高グラ化はしてるよ
ただゲーム遊ばないゴキチャンがPS基準で煽ってるだけで PS2より高性能なGCが売れなかった時点で常識的でもなんでもないのだ >>143
それは合わせたんじゃなくて人間本来の性質を助長しただけだぞ
人間個人を押し上げるのも下げるのも結局個人の意思でどうにかするしかない。
だが役に立つ道具は欲しい。
文明ってそういうもんだろ? 任天堂の役員ですら、他社の批判ばかりで自分たちが何をやりたいのか全然語らないのが問題。
任天堂は何ができるの?健康事業やるんじゃなかったのかよ! >>146
ブタチャンはファミコン世代だから思い出補正だけで綺麗に見えるのだろうなw まあVITAが国内外で売れなかった理由も合わせて考えるといいんじゃないかな スマホよりもちょっといい奴で暇潰しに遊びたい
こっちの意見の方が常識的 スイッチはいつになったらゼルダ専用機を卒業できるんだよ! >>153
あと2週間でイカ専用機になるじゃん、知らんの? こういう話の時スルーされがちだがHD振動とかも「性能」のうちの一つだよな
単なるマシンパワーで語りたがる人多い >>120
PS2からPS3でどんだけユーザー離れたか知ってる? >>156
WiiからWiiUでどんだけユーザー離れたか知ってる? ゲハのハード価格設定なんて一般とズレてるんだからここで上がるような価格より一回り安くしなきゃいけないから今の価格くらいが限界でしょ ユーザー「高性能にして」
PS4「はい、めっちゃグラよくしました」
スイッチ「はい、グラよくしました携帯できるようにしましたおすそ分けHD振動とか色々つけました」
って感じで一方はグラ求めるニーズに全力で応えてるもう一方はグラを多少上げつつ多機能性で開拓してるってだけ
宗教家は一方しか認めないから気持ち悪い そもそもCSに性能とか笑かすなや
CSカスがどんだけがんばってもPCには及ばないんだからさ
いい歳した通のゲーマーきどるならPCでゲーム出来るようになれよw >>161
箱Xと同じクオリティーでゲームしたいんだけど、どういう構成にすればいいの?予算いくらぐらい。 新ハードが出てもグラよくするだけなら別にいらないかな。 NXは統一機になる!って言ってた頃よりだいぶハードルが下がってるね WiiUNKOよりかはマシになってるやろ、switchは鼻クソくらいや スイッチやってると十分綺麗だと思う。
高性能や高グラはPSと箱で、そこそこの画質で面白いゲームがスイッチに来ればいいんじゃない。住み分け出来て。 結構反対意見があるが、sw発売前の性能予測・希望はPS4以上ってのが多かったと記憶している。
任天教の信者としては擁護しなければならないのは分かるがちょっと滑稽ですな。 >>170
せやでだからUちゃんは死んだんやで?
任豚かと思った?残念でした! 馬鹿ゴキは、PSとスイッチで同じソフトをくらべてPSのほうがキレイをやりたいんだからどうしようもない
昔から日本人は GBとPSPとPS、もしくはGCとかの文化があったのにな
正直、まだゲハ戦争に卒業できていないのかと思うわ
中には七年も十年もおそらくかなり昔からやってるやついるとおもうが、飽きないのかな
そんなうすっぺらい人生しか持ってないのかね 例えば今のSwitchで持ち運べなくなるけどPS4と同じくらいの性能になりますよ!
ってなったってじゃあPS4でいいじゃんってなるでしょーに >>174
そうなってほしかったからswitch叩いてるんでしょ ゴキちゃんは金なくて複数ハード買えない中高生メインだからしゃーない >>80
低性能機のswも言うほど安くないのでは? いくら高グラにしてもソニーには勝てないわけで
企業としてはほかの部分にお金かけるだろ スレタイのユーザーって誰を指してるの?
まさかユーザーでもないソニーハードファン? そもそもソニー自身が性能じゃない所で売ってきたメーカーじゃない
高性能だと誤認させる売り方はしててもさ 故組長「性能競争なんて勝てない土俵で闘っちゃだめだで」 いやスイッチはps4より高性能でシンプルな据置ハードならps4に勝つ可能性はあったよ スイッチって携帯ゲーム機で最高性能機でしょ?それで売れてる気もがするが。
PS3以上の性能のゲームを携帯機でできるなんて凄いじゃんって。 >>182
故組長「性能勝負で電機屋やパソコン屋に挑むのは あ ほ く さ
任天堂は玩具屋ってことを忘れちゃだめだで」 グラよりも処理能力を上げて色々できるようにしたらいいと思う つーかスイッチのグラで十分きれいだし、これ以上なにを求めるわけ?
ゲームオタクしかわからないところに金をかけるメリットが皆無なんだよね
え?最新洋ゲーマルチされない?
それはPCで好きなだけやれ 性能を上げていくのはゲーム機の王道で
これは誰にも否定出来ないだろう
だけど、正面から勝負するには途方もない金がかかるから任天堂は降りたんだよ
任天堂は低性能のWiiUがコケたくらいで大赤字だろ
高性能の高コストハードがコケたら大変なことになる >>189
ソフトの数も容量も空っぽだから、夢しか無いよな PCで開発しろよと言わないところがゴキブリなんだよなあw
スペック云々言うならそれが全てにおいて最善だろ >>1
任天堂ハードの「ユーザー」が言ってるなら正しいけど、そこまでの性能を求めている奴は今のユーザーにいないだろ
グラフィックも海外のAAAタイトルに比べたら劣るってだけで糞呼ばわりされる程でもないし 別に性能でトップに立たなくてもそのすぐ後ろで虎視眈々と構えてればいいだけだからな
先頭も風避けに使われたり倒れたら後続に蹴落とされたりとリスクが高いから任天堂はそうしないだけ
まさに今倒されないようソニーは必死で、任天堂はニコニコしながら余裕をもって足をためてる 洋ゲーマルチで洋ゲーに慣れる努力が必要なPSユーザーよりも、スカスカラインナップで色々なタイトルを夢見られる豚の方が幸せかもしれん。
しかし、スマホのみんゴルは神ゲーだな。 冷静に考えて、
性能勝負・開発競争で任天堂がソニーに勝てる訳がないのだから
任天堂は生き残りをかけて信者とともに不毛の僻地(低スペックおもちゃゾーン)を開拓するしかなかった。
ってのがリアルな現実 スイッチは十分差別化されてるからそもそもPS4箱とは競合しない位置にいけると思うけどな
パソコンとスマホ比べるようなもん 性能は上がってるぞ。
スイッチに比べたらタブコンはかなりしょぼいぞ。 アイデアハードが今後100世代続くかはわからないけど
任天堂がネタ切れする前にゲハ見てる奴らの寿命が来るでしょ >>197
性能が上なら勝つとか、本当に信じてそうで呆れる
それなら箱x出たらPS4負けるってことになるじゃん・・・ 任天堂が高性能機で成功するとも思えないし任天堂ゲー専用機でも利益出るくらいの商売していけばいいんじゃない?
セカンドハードの立ち位置で細く長く生きていけるでしょう ハードはパソニシでも作れるが、ソフト開発が大変だろうな >>198
そのPCもスマホが台頭してきた2011年から3割も出荷減ってるんだよ >>202
ソニーの体力がいつまでもつかな?
マイクロソフトにどうあがいても勝てないのに正面からやりあってるけどw カジュアルはスマホ。マニアはPCかCSで住み分けされそう。 スマホでも任天堂より、ソニーのほうが強いかもしれんな。 容量32GBでサードがアプデすら満足に出来ないけど充分らしいね 高性能化したら開発費が〜とか言うが、
しかし現状、「ゲームを供給する側」がそれを加味して尚、高性能機を基準にしてメインストリームのゲームを作りたがるのだからねぇ… >>205
なぜソニーが云々の話になるんだ
任天堂とそれ以外という話なのに 任天堂はグラとか性能の見劣りを面白さで誤魔化す傾向があるからなー
にんともかんとも >>208
うんうん
借金まみれのソニーがいつまでもつか楽しみw
プレステユーザーは劣化性能ハード嫌いみたいだしw >>205
MSは金を持ってるがいつまでたってもCSのゲーム部門に金かけないよな。
肩身狭い状況が最大の欠点だな。 >>206
スマホゲーはちょっと前までやってたけど糞みたいなガチャと脳死周回ゲーばかりだからもうやりたくないな
パソコンはネトゲに飽きたら結局CS買わないと和ゲーあんまり遊べないしな
最近はスチーム版増え始めたけど >>214
コケスレとかいう今年になってやっと念願叶ったスレあるから10年間潰れるって言い続けりゃ実現するかもなwww まあ性能が上のハードはMSに期待しましょ。
PCのメーカーですし。 >>215
どうせほっとけば潰れるからって考えなのかな?
将来PCとCS統合されるだろうし
>>217
何言ってるかわかんないや、すまん スイッチ売れた任天堂が進むべき一つの方としては
ゲームがもっと自然で身近にプレイできる方向を突き詰めてほしいなあ
と個人的に思う。 >>220
要するにお前の言ってること願望先行の妄想だよ >>1
SO5やってから言えよ
ワンコインで買えるから
あの失敗作をやったら今後の和ゲーの正しい方向性は自ずと見えてくる >>201
その通り、今後は箱とpsとの開発競争になるだろうね
任天堂はその競争から自ら進んで脱落したのだから、今後の動向は非常に楽しみでもある >>223
正しい方向性とやらを具体的に教えてくれ >>221
DSからの悲願だね
性能しか頭に無くて理解できない人もいるようだけど 最近、性能上げたところでゲームの面白さはたいして変わらないことがバレてきたからな >>221
スマホゲー……
まああれはあれで客を危険に晒し気味だから任天堂がそのまま染まるべき場所じゃないんだろうけど >>227
性能は大事。
スマホ使っとる中でポケベル使っとる時代錯誤者やん。
物事には限度があんねん。 スイッチはかなりいい立ち位置を取れたハードだと思うよ 性能上げなんて限度がないからね
上げたらその上が欲しくなるだけ >>221
>>227
任天堂が何が駄目かってその理想を実現させる技術に投資をまったくしてこなかったことだな
いつまでも枯れた技術の水平志向 だけでは 通用せん >>232
携帯ゲーム機で据置のAAA級タイトル以上に評価されているゼルダBotWが遊べるSwitchは
かつてなく肉薄してると思うけどね、マリオオデッセイも続くし。
ポケモンみたいな奇策でなく正面勝負で競り勝ちうるゲームが遊べるとなると
ユーザー視点で性能ってなんなのってことになるよね >>235
問題は任天堂のペースと周りのペースに開きがあることだな。
マイペースで行くなら別にいいけど遅れとる側が文句言うのは違うだろって話をしとる 高性能にこだわる人って棲み分けとか総合的に考えてとかできない人達なのかね?
そりゃ開発費もさほどかからず販売価格も高額にならずソフトも安くできるなら
高性能、高グラは常識的だとおもうわ
でもそうじゃないっしょ?
どうやっても勝てないPCスペック、他社の高性能路線と同じような道にするのか独自路線でやっていくか考えた時に
任天堂は独自路線っていう会社として常識的な判断をしただけなんだけどね。 ゲームしない人にとったら
フォトリアルゲーって最初は実写みたいって驚くけどそれだけで終わるんだよね
手に取ってみたくなる任天堂のゲームのおもちゃ感は大事にすべき >>238
白黒テレビとカラーテレビ。
ガラケーとスマホ。
これが性能だろ?あまりにもシンプルすぎる >>240
バカだからそんなまともに考えるわけないだろ
任天堂は否定がこいつらの価値観 >>232
お前デスクトップPC使ってる癖にスマホ使ってるつもりなの? >>237
お前コールドスリープでもされてたの?
DSとWii知ってたら絶対に出てこない発言で笑えるんだけど PSとか箱は独占もないし、PCでいいしな
任天堂機、スマホ、PCで全部揃う >>240
任天堂の選択は正しい。任天堂には無理だし失敗できる体力がない。
要するに身の丈の問題 スペックと言えばCPU,GPUばかり語られるが、ギミックもスペックだしな
必要であるかどうかは別として 3ds性能は嫌だったけど
Switchの性能ならあと10年は余裕だな >>240
三年遅れで高性能路線では任天堂の座る席ないからね
スイッチはあんな感じでいいと思うよ
個人的には任天堂機は任天堂ゲーしかやらんからもっと安くて低性能でもいいくらいだわ >>245
DSとWiiでなにか?
所詮、その場しのぎの「ギミック」でしかないだろ?
それも別に任天堂が独自に開発したようなものでもなし… 高グラは要らんが
BD世代の光学メディアとHDDの採用くらいはしてくれ その高い性能を生かしてやるのがスパイダーマンみたいなムービーゲーって
ある意味時代遅れ
今年はゼルダやPUBGのようなゲームが評価されてて良いね >>253
そのふたつのハードの技術が3DSとスイッチに活かされてるんだけど・・・ >>243
まぁわかってはいるんだ(笑)
否定できれば何でもいいっていうのはさ、でもあまりにもとんでも理論で話してるからついつっこみたくなるよー。 >>254
どうやって携帯する気だ?
どうしてそんなに脳味噌スカスカなんだ? E3でQOL発表したら、独自路線でもわかるんだが、何も発表しなかったしな。いつになったらゼルダ専用機を卒業できるんだ。 お金も人的リソースも余裕があるならそうして欲しいけど
ゼルダでゲームの開発調整にうん百人で通しプレイしてるとか聞くと今のままで良いですってなる >>259
ぇ、携帯するならスマフォのコンテンツで十分ですしおすし >>258
俺も今までは熱くなって反論してたけど
ふと「こいつらに理解されなくても問題ないな」と時間の無駄さに気づいて
臭いのはすぐNGにするようになったw >>259
携帯機になって失ったものが浮き彫りになったな 豚は害悪でしかないんだよね
ただただ珍天堂を褒め称えるだけの宗教 独自性とかほざき、結局はE3で子供騙しのワンパターンな2Dアクションしか発表しなかったよな。 >>247
そう身の丈にあった商売をすればいいと思う。
それが受け入れられない世の中になってしまったのなら別だけど
まだ任天堂が作っているゲームは受け入れられてるからね。
将来的な事はわからないけれど今Switchで歩んでる道は少なからず間違いじゃないと思う。 >>262
あの対談は凄かったな
他の会社も最低でも同じようなことしてるんだろうからそのエピソード聞きたいよね 例えば「タッチパネル」という発想、技術そのものが任天堂が「発明」したようなものならいいんだよ
自身のゲーム業界の理想の為に技術投資をして、その結果生み出されたようなものならな
ギミック系の発明だけでなくてもいい、ゲーム機に必要なCPU,GPU,またはネット周りの技術でもいいけどそういうのにロクに投資をしていないだろう?任天堂は
MSやソニーはしっかり投資しているから、成功するかどうかはさておき いち早くVRだったりMRだったり、クラウドゲーミングだったりの「新技術」を積み上げている
この差は必ず後から後から効いてくる
任天堂が「ゲームがもっと自然で身近にプレイできること」を理想とするならば、それを実現させるために必要な新技術に投資しないといけない
狩れた技術の水平思考なんざ今日日そうそう成功するわけでもないし、既存のものしか使えないなら出来ることもまた既存の範疇に収まってしまう >>269
売れる(作れるとは言っていない)
DSの品薄に続きswitchのこれじゃあなー ニンテンドースイッチが受け入れられて売れて
ニンテンドースイッチのソフトが評価されて売れてるのが現実
任天堂の方針は正しかったわけだ
そしてそれを理解したくなくて
イライラしてる人たちが発狂してるわけだ
とても簡単な話 20年前で例えるなら、スイッチがファミコンで、PS4がPCエンジンで、Xboxoneがメガドライブのようなものか。 >>269
ソフトは限定される。
要するにそれが失ったもの。
携帯機は売れると言うがDSから3DSになって売上が下がったろ?
携帯機だからという言葉は売れると同義ではないよ スイッチは任天堂ライクなシステムなのでハードメーカーとして衰退したくないならそこを改善するべき 独自性も技術もソフトも無いから叩かれてることを豚は理解しろ!何か一つでも優位性があればここまで叩かれない。今の任天堂を持ち上げてるのは、株を売りたい証券関係だけだろう >>248
まぁ知っての通りだと思うけど
今のSwitchをみてる限りでは家ではのんびり据え置きを
そしてスプラやら持ち寄れるゲームはお裾分けしたりローカルでわいわいやってほしいってことだよね。
そこに共感できたメーカーが参入してくれればいいんじゃないかな。 >>274
いや、そのものずばり初代PSと64の構図まんまだぞ。そんな超昔話引っ張り出す必要ない。 >>248
サードからハブられて可哀想な主人公を演じる。
観客である信者たちはそれを応援し、「俺たちは人と違いゲームが解ってる。」そんな気分にさせてくれる。
一分の隙もないWinーwinの関係です。 >>279
スマホ欲しいなら一番高いの買えレベルの頭悪いこと言ってますね。
身の丈に合わせりゃええねん。
どうせswitchでできんようなゲームばっかなんやから。 >>251
任天堂ゲームが出来ることが任天堂ハードの何よりの強みだからね(笑)
まぁ全くサードが作らないハードになると任天堂のクリエイター陣も次から次へ大変だろうし今みたいにFIFAが予定されてたり
スカイリムが予定されてるのは合間合間が埋まっていい感じじゃないかなとは思うな 開発に金が掛かるようになったらますますサードは着いて来ないしPSや箱と競合するよりし難い路線で攻めた方がいい 知識のあるやつはPC、それ以外はPS4,一般層はスマホでいいんじゃね? >>284
身の丈って言うなら任天堂の身の丈がスイッチということでこの話題はおしまいですね >>287
それが身の丈に合うってことだな。
極めて妥当だな。 >>284
身の丈に合わせればいいって言うなら、それこそ低性能ハードを低性能客に提供する独自路線を叩くなよ
人間の下限ってお前が思ってるよりもはるかに低いんだから ソニーは性能重視というより単に任天堂の逆をやりたいだけでは? ハード売上最速100万達成だった時点で多くのユーザーのニーズは満たせてると思うんですよ
なのに何が問題なわけ? PS4でアンダーテイルやったらクソグラすぎて目がつぶれそう 二週間前にも立ってたな、「高グラ」スレ
新しい言葉を使う前にちゃんと定義してくれ 和サードってバカだよね
せっかくWiiで日本市場を独占できてたのにその強みを活かさないなんて
そのくせ10年経っても海外でもたいして売れてないし立ち位置が中途半端すぎる PC買えば良いじゃんって簡単に言うが
XCOM2chosenの話題せずにラビッツ持ち上げてる様な板で言っても説得力ない >>295
任天堂が反古にしてなきゃあれが任天堂のメインプラットフォームだったんだが
コントローラーとかまんまSFCの進化版だしな
64以降は常に王道の逆をやり続けてるのが任天堂だよ PS4の強みっていうか魅力って高グラ高処理以外にどんなのがあるんだぜ? >>298
こいつら会社の悪口ばかりでゲームの知識全く無いから >>297
違うぞ。PC/PS/XBOXのマルチ。
PC独占だったら多分超高グラだけどそんなことするサードいないんだよね。 >>292
「俺というお客様のためにもっと商品価値を高めろ!当然コスパも両立させろ。消費者として当然で常識的な要求だ」
こんな考え方なんだろう。
ゲーマーでもファンでもなくただのクレーマー気質のプロ消費者様だな。
ソニーはそういう客を満足させる雰囲気をつくるのが上手い >>300
厨二臭い
わりとまじでこれのお陰で厨感性なサードを隷属できてる面とかあると思う >>300
色んなゲームが遊べる
これ以上のメリットはないよ
箱も同じメリットあるね
任天堂ハードだけが持たないメリット wiiで独占してたと言うならそれを活かせない珍天堂はさらにバカって事になるがw 的外れも良いとこ。
そんなの出したら値段が確実に跳ね上がる。
そしたら煽るのはお前らだろうが。 ハードだけ高性能で任天堂のゲームは糞グラでもいいんだよ
サードがマルチしやすい環境さえあればいい
馬鹿はそれすらわからない >>300
高グラと言われるけど
実際売れてる理由は25000円くらいでそこそこのグラっていうコスパのよさなんじゃないかな >>309
PS4と同じ値段のSwitchが何言ってるの?
馬鹿げたギミックはゼルダにスプラにマリオデに必要か? てか、性能競争を諦めた時点で良くも悪くも任天堂ハードが覇権を握ることは絶対に無いことは確実だし、
コアゲーマーを満足させてくれるようなゲームが集まってこないのは確定もしている
でもそれでいいんじゃないの? 事業として赤字にならなけりゃね (そういう意味ではWiiU時代は最悪だった)
極論すれば任天堂は任天堂が黒字になれるような展開だけ考えてそれでやっていけばいいんだよ
コアゲーマーが満足するようなゲームが無くてもいいじゃない
ライト層だけ相手にして利益を確保するようなハード、ソフト作り、環境づくりを目指していいじゃない
コアゲーマーは他のハードがあるんだからそれでいいじゃない
それが棲み分けってものでしょ >>310
サードがマルチしやすい環境の必要条件の1つ:
任天堂の可愛く易しいゲームに魅かれるような客層、およびそれらに染まったハードの女子供向けオーラの強さを感じない事
つまり任天堂が任天堂である時点で(もしくはマリオポケモンぶつ森などを持ってる時点で)無理
だったら最初から別路線狙った方がまだ上手く行く可能性高いよね >>300
ハード的にはスイッチより熱持たない、容量面ではデフォルトで500GB〜でSSDも積めるし外付けから起動も出来る
ソフト面でも最近はPSSTOREでスチーム版並のディスカウントあるしメリット多いよ
コスパ的にもパソコンを3万でPS4相当の性能なんてまず無理 >>314
うまく行かなかったのはWiiUで証明済み 任天堂の今の立ち位置はソニーやMSにとっても美味しいんじゃないの? >>313
ほんとそういう事よね
任天堂が作るゲームは余所とは明確に違う路線が多くて強いんだし、住み分けに向いてる筈なんだから >>312
(Switchは今でさえ何とか3万に抑えてるのに)値段跳ね上がるだろ
(1万値下げした)PS4と同じ値段のSwitchが何言ってるの?
いやお前が何言ってるんだよガイジかよ ゴキ「任天堂ハードは今より高性能化、ソフトは高グラ化しろよ」←ゴキ「極めて常識的な意見だよな?」 >>316
「まだ」上手く行く「可能性が高い」ってだけで、別要因で仕損じる事は充分有り得るからねえ
WiiUはそっちでやらかした、DSのように充分上手く行くケースもある
変わりゆく環境に対して比較用サンプルが足りなさ過ぎるとも思う >>313がこのスレの結論に近いと思うわ
どうしても僕ちんが応援するハードが1番じゃなきゃ嫌だって奴もいるだろうがもうそれは勝手にしてくれってことで >>310
「マルチ」って時点でな…
購買者からしてみたら、そりゃグラフィックスその他少しでも良い方を選ぶでしょ
よほど特定の機種にだけついている独自の訴求力が高くなけりゃあね
スイッチは他ハードよりも1段も2段も性能落ちるんだから、マルチソフトが売れる市場にはどうしたってなり辛い
あえてサードをそんな呼び込みたいであれば、マルチしやすい環境の提供ってのは悪手だと思う
サードを呼び込みたいなら、独占ソフトを出させるために資金援助するとかのがいい >>321
ドック全然使ってなくて埃かぶってるわ
しまおうかと思うレベル
あっスイッチ本体もたいして使ってなかったわガハハ まあ任天堂はショボグラをゲームの面白さで誤魔化してるだけだからサード並にグラフィックを追求したらサードがヤバイよ >>1の主張はもっともな意見だね
任天堂への批判を逸らす為、他社貶めで誤魔化したりも未だ続いてる
以前ゲハで任天堂のユーザーアンケートが出てたね
ブヒッチの特有プレイスタイル(おすそ分けやら)は、まだ受け入れられてないらしい
その際の任天堂側のコメントでは、「ユーザーに理解してもらう」って書いてあったな
つまり消費者の要望を満たせてないし、ユーザーの飼い慣らしに他ならない
(飼い慣らされる事に幸福を感じる人もいるのかな?)
そこで任天堂ユーザーが憤りを感じるも分かる
このスレでも自分の意見を「我々」「ライト(ユーザー)」と置き換えて
任天堂の経営方針が正しいと歪曲させてる者もいるね
良い意味でも悪い意味でも任天堂は「おもちゃ屋」なんだと思う
高い利益率で任天堂の独自率ってのを釣り餌に、今後も商売を続けるんじゃないかな?
故障の内容を見ても、碌にテストもしてない商品なのはすぐに分かる
杜撰な管理体制・品質だと思うよ >>327
玩具屋って故障とかに絡む品質管理は相当ガチでやるもんだと思ってたが
子供が遊ぶ可能性が高いモノだから、無知で乱暴な扱いや奇想天外な危険な使い方されたりしかねんし
そういう意味では、寧ろ昨今の任天堂はゲーム業界やPS勢に焦らされて玩具屋の本懐を忘れかけてる気が ブヒッチの商品内容的に「高い・ボッタクリ」だとも批判されてたね
ドッグを削れやら色んな意見も出てたけど、それは任天堂側が価格を抑える為に考える事
今のところ、価格を抑えるつもりは無いって事だよね
任天堂社長の君島氏は「今後価格を安くすることもあり得る」と
「一検討してますよ」的な言い訳してた
任天堂ハードの性能向上が訴えられるのと同時に
ユーザー側は「商品内容に対して価格帯が見合っているのか?」と疑問視する
そこに疑心暗鬼になってるのも分かるよ エース安田の形理論が正しいかどうかはわからないが
仮に正しいとするならあのドックは有効に機能してるよ 任天堂ハードは壊れない
ってよく言われてるけど
ゲームプレイはかろうじて続けられる
の間違いだからな >>328
「『おもちゃ屋』なら品質管理が疎かでも仕方ない」
俺はそうは書いてないんだけど、そうする事でPS(他社)に責任転嫁したいんだよね?
そう受け取りたいならそうすれば?
社会的な信用を度外視したツケが現状を招いていると思うけどな >>331
他がそれすらできなくなるくらい苛烈な条件下での話だからねぇ 任天堂のハードがXBやPS4とマルチにできるくらいに高性能になると
従来の任天堂のソフトが出なくなるわけじゃないのに
なんで高性能(というか普通)になるのがいやなの?
今まで出ていないソフトが加わるようになるだけで
埋もれて終わるという論調にはイマイチ納得できんよ グラオタ「値段いくらでも構わないから高グラ化しろよ」→売れなくなる >>328
ごめん、読み違えちゃったかな?
またいつもの言い訳かと勘違いしちゃった
「玩具屋の本懐」を大事にして欲しいって事ね、失礼しました 高性能化したのに
PS4proとかいうハードも売れない、ゲームも売れない
的外れな大先輩PS4ちゃんがいるわけで >>332
ごめん意味が分からない
「玩具屋なら(処理性能盛りとかとは全く関係ない方向での)品質管理が徹底しているべきで、
ゆえに今の任天堂はあんたが言うような玩具屋じゃないように見えるよ?
あんたの分析ほんとに正しいの?」
くらいの事を書いたつもりなのだが グラフィックにばかり目が行ってるけど
CPUの方がより酷い状況なんだけどな 性能は高ければ高いほど良いし個人的には幾らでも買うと思ってたけど
イカを一家で2台とか考え始めると今の値段が上限だわ >>340
結局、俺の意見を的外れ扱いにしたいのは変わらないの?
なんかよく分かんないね スマホとPSやPCの間にうまいこと持ってきたと思うよ
今回も玩具屋とオーディオメーカーの考え方の違いがあって面白い
PSのスペック上げてソフトを待つ
ハイレゾの再生に対応したのでミュージシャン頑張ってね
NSは自社ソフトまで込みで1つのおもちゃになる
新しいリカちゃん作ったからみんなで着せ替えて遊んでね、ぴったり会う服も随時だしますよ Switchの無駄な機能取り払って
安いハード出された方が嬉しい
任天堂ソフトしか出ないわけだし
面白さで誤魔化せるんならグラにこだわらなくていいからPS4より安くなるし 低スペだしプロコン実質必須なのに別売だしドックに入れると傷入るし熱で勝手に曲がるし(任豚は曲がるのは仕様とか言ってるがw)・・・
Switchは必要以上にコストダウンしてるボッタクリハードなわけよ
まともな大人は買わないから、純真無垢な少年少女を騙して儲けるってのが珍天堂のビジネススタイル。購買層もガキンチョだろ?
それを30過ぎてる任豚が擁護してるって・・・カルトってすごいなーとしか言いようがないw >>342
消費電力、本体サイズ、価格も考慮しないと
高性能化は難しいよ マイクラは高解像度テクスチャとHDシェーダ使ってないだけで
表示ポリゴン数はかなり多いよ
遠景の表示域を見渡すと言えばわかるかな
キャラがローポリだから勘違いしちゃうんだろな 他者と比べてスペックが低いから悪いって言うつもりもない
でもハード性能が低いなら安定動作に努めたり、色んな企業努力は出来る筈なんだけどな
「任天堂の提唱する遊び方」にこだわって、そこも出来てない
「Wiiで儲けたときに技術力を貯めるのを怠ってHD対応にも遅れた」とかも言われてた
けど、利益率の多い単価でやりたいんだろうとしか思わないな
現に、周辺機器やアミーボで単価を底上げする方向性は増してる ドック、LRコンを取り払って
PSPみたいな携帯機にすれば
19800くらいで済むでしょ
別売りでTV出力専用の高グラ化ドック売ってさ Switchはそもそもブルーオーシャンを突いたハードだと思うんでわざわざ値段やサイズを上げて劣化させる意味がない >>346
煽るねーw
言い方は良くないと思うけど、
内容は当たってるだけに「うん、カルトだね」としか言えないw >>1
任天堂にそれを求めるのは無理なのがまだわからないのか? 今の路線に不満がある人って要は疎外感を受けてるってことなのかね?
自分の望むべき方向にゲーム機が進化していかないから? >>355
任天堂に求めるのは無理だがnvidiaに求めるのは可
そもそもnvidiaは任天堂に20年付き合うと公言したが
switchに付き合うとは一言も言ってないよな? 常識的な意見だけど別に重要視されてないから
みんなとは言わないけどスイッチに納得して買ってます >>274
何でメガドライブがPCエンジンに劣るんだよ ハードは一人一種類しかもっちゃいけません
なんてことはないんだから高性能路線のハードもswitchももてばよい
任天堂ソフトはハードに最適化されてるから問題ないし、サードの大作なら他ハードでもまかなえる >>197
ソニーよりMSじゃね?
PS3で変なスペックにしてすぐダメになったしソニーは ぶっちゃけ他のハード持ってる人にとってはそこまで性能って優先順位高くないよね >>360
持てば良い
それが簡単じゃない場合はどうすればいいんです? 高性能化するのは良い
しかしその高性能はグラフィックでは無く他の部分に使って欲しい
もうグラフィックはお腹いっぱい GC駄目だったのに同じ失敗繰り返すとか株主が許さないから仕方ないね
文句言いたきゃ金出せって話 こうした事は任天堂本スレとかブヒッチスレで、
ユーザー自身の手によって活発に議論されて然るべき事だとも思う
批判の封殺があったり、部外者の意見を聞きたかったのかもしれないな
金吸い取ったユーザーに対して上から目線で洗脳するなんて論外
ブヒッチに商品価値が無い、まともな商売をやってない
そこをどう詭弁で誤魔化すか、ずーっとやってくんじゃないか?
「任天堂の我儘に付き合ってやるか」位の方が任天堂のゲームはやりやすいとは思うよ >>364
こういうレス、結構見かけるけど
この15年程ゲームしてなかったのか? 任天堂の株主って金持ってる任天堂ファンだから普通に許す
お前らと一緒で任天堂のやることはもろ手を挙げて大絶賛だ >>368
文句あるか?
いや、長期的視野より近隣のIP運用の方がウェイト重い株主総会は確かに文句言いたい 今年のE3で言えば個人的な感覚でいいならANTHEMやGOWは冷めたしスパイダーマンは興奮したな
性能はあればあるほどそりゃいいがグラフィック至上主義は既にトレンドを終えた概念な気が >>18
PS4並の3万円の据置機なんかわざわざ作るくらいなら
Switchの 「据置専用機」 を16800円で出した方がいい だが、ラビッツみたいに新生XCOMから索敵要素抜いたタイトル出されても困る >>372
あれはあれで代わりに新しいシステムも搭載されてるし
ステージデザインやグラフィックデザインとしてはブロック単位で構成できるマリオの世界観の方がより合ってると言えないこともないが 任天堂は普通に遊ぼうとすると余計に金がかかる
PADとかいずれ使えるであろうHDDとかな
他のCSと同じレベルの快適を求めると高くつくのが割りが合わん なんというかSwitchに関しては「でもこのまま携帯機としても遊べるよ」って言われると
「それならこんなもんで十分だな」と納得できちゃうポジションな感じ >>373
XCOMだって壁とか全てブロック単位だぞ
(射撃で穴が空き、そこからユニットを通す等可能) はっきり言ってスイッチはドッグ無しで
携帯機ですと言って
だしてくれたら良かったな >>376
だからこそマリオの方が合ってるよねって意味よ >>377
いや、そもそもの問題として売ってないとかそっち系なんで >>378
そう思う
別売りでドック出してこれがあれば据え置きとしても楽しめますよならよかった >>378
それだとダメなんだよ
前提としてパーティ用マシンなので据え置き機側から提案した方がずっと説明しやすい >>378
そうすると携帯機としては高いという印象を与えかねない
このちょっとした表現の違いは大事だよ
その辺はWiiの周辺機器と思われたWiiUや3Dになっただけと思われた3DSから反省された点だと思うね >>381
それだと作り手も携帯機感覚で作るから良くないと思う
ゼルダを最初に提示したのはそういう事で
ハードの6割の力で3DSに毛が生えたようなタイトル作るんじゃなく
きっちり据置機として参入して欲しいっていう意図もあるんでない?
少なくとも携帯機としてアピールしてたらスカイリムは無かったと思う >>380
それは別に任天堂ハード(Switch?)が他ハードと路線併合・高性能路線化してた所で解決しないし……
高性能化は需要が減る悪手、>>1は馬鹿、って話なら解決するけどさ
高性能ハード側を買っといて、売ってない任天堂ハードは買える機会を待つか探してればいいんじゃね
両方買いたいけど片方売ってないってんならそこまでしか出来ないでしょ なぜWiiUが任天堂ゲー専用機となり、3DSが今サード天国なのか。スペックが原因だと思っている
スペックが高ければ開発費がかさむが、任天堂ハードにスペックを求める人は少数
任天堂ゲーは極めて魅力的で爆売れする。サードからしてみれば脅威
だが開発費の関係で、3DSには気軽にソフトを出せる。だからああいう状況だったのだ
これはスイッチにも言え、今はハイブリッドというコンセプトで売れているが、
ハイブリッド面を駆使して開発するのはサードにとって大変だし、そのコンセプトも早い時期に飽きられる
あと残った、サードから見て考慮すべきは仕様、スペック、本体価格、累計販売台数だ
スイッチは3DSより複雑な仕様で、スペックも値段も高く、3DSより圧倒的に売れていない
ソフト開発費も3DSより高騰し、3DSよりビジネスチャンスが少ない
どう考えても3DSにソフトを出したほうが儲かる。冷静になって考えればわかる
お祭り気分が終わったら、またいつものじり貧が待っているだけだ
つかなんであんなにWiiUを早く捨てた。いまだに許せない。WiiU買ってないけど >>384
現実ホントにSkyrimあるんだろうかって最近疑う
まーた客層とか理由にキャンセルしそう感 要約するとメトロイドプライムとエフゼロ早くだせってことだよ
何年ユーザーの要望無視してたんだか >>390
メトロイドプライムならこの前4が発表されてましたよおじいちゃん >>386
なんで買ってない部外者が許せないとかほざいてるの?
俺は発売日に買ったけど十分楽しんだし今はスイッチに夢中 >>394
メーカーとしての良心を疑ってしまうから >>386
名前と開発環境が悪かったからじゃね?
正直俺は、WiiUなんてWiiに毛が生えた程度のハードという認識しか出来なかった。
短命で当然だと思ってる。
目新しい物が欲しいのは当たり前な事じゃないの? switchの構想はいいんだけどさ、PCにもソフトを供給してくれ
例えばゼルダ
グラフィックは今のままでもあえて良しとして、ポップアップをなくすとか60fps固定にするとか
スプラトゥーンマリカなんかはPCでもクロスプレイできるようにしてさ ハードスペックあればサードからソフト出してとらえるとか
幻想もいいとこだわ
国内最大手サードのバンダイがハードスペック必要としてないんだから
政治的駆け引きが9割なのは客観的に見て明らか switchのスペックはせめてX1程度にはほしかったな
それだけあれば現行据置機のマルチに必要な最低基準に乗れたのに >>401
そんなことしたら携帯機モードでまともに動かせなくなるからムリ
それくらい自分で考えられないの?
どんだけ無知なんだよ なんで爆売れのスイッチに対して上から目線で要求できるのか理解に苦しむ >>398
ゼルダのPC版供給はほんとお願いしたいわ
やるわけないけどさ >>403
据置モードと携帯モードでクロック数を制御して柔軟に変えりゃいい話
コストは掛かるがnvidiaの最新チップの方を使えばワッパももっと上がるだろうし >>94
正直あの頃は、ゲームより家電の方が強かったってだけの話なんだけどな
ゲームしか求められていない今の状況なら、任天堂が高性能機出したら勝てそうな気もするが >>406
そんなことしてまでマルチされないと思うわ
サードはWiiUゲームパッドも使いこなせないくらい頭固いのばかりだし 堀井が言ってた通りスマホ100%全盛の状況からは少し変わってきてるな今は。
何で先の事わかるんだあの人 今更だけど据置き専用switchを……
俺のように持ち歩かない人用に、公式サイト専売でもいいからと思ってる
スペックはそのままでいいから、がっつりとした冷却ファンとSSD増設スペースをつけてくれれば >>400
バンナムのソフトはスペック要求するぞ
腐っても大手なんだから
それは最近のキャラゲー見るだけでも明らか >>408
初期の段階でゲームパッド一番使いこなしてたのはUBIのゾンビUだったと思うんですけどね
売上は悲しいことになってたけど >>399
わかんないの?
wiiがwiiuになったからなんだって話。
余程の何かがない限り、ナンバリング的なネーミングではジリ貧になるんだよ。
一般的には、WiiUなんてタブレットみたいなのくっつけただけのハードって認識しかなかろう。そんなもんさっさと捨てて、新ハードにスイッチすることに何の不思議があるんだか。 >>406
横からだけど最新チップの方って簡単に言ってもコスト考えると現実的じゃないし
仮に搭載出来てもワッパ向上分を性能に振った所でSwitchのトータル消費電力を考慮すると
AAA移植の可否は変わらんから今とラインナップで顕著な違いは出ないと思う >>20
switchはゲームのみの単機能だから
他の据え置き機→コピー、FAX、電話帳、留守電付きで高音質で通話できる固定電話と
Switch→肩に掛ける黒い電話
みたいな感じだろ >>417
肩に掛ける黒い電話のスイッチより、スマホの3DSの方が売れるじゃん! Г性能必要無いと言ってた」Гやっぱりスイッチに不満持ってた」
どう答えようが極論に結び付けて叩くための恒例スレだから相手するだけ無駄
VITA、VITAリモプで満足してたがスイッチの性能では不満
1080P60fpsをお題目にしていたがPS4の詐欺スペックは問題視しない
ただ単に任天堂機にケチ付けたいだけなのがバレバレ switchは爆売れしてるんじゃなくて生産ラインが爆発してるだけなんだよなぁ
っていうか隣の現行機超えれてなかったんじゃ? >>413
ゾンビU以上にタブコン使いこなしてたタイトルなんて無いぞ
それ以外は従来コンで十分だった WiiUのタブコンはゲームをTVから解放してくれたのは評価したい
これによってうちではTV観たい人とゲームしたい人が競合することがなくなった
ただこれはうちのような狭い家でTV1つしかない場合 性能以外にコストかける必要ない。無駄なギミックは排除したほうがいい。スイッチはHD振動外して25000円にするべき >>378
でかいじゃん。
箱Xがコストダウンして3万円ぐらいになったら任天堂は撤退するしかなくなるな >>423
12スイッチの箱の中の玉個数当てとか感動したけどなあ
いまあの機能活用しようとしてるのがカグラのおっぱいもみもみくらいしかないってのがなんとも‥ 30fpsは個人的には気にならないけど違和感感じるひともいると思うしそれは改善点かも、
ただスイッチって携帯で720、据え置きで1080だから十分高性能だと思うぞ、ゼルダが糞ぐらいってる人はスポンジボブとか遊戯王のトぅーンもんすたーとかどうおもってんだろ 個人的にはスイッチは、ハードとしては何の面白味もなくて残念だった
順当な構成の順当な携帯機
まったくハード的にはトガったところがない
ジョイコンがちょっと良かったかな、ってくらい >>428
俺もそう思う
持ち運べる黒電話だろ、あれ
持ち運べるスマホである3DSの後継機を出すべきだった 3DSはガラケーでswitchはスマホの方がしっくりくる >>431
いつから任天堂はセガみたいな芸人ポジになったのか まあ任天堂はショボグラをゲームの面白さで誤魔化してるだけだからサード並にグラフィックを追求したらサードがヤバイよ 携帯機としては天井近くまでスペックアップできたんじゃない まあ、ファン付きだからな
これ以上は何処かに無理が出るだろう 価格帯的にもこれ以上は逆ざやになるギリギリみたいだしな スイッチは携帯機としては、値段的にもバッテリーの時間的にも、発熱的に
十分ギリギリ高性能でしょ
携帯機にするって前提がどうかはともかくこれ以上は技術的に無理 持ち出したりしないけど寝る前に少し遊ぶとかでとても気に入ってます。
今のサイズを維持できるなら高性能にしてほしいな 誰が見ても高級携帯機なのに、どうしても据え置き機としての成功実績が欲しかったのか、3DSを潰すのを避けたのか任天堂は据え置き機だと言い張ってるから滑稽 普通の話だな
だが、信者にとってはやってはいけないタブーなんだそうだ
ソフトもそうだが、任天堂というメーカーは何かを上げると代わりに何かを
下げなければいけないらしいw
良く分からないが、おかしな縛りが有るんだな、任天堂ってw >>439
そりゃそうだ保険だ
スイッチがいかに売れても、任天堂専用機になってしまったら、
3DSの後継機を出すと思うよ ゲームハードが6万超えた時にゴキちゃん買わなかったじゃん? PC主だけど3機種マルチが当たり前になる程度の性能+任天堂ならではの特徴のあるCSなら欲しくなる。 スイッチの大きさであの値段だと性能はあんなもんじゃない? スイッチの性能は普通にガチでしょ
携帯機としてはだけど
nvidia以上のパートナーはいないし 据置とか携帯とかなんのこだわりなのよ
switchの意味わかってんのかな 小型化には金がかかるんだよ
デスクトップPCとノートPCのように
今の任天堂に据え置き性能で勝負する技術は無いだろ
DS,wiiのように売れるには飛び道具が必要
今回はそれが据え置き↔携帯のswitchだっただけ >>432
セガが牙を抜かれたせいでセガがやってた実験を代わりに負担しないと行かなくなったからな
任天堂が芸人やらなかったらもっとCSはヤバかったはず ipadが700-1000gflops、50gb/sあるからね。これスイッチの倍性能で普通にスチームのゲームがHD画質で動かせるレベル
それでスイッチ+10000円なら、スイッチはゴミ性能なのに高すぎだろうと 任天堂は別にPS4に勝てなくていいけど、少しでも差を縮める努力はして欲しいよね。 >>453
PS4で出てるAAAタイトルの移植が容易に出来るぐらいの性能があればワンチャン有ったかもしれないけど、現状無理じゃないかな 高グラってのは「高負荷グラ」であって「良グラ」ではないんだよなぁ。
負荷の高さを喜ぶ人たちの感性はちょっとわかりませんわ。 >>456
それは違うだろ
実験的なエフェクトで高負荷に見合った効果を出せていないものはあるけど
効果が高いものはある程度負荷が高くても使われるし
その内に最適化されて負荷対効果が高くなる 任天堂はウンコ臭い会社や!しょんべん臭いわ!臭い!臭い!早く倒産しろ!
役員は四流大卒の馬鹿ばかり!あはは!これじゃ潰れるのも近いわ!日本の
恥やな!あ〜!ウンコ臭い!しょんべん臭い!任天堂のボケ会社!株価暴落!
もう任天堂は終わったな!やっぱり京都の田舎の会社はウンコ臭い!あはは! >>447
64DDって30000円もしたのか?しかもソフトは開発中止ばかりだしw >>457
456が言ってるのはグラの質や実現性ではなく「ゲハ民が求める高グラ」の事だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています