CS洋ゲー10万本 PC洋ゲー17万本 なぜ国内PC市場はここまで成長したのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祝PUBG17万本
CSで洋ゲーのほとんどが10万本止まりの中での快挙である
スマホの逆風の中、なぜPCは日本市場でもここまで人気を博し、今もなお伸び続けているのか?
PCの何がここまでユーザーに魅力的なのか? >>2
じゃあチョンゲーでいいよ
でも日本人は国産ゲーじゃないと敬遠するだろ?
その中でPUBGは17万本売り上げたんだよ
凄すぎだろ 日本からのSteamでの売上比率は僅か1%
https://damonge.com/p=20037
現実はこれ 今までの国内が家庭用主流で動きすぎでPC市場が狭すぎただけで
洋ゲーアレルギーが薄れる=世界市場に近い嗜好の人間が増えれば
遊ぶ環境を選ぶ選択肢も世界市場に近づく方向で変化するのだろ
>>4が指摘する通りその人口の絶対数はまだまだだがな 日本からは1000本しか売れてないはずなんだよおおお
和ゲーが売れたら認めてやる(キリッ スニッパーズがeshopの売り上げトップ
北欧ゲーム >>1
TPSで雌のケツが性的で打ち合いしなくても勝利出来るから 特殊な例外一本がクリティカルヒットしただけじゃないの現状
フォトリアルゴアだらけーで知られて忌み嫌われる有名洋ゲーの中に一点輝くマイクラみたいな立場と大差ない PUBGが売れてるだけで他は死屍累々なんだから成長はしてない CSで10万止まりの洋ゲーは国内PC市場じゃ1万も売れてないけどな 安いゲームしか売れないって事の証明にしかなってないからな
これはむしろ悪い例だよ みんな重要なことを忘れている
PS+会員はハードの売り上げに対して1/3しかいないということを
PS4のソフトが15万本売れてもオンラインまでやっている人は5万人しかいない
そう考えるとPS4のオンラインが過疎っているのは納得がいくわ Pubg以外になんかないの?つかゴーストリコンpubgくらい売れてね? PUBGの盛り上がりで17万となると
これ超える売上も結構ありそうだな ということで満場一致でこれからはPUBGはジョガイです ホライゾンもリコンもそれくらい売れてたような
CODWWは30万超えるかと >>4
>記事公開当初、Steamウィンターセール売上に関してSteam全体の売上データと誤って紹介しておりましたため、記事の内容を修正しております。
記事書いた奴がSteam全体で1%と詐欺ってたのがバレて修正してるのにな
実際は日本語版ナシ・中国語版アリの、4000本程度しか売れてない糞タイトルの販売比率でしかなくて、国内PCをネガキャンする為に作られた記事 >>26
洋ゲーメジャータイトルなんかが日本で世界市場とのゲーム人口比率単純計算に対して
10分の1程度の成果しかあげてないってのは納得いく話でしょ
1000万タイトルが10万しか売れないみたいなことな >>29
PS4でも日本未発売タイトルが増えてるから、CSの世界比率はPCより酷い
なんせ0本だからな PUBGは俺GOTYだわ
最近全然オーバーウォッチやってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています