【悲報】PS4『クラッシュ・バンディクー』は操作が激ムズ!海外ユーザーから不満の声! [無断転載禁止]©2ch.net
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先月末に北米で先行発売されたアクションゲーム『Crash Bandicoot N. Sane Trilogy』(
邦題:クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!)において、キャラクターがジャン
プした際の挙動をコントロールするのが極端に難しいと、フォーラムサイトを中心に議論
の的になっている。その原因は、空中からの落下速度がリマスター前と比べて速いという
だけでなく、ゲームエンジンが既定で使用している足部の当たり判定にあるようだ。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170706-50021/ リマスターって内部処理はそのまんまにしとくもんじゃないのかw
雑な仕事してんなあ >>8
記事読むと分かるがPS1時代のコードそのまんまじゃ動かないからリメイク会社が一から作り直してる
ちなみに箱でも出るせいかノーティは関わってない オブジェクトに対して正確なコリジョン判定をやっている為にこうなっているのであれば、
オブジェクトのサイズをいじって調整するしか無いね。
下手にいじるとほかのところの判定までおかしくなる。 クラッシュってひたすら走り抜けるゲームじゃなかったっけ そんなに難しかったか?
俺はすでに1〜3まで全部トロコンして1のタイムアタックを極めてるところだが 結局は慣れだよな
俺はそんなに苦労しないでクリア出来たけど一体どの操作が激ムズなのか教えて欲しいわ 海外 不満爆発
国内 不買多発
ゴキクン 豚はゲーム買えよ! 初代もステージ自体はそこまで難しくなかったと思うけどね
パーフェクトダイヤを狙うならそこそこの難易度になると思うけど ダイヤ獲得にブリオボーナスクリアが必須になったんだけど
このジャンプの仕様のせいで本当に難しい いつものやけに高い海外サイトのレビュースコアと
この移植した会社って、前はactivisionの任天堂携帯ゲーム機専門みたいな会社だったんだよ
てか、最近なってPS系のみのを任され始めた
アクティとソニーの思惑が一致シたんだろうね 慣れれば大丈夫って言うけど、慣れる必要がある時点でおかしいからね
リマスターなんだから リマスター(大嘘)
PS3のアーカイブス版が実質リマスターだな アクアクさんが色々アドバイスくれるのが好きだったんだけど
喋らなくなってるな >>13
今クラッシュの権利持ってるのアクティビジョンじゃないの? そこをちゃんと作らんとリメイクの全く意味がないという・・・ 豚さんはクラッシュやりたかったらスイッチのスカイランダーズとクラッシュフィギュア買えよ
なかなかの再現度だぞ >>30
まぁ、その代わりカラーダイヤのヒントはわかりやすくなってる。
冒頭でちゃんと説明書きしてくれるからな 初代って死ぬとそのステージにとったアイテム全部なくなって中間地点あるけど
コンプするには最初からやらないといけない鬼畜仕様だったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています