ガチランクの 「飛び級」 ってさ [無断転載禁止]©2ch.net
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低ランクで初心者狩りしてるような奴は
強制的に上のランクに押し込まれるってこと? その通り
上で通じないからといってわざわざサブ垢作ってまで狩る馬鹿もいるもんな 戦力評価に十分な自信があると言う事。
結構な話だ。 1経験者と2からスタートで実力差があるし、
強い奴は早めに隔離せんとな スプラ2から入ろうかと思ってたけど
これだいぶ若い子向けな感じしたからスルーかな
やっぱもう歳とったから、対戦ゲームをうまくなってやる!みたいな方向のモチベがうまれないw 下手でも自分のペースでやるためのランクマだし
初心者狩り被害を軽減するための飛び級なんだから
適当にやっててええんやで
単純に大人になると生活のためにやることが増えるからゲームやり込む時間が取れなくなるってのは有ると思う 低ランクにえげつないチャージャーいる あいつなんとかしてください ガンオンとか他ゲーでも殺り過ぎた奴は基本臭い階級に飛ばされる 初代で鳴らしてる勢にはさっさと適性ランク行ってもらわんとな つか一番危険なのはフェスなんだよな。
ガチ勢が本気のナワバリしにくるから スプラ1は子ども向けに買ったはずのママさんがハマってるからな >>6
40代だけど余裕
むしろアーケードゲーム世代のほうがスンナリ入れるよ >>4
キルレだけで判定するような単純ロジックだとしてもアリっちゃあアリ
不当に上がっちゃったビギナーも結局は落ちるし、最終的に誰もが腕前なりに収まるところに収まることは変わらない >>6
自分はこれ以上いけそうにないかなというところまできたら
やめるんじゃなくて、その位置で勝ったり負けたりを楽しむようにすればいい ブキでウデマエ分けてくれ
シューターだとS+だけどチャージャー持ったらA落ちするから まああとは1勢と2勢の初期の格差の軽減という側面もあるんだろうな スルーって書いたからか?
やれば面白いんだとは思うけどねって感じよ 降格はあった方が良いぞ 降格イコールそのウデマエでは無いと言うことだからな
確かに仲間次第なところもあるが、上手いやつはその状況みながら立ち回る 過去3時間くらいのトータル勝率と
キル数を組み合わせた基準でもあるんだろう
それ超えたら飛び級みたいな スプラは1の時普通におっさんおばさんにもウケてたからなあ >>22
年齢を話題にする癖して精神年齢子供のままだからでは なんだかんだ言って1の完成披露試射会の時の
みんなトコトコ歩ってたり下向いて撃ってたりお互いメガホン構えあってワタワタしてたりした時が一番楽しかった
もうあのスプラトゥーンは帰ってこない >>21
サブ垢対策云々より本命はこれだろ
経験者と未経験者がよーいドンスタートになるんだから >>28
あの頃は負けても楽しかったよなあ
今は舌打ちしながら戦犯探しですわ >>22
既存プレイヤーに関心のあるスレで勝手に語り出したからだぞ 対戦ゲームをうまくなってやる!っていうモチベがうまれないのを歳とったからって書いたのがいけなかったのか?
じゃあ、ごめんね 昨日のプレゼンテーションの映像見ると
ウデマエゲージにヒビ入ってる状態での昇格と、入ってない状態での昇格と2パターン確認出来るから
勝ったり負けたり一進一退でようやく昇格なら普通に1つ上、無傷で昇格なら相当飛ばす、勝率8割なら2つ上とか
そんな感じで判定されるんじゃないか >>27
そういうのを楽しんでる人達を守るための飛び級だな このスレタイで遊んでないやつがスルーするわといいにくるのは結構キモイわなw >>6
40代だけど普通に遊んでるぞ
趣味なんだから楽しめばいいのよ >>27
2が初とか普通にいるし弱ければ見られるよ
ここにいる奴らはもちろん飛び級出来るから見ることはないだろうが そんでもって40でも遊べるよっていうレスにはガチスルーw
どういう目的でスレ開いたかも一目瞭然 >>20
ルールごとにウデマエ別れるのも待望だったけどこれも欲しかった
でもウデマエ増えすぎるから無しなのもわかる
下手武器練習垢持ちには飛び級は嬉しい これめっちゃありがたいっしょ
チビチビ上げ直すのめんどいしな >>27
あのころはみんなローラーはコロコロするものだった。。 >>27
ローラーは壊れ武器!
↓
濡れない倒せない微妙な武器
↓
直接ぶん殴る強武器
この掌スプラスピナーはもう見られない >>31
今は舌打ちしながら戦犯探ししてるのはまだ中級者だろう >>10
高台で動かずに素人狙撃で切る稼いで悦に入ってるようなチャージャーは
どんどん飛び級していただこう
なんなら3段階飛んでもいい 普段はパッとせず仲間に寄生気味だけどたまに大活躍する俺は
一体どういう扱いになるのだろうか・・・ 子どもたちはオレがかつてバーチャロンオラタンでならした猛者だとは知らないので手加減して一緒に遊ぶぜ >>48
普通に昇格でしょ
ランク相当の腕前超えてて連戦連勝するような奴をさっさと上に上げるのが目的だし >>48
基本動作でサクサクキルできる能力がある人は
一旦上にあげといて自然淘汰で落として行くんじゃないかな 飛び級があるって事は飛び級後はランクの下げ幅がかなり大きい予感
連敗したら一気に落ちるとこまで落ちる的な >>49
子供の恐ろしい成長スピードに驚愕する快感を味わうのもこのゲームの醍醐味だぞ
間違っても 「俺を1キルでもできたら遊園地に連れてってやるぞ」 なんて約束をしないように >>34
このスレタイとまるで関係ない感想書いておいて叩かれる理由が分からないとは
おっさんゲームの外にも居場所なさそう >>19
すぐに降格ありのピリッとした緊張感が無いと満足出来ない体になるから大丈夫 前作で極めちゃった人向けの制度かと思ったらサブ垢対策なのか。なるほど。 >>57
いやそれも有るだろうさ
基本スキルは互換させてるんだから、ゼロスタートで腕前ジワ上げさせるわけにもいくまい。 やっぱり上を目指したくなるからね
勝ち負けに拘ると、負けたときにすごく悔しくてイライラしてしまって、モチベーションが続かなくなるんだよね
負けても、イライラしたり怒ったりしないような性格になりたいな >>59
イライラしたり怒ったりは向上心の為に必要なんじゃないの?
物に当たったり相手を貶めるような行動さえしなければ何も問題無いじゃん >>53
パパ乙
一児目は手探りだから加減わからんよな… 普通にありがたいわ
初心者と戯れる無駄な時間も減るし初心者にとっても嬉しいだろ >>60
イライラしたらどこかに放たざるをえないだろ
自分の中だけで消化できるやつなんてまずいない
物や人に向かなかったとして、ゲームバランスやステージ構造に
延々ケチつけつづけるのは褒められたことなのか? >>61
ホコだとS+でもそこそこやれるけど
他はSが精一杯な自分はA帯用アカで楽しんでます >>64
だからそれを相転移みたく上方向の力に変えるんだってば
やられたら同じ事をやりかえすっていう考え方だと辿り着けないだろうけど
ゲームバランスやステージ構成に文句言うのも
自分勝手な理由じゃなくて色んな方向から検討した結果納得のいくものなら採用されたりするでしょ
それをユーザー側は褒めたりしないの? >>64
上手くなる人ってイライラを自分に向けて、
上達する為のエネルギーにしてるぞ。
外部に向けるのはエネルギーを無駄に垂れ流してるだけだからもったいない。 >>54
そんなベジータパパがいっぱいいるんだよなあw 続編特有の
発売直後に初心者と廃人が同じ部屋にぶち込められるのは問題だからな
どの程度飛ぶのかしらんが
なるべく早く正常化してほしいわ ウデマエとかランクのデータを2に引き継げればいいのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています