ユーザーがゲームを遊んでから払いたい金額を決められる販売サイトがオープン [無断転載禁止]©2ch.net
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プレーヤーに「価値を任せる」販売方式の投稿型ゲーム販売サイトがオープン
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1069333.html
Syakeは独自の支払い方式「任価」を導入したユーザー投稿型PCゲーム販売サイト「SYAKERAKE-シャケラケ-」のα版を7月7日に開設した。
本サイトの支払い方式である「任価」は、ゲームを無料でダウンロードしてプレイし、その後好きな金額を決めて支払えるシステム。
支払時期に起源はなく、任意の時期、価格で支払うことができる。
同社では「任価で販売されているゲームをプレイすると作品を評価する義務が生じ、
良い評価を1円以上の支払いで表現し、0円(未払い)で低評価を表現します」としている。
また、収益性については「支払い率×平均支払額×DL数」で概算することが可能としており、
支払い率を25%、平均支払額を600円として計算した場合1DLあたり150円の売り上げが期待できる。
Syakeはこの支払い方式によって、海賊版や不正コピーソフトにおける「作者に利益が渡らない」点、「不正な利益を得る第三者が発生する」点の解決を目指すとしている。 冷静に、私の思い出を価値に換算していくと……
任価、0円!w、0円!w、0円!w ハンブルみたいに最低額が決まってるとこだと躊躇なく最低額入れちゃうけど完全に委ねられたらどうするか自分でもわからんな・・・
ただここにソフト出す側もリスク恐れてもともと低価格帯のソフトしか出さず結果ユーザーの満足度も低くなり支払いは安くて利益が出ずサービス終了って流れになりそう フリーゲーのようなゴミシューティングゲームが↓これ
ダウンロード 8DL
平均任価額 1341.7円
総任価額 4025.0円
確実に社員ですわ 基本無料が浸透してしまった現在だと冗談抜きでヤバいと思う 小学生の間でタダでゲームできるサイトとして話題になるな 最低1本300円とかライン決めないと無理だって
チーズバーガー実質無料でとんでもない事になる世間やで? そもそも消費者個人の価値で値段を決めよう思うのが間違ってる うーん面白かったけどお金がないから0点wwwwww なんか前もこんなんあったような
善意に期待しても失敗するだけでは 理屈ではソシャゲと同じでサーバー維持費くらいしか赤字は出ないわけで
恥を晒すか空気同然で存在し続けるかだろうね
趣旨に賛同する同人ゲー作者が話題作を提供できるかどうか 逆に言うと価格に自信ないゲームが、任意の価格に期待してるように思える 500円とか、1000円とか、区切りの良い値段になるのは明白だなw まぁここにフリゲ集まれば作った側もそれなりにモチベーションつながるんじゃない? 日本人には合わないんだよなこの方式
最低限の金額提示しないとひどい結果しか生まないぞ バイキングで客が自由に価格決めるとか3日で潰れるわ 一定時間遊んだら、評価しなくちゃいけなくて
払わないともう遊べなくなるってんなら、払う人も出てくるだろう
最低金額とかないと、1円だらけになるけどな 投稿型販売サイトって事で比較的気軽に販売できる事を利用して作ったフリーゲームを投稿するって使い方になりそう
とくにい気に入ってくれたファンのお布施に期待程度のスタンスで売る >>36
PCゲームがゲーマーの楽園になるか
家庭用ゲームにゲームが出なくなったらゲハは終了するね 昔ダウンタウンの松ちゃんが料金を客が決めるライブやって盛り上がったのにタダ見客続出だったと言ってたな 昔のベクターみたく、素人作成のフリーゲー厶しか来なさそう 日本人と言うかアジアンは恐ろしく視野が狭い上に意地汚い乞食根性持ってる民族だから
アジア方面じゃムリゲー 支払い額に支払い率を掛けてるから
ようは社員が無料DL繰り返して支払い率下げてやれば
それだけ会社の利益が確保できるっていう仕組み 10人がDLして全員が面白いと1000円支払った
そのままだと中抜きが無いのでUNEIが空DLを5回行うと、ユーザが払った金は変わらないのに作者に入るのは67%になる Steamも返品制度出来てから酷いみたいだし大丈夫かいな… DL数の伸びに対して支払いが追いついてないとか1円支払いで平均額を下げると
指数関数的に作者の取り分が減るシステムじゃん いや、何か違うぞ
1.0*1000*10=10,000
0.666*1000*15=9,990
支払い率x支払い平均額x総DL≒ユーザー支払い総額
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