ゲームで一番大事な要素ってぶっちゃけBGMだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダが今一盛り上がらなかったのも塩BGMのせいかもな 1番かは知らないが、長く続いている人気シリーズには間違い無く質の高いメインテーマがある 快適さじゃね
いくらいいゲームでもクソシステムクソロードだと一気に嫌になる
猿のお手玉なけりゃ今でも遊べたろ ぶっちゃけストーリーとか破綻してなければどうでもいいよな
没入感があればクソみたいなストーリーでも面白く感じる そりゃお前らみたいな動画評論家にとっては大事だろうけど
本当にゲームやってる人は面白さ ゲーム性 操作感とかあげるよ システム>ストーリー>>>グラフィック>>>>>>>BGM >>4
時岡のハイラル平原のBGMが流れてくれるDLC欲しいわ BGMだけミュートにできるゲームはそうして遊んでる
足音とかがよく聴こえるし、妙に楽しい >>15
スパロボはシナリオが一番重要だな
まぁキャラゲーだからBGMやグラフィックは原作準拠だし シナリオ>グラフィック>BGM
ゲーム音楽が評価されるのもゲームとして面白いかという付加価値 たしかに大事な要素の1つだな
ゼルダもフィールドでメインテーマが流れないとかなりテンションが下がるし
ケムコのゲームなんかもBGMがしょぼいせいで昔のDQFFを超える事は絶対にできない ガチャガチャうるさくて曲単体だといいんだけどゲーム中のBGMとしては邪魔、っていうのは
国内・海外問わずここ数年すごい増えてる気がする グラ、ストーリー、音楽全てにおいて完璧なルドウイーク戦 ベセスダのリブート版DOOMのBGMは雰囲気に合ってたんだけどやっぱうるさいとは感じたな。
サントラ買ったけど BGM良くてもクソゲーはクソゲーだけど凡ゲーを名作にする力はあるよな ゼルダに慣れたら逆にシンセ全開のドンシャリサウンドは絶えられん様になる こんなとこでも無理矢理なゼルダマンセーかよ豚うぜえな >>33
アニメ、漫画だとその二つ重視するわ
シナリオ、テーマなんて作品が飽和しすぎて
ほとんど似たり寄ったりだし >>21
そろそろW並にクロスオーバーしてるスパロボやりたい 龍が如く0は全部揃ってたな
ストーリー、映像、BGMどれも良かった 思い入れ無しに聞いても良いBGMなんかほとんどない
むしろクソゲー信者の最後の砦 糞ゲーだが音楽だけ良い作品というものは過去にも沢山ある。
作品名が忘れ去られず、何時迄も語り継がれるぶんだけマシなのかもしれんが、ゲームとしては残念な評価だな。 BGMだけ良くてもだめだよ
使う場面厳選して印象的にしないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています