ゼルダBotWのストーリーDLCの概要が判明 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どういう扱いになるのか知らんがクリア後の世界で遊べるなら朗報
世界救ってもクリア後に戻されるのがどのゲームでも地味に嫌だからな スカイリムとかみたいにクリア後の世界を放浪できなかったのが金を払えばできるようになるってことだな クリア感がなかったから朗報。
でもガノン倒したい場合どうすんだ クリア後の世界をDLCで遊べるといえばFallout3でしょ ガノン倒してなくても出来んのかな?
それでもいいとは思うが 動いてるミファーに会えないとか糞じゃん
過去編やれ クリア後ってことは今度はゼルダから見た英傑達が描かれるんかなあ
リンクとはまた視点が違いそうだよな ガノン倒してエンディングやったー!って終わったら巻き戻されるからな
ゼルダ姫可哀想すぎるだろ とりあえず真かま夜みたく
DLCを買わないと本当のトゥルーハッピーENDに辿り着けないみたいな
超クソ設定にされなくて本当に良かった
傑作だったしマジでお布施のつもりで買った えいけつ復活DLC
クエストクリアすると甦る、最終的にハイラル王も甦り大団円🐱 ゼルダも英傑(ええケツ)だというのに
>>25
自分の時間を止めて封印するとかなんとか クリア後って平和な世界になってるのに
何をするんだろうな? >>31
震災意識してるんだから再建は必須でしょ
面白かったけどクリア後のエピソードが何も無かったのにはガッカリだったわ 神獣の力で英傑の精神と身体は守られていて
英傑復活した後日談エピとか希望 まぁ再建クラフト要素は無くてもゼルダがサクラダ工務店に入社はマジでありそう >>32
エノキダとハイラル城下町でシムシティすんの? 現状一緒に戦ってくれるのがウルフリンクしかいないから四英傑復活は期待してるわ 任天堂ならこういう蛇足をどう料理するかすげえ興味ある
ひどかった例としてはドラクエ各種、ルーナ2、などなど。。。 >>25
時間止めて自分ごとガノンを封印してた
むろん無傷ではなく、かつてあれほど渇望してた力を失った >>40
時のオカリナのその後を描いたムジュラという名作があってだな
まあ金額的な意味でもあのボリュームは流石にありえないだろうが 単に大きめのダンジョンいくつか追加して英傑との思い出追加されるだけと思ったらクリア後になるのか
時の扉開いて厄災前に行くとかだったら最高だけど建物とか追加多すぎるしそこまでは期待しないでおこう ムジュラは別舞台だからこの話には関係ない
まあ既に挙がってるBROKEN STEELがいちばん近いか 復活したらミファーは家族とか知り合いに再会できるのか >>25
スカウォでも琥珀みたいなのに包まれて数千年自分ごと封印した描写があった
その中では年を取らないんじゃないか ガノンドロフすごかったな
面影がなかったからな
あれはもうゾンビだろう 今のうちにマスターモード進めておきたいな
困難を乗り越えた時の達成感は格別 ぶっちゃけマスターモードで100年前が合ってるような気がする 100年前なんかカイの冒険みたいな終わりしかないわけだが 確かに100年前の話だとめちゃくちゃ上手くやらないと後味悪いだけだからなぁ >>51
リンク…リンク…いくら剣の試練での貴重な回復手段だからといって普段から薪を食べてはいけませんよ… えー過去編じゃないのか
メインビジュアルからも、いかにも過去編で英傑達の物語って感じだったのに
どのキャラも個性がハッキリしてるから持ち前の武器や能力で攻略してくだけでも楽しめそうなのになあ >>61
クリア後の世界では四英傑は出ないと誰が決めたのだろうか 100年前と1万年前のお話はパッケージで出ると予想 これ過去編じゃね?
どうみても謁見してるのウルボザじゃん 過去編だろ、あのエンディング後にリンク以外の護衛を引き連れて回るゼルダは無い あのさ、クリア後の世界ってそんな変わらないんじゃ・・・ スカウォインパ「気合いがあれば数千年くらい余裕じゃから クリア後の世界見たかったんだよ
クリアしてもあのハイラル城の禍々しさ残ってて不満だった ムービーが回想ってだけだろ
ガノン倒した後の話だと青沼が言ってる
とメリケンは言ってる クリア後の世界で各地まわって過去を語る感じじゃないのか ゼルダと二人旅か
メランコリー度は歴代最高レベルだな 一瞬祠が見切れてたけどどこや?飛行訓練所に向かってる? >>79
イーガ団のアジト前の大穴が実は地下世界の入口だったりして ガノン倒したってことはゼルダの生理周期も無くなるだろうしな 実際の今のゼルダとの絡みは少なかったからな
クリア後の世界の絡みも見たい クリア後の世界で英傑とゼルダが復活とか、ゼルダとミファーとパーヤとルージュで修羅場になっちゃう スプラ2のタイミングでスマホアプリも来るし、ニコニコとかのアプリも来るのかもな
元々第2ロンチみたいな感じで計画されていたのかもしれんが、今となっては… >>70
開発途中だからなんとも言えんが動画中に祠の光があるから100年後確定だぞ 100年前に魔物って存在するの?
あれの存在もガノンの影響だよね? >>88
ムービーの中に100年前のリンクがライネルぶっ倒した後のシーンがあるから、100年前にも魔物は居る >>1
ほう、てっきりバッドエンド込み(またはガノン討伐手前まで)で英傑を使えるのかなと思ったが、
討伐後なのか 過去編は負けが確定している世界だから、鬱展開になる。
それをやるぐらいなら、クリア後のハイラル復興が良いよ。 さすがにスタルフォスとアイアンナック来るよな
敵の少なさ何とかしろよ とは言え、人気キャラが過去編じゃないと死人だという問題があるんだよ
タイトルが英傑の詩で中身が復興編だとしたら、英傑にまつわる伝説を集めながらハイラルを巡る話なんだって予想できるけど、多くのファンが欲しがってるのは英傑の設定資料集じゃなくて(ゲーム内で)生きてる英傑なんだよな クリア後かガノン封印してるから、赤い月はどうなるんだ?青い月になるのか? >>61
考えてみたらそれぞれのバッドエンド確定してるからなあ
思い出巡りみたいな感じになるほうがいいのかもしれん >>98
BotWは火を通せば何でも食えるゲームだからな
たしかダイヤモンドも火を通せば食えたはず、今から試してみるか >>94
スタル系はお腹いっぱいだから要らないわ
アルフォンス風アイアンナック
脱がすとトランクス履いてるタートナック
意外と素早いマミー&リーデッド
二足歩行のガーディアン
量産型の大きすぎないゴーマ
サソリ系か、クモ系
この辺りを期待 >>99
ダイヤは勿体無いな...琥珀辺り試すか
岩塩クソあるけど、あれも食えるんか? >>96
赤い月と青い月があって、年1回その両方の月が出てくるときは大洪水が発生するんだな
コーヤコーヤ星って星はそんな星らしい
>>101
岩塩ってつまりは塩だぞ
肉に塩かけて食べるだろ、あれは食べ物だよ 新敵出すなら何よりもライクライクやろ
ノンアクティブ時は擬態するよう進化してたらなおよし >>104
宝箱に擬態しておきますね^^
...地味にあのタコ嫌い ライクライクが実装されるとして、一点ものの装備品を取られて倒せないまま離れたらどうなるのだろう
オートセーブがあるとはいえプレイヤーの意志を無視して不可逆的な現象を組み込むとは思えない 一点ものがあるのは服だけだなあ
他はどの武器弓盾も再入手法用意されてるね 一点物は剥ぎ取らないor入手済みの物はNPCからの購入で再入手できるように
この辺りかな、ライクライク実装に合わせるとしたら >>110
風凪の盾は再入手できないか?
何度か見てるけど
まあ、壊れない盾もないんだし
食われる要素があったところで 今回のDLCがアレだったからあまり期待しないで待ってるわ >>43
名作かもしれないけど時オカの続きとして無理があるだろ
ナビィとの別れなんてどう見ても円満に別れた感じだったのになに探す旅してんねんって感じだし やっぱ4英傑が死ぬところはDLCじゃなくパッケージでしっかり描くべきだと思うがどうだろう >>118
お月様ってのは、いわゆる女の子の日()ってやつだ ゼルダがサクラダ工務店に入ってハイラルを復興するんじゃねーの( 青沼「操作キャラクターはリンクのままです」
orz >リンクとゼルダによるガノン討伐の際に彼らと同伴した、ハイラルの4人の英傑のストーリー
Haloリーチを思い出す…
最後までゼルダ姫を守っていたのはリンクでそこまでに他の4人は殺されていくからな
全員の死を見届けれたかは分からんが悲しいストーリーだ… 喋るキャラは直で死ぬシーン無いのよね、このゲーム
イーガ団の処理見るとよくわかるけど ガノンが復活したとき全員ラネール山の麓にいたよね
そこから、ゼルダとリンクはハイラル城へ、他4人はそれぞれの担当の神獣に向かった
神獣に辿り着く前に途中でそれぞれ死んでしまうわけだけど、そのあたりがこの物語かな ゼルダがサクラダ工務店に入社してハイラルを復興させるゼルダの建設か ゆーても全員神獣の中に入って準備OKって思ってたら
「急にカースがノンが来たので」の感じで
不意打ちで殺されてんだろ?だせえ 四英傑はバッドエンドだけど、自分の命が潰えた後も希望を捨てずに100年待ち続けて
それがリンクの物語を経て本編エンディングに繋がっていく…ってのをラストで見せれば
自分達の戦いは無駄じゃなかったっていう救いの物語になるんだから、過去編有りだと思うんだけどね >>73
小泉はちょっと臭くなりすぎるから、
ブレスオブザワイルドには合わないだろ NPCふざけてるかと思えばメインストーリーはシリアスだし、絶妙なバランス保っててそこらへんも凄いなぁと思うわけです 小泉がシナリオ書くなら最初から小泉シナリオでいかないと浮く 今作のゼルダはブサイクで好きじゃないから
恋愛系ストーリーはやめてほしいな いつもの強気な顔したゼルダだと今回のストーリーには合わない気もするからなぁ
でも個人的な顔の好みは時オカのかなぁ 過去編より現代を描いてほしかった
ということでエキスパンションパス第二弾もよろ ゼルダすごい可愛いと思うけど
ゼルダがリンクにカエル見せるシーンとか クリア後の世界を回れるって別に製品版をそうしときゃいいじゃねえか
わざわざDLCにするからにはそれなりの追加要素がないとボッタやん 風のタクトのパジャマコスチュームが付いてくるの良いな
効果が気になる
イカダが速く漕げるとかでもいいけど どう考えても100年前に戻ってプレイはあり得なかったからな
クリア後の世界を出来るようにして四英傑を掘り下げるなら一石二鳥 >>1
なんでゼルダがルージュの前にひざまずいてるんだろう いやー、100年前のストーリーで遊びたいわ〜
道中はリンクひとりだけからゼルダ、英傑など最大6人パーティのバトルありで 謁見してるのはウルボザという説があるがどうなんだ
ルージュだと思うけども >>147
ベットから、起きた時に寝ぼけ顔がしばらく続くとか ストーリー気になるよ
4人分がオムニバスであるのか1つのストーリーで描かれるのか 4人の死亡に加担した裏切り者が判明するとか驚愕の展開
とかな お城で毎日コンプレックスだったお姫様がハテノ村の小さな家でお嫁さんとして幸せに暮らすとこ見たいです。 今のシステムに凝ったストーリーが付いたら最強やで
今ものストーリーも十分だけど ハイラル城日記とかお悩み相談とかに類するテキストはもっと欲しいな
スカイリム(TES)とかFalloutの設定がすげーとか言われるのは
あの手の日記系テキストがめちゃくちゃなボリュームで用意されてるから >>164
読み物としてテキスト量が多いのは好みだけど
プルアやロベリーの日記みたく一気に詰め込まれすぎてるとちょっときついかな
まあ日記だから正しいっちゃ正しいけど、ゲームプレイ的には気持ち良くない
零みたいな断片をファイリングする形の方が
なんでこんな所にメモや日記があるの?っていう不自然さはあるけど
コレクション要素もあわさってゲームプレイ的には心地よい >>122
翻訳間違ってないかこれ
英語版だけど
http://i.imgur.com/IZhsbyB.jpg
上の文章に書いてある
which will take place after beating ganon in the
main story in breath of the wild. の部分 訳したら
これは、野生の息吹で本編でガノンを打ち負かすことで起こります。
になったんだが クリア後に過去回想ストーリーをゼルダと共に進めるって感じだろーな 最初にガノン討伐後てツイートした人のツイート消えとる…まさか
r >>167
あとこれよく見たら別のサイトだったわ
元サイト(IGN)もprequelて書いてあったし
海外勢も分かってないのかね? >>10
マスターモードみたいな別ファイル扱い
&本編☆マーク付き前提じゃないかな >>32
エピローグならあったろ
ウツシエコンプしてないならわからんだろうけど 予想では新しい四英傑の誕生ストーリーだと思う。各種族に丁度四英傑から引き継ぎできそうなキャラが居るし… リンク!俺を男にしてほしいゾ!
ん?いやまて何を考えてる?新たな英傑になるっていう話だゾ?
的な >>173
シド
ユン坊
ルージュ
あと…えーっと…
カッシーワ! あいつ「明日から本気出す」って言いながら全然旅に出ないんだよなぁ サクラダファミリアだと思って30年生きてきた
サグラダファミリアだったなんて・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています