ゼルダってなんで外人に人気なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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初代とブレワイは自由度高くて楽しいのはわかるけどそれ以外は外人が嫌いな一本道ゲーじゃん >>2
いや一本道だろ
時オカとかもはい次ここ行ってねーじゃん 初代やブレワイみたいに好きなダンジョンから進められるのを自由度が高いっていう >1本道ではない
>お前ゲームやらないだろ
こういう奴なんで根拠書かずにドヤるの スイッチは、まともなゲームがゼルダしか無いじゃん。 ハイリア補完計画…。
そのためのNERVでもあります。 >>3
時岡は森の神殿以降はアイテム次第だったな
森水炎の賢者の救助が闇の神殿復活の条件だけど
逆に言えば神殿の攻略順は森→水炎→魂闇→ガノン城って流れになる ムジュラなんて自由だっただろ
時オカは当時こんな事も出来るんだって言う驚きがあったんだよ ゲームのお約束だと出来なかったのに出来るんだって言う衝撃かな フェアリーテール的な世界観のファンタジーゲームって意外とない気がする
ロードオブザリングのような重すぎるエピックではない民話的なファンタージ―世界ね >>4
イカダでしか行けないダンジョンがあって、そのイカダは別ダンジョン拾った記憶があるんだが
その記憶が正しければ、自由には挑めばない事になるな 今回初めてやったけど日本で人気ない方が不思議
多分任天堂ファンじゃない方がゼルダ合うと思う ブレワイファンってすぐ過去作馬鹿にするような書き込みするよね
ほんとウザイわ 好き
初代
神トラ
夢島
ブレワイ
嫌い
時オカ
風タク
トワプリ
スカウォ ブレザワやって思ったけどゼルダって普通にRPGだよな
親切なクエスト表示とかマップに行き先出たりするのが無かっただけで
ムジュラとかあれ攻略本見なきゃわからんことばっかだったわ ゲーム性がウケてるって何かの記事読んだ。頑張ればクリアできるバランスとシリーズ通したクオリティが評価されてるらしい。 >>15
今回は今までとはけっこう違うからね
一本道で複雑で大掛かりな巨大ダンジョンだし難しそうって印象が強いんじゃないか
有名な時オカや1番売れたトワプリはちょっと暗めなダークファンタジーぽい雰囲気あるし
ナビゲーターがいるとはいえ基本は無口リンクの一人旅なのも寂しいと思うのかも >>1
豚が大騒ぎしてるだけで実際には外人ゲーマーのごく一部 AVGNで有名なジェームズ・ロルフが初代ゼルダが出た頃の話をしてたが
学校でゼルダごっこが流行りすぎて、先生が止めに入るくらいだったらしい
剣のビームを銃を打つ真似と勘違いして 先生「銃ごっこをやめなさい」
キッズ「違うよ 銃じゃなくてゼルダだよ」 先生「その剣はなにかを撃つの?」
みたいなカオスなやり取りがあった スカソとかいうそびえ立つゴミ。ゼルダシリーズの面汚し。消えてなくなれ。 >>24
時オカ以前から人気だったんだな海外で
よく分からんな SFC神トラ面白かった
内容が良いゲームだけど見た目も結構大事だとおもう
ああいうアニメって外国人好きそう
俺はああいう見た目が受け付けないんだけど
今回のはジブリっぽくなってたね ゲーム進行が大局的に見ると一本道なのとプレイ
体験が一本道なのは似て非なるものなんだよね…
ゼルダは攻略ルートは決まってるとはいえ
フィールド探索や謎解き要素が強いから
自分で道を切り開いて冒険してる感がある。
ストーリードリブンでポンポン進んでく一般的な
JRPGよりそっちのが外人さんの好みなんでしょ…
だから逆にストーリー糞すぎて日本で炎上した
ような作品でも海外の評価はそこまで悪くない、
なんてこともある訳で 主人公が金髪で白人っぽいってのは重要な要素だと思う
NARUTOが海外というか欧米で異様に受けてたのもそれが原因じゃないか?
洋ドラ見てると、主人公は白人ばっかり
有色人種は白人主人公に感情移入出来るけど
有色人種の主人公に、白人は感情移入出来ないんだと >>1
ゲームに詳しく無い奴らが、これしか無い需要で持ち上げてるだけ ドラクエを参考にしたリンクの冒険は海外だと賛否両論なんだよな
日本はドラクエをとって 海外はゼルダをとった 欧米人ゲーマーにとって石の台座から聖剣を引き抜くとか、
アーサー王とゼルダどっちのイメージが強いんだろ >>23
外人ゲーマーの極一部(NPD、IGN調査の人気キャラクターランキングで2位
ギネス調査の世界でもっとも愛されているキャラクター2位) ピーターパンぱくったキャラがたまたま外人ウケしてそのシリーズ残しただけだろ
なんでとかじゃない。たくさんあったシリーズのうちうけたのが残ってるだけ 頭おかしい縛りプレイとかタイムアタックとかやり込みの文化は
日本より海外のほうが圧倒的に根付いてる 今ツイッチとか配信勢みれば
どれだけ遊び方に差があるかわかるだろ そんなんアメリカで売れたJRPGはランキングにすると
ゼルダ>>ダクソ>>FFシリーズだからだよ
アメリカにおいてRPGっていったらディアブロ、ポケモン、ゼルダあたりが最も売れた三大RPGだから
その1ランク下がFFやダクソ 主人公が白人っぽいのもあるが、神の作った世界というのも信仰的に白人様の心をくすぐるんだろう
ていうか、逆に無駄に日本にフォーカスしたネタに力入れてるゲームこそ何考えてんだっつー
せっかくの「ゲーム」というメディアなのにな >>33
ナルトは忍者モノということで最初から欧米受け考えて主人公を白人キャラにしたんだろうな >>47
信仰的にはキリスト教じゃない別の神様って時点で微妙じゃないのか
今回のゼルダはいつもより和要素強めだしな
シーカー族は前から忍者みたいな雰囲気あったけど今回はメインになったからカカリコ村も和風になったし祠は縄文モチーフ
龍も出てくるし ドラクエテイルズイースみたいな中途半端な世界観の
なんちゃってファンタジーより好かれるだろそりゃ >>24
そもそも初代ゼルダは北米ではNESだけでプレイできたんだよ
日本ではファミンコン買った上にディスクシステム買わないと出来なかったんだよ
AVGNでも似た形式のメガCDをボロクソ(ネタだけど)言っていたろ、日本ではディスクシステムがそれに当たる
つまり日本ではスタートでブランド展開をミスったてこと、おまけに時オカのN64日本ではぜんぜん売れなかった
つまり日本ではゼルダシリーズの神ゲーは負けハードでしか遊べなかったので知名度無いのは当たり前
良ゲー格の神トラが日本人の中じゃ一番知名度・プレイ体験がネットで多いのも勝ちハードで発売されたことによるもの
出荷以上に中古で回転して体験した客は一番多いのだろう
今回スイッチが勝ちハードになればBOWが日本人において初めてシリーズの神ゲーが勝ちハードに出たことになる
ようやくスタートラインでブランドの構築が始まるってこと コレが一本道?
ゼルダでここまで最初からどこまでも行けるシリーズって他にあったっけ? >>55
むしろ、PSには一本道じゃないソフトばかりなんだろ
FF15もニーアもイベント起動の順番すら変えられないレベルで1本道だったけど カプコンが作ったやつ以外は好き
初代マリオRPGで感じたような
オタク臭さに違和感 >>114
時のオカリナは国内でもミリオン達成してるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています