現存するオープンワールドを認めないオープンワールド極右 [無断転載禁止]©2ch.net
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・マップ端に行くとそれ以上進めないからオープンワールドじゃない
→根本的にオープンワールドを勘違いしてる人たち。現実世界で遊べば?
・建物やダンジョンに入る際にロード画面が入るからオープンワールドじゃない
→ワールド全部がシームレスなのは絶対条件じゃないのだが、どうしてもここにこだわる人が多い
・崖登りができないからオープンワールドじゃない
→ゼルダBotW以後に増えた派閥。しかし、当のゼルダも雨が降ると崖登れなくなってオープンワールドとして失格と批判する人もいる
・ワールドに歴史感じないからオープンワールドじゃない
→意味不明。 エリア制でも一つのエリアが広大だったらオープンワールドとして認めている 昔の箱庭との違いがよくわからん
時のオカリナは今の時代に出たらオープンワールドって言われるんじゃないの? >>3
時オカはオープンワールドじゃないよ。
むしろ初代ゼルダがオープンワールド。直ぐにラストダンジョンとか行ける。 >>4
オープンワールドの定義に詳しく無い前提で聞いて欲しいんだけど、時オカがオープンワールドにならない要素ってどういう部分なの? >>5
基本フラグを立てないと次の場面に行けないところとか。 >>6
なるほどと思ったけどオープンワールドって言われてるウィッチャーなんかもエリア制じゃない? >>1
新オープンワールドが、旧OWを認めず見下すからなんだよなぁ。
特にゼルダ 定義厨がめんどくせーからオープンエアーと言い放った気持ちは分かる ウィッチャー3 なんかもストーリー進めないと行けないところあるけどオープンって言われてるな
要は開発会社がオープンって言うか言わないかだけだろ オープンワールドはフワフワしすぎて定義付けは無理だろ 「移動制限のほとんど無い広大なフィールドがあること」
これがオープンワールドの実際的かつ簡単な定義だと思う
オープンワールド定義論争になると必ず「ノンリニアなゲーム進行」に拘る人がいるんだけど
ノンリニア進行はフィールドのどこへもアクセスできることの派生要素に過ぎないと思う >>12
それも移送制限の少ない広いフィールドってだけじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています