PS4って世界で売れてるのに何で日本では売れないの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人の感覚がずれてるだけ?
それとも日本以外の世界がおかしいの?
煽り抜きに教えて欲しい。 性能<手軽さ重視のため
大多数がスマホに行きました そもそも人口1億に対して週販2〜3万台は他の国より比率が低いの? 世界で浮いた趣向なのは明らかだろ
性的に美化された変な記号キャラばっかり出るゲーム作る国がまともなわけがない 任天堂のせいと言ってる限りはずっと、日本でPS4は売れないだろうな 外国人の頭がイカレてるんだよw
毎日銃で人を殺したくて仕方がないキチガイばっかw 和ゲーが糞ゲー多いから
洋ゲーやれない奴はやるもんない
さらに言えば日本人の男が闘争心を失いFPSでオン対戦しないから
戦後教育とゆとり教育の結果だろう >>1
XBOX ONEも日本人が買わなくても3500万台売れて成功してるしな >>1
乱暴に言うと日本人の感覚がおかしいだけ
ゲーム機は何台も所有するものではない という部分を踏まえれば
任天堂ゲーム機の方が売れてるからPS4を購入しない
だったら何故任天堂なのか、PS4はFPSなどリアル系が多い印象
任天堂はアニメちっくなものが多い、そのあたりの感覚の差かも知れない 目に付くのはコッテリばっかりだからね
飽きがくるのが早い 新規を増やしゲーム市場を拡大するという任天堂の逆張りしてるからだよ
マニアこそが一番エラい、にわかは不要、ゲームらしいゲームと
サードやユーザーを洗脳しまくったおかげで先細ってる
その内鉄道模型とかと同じ道を辿るだろう >>11
日本で沢山いる任天堂ユーザーはなにやってんの?やっぱり誕生日とクリスマスしかソフト買ってもらえないのかな >>1
日本のゲーム文化とは漫画・アニメ文化の上に成り立っているから。 人口が北米の1/5だからな、逆に任天堂ハードが世界で売れてないだけ 4kテレビが売れないのと同じだよ。
日本人はそこそこ安くてコスパの良いテレビを選ぶし、こだわる人は正直少ない・・・。
グラフィックじゃなく、利便性を重視した任天堂は流石だと思ったよ。ソシャゲが流行るこの時代にフィットしてる。 経済の基礎も知らない奴が偉そうにコスパとか言うなよ気持ち悪いな 日本でもPS4が一番売れてる
日本だけ何故か任天堂なんかが売れてる 世界6000万台のうち単一国で500万台を占めてるなら
売れてる方だろ 日本はおま国とかでゲーム業界が閉鎖的だからな
ゲームソフト後進国なんだよ 日本はライトユーザーが多いからなぁ
ドラクエだけ、マリオだけ、その時に流行ってるゲームだけ、とか
そういったゲームは親切で誰でも出来るものも多いけど、洋ゲーはその正反対のものが多いからな
洋ゲーの横軸反転のなさなんてそれの象徴
あと、意外と洋ゲーは同じようなものが多いね
銃打つゲーム多すぎ
逆に和ゲーは剣振りすぎだけど、さすがにキャラデザインは多種多様だからなぁ テレビで放送する→みんなが手に取る→知人に話をふられるので買わないといけないと思い込む
これがないから。これがありえるのが唯一ドラクエ >>1
外国は一部のマニア以外は
32ビット時代からゲームが一般的になったからな
アタリショックの後は空白があり
ファミコンから少しづつ信用と取り戻し
マイクロソフト参入してから右の人達もやりだして
そこからが本当のスタート
だからゲーム如きであんなに喜べるんだよ
数年後は今の日本みたいにそこそこ高性能で
手軽に遊べるお洒落なswitchに飛び付くよ >>28
世界売上の12分の1ってめちゃくちゃ少ないよ
PS3ですら8分の1売れてるのに まあ円安に誘導しているので確かにそうではあるがな
洋サードの日本での商売が難しくなっている >>1
世界=欧米じゃないんだぜ
ヨーロッパとアメリカだけじゃなくもっと他の国にも視野を広げてみな >>1
違うね。
@PS3が不審だった、ソニーの信頼性が低かった
APS3の売上の40%は2011以降に売れた数で、PS3買ったばかりのユーザーが多いから、即引っ越しニーズが弱かった
B初期は洋ゲーのみ充実でこれがイメージ戦略上和ゲーがでない、充実しないと解釈されて、様子見ユーザーが多かった
PS3末期なんかPS4は出ない、ソニー潰れそうな見立てがつよかった時代
ここまで堅実に世界でPS4が売れると思ってなかった
そしてやっと2016以降和ゲーが充実してきて、値段も下がってきた
PS4はやっと売り込める材料が揃った、売り込みシーズンに入った
既に2016年9月の値下げから計9ヶ月40週経過したにも関わらず、安定して週2-2.5万台、平均2.8万台、合計120万台は売れてる
このペースなら今年9月末までに年間売上150万台の普及台数530万台
年末までに普及台数570万台、3月までに600万台突破は可能
今期600万台、週平均2万台以上をキープできれば、そこから勢いが降下しても数年で800万台の普及が確実
値下げすれば900-1000万台目指せる
いまのPS4はちょうど普及機になれるかなれないかのは瀬戸際だろう
PS3にしても普及するしないの境界線は発売3-5年の時の商機にあった
PS4はいまそのチャンスでライバル任天堂相手に売上で攻め勝ってる
たいして任天堂は今のチャンスでも売れ行き弱くて、この程度ならばまだ500万台突破できるかすら怪しいくらい >>33
PS3って日本で1000万台も売れてたのか PS4は去年末ー今年前半にソフトを集中する戦略だったんだろうな。
要は値下げ→ソフトラッシュ計画だったんだろ
国内でそのラッシュ以降十分売上を維持して、世界でも爆売れしてるからアプローチは成功だろ
ソフトラッシュはDQ11が出たあたりを堺にしばらく止むような気配だ。これは国内外的に
年末洋ゲーも含めて新作が弱く、下手したら来年3月まで新作は揃わない
しかし来年もMHW、グランツとそこそこ強力なタイトルの準備はある。
ようはこれからソフトや勢いが減っても去年の値下げ+ソフトラッシュは成功
来年末に値下げ22800円+ソフトラッシュかければ十分来年中に700万台でその勢いで2019年中に900万台まで行けるやろ
PS4は去年の値下げから普及台数を350万台→600万台ラインまで伸ばす作戦をほぼ成功させたわけや
あともう一回値下げ→ソフトラッシュやれば安定普及ラインで勝ち確と トロフィーなんて箱と同じ実績みたいな面倒なもの付けたからPS3から売れなくなった
PS2までは順調に売れていた
家庭用ゲーム機には実績みたいなのはいらないまたは選択制にしたら問題なかった
スマホや3DSなどはないからな
任天堂はそういうの付けてないから縛られない
ソニーも縛られたくない人もいるんだからトロフィー廃止か削除や選択制にしないとダメ
あとは洋ゲーが増えすぎ、これは箱と同じ現象
日本では洋ゲーは流行らない まあ日本じゃとりあえずドラクエFF揃ってからだろうな
まあ今いるユーザーはあきらかフロムの新作を心待ちにしてるが >>44
その成功してる感が乏しいのが一番の問題だろ
売れてるはずなのに世間での盛り上がりが全くない 盛り上がりは一過性
ソニーはもはや当たり前になってんだよ 性能が高くてグラフィックが凄いってのは正直興味無いw
そこそこのスペックで据置や携帯で使えるswitchの方が魅力だわ俺は。
まぁ争奪戦に敗北して買えてないんだがw >>1
日本のCS機市場は世界市場の10分の1弱。
日本は据え置きゲーム機より携帯ゲーム機が好まれる。
日本の普及台数は400万台以上という事を考えると妥当な数値。
それをおかしいと思うあんたの思考がおかしいだけだよ。 >>52
そこそこをどこにするかで変わって来る
そこそこが3dsの人間もps4な人間もスイッチは無理 オタゲーしかないからに決まってるだろ
海外で売れてるのは市場がデカい事と、日本ではオタにしか売れない洋ゲーAAAがライトユーザーに売れてるからだ
ライトユーザー馬鹿にして売れる市場なんて作れないのに日本のゲオタは理解してない ゲヲタが理解してないのはまだいいんだよ
問題はゲームメーカーすら理解してない事だ メーカーは大抵理解してても手の打ちようがないんだと思った
手を打たない方が儲かるから
それが長期的か短期的かは知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています