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土日だし、タクティクスオウガでも語るか [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 23:25:01.93ID:FU37FEnP0
魔法長すぎ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 23:30:32.65ID:WUvQ3IS70
なんだかんだ話題が尽きないよなTOは
クリアはしたけど、そういえばCルート以外クリアしたことないな
LとかNは途中で気力が萎える
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 23:35:25.32ID:WRyXBfgq0
>>8
最初やさしい姉ちゃんかと思いきや、松居一代みたいなスーパーメンヘラだった
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 23:46:43.46ID:L8bzpTi90
・タクティクスオウガ ←Now Playing

今後のプレイ予定
・スーパーファミコンウォーズ
・スーパーメトロイド
・ライブアライブ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:34:47.43ID:vuw4mjSJ0
SFC版だけど、トレーニングでレベル上げ過ぎちゃうとつまらなくなる?
まだ序盤で、カノープスvs全員っていうトレーニングをオートでやってるんだけども
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:36:06.74ID:oQOkrJ5vM
>>1
リアルタイムの50万の購入者のうち、クリアできず詰みゲーになったやつが2/3

あれは暇人が後発でFFT前後にクリアしたところから口コミで再評価された
ゲーム内容は盾レベリング使えばFFTよりかんたんなのにな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:41:02.65ID:YRHO5RbQ0
>>15
レベルの影響がでかいからおっしゃる通りつまんなくなるぞ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:51:08.36ID:vuw4mjSJ0
>>20
サンキュー
じゃあ適当なとこでやめとくか

ゲーム本編で「トレーニングを欠かすな」って出たもんだから
やらなきゃいけないのかなという気になってしまって
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:00:24.04ID:D4qpUIMN0
運命の輪は敵AIがチンタラしすぎなのとLvボーナス制どうにかすべきだった
あれのせいで後半加入の既存クラスキャラが涙をのむことになる
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:02:09.72ID:vuw4mjSJ0
>>25
海外版では改善されたなんて話を聞いたことあるなぁ
いや聞きかじりなんで詳しくは知らんのだけども
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:26:41.69ID:vuw4mjSJ0
冒頭で
「ヴァレリアの(ry」
「バクラムが(ry」
「ローディスと(ry」
「サルディアン教皇の(ry」
「ロスローリアンを(ry」
「ランスロットが(ry」
「ガルガスタンが(ry」
「ウォルスタの(ry」
「ロンウェー公爵が(ry」
「ゼノビアから(ry」
「私もランスロット(ry」
と立て続けに固有名詞が出てきて
もう一度最初から見直した(´・ω・`)
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 03:32:31.97ID:EdojvgZqa
AIにポナンザ搭載したらどうなる?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 09:35:59.81ID:vuw4mjSJ0
これを作り終えた時、やりきった感すごかったろうなー
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:23:54.35ID:g3nWCGpB0
>>19
今のゲハすぎて草
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:27:31.82ID:5s2fEkmC0
クリアはしたけど、毎戦闘ごとに訓練で全員のLVを平均化しないといけないというのが苦行すぎて
結局全員のLVを50まで上げてラストまで無双した。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:40:34.54ID:g3nWCGpB0
所謂よくある中世風なんだが
他と違って多分本当に好きな人が作ってるのは伝わる
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:43:57.18ID:Z9EauQwP0
マイベストゲームだったな
その頃オレは豚だったんだなw
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:49:26.57ID:11N23O4k0
クリア直前で放置したままや
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:55:15.65ID:vuw4mjSJ0
クリア後のやりこみ要素もハンパないとは聞いてる

死の迷宮だっけか
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 11:01:58.19ID:n0oC7/XS0
死者の宮殿な
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 11:08:54.72ID:deRSjo6O0
当初LとNは4章まで別々のシナリオがあったんではないか、開発の都合で没にしたんでは
ないかと思ってる。リメイクで追加してくれたらなーと思ってたんだが・・・結局無理だったな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 11:11:44.62ID:VKuhENr0p
雇用したグリフィンやオクトパスを加工食品に変えて美味しく頂くゲーム
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 12:04:34.67ID:2p3w1vmF0
そーいやコレなんで異様に発売前の前評判高かったのかねぇ
ジャンプ効果だっけ???
高低差の導入とかソレによる弓の射撃結果が違うとかCT制だっけ?

戦闘中に敵がレベルアップしてかつ全身装備指定出来た
やつさらにユニットがRPG並にパラメーターあったのってコレだけ
だったっけ?
伝説のオウガバトルの、モンスターから何から何までレベル上げ
出来るっての引き継いでたからだっけ???
もー忘れたわw


テラーナイトがー忍者がーーとかなんか当時は熱血してたような.....
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 12:10:07.52ID:5yCJIUrU0
SFC版チャプター1のクァドリガ砦でスカウトした
水Altのゴーストとすっかり同じ名前のゴーストが出るまで
SS版のクァドリガ砦リセットしまくったの思い出した
おかげでミョーに愛着のあるユニットに

オリジナル版が良かったのは勿論だけどSS版のBGMも好きだったよ
変なアレンジされてなくて 素直にブラッシュアップしたかんじ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 16:20:07.97ID:Db2taRtzp
もうこのクオリティのものは作れないのかなぁ・・・
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 21:54:10.55ID:vuw4mjSJ0
関連書籍でおすすめのあったら知りたい
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 22:04:24.16ID:WKWwQEeq0
FFに関わったのが松野凋落の全てだな。
FFT・ベイグラントに続いてそのまま松野テイストの中規模くらいのタイトルを作り続けていれば今でも一線で活躍していただろうに。
なまじ才能があったために大役を任されて結局はその大役が才能を潰してしまった。
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/10(月) 00:03:41.93ID:oBCni63O0
タクティクスオウガのフォロワーで比較的遊べるのといえば何がある?
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/10(月) 00:15:56.28ID:oBCni63O0
初期メンバーのクラスチェンジ先って何がベストだと思う?

某所の攻略では
ソルジャー4人 →ニンジャ2人、ウィザード2人
アマゾネス4人 →ウィッチ2人、クレリック2人
とあったけど
0076名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@無断転載は禁止
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2017/07/10(月) 08:23:41.39ID:oBCni63O0VOTE
SFC版で
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/10(月) 23:11:53.33ID:oBCni63O0
たしかにさっさと弓で削っていくほうが魔法より効率良さそう
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 11:50:50.28ID:g3ZJ0eHBp
松野に自由に使える時間を3年ぐらいやろう
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 12:51:21.91ID:cen16C7a0
松野のシナリオって20歳前後の時やると結構すごいように感じるけど、もっと年取るとしょぼいというかこういうシナリオをゲームでやりたくないと思ってしまう
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 23:07:28.75ID:+S1vVa5G0
ちまちまとした作業が楽しい
戦闘に疲れたらウォーレンレポート
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/12(水) 00:33:03.93ID:jtx6R8G70
歴史に名を残すヒットというのは言わば惑星直列のようなもんで
まるで天の采配かのような巡り合わせが不可欠なんだとさ

たまたまそのうちの一人にスポットが当たることがあっても
その人間一人の力で狙って作れるようなものでは到底ないと
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