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縛りプレイって自分から方法を見つけてやるものなのに [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:41:24.09ID:YtiHOojo0
メーカー側から提供される縛りプレイってなんかちげーわ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:44:56.44ID:9bvz/Cm/0
いや普通に縛りみたいなのはあるだろ他のゲームも
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:47:07.23ID:YtiHOojo0
>>4
特定のゲームだけじゃなくて、ゲーム全体の話をしてるんやで

例えばゼルダだったらZ注目縛りだとか、自力で何とか方法を見つける、そういうのが縛りプレイって言うんじゃないのかなぁって
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:48:30.89ID:ID8dTn19d
縛りプレイは自分で縛るもの←それな
メーカーが縛りプレイ用意してもいい←まあな
おや、お客さんは縛りプレイ中でしたね←ガイジ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:48:45.91ID:mwZ4Aab+0
ゲームだからあらゆる制限があるのも事実だし、その制限を楽しみに変換するもんが縛りであって大々的に宣伝してまで、しかも御丁寧に「実装」するもんじゃねぇんだよなぁ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:50:41.88ID:YtiHOojo0
道具縛りだとか雑魚との戦闘縛りだとか、常人はやりたがらないような、もしくは常人じゃ思い付かないような縛りプレイをやって、公開するからこそ、「うおお、この縛りプレイすげー!」ってなるんだろうよ

そんなメーカー側から提供された縛りプレイやっても「あぁ、そう……」って感じにしかならんぞ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 00:54:31.98ID:OWGlT3dR0
ほんとメーカーが縛りプレイを用意する意味なんか全く無いからね
そんな暇があるなら難易度設定追加して敵が強化されたDQ11ハードモードを用意すればいい
もしくは雑魚がお金or経験値を落とさないモードでもいい

縛りプレイなんかユーザーが考えていくらでも出来るんだから
メーカーにしか出来ない事をしよう?時間も予算も有限なんだぜ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:02:47.19ID:fDP6e5UQ0
ようするにテストプレイをロクにしてないってことだよ

こんなの自分らでちょっとやればすぐ違和感に気づけるし、>>1みたいな考えに辿り着くはず

せっかく実装したんだしこのままでいいやみたいの投げやり感が否めない
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:15:41.67ID:AGhPEwnT0
FFなんかはエクス2あたりからそういう要素ぶっこんできたけど、
DQもおなじ道を選んだってだけじゃね?

やり込み(縛り)ってのは開発者の手のひらの上で遊ぶのを嫌がったプレイヤー側の抵抗みたいな側面もあるから
それが開発の想定の範囲内であるならただ面倒なだけの作業に成り果てる
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:13:01.44ID:FwGRJfwt0
DQみたいな長いRPGには縛りプレイは向いてない
スーパーマリオみたいな短いステージ式ゲームじゃないと誰も使わんだろう
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:21:59.04ID:FwGRJfwt0
縛りプレイなんてものはマニア向けのオマケ中のオマケ要素でしかない
でも会場に来てるのはDQ信者だからあえて発表したってのはあるだろうな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 07:08:11.66ID:f075Wnl90
それ言うならやりこみ要素も自分で見つけて楽しむもんだけどな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 07:24:12.15ID:BeZh4TB7d
トロフィーのめんどくさいのと変わらんよね
有り難がってる奴らは縛りも喜んで受け入れろ
ただしNPCにしばりプレー中とか言わせんのは駄目だめだ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 08:02:34.82ID:33cF0PPg0
縛りプレイって断固たる意思がないと咄嗟のピンチで破っちゃうからわりと有りだと思うけどな
使わないを使えないようにするってのは
でもこれのトロフィーがあるならそれは違うわ
0033一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 11:12:43.18ID:iATXVEg70
縛りプレイとは、その名の通り、特定のアイテムを取らない、スキルアップを施さない、
特殊能力を使わない自分なりのルールでゲームをプレイすること。

一方通行のシナリオの場合は、マスターモードでのプレイにし、ハートは初期状態の4個で、
レベル5の能力は極力使わない、武器は中程度の強さの武器に限定する。

これが縛りプレイである。
当然ながら難易度が高くなり、かなりの死にゲーと化する。
0034一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 11:17:31.46ID:iATXVEg70
服を着る時間すら惜しいので、回生の祠を出た時のスパッツ一丁の半裸の格好でハイラルを駆けずり回って、
始まりの台地における主な祠をクリアしてシーカーストーンの4つのルーンをインストールする。

寒冷地を行く時も寒さダメージ覚悟で駆け抜ける。
A.T.フィールドによる落下ダメージ回避術を覚えないと、
始まりのシーカースカイツリーから飛び降りる時に転落死してしまう。

レベル5の能力はハイラル城本丸でのガノンとの戦い以外は使わない。
シーカーバッテリーはなるべく節約しながら行動する。
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/10(月) 02:52:47.17ID:+8dNCrp40
>>32
コンティニュー回数制限や高難易度でクリアしないと真のエンディングが見れないとかじゃないの
まあその前はコンティニューすら無いガッチガチの縛りだが
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