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モノリス高橋「現在はゼノクロ2を作っている、ゼノクロのswitch移植にも取り掛かる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:37:45.89ID:lmcMAdchp
ゼノクロのスイッチへの移植に関し、任天堂の高橋氏はインタビューで以下のように答えた
「現在ゼノクロ2の開発に注力しています。2が完成し日本に帰国後、ゼノブレイドクロスのスイッチへの移植をしてみたいと考えています」

Nintendo’s Tetsuya Takahashi Talks Possible ‘Xenoblade Chronicles X’ Switch Port
http://nintendoenthusiast.com/blog/2017/07/08/nintendos-tetsuya-takahashi-talks-possible-xenoblade-chronicles-x-switch-port/

intendo’s Tetsuya Takahashi was asked about a possible Switch port for Xenoblade Chronicles X. Here’s what he had to say.

Thank you for that feedback. I think we’re currently completely focused on creating Xenoblade Chronicles 2, and even after I go back to Japan, I have a mountain of tasks that I need to overcome.
But I would love to think about it [a Xenoblade Chronicles X port], after the development for Xenoblade Chronicles 2 is completed.”
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:40:54.06ID:DsTEi2V00
「今はゼノクロ2で手一杯だし日本に戻った後も山ほどやることがある、でもゼノブレイド2の開発が終わった後でゼノクロの移植はやりたいね」
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:41:35.14ID:POzXeYkg0
ブレ2ってクロの続編なの?
ゼノブレのHD出せばいいのに
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:45:06.77ID:CaGIUVm70
ゼノクロ移植するなら
アバター排除→固定キャラ化でセリフ入れ直し
棒立ちイベント作り直し
鉱石集めとかいう糞をストーリー進めるノルマから外す
細かすぎてわけわからんUI作り直し
bgmうるさいから消させるように選ばせる
イベント中のbgmの入れ方がど素人レベルで糞なのなんとかしろ
飛行形態後のジャンプでフィールドbgmキャンセルなし

まだまだ山ほどあるが直すとこ多すぎ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:48:51.26ID:ebuy2h700
ゼノブレ移植はいらん
3DS版やっちまったからな
あまりの糞グラでwii版が買っときゃよかったと公開はしたが流石にもう一週ストーリーをやる気にはなれん
50,60時間拘束されるわけだしな
ゼノクロなら大歓迎やぞやったことないからw
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:50:47.66ID:751s1tpDH
>>17
モノリスは東京の本社と京都スタジオの二つ開発拠点がある
京都が任天堂のお手伝いメインだったはず
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:51:46.62ID:3vCuqeCe0
盟友()の箱信者は叩かないけど
任天ハードも互換切り買い直しが多いな
買い直しならまだいい方であれだけだしたVC/VCAは完全放置だし
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:52:28.94ID:9ltl2qzNd
ゼノブレ2開発中です
日本帰ってからもやること多いけど
ゼノブレ2の開発終わったらゼノクロ移植についても考えてみます

くらいのニュアンス
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:54:11.81ID:dGaqD1iG0
内部的には移植決まってそうやね
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:55:52.45ID:751s1tpDH
移植作る暇あったらクロス2作れ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 01:55:58.14ID:FgCzY1wx0
ゼノブレの移植してくんねえかなあ
高くて良いからさ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:01:32.76ID:879+RF8Q0
ゼノクロは最高のロボゲーですわ
0033未来の評論家 ◆1.EGWxganQ @無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:02:17.29ID:ekezglqD0
クロスはちょっとやそっと直したくらいじゃ評価変わらん
諦メロン
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:08:24.06ID:1N1SljQq0
クロスは相当手直ししないとキツイぞ?
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:09:10.43ID:GOy/MJD10
ゼノブレ1の移植はいらん
何回移植するんだよって感じ
Wiiで出た後Wiiuとnew3DSでも出てるわけだし流石に4回も同じ作品を任天堂が出す
するとは思えん
サードならわかるけど
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:10:48.74ID:azu2NmuH0
ダウンロードで1200円のimplosionってのが結構売れてるけど
フルプライスのレゴシティはそこまでじゃない
値段の問題もあるけどレゴはWiiUで遊んだユーザーがまず買わないでしょ
ゼノクロもただの移植だと手が出ないから手を入れて欲しいんだよなー
思いきってアクションハンティングにして共闘クエ盛り込めば訴求力あると思うんだが
無理かなー
持ち寄り共闘化チャレンジはここしかない絶好気だと思うんだが
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:16:19.14ID:RJsUvU1w0
>>1
ゼノブレイドクロニクル2 = ゼノブレ2な
クロス2ではないよく読め

まあクロスのスイッチ移植はしっかり導線作らないとな、ゆとりには難し過ぎたから
あとは主人公に恋愛要素ないと必ずクソクソ連呼するラノベ脳連中がいるからなぁ、、、
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:21:03.72ID:azu2NmuH0
大型モンスターとかにコマンドじゃなくて実際に狙ってバリバリ撃ったら気持ちいいと思うんだよな
アクション盛り込んだり調整するのは相当大変だとは思うがそれ専門のチームがいればなあ
ミレザウロによじ登ってザクザク部位破壊とか面白そうしかないだろw
難しいとは思うんだがゼルダチームがちょっと暇にならないかなあ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:21:21.29ID:5Gxpi4Or0
>>34
WiiUにはWiiの互換があるんだから
Wiiは片付けれるでしょ
GCのゲームもやるんだ!ってんなら無理だけど
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:24:20.92ID:81iIaU2M0
>>51
ゼルダチームなんてブレワイが大当たりしたんだからむしろ忙しさしかないだろ
そういうのがやりたいんならもう素直にカプコンあたりと組ませた方が早い
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:32:18.61ID:751s1tpDH
>>60
モノリスソフトは任天堂の子会社です
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:38:26.84ID:gJGo4ojFa
>>62
それでも任天堂のソフト作ってるふりして予算引き出してPS4で作ってしまえば出すしかないだろ
PS4にもやりたいけどできない人もいるんだよ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:42:43.33ID:azu2NmuH0
>>55
だからBBでないと壊せない細かな部位とか設定するんよ
アクションハンティング化は抜きにしてドール強すぎ問題は何とかしないとな
ドール強すぎてBBの個性と戦闘の面白さを知らない人は多いと思う
ドールはでかいから世界の広さもモンスターのでかさも縮小する問題もあるな
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:43:30.68ID:gJGo4ojFa
ゼノシリーズは本当に好きなゲーム
他にもファンはたくさんいる
ゼノシリーズのためになんもしてこなかった任天堂が独占していいシリーズじゃない
金を出すのは勝手だけど、本当にユーザーの事考えてたらPSにいる旧作からのファンを大事にしてほしい
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:46:28.78ID:751s1tpDH
>>71
つーか実際、細かい部位ターゲティングはインナーでしか出来んのよ
ただMミサイルというチート素材集めウェポンがあってな……
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:49:46.35ID:5+s/Y3b20
>>66
お前のこれコピペにしていい?
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:50:05.93ID:PyOE2xBG0
>>72
>ゼノシリーズのためになんもしてこなかった任天堂が独占していいシリーズじゃない
お前は何を言ってんだ
今すぐ社長が訊くのゼノブレ編見てこいよ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:53:35.69ID:rRrmiHlXd
>>75
だな
どうせ出すならそっちでいいわ
0081未来の評論家 ◆1.EGWxganQ @無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 02:57:37.53ID:ekezglqD0
無限OCとかいうガバガバなものあるせいで
インナーもアホみたいに強かったけどな
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 03:00:27.72ID:FwGRJfwt0
クロスはあの内容じゃ移植しても売れんよマニアックすぎる
それよりは反省を活かしたクロス2を作るべきだ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 03:03:50.97ID:C3i7czSu0
>>80
あの話はただの噂で
このインタビューを読むにあれはデマだろな

多分new3DS版ゼノブレとかswitchのマリオカート8DX辺りを参考にした作り話
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 03:09:53.03ID:azu2NmuH0
ウゼーコテ来てるがガチのソニーハード信者はやらないから知らない
やけに詳しいソニーハード信者なんていない信者じゃない

ゼノクロは単に安く済む移植か
ちょっと手を入れるか
思いきってクロスは共闘ありのアクション路線にするか
一番可能性の低い最後なら絶好買うんだが
手を入れるだけにしても宇宙人をパーティーに加えられるぐらいないとな
それでも最初からやると考えると躊躇する
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 03:12:18.67ID:fOyK6d3k0
クロスは本当に面白いけど普通にプレイするには複雑すぎる
ライトからしたらソウルステージ?デバイス?アフィックス?カラーコンボ?と全くわけわからんだろ
世界観も壮大すぎる
異星人何種類おんねん
ゴーストの存在はゲーム内では名称も出ないし一切語られない
選択肢でNPCが死んだりする分岐も多すぎ
俺はゼノブレと同じくらいゼノクロも好きだけど色々辛すぎ
しかもモノリスなら更に何倍も詰め込めるやろ
削ってアレじゃ複雑すぎる
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 03:14:29.67ID:p4Rmh1KAr
>>42
なおさらいらん
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 03:14:33.43ID:81iIaU2M0
単純にメインストーリー糞なのがどうしようもない
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 03:19:52.31ID:azu2NmuH0
まあ嫌なのはわかる
あくまでも暇な別チームが素材使ってスピンオフ的に作ってくれってお願いでも絶対に嫌がる
センサーに反応される価値あるんだよ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 03:30:46.51ID:h4IPjugG0
ゼノクロは宇宙規模の戦争なのに町内会のイザコザ解決したかと思ってたら
それすら解決してなかったというなんじゃそりゃみたいな話だったもんなぁ
まあゼノブレ2にしてもなんにしてもモノリスに好き勝手作らせたら
駄作にしかならんのだから任天堂はしっかり手綱握っておけよ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 04:13:58.32ID:gQUYvHal0
クロスはシステム周りもうちょいスッキリしたら神ゲー
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 04:41:30.20ID:3qNQoE3r0
ドールつよすぎ問題
OCGつよすぎ問題
フライトユニット手に入るの早すぎ問題
主人公影薄すぎ問題

ここを手を入れたならやるけどそうじゃなかったら
wiiu買わなかった乞食のための移植はなしで・・・
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 05:06:10.89ID:0TH6r2vP0
とりあえずUIとか拠点の立体過ぎる構造見直せ
あとパッドモードにした時文字小さすぎだし数値もわかりにくい
ゼノクロみたいなあからさまなコアゲームでもユーザーリビティはストレスフリーでさすが任天堂と思わせてくれ
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 05:50:36.67ID:GHWjwUb70
>>42
レゴシティ二回目買ったで!
遊ぶのにテレビ必須だったからWii U版楽しかったのに積んじゃってたからなんだけどな
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 07:23:45.76ID:r/LnMPyj0
ep2を作ってるのかただ2を作ってるのかどっちだ
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 07:56:13.57ID:JIe8fgN00
2014年末 ゼノブレ2開始

2015年5月 ゼノクロ発売
2015年12月 高橋「もし次があるのなら典型的なJRPGのスタイルに戻したい」 ←白々しい

2017年6月 高橋「ゼノブレ路線とゼノクロ路線で違うゲームを作っていきたい」
2017年7月 高橋「ゼノブレ2が完成したらゼノクロ移植を考えたい」
2017年冬 ゼノブレ2発売予定
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 08:16:21.18ID:lQCP7INj0
ゼノクロは途中でキャラメイク突っ込んだからブレたのが凄く分かる
スイッチに出すならまずそこを変えないとな
WiiU版は無かったことにした方がいい
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 08:19:49.53ID:jCVUyzZz0
ゼノクロはエルマさんを主役に完全にソロRPGとして作り直すか
アバター主人公でモンハンとかダクソばりにマルチプレイに特化するか
なんにしてもどっちつかずの作りはやめよう
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 08:23:16.43ID:45u/aiaCa
結局>>1は誤訳したってことでいいのか

あとお前らゼノクロの文句を言うのは半年以内にプレイしたやつだけにしろ
爺婆みたいにいつまでも昔のことを偉そうにグチグチ言ってるの時間の無駄だろ
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 08:26:09.69ID:YHIyA1430
>>8
これが一番正しい意訳か
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 08:28:44.15ID:Wva93vH50
まあ移植するにしてもモノリスが決める事じゃないからな
任天堂が決める事だから
こういうのって結構誤解あるよねスマブラとか
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 08:32:10.05ID:JBXATyKKp
>>4
はずかしいw
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 08:36:57.77ID:vaK44fFm0
>>8がまとめか

いやークロス未クリアだけがWiiUの心残りだったんだけど
これで気兼ねせずにWiiUを押し入れに仕舞う事が出来るな
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 08:41:07.31ID:JIe8fgN00
個人的に、ゼノクロは数えきれないほど不満あるのに
メタスコア84ユーザースコア8.9というかなりの高評価にも納得できてしまう

尖った作品ってのはこういう物なんだろうな
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 08:57:35.59ID:lQCP7INj0
>>132
まぁ、ブレたのは確かだからな
それをどう受け取るかはその人次第
俺は高橋の原案の方のゼノクロやりたいわ
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 09:03:36.04ID:r/UTYMYVd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 09:07:31.44ID:y/7/XjVz0
エミリーおばさんのリーク珍しく当たってたのか
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 09:17:14.00ID:YH8iTFMN0
ゼノブレ系はいわゆる和製RPGの良さを十二分に発揮してもらって
ゼノクロ系は実験的な作品にしていけばいいよ
なんならミラでバトリング始めてもいいw
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 09:36:04.31ID:icCMfefj0
ゼノブレ2の話じゃん
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 09:44:38.82ID:lKZO2XI70
順番逆だし無理だしやらない、リップサービスだろ
出すならマーケティング的に移植を出してから新作だろ宣伝兼ねて
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 09:46:34.02ID:CH/wWHYod
ゼノクロ移植すんなら、まず文字でかくしろ
PCモニタ前提の距離感やめろ
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 09:54:52.99ID:n6UidC66d
ラオの声優の復活まちだったんだろうな
高橋はどう考えてもキャスティングに凄まじいこだわりを持ってる
死なない限り代役を起てたくなかったんだろう
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 09:55:31.68ID:MyjUeNtK0
ゼノクロのアバターを止めてちゃんとした主人公作るとなると
リメイクどころじゃ済まなくなるから絶対やらないと思う

飛行ユニット取得後もジャンプ出来たり
ドールとインナーで逃げ切れる範囲ちゃんと変えたり
擬態モンスターに先制出来る手段入れたりそういうので良いよ

ストーリーは完結は絶対無理だからミラの謎に迫るノーマルクエストを何本か追加してくれればいいや
それか蛇足Cパート丸々カット
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:02:04.95ID:5IcuhHNf0
>>60
せやな。 
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:09:54.26ID:5IcuhHNf0
>>150
移植だけなら声は使いまわしでいいんじゃないかな
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:24:28.22ID:sP8rnWFe0
クロスをフルリメイクするくらいなら完全新作を作った方が建設的だな
システムにしてもストーリーにしても基本的な部分からがっつり直さないといけないものが多すぎて
割に合わん
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:40:03.30ID:p4Rmh1KAr
>>68
まじあほなん?
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:44:27.09ID:bpeZhdON0
ゼノブレもキャラモデルしょぼかったし実際プレイ時は気にしてなかったな
イベントデモでアップになると多少違和感あるけど、モノリスのモデリングって昔からそんなんだったし

ゼノブレ2でアニメ調に戻ったのだって、初代のゼノギアス回帰だしなあ
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 10:51:39.95ID:11N23O4k0
バテン移植してんか
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 11:07:53.74ID:bpeZhdON0
実プレイ時とイベントデモ時で、同じキャラモデルを使えるようになったのは技術の進化だな
装備やパーティーメンバーも反映させられる、「ユフィとヴィンセントがいない」ってこともないし
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 11:25:10.26ID:2Y2RfFBv0
クロスはクロスでかなり面白いのにWii Uということも相まって一部にクソゲー評価されてるのが悲しいから移植は大歓迎だわ
欠点は多いけど長所も多いし
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 11:34:25.29ID:mB2+rzooa
クロスは決してクソゲーではない
あくまでも残念ゲー
進行を開拓度やレベルでガチガチに縛りすぎたのと
無限OCのせいでバランスがぶっ壊れたのが残念だった
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 11:49:38.24ID:ew9ivliY0
>>119
展開がことなる?
>>116
元々エミュですら綺麗に出来るって言うレスに、switchにそんなパワーはないって書いたのに、お前が何故かリマスター前提の話し出しただけだろ。
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 12:15:57.73ID:x+GyU6qV0
ゼノクロはスタッフロール後が完全に蛇足だっただけで本編は良かった
ラオの話もNLAのゴミクズNPC達のクエストやってるとさもありなんと思ったし
行動はブレブレだったけどな
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 13:23:16.62ID:FnnGDeBk0
>>88
糞以前に演出がなぁ
ゼノブレ1はイベントシーンの盛り上がりに合わせてBGMのサビに合わせたり
カメラワークもよく動くから自分が選んだコーデでキャラが動くのが楽しいし
ゼノクロは棒立ち会話多すぎ
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 14:26:20.06ID:p4Rmh1KAr
>>178
モノリスは生産ペースはやくね?
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 15:11:35.51ID:S7JS+cfp0
「殺られる前に殺れ」のOCGはすごい面白いと思ったけど不評なん?
無限なんてできるようになったのストーリークリア後くらいじゃなかった?
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 15:22:34.62ID:2lJGtDD00
OCGが不評かどうかは知らんがゲーム中の説明だけだと
どう使っていいのかわかり難かったな
wiki見てやっと使い方がわかるくらいには不親切
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 15:38:39.28ID:S7JS+cfp0
>>183
あー確かに分かりづらいね
自分はクリア後に素材集めでネームド狩り始めてからちゃんと理解したなw
もっと低レベルの時にわかっていればと思ったわ
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 16:07:54.90ID:+Zy+soE80
クリア後に極めるレベルまで行くと戦闘バランスが凄くいいことに気付く
味方キャラクターのスキルや属性、各ドールの特徴がどれも死んでなくてそれぞれ装備揃えるのが楽しい
インブレは禁止
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 16:17:28.02ID:DqlS3pps0
>>181
ペッカーとかの強敵を大量に狩る必要があるから、戦力的にはクリア後までは無理だな
ラムジェット+マガジンも、オーバード素材とか入ってるから無理
スコードクエストで入手する方法もあるっちゃあるが、手間的に現実的じゃないと思う
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 16:34:32.11ID:JIe8fgN00
1週目の頃はブレイドスカウトの使い道ってチケット稼ぎくらいしかないと思ってたけど
様々なシステムを知った2周目だと育成補助にもトレセン要員にもWE火力にもメチャクチャ便利だな
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 16:43:02.15ID:S7JS+cfp0
>>186
そうだネームドじゃない、オーバードだったw
上の方のレスで無限OCGがバランスブレイカーとかあったから
そうだっけ?って思ってさ

自分でカスタマイズしたドールで回避しまくってからのOCG発動とかすごい楽しかった
2が出るとしてもOCG的なものがあったらいいなぁ
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 17:52:17.25ID:bpeZhdON0
ノウハウまったくない状態で全てを試行錯誤でやらざるを得なかったっていうし
納期に間に合わせるために取捨選択キツかったんだろ

FF15みたいに延期延期延期で10年とかかけられるよりはマシだ
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 17:58:29.46ID:ixi4+qs+0
>>1
スレタイ間違ってるぞ
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 18:02:46.55ID:XGT+k4NJ0
ゼノブレイドHD頼む
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 18:14:02.46ID:hdFj5IPea
>>181
ガトリングもってりゃクリア前でも余裕で出来る
ギアカウントとギア延長とテンション+でもやっぱり出来る
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 18:51:42.10ID:BnGYCbQL0
OCC(overdrive海外)
緑〜レイジングブラスト〜ラウンドリカバリー〜後適当〜最初に戻る
これで回る、TP多めに確保しときゃ安心、DLCでラムジェット+弾デバイスも◎
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 19:05:16.39ID:g493yxBD0
初代海外版でchroniclesを付けたのが先なんだから
Xを海外同様にイクス(エックス)と読ませるなり別のタイトルにすれば良かったこれで解決ですね
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 19:28:30.41ID:TZKKSXQcd
>>181
そういえば発売直後にネットで調べて戦闘のバランス崩壊したからクソゲーみたいな事を言ってた奴がいたわ

>>193
初回プレーで理解できるほど丁寧な説明じゃないと思ったけどなぁ
まあ悪い部分だけど
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 19:51:16.30ID:g493yxBD0
>>197
クロスのゲーム内はチュートリアル含め全体的に説明不足だし
説明書参照しても遊ぶために必要な情報が欠けてることがいろいろあるので
わかんない方が普通だと思う
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 19:53:51.24ID:nhNNUaKYd
まーギアスぐらいから高橋追ってるやつならなんとなく雰囲気で察するけど
これ、当初はもっともっと作り込んで、一作だけの展開にするつもりもなかったんだろうな

ところがWiiUの悪い意味での早期決着を受けて、クロスはさっさと開発を終了して次世代機の次作品へ移行したと。
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 20:11:49.88ID:wdFfeWUaa
>>200
てか単純にWiiUのときって
任天堂全体的に開発遅れてたから
Wiiのゼノブレと違い
結構無理して出した感じなんだなと思ったわ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 20:15:24.40ID:o+mGlH8r0
>>9
だからやるんだろ
バカなの?
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 21:00:02.11ID:mB2+rzooa
コンビネーションゲーだからそういう問題じゃない
パーティーシステムやめるならありだけど
アクションだとパーティーメンバーがむしろ邪魔になってしまう
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 21:02:01.12ID:g493yxBD0
>>206
アクションにしさえすれば簡単に良くできるってものでもないだろうけど
ただでさえ部位指定とかごちゃごちゃしてるコマンド式に
ソウルボイス・OCG・コックピットモードみたいなミニゲーム付け足してるせいで
無駄に煩雑になってしまってるっていうのはあるな
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 21:25:20.94ID:PDIadNxN0
完全モブな主人公とか毎回ノポンを煮るネタとか主人公はエルマとか
未開の地に行ったのになんかのんきな通行人にヤッホーとか言われるとか
街の歌が煩いとか街の階層が表示されないから迷うとか
敵が壁越しに延々攻撃してきて死ぬとか直してくれたらまた買う

幻想的な世界は魅力的だったなあ
スクショが捗りそう
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/10(月) 09:25:15.19ID:jhqPWIBud
>>211
SNS経由が嫌ならSDカードに保存すれば
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